M-1グランプリ2021 Part219
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/27(月) よる11時15分〜
「M-1グランプリ2021 アナザーストーリー」
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
M-1グランプリ2021 Part217
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640680601/
前スレ
M-1グランプリ2021 Part218
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640706819/ >>512
おっさんなのに浮ついて若作りした芸能人特有の感じが薄いのが良い
それと引き換えで華も無いけど 志らく塙富澤が2017の審査員だったらとろサーモンと和牛どっちに入れてたんだろ 志らくはとろサーモンに入れてそう
塙は和牛入れてそう ロングコートの最新ネタつまらんかったなー
ちょっとがっかりした・・ あの年幹十八番やってればもうちょい最終空気にならずに済んだのにと少し思う 俺も十八番やるもんだと思ってたらスターウォーズだった時リアルで声出た >>529
今年のネタどう思った?
俺はドラゴンボールで筋肉つけすぎて鈍くなったトランクス思い浮かべちゃったんだけど >>512
ザコシの動画とかライブでMCめちゃめちゃやってるからなあ 袖写に岩井とぴろが談笑してる画像があって意外な組み合わせだと思った ホテイソンはそもそも英語の時点でこっちの予想してない進化の方向に行ってるんだし
今年の出来だけで今後を予測するのは意味がないと思える >>541
同じ事務所の先輩後輩だったはず
金属とのパイプになるかな 真空とオズワルドというより川北と伊藤だな
川北と伊藤で漫才したらどんな感じになるんだろう? 仲良い芸人が馴れ合って何が悪いねん
場の空気壊す岩井みたいなやつが居る方が邪魔にきまってる 東京よしもとの芸人はYouTuberとかTikTokとかやってバズってテレビ出ようと頑張ってるけど、大阪よしもとの芸人はYouTubeとかTikTokとかやらないのなんで? 馬鹿よの新道、オールスター後夜祭でうまくボケれば水曜や藤井健太郎ファミリーの仲間入りできたのかな 志らくがランジャタイに高得点は予想できたけど放送後もランジャタイが頭から離れないほど虜になるのはよ想像以上
志らく本当にお笑い好きなんだよな >>546
tiktokはにんげんっていいな、YouTubeは天才ピアニスト、見取り図 >>547
もう出禁だしチャンス無くなったのがなぁ… >>539
準決勝でトムブラウンなったけど敗者復活で軌道修正したのは凄いと思った 敗者復活発表までにハライチ岩井と金属バット小林で相葉票について会話してるし他よりもなんなら話してた方では 志らく
@shiraku666
あまりランジャタイの話をしていると、もし来年もM1の審査員に呼ばれた場合、そこにランジャタイが出てきて良い点をつけたら、そりゃファンだからだよなと言われて彼らにもマイナスになってしまう。だから今後はこっそりと。
午前9:38 · 2021年12月28日 去年のオールザッツ で覚えてるの、よぴぴ、キャツミ、コウテイ、ロングコート、ニッポンの社長のネタぐらい。意外と多かった。 新道はゴミラジオで女芸人の話しながらたべっ子どうぶつ食ってる時が一番幸せそうだからいいだろ 和牛って水田のひねくれネタが面白いのにな。2017以降は面白いより感心やうまさが先行して笑えなかった。とろサーモンは久保田のキャラでもう強いし多少の粗さはあるけど技術と面白さのバランスが良いのでM-1では調子良い率高い。敗者復活の時からそうだけど出番前半の方でめっちゃウケて空気変える上にアドリブ入れてしっかりハマるほどの余裕さだから凄いわ。なんか敗者復活でとろサーモンが居た時は落ち着くというか出てきた!!ってワクワク感があった。またそういう芸人現れてほしい。最近は常連組はいたとしても絶対盛り上げてくれるって思えるのはいないからな。金属バットは来年ラストイヤーなのが寂しい。敗者復活の雰囲気にめちゃくちゃ合ってるのに >>554
去年のコウテイのネタは昔のオールザッツっぽくて好きだったな >>531
多分だけど志らくはジャルジャルに100点付けてとろサーモン敗退してると思う笑 アフター座談会配信間隔あけすぎだろ、しかも20分って短いし60分にして1本でいいのに 今の東京よしもとのメンツで、オールザッツみたいな番組みたいわ。無限大と神保町でいい若手がたくさんいる >>561
面白そうだけど東京なら吉本に限定しなくても良さそう ちょっと前まではチュート&ブラマヨのM-1王者コンビがテレビを席巻してたが、今は千鳥&かまいたちがジャックしてるなぁ・・ >>562
年明けにチョコプラとニューヨークがMCのネタ番組はやるらしいから、東京よしもとたくさん出る 千鳥ましてやかまいたちなんて全盛期ブラマヨの面白さの足元にも及ばんわ オールザッツ漫才は東京よしもと芸人も昔はよく出てたんだけどね。フットネタバトルでハリセンボンが準決勝いったりしてた。少年少女、ジャンポケとか出てる時あったし 吉本って人数が多いから賞レースで目立った成績が無いかテレビ局員に発掘されないかぎりテレビに出るのが難しそう >>563
パンクブーブーが言ってた賞レース、売れたいのなら2位になれ理論か・・・ >>567
よしもとで推されてる芸人は結局ネタ面白いからな 楽屋ニュース観たが田渕ここに来てテレビの出方だいぶ良いな
今年の真剣ですも良かった
去年あんなに邪魔な感じだったのに今やいないと成立してないレベルじゃん
びっくりしたわ >>569
EXITはテレビ初出演がゴッドタンだから佐久間が発掘した事になってるけどな >>570
田渕はニューヨーク屋敷の代わりに出てたとき、ツッコミがふつうに有能だったから、テレビはツッコミでいい気する ゆにばーすってかかってるとか演技が臭いとか言われてるけど、あのかかって演技にのめり込んでるゆにばーすだからこそランジャタイの後でも通常営業できたんだよな
いいグラウンド整備役だったわ >>546
黒帯会議で言うてたけど、大阪はYouTubeで他の芸人を出汁にして金稼ぐ事への風当たりが強いらしい 田渕のツッコミの良さはインディアンスのYouTubeのカラオケ合いの手企画動画でめちゃくちゃ出てたわ 田渕エピソードトークも良かった
熱気あるけど落ち着いてて長さも良くて安心感あった 決勝進出者発表でも田渕はザキヤマよりフジモン路線が向いてるって言われてたしな
マヂラブニューヨークとの番組でもガヤとか意外に小器用に出来てた テレビだと密かに盛山と田渕が競合するのか
二人いてもいいけど 田渕は自分よりボケる人がいるとツッコミにも回るからな
錦鯉とのライブでまさのりさんによくツッコミ入れてたし 吉本てものまね専門芸人あんまいないよね
マツコものまねの北条ふとししか知らん
ぐっさん友近エハラは飽くまで器用にこなす
数ある芸の一つて位置づけぽいし
ものまねは非吉本の強い業界なのが関係してんのかね きむはポストホトちゃん
宮迫がツッコミのポジションにいたら
黙ってた
もしくはポスト麒麟田村 >>252
劇場でスべってる若手や立場の弱い女芸人に積極的に声を掛け
変わり者扱いされていたが
後々聖人扱いされるジャルジャル福徳は
貴重な存在だな。 こう思うとニューヨークがMCで使いやすい理由分かるな 新道は後夜祭より大分前にくりぃむ司会で新春深夜にやってた芸人知ウルトラクイズ企画という
自身の真骨頂発揮するべき番組で(水ダウ特番でやってたより前)
何の爪痕も残せず完全に埋もれてたのが呼ばれなくなった原因に一番効いている気がする 春日がツッコミやるようなもんやろ
どんなにツッコんでもボケてるようにしか見えん >>559
志らくだけ突出してると浮き過ぎるけどピンポンパンは松っちゃん95点もあるから
2017から参加した方がもっとお笑いファンに受け入れてもらいやすい土壌作れてたかもな >>585
ニューヨーク、ロンブーの亜流の仕事もできるんだよね
ロンブーもう歳とったし、ロンブーが若かったらこの番組のMCしてるだろうってのはよく感じる
ニューヨーク、恋愛バラエティよくやってるし >>556
だから俺は水田のキャラが最大限活きてる結婚式が一番好きなんだ
久保田のキャラは掴みがやりやすくていいと思うわ ちょっと前ならEXITに来てそうな仕事もニューヨークが拾えてる感 ニューヨークは紆余曲折あったけど良いタイミングで売れたかもね 確かにニューヨークに仕事奪われた芸人って先輩じゃなくてEXITだよな
ミキは見取り図に奪われたな ニューヨーク恋愛市場とかまさに昔のロンブーがやってた仕事だよな ニューヨークなんか好感度終わってるし吉本が推す芸人が他に出てきたら終わりでしょ
信者の過剰なage痛いわ 新道は意外と知識浅いのが仕事増えなかった要因だと思う
そっちにも振り切れてない >>595
好感度化物のサンドを抑えて人気ランキング1位なんだが ニューヨークは売れる前から推されてるからこれからもずっと推され続けるよ ラパルフェどっちも有能っぽいしモノマネ飽きられたあとに普通の漫才で準々決勝まできたりしそう。 ラパルフェ、長い目で見たら多分来年からもう普通にやったほうが得なんだろうか
怪奇と同じでハードルに対する匙加減が難しそう >>583
ジャルジャル×岩橋×長田で一時期幕張合間にメシよく行ってたの今考えたらなんかウケる。サウナの話も笑ったけど岩橋って色々大変だよな >>597
ファンが遊びで票入れた結果って聞いたけど?
組織票の好感度ランキングでイキるなよ >>595
ニューヨークみたいな毒吐く系芸人いないから、脅かす芸人誰だ? ニューヨーク1位囲碁将棋15位ダイタク21位はほぼ大宮 >>597
屋敷があれはちょろいランキングらしいってのが最近分かったって言ってた ニューヨークはネタもトークも割とぶっちゃけ系で本心が曝け出されてて分かりやすいからな
それでいて周りの配慮も出来てスタッフの意図もすぐ理解出来る頭の回転もある
スタッフとしては組みやすい相手にはなるよな
あと普段と本番でそこまでズレもないのでストレスも余りかかってない
ニューヨークより面白く出来るコンビは他にもいるかもだけどこの程よく力抜けた感じと時折の毒は時代には合ってるかもな
この辺が好感度でサンドを抜いた理由かも
あのアンケートの信憑性はさておきw ここぞとばかりにニューヨークを早口で持ち上げるオタきめー
敗者復活で5位にも入れなかった雑魚なのに >>597
好きな芸人にダイタクと囲碁将棋が入ってるようなランキングまともにとるなよ
ニューヨークヲタってここや他の芸人スレでも他の芸人落としてニューヨーク上げまくってるけどわざとやってるアンチなのかな 恋愛系だと徳井は割とやってた気がする
見た目に化け物要素あると不利だな かまいたちニューヨークあたりは頭一つ抜けて安泰コースに入ったかな
チョコプラマヂラブ見取り図さらばあたりで次は誰が抜けてくるか あのアンケートで上位だと文春砲狙われるから知ってるinfoアカは拡散しなかった説 >>614
ジャニオタとかも同じような対策取ってるらしいな
スキャンダル扱うような週刊誌系のアンケートはターゲット探しの面あるから答えるなって話回ってる ニューヨークがもし文春撮られても、ファンが離れるようなファン層じゃなさそうだしな ニューヨークって自分たちに焦点当たった時はイマイチだけど他の芸人のアシストは上手いと思うからこれからも重宝されるんじゃね
屋敷が元ADってのがよく分かる立ち回り方してると思う マヂラブオズワルドは雛壇側で面白いイメージあるけどMCでのイメージがあんまりないな
正直見取り図もMCより雛壇の方が面白い ラパルフェはなかなか能力高いと思うけどあそこまで吉本にケンカ売ると局や制作会社のスタッフ側としては使うには躊躇はあるかもな
吉本は気にせず今年のM-1決勝体験ライブにラパルフェを呼んでたけどw
にしても今年のM-1決勝の非吉本が50%で優勝が吉本じゃない錦鯉だったのは多少ラパルフェの功績もあったかもねw >>619
吉本主催なのが全ての根幹
ラパルフェはよく言ったと思うよ
まあナベプロだから、おまえらに言われたくない、ってのもあるが
まあどっちもどっち >>614
文春か知らんけどサンドも何年か前、地元や関係者周辺に自分らのこと嗅ぎまわってるやつがいるとか話してたな。
ただそいつの動きは把握してるって言ってたけど。 >>613
チョコプラとニューヨークだと
チョコプラの方が先は知ってるかな
ゴールデンのレギュラーとかなってるし
A:千鳥、かまいたち
B:霜降り、チョコプラ
C:ニューヨーク
D:マヂカルラブリー、見取り図、さらば森田、EXIT、ぺこぱ
E:空気階段、オズワルド、インディアンス
F:錦鯉、モグライダー
こんな感じか ラパルフェ本人達も来年以降はM-1きびしいかもって言ってたしな
果たしてどうなるか ニューヨークは押されまくってるのに敗者の再生回数や自身YouTubeチャンネルの再生回数が低いことが不人気さを表してる 正直ニューヨークより見取り図の方が上手くやるんじゃないかと思ってたこともあったリリーが想像以上に何もしなさすぎるからなあ
舞台のコーナーで盛山仕切りの時とかは裏でリリーが割と自由に動いてボケたり他の芸人にちょっかいかけたりしてたからそんな感じになるかと思ってたら全然だった しかし早く素の姿に戻らないと
でえベテランみたいに戻れなくなるぞ 両方未婚な時点で中々ダメージある報道ってのも思いつかんけど
でも後輩にペットボトル投げただけで全てを失った男もいるしなぁ
錦鯉渡辺も優勝後にもぐらに喫煙所で会って「お互いに逮捕だけはされないようにな」って気を引き締め合ったらしいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています