M-1グランプリ2021 Part219
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/27(月) よる11時15分〜
「M-1グランプリ2021 アナザーストーリー」
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 ゆにばーす 638点
6位 真空ジェシカ 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
M-1グランプリ2021 Part217
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640680601/
前スレ
M-1グランプリ2021 Part218
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640706819/ >>721
あー山里ありそう潜在好感度低そうだし
でもテラスハウスも乗り切ったからどうかな >>720
どこで心が折れたのか
どこでマヂラブと目があったのかを見ちゃうよな 錦鯉は子供が何度も見たがるから毎日見せてるとかそういうリピーター効果もあるからな >>723
山里は渡部より口上手そうだからな
元々はプライドないところから来てるし
しくっても陣内みたいに復活できそう >>714
渡辺がオムライス食べる動画は飯テロだったわ笑 >>715
前年の年が視聴者を満足させたり社会現象を起こせば翌年の視聴率が伸びる
サンドなんか話題性が強すぎたから翌年が上がったミルクはコーンフレーク売り切れケロッグの株まで上がる状況になった
霜降りの翌年は史上最年少チャンピオンまでは良かったけどR-1優勝と第7世代で視聴者が離れたって印象 渡部はまだ有吉とかに弄られ芸できてたから宮迫木下ほどは潜在的に嫌われて無かったと思う
やったことが気持ち悪すぎただけ >>716
コメント欄のノリがハライチのファンって感じ まさのりは税金の払い方分からなくてやらかすとかは
あるかもな >>679
あとM1、KOCの審査員したのも大きい。金髪にして大正解だったわ >>708
テレビに出ている以上は誰でも潜在的に嫌われる可能性ある >>722
>>728
この説が正しいかどうかは来年分かるだろうな
この説通りなら来年も高視聴率なはず もものYouTube中堅くらいになってから見ると本人もファンもグッときそう 決勝3組以外だと真空の再生数が高いんだね
キラーワードの連発と伏線回収だから何回も見たくなるのは分かる
ももの顔ネタはもっとネットでバズるかと思ったらネットのオタクが普通に怒っちゃったのが予想外だった
オタクって結局自分たちをイジられるのは笑いに出来ないのか
チー牛とか言ってはしゃいでるのに何でなんだろう チー牛って言ってるオタクと怒ってるオタクは微妙に層が違う気がする オールザッツはアキナ牛シュタインの体勢になってからは1番良かったかな。
ネタは全体的に良かった。
まあ司会はほんまに変えて欲しい。
力量不足よな 盛山は島田紳助がいる時代ならもっと売れてただろうな
今売れてる他の芸人が紳助が嫌いなタイプが多そうだからこそ >>740
紳助はティモンディ高岸、霜降りを可愛がってるのが想像できる 1999年オールザッツから見てるものからすれば今のオールザッツはほんまにさみしいな。演者の力量不足もあるが クイズ正解は一年後
12/30 23:40〜01:50
【MC】
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、枡田絵理奈
【出演】
有吉弘行、おぎやはぎ、FUJIWARA、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、くっきー!(野性爆弾)、レイザーラモンRG、バカリズム、
庄司智春(品川庄司)、川島明(麒麟)、森田哲矢(さらば青春の光)、マヂカルラブリー、ぺこぱ、生見愛瑠 他 >>613
>>623
M-1スレで順位の振るわなかったコンビのバラエティの位置とか知らんがな
ネタの良し悪しとか語るのならまだしも
そういうのは各々の専スレでやってくれ ミルクボーイのインスタライブ、これだけしか見てないのか
腐ってもチャンピオンなのにマジで人気ないんだな
https://pbs.twimg.com/media/FHxHJ-VaAAIJVQn.jpg 渡部復活なんかありえないだろうあの席は一定の好感度必要
今ならそれこそ錦鯉渡辺でもありえる独身なのが強み ミルクは正直人間性に一切興味持たれてない感じするな もものネタはネットのオタクで楽しむ層は元から顔大喜利はやってそうだしそうじゃない層は普通に怒っちゃう感じだな >>745
99年に関西に来てるからそれ以前は見たことないんだよね。
生でシャンプーハット旋風や夜中3時のGmensを見たかった 空気階段、KOC後の方が面白いネタ多くてバケモンだな
特にかたまりが変な人のネタはハズさないな >>752
ちょいちょいあがってるよね。
昔の関西のお笑いはほんまに自由で好き パンブー、銀シャリ、とろサーモン、ミルク
優勝直後のバラエティ等で濃いファン捕まえられなかった系譜は同じだな
いくらネタ面白くてもうっすいライト層だけだとキツイ
SNSへの反応も薄いしな かたまり変人ネタはもぐらのツッコミがいいんだよなあ
ツッコミ方の引き出し多いしその中で人情味も感じさせるし 芸人ニュース今更見てたんだけど、東京よしもとのニュースがメインに食われそうだな 空気のネタは純粋にかたまりだけが考えた訳では無いけどな >>759
去年のイタコのネタ、もぐらが考えたとかじゃなかったっけ?記憶が薄らすぎるけど >>756
とろサーモンはその中では少し群抜いてると思う、特に久保田 ミルクはなんでここまでワーキャー人気ないんだろう
デブとかおじさんでも女性ファンは付くのに 霜降りのハシゴのはずされ方と見て千鳥かまいたちニューヨーク見取り図の推され方を見ると次は空気階段のような気がするな
マヂラブはかまいたちみたいにゲスト経験を3年ぐらいやってから本格的に推されそう 駒場は筋肉人気ありそうだけど
内海は本当になさそう 男性ブランコとライス、うるブギ
どこで差がついたのか >>764
霜降りはもう外されるとかのレベルでなく上の段階行ってんじゃねえの
霜降りと似た世代でライバルなりそうなやついないし >>695
これ謎理論だよな
現実はもともと好感度低い奴はスキャンダルでもっと落ちるってだけなのに 霜降りは同年代からちょい下ぐらいの世代のテレビマンが30代に入ってからが本番だと思ってた
今現役のテレビマンは同世代のニューヨーク見取り図使いたいだろうし 男性ブランコはキャスター顔でひな壇座ってるのが面白いからな若いしシュッとしてるし
うるブギはどこへ行ってもなじまない。何やってる人たち?って感じなのが一目で分からない
プレイヤーも出来る裏方として切り替えるべき 「ちいかわを呟いてる内海」以外興味ないんだからファンではないと思う >>715
視聴率は前年次第
サンド優勝の翌年のノンスタが最高視聴率 >>675
低迷期というか迷走期な。ずっと売れてるしトップに居続けてたから低迷期と言うのは違和感ある。明確に言うと2000年初期から中盤辺りだと思う。ガキ使の2Sトークやらなくなり浜田が企画に対して適当になってた時。挑戦シリーズのプール回とか明らかに酷かったけどその時の方がガキ使面白かったし初期のリンカーンは神番組だった。 >>772
その辺の年代のスタッフからの好感度低そう ダウンタウン知らない世代はダウンタウンどう思ってんだろうか そういやチャンピオンがワイドなで跳ねたの初めてじゃない?
今年はチャンピオンがチャンピオンで売れる初めての年かもしれん 男性ブランコというか平井がうまいと思う
キャラ入れながらも平場ちゃんとこなせるし 3年連続でKOC行ってもフォロワーが8000人くらいのうるブギはもうどうしようもない >>760
基本は2人
KOC2019のタクシーがもぐら作 世間的にはM1以外の賞レースは全部マイナーだから
今回のkocは例外 うるブギは催眠術みたいなネタ連発できてればカルト的人気になってたと思う
今は世間的に一発屋みたいな風に見られてそう うるブギはどっかの番組がイジりでも手を差し伸べればちょっとは変わりそうだけど >>761
空気階段が漫才しない理由はかたまりが下手だかららしい うるブギは他事務所じゃないといけなかった典型的な吉本芸人 R1出まくってたヒューマン中村、おいでやす、三浦マイルド、ルシファーが全く売れなかったしな キングオブコントは昔の芸人100人審査が面白かったけどな
ただあの方式だと売れそうな奴低くつけられてた感もあったけど >>786
世間的には何の印象もねぇだろ!(パチン うるブギはネタの方向性というか志向に統一感が無いから支持されにくい
たとえば蛙亭に対してサイコキャラばっかみたいに批判する人いるけどむしろそういうのがうるブギにほしい >>771
好感度高いと傷は浅く済む、好感度低いと傷は致命傷になる、ってのが現実よな >>791
ヒューマンとかおいでやす小田のR-1への熱っぷりと結果だけ見たらコスパ悪い大会 松本、今田ってクソ番組化したオールザッツ漫才今でも取り寄せて見たりしてるのかな?2010までは神番組だったのにな。2011〜2017は良い意味でも悪い意味でも一定のレベルは保ってた
2019はよぴぴで爆笑してるナダルは良かった >>795
うるブギのコントの特徴はバカっぽいしつこさ、天丼感じゃないかな
ただ支持に結び付くかはわからないけど >>798
R-1自体のコスパは悪いかもしれないけど、やっぱり芸人は年1.2本どこに出しても恥ずかしくないネタを仕上げるのはどのみち必要なことだと思う 事務所がどこだろうとうるブギは売れてないだろう
悲しいけど ゆにばーすの決勝のネタ、塙がお笑い演芸館でもやってたし何度か見たことあるみたいなこと言ってたけど塙の勘違いかな? うるブギは一番強い迷子センターで優勝できなかったけどどうするんだ >>793
コロチキ、ハナコは優勝してないだろうな >>800
自分はしいて言うならなところがきちんとした人の素になったりしたときのギャップの面白さだと思ってるけど、
やっぱそのへんがもやっとしてるんだと思うわw >>791
ヒューマンは2012〜2014辺りは結構ネタ番組呼ばれてたけどな。R-1決勝いけなくなった時から出演減ったけど うるブギはリーマン風の真面目人間がヤバいことするのが持ち味だから
陶芸家みたいなキャラコントはやっちゃいけなかった うるブギは続けても最近の磁石みたいな感じになるだけだろうな・・ >>768
男性ブランコNSCの、Aクラスの中でもトップだったんだよな >>809
あー陶芸家だけ違和感あったのはそういう事か 男性ブランコ、本人らが醸し出す雰囲気と比較するとそこまでネタがいい訳じゃないし、なんならライスやうるブギの方がいいネタ作るのに何故か男性ブランコに一番惹かれるの何でだろうな オールザッツ、ネイビーアフロは芸人も客も笑ってないし浮いてるな… >>811
スパチャ投げてたガチ恋が減ってyoutubeの勢いもなくなりそうだな >>743
りんごちゃん枠がいない
おぎやはぎはラジオと被るけどどうするんだろ
ぺこぱは休みとったみたいだけど
マヂラブはこのあとラジオか
毎日遅くまできついな >>563
フット後藤のレギュラー減を見ると世代交代をひしひしと感じる >>772
そこら辺の世代はネットにもかなり精通してるだろうから、もしかしたらテレビ自体更に今よりも大きく変化していくかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています