キングコング西野公論 450
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 449
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1640062613/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>763
ニシノコンサル1時間やるより、月額フィー払ってコンサル入れた方が良いよな。 あーあw
https://twitter.com/mandy_s_mandy/status/1478625175126290436?s=21
@関口メンディ
プペル歌舞伎、最高でした!!!!!
海老蔵さんの表現力の
凄まじさ…
勸玄くん…もう大ファンです
#天命の護美人間
https://twitter.com/kenichiromogi/status/1478656706167308289?s=21
@茂木健一郎
新作歌舞伎「プペル」レビュー
#西野亮廣 @nishinoakihiro 原作・脚本、#藤間勘十郎 振付・演出、#市川海老蔵 @EBIZO_DES 出演、#堀越勸玄、#市川ぼたん(交互出演)の歌舞伎『プペル 〜天明の護美人間』のレビューです。1月20日まで新橋演舞場! 傑作! 見逃すな!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>766
>>767
これって西野さんが事前に資料読み込んで提案準備してくれる保証ないよね。1時間で事業の説明してその場で考えたアドバイスもらうって、占いじゃあるまいし。
1時間という時間にそこまで期待できる人って、たしかに自営業とか普通の仕事したことない人に多そう 芸能ニュース、海老蔵親子紹介メインだった
自分が主役扱いじゃないと不機嫌になるのかな 映画にしろ原作ないしは原案程度にとどめてれば評価全然違ったろうに TBSでニュースになってるよ。
凄いよね。
市川ぼたんさん 元気に登場 新作歌舞伎「プペル〜天明の護美人間〜」初日|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4439790.html 凄いよなあ。
海老蔵 プペル歌舞伎満員御礼「ただただ涙、心から有難い」ぼたん&勸玄と共演
デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/04/0014960821.shtml
歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が3日、東京・新橋演舞場で初日を迎えた新作歌舞伎「プペル〜天明の護美人間〜」(20日まで、同所)に長女の市川ぼたん(10)らと出演。
2人の熱演に4回もカーテンコールが行われ、最後は満員御礼の会場からスタンディングオベーションで大きな拍手が送られた。
キングコング・西野亮廣(41)の絵本「えんとつ町のプペル」を原作に、江戸時代を舞台にゴミ人間・プペル(海老蔵)とはるの友情を描いた物語。海老蔵は4役を何度も早替わりで演じ盛り上げた。
はるはぼたんと長男・堀越勸玄(8)が交互出演で演じる。
4日が初日の勸玄は会場で父姉を見守った。 各ニュースでも原作としては紹介してても脚本担当扱いすらされてないのなw まあ西野氏は「自分の脚本が評価されない」みたいなことを言いそうだけど
逆に脚本が評価されてる歌舞伎ってある?
歌舞伎は演出家さえもあんまり評価されない
役者のものなんだと思うなぁ 人間の最底辺、アンチの言動の変化
プペル盛り上がってるねって記事載せたら
クズアンチ1「よりによってスポーツ紙ばっか…大手5紙の文化欄もってこいよ」>>698
↓歌舞伎プペルに完敗すると、
クズアンチ2「自分がメインで賞賛されなくて歯がみしていそう」>>774 インスタライブ書き起こし
※切り抜きからなので編集されている可能性があります。
《今、一幕目終わりました》あ、ありがうございます。(不機嫌そうに宙を見上げて)若干…台本変わってたんすよね。自分が送った台本が(首を傾げて)若干…いや、結構、変わってたな…。
(しばらく沈黙)…まぁ、でもまぁまぁまぁ、それは現場判断で。
あのー、自分だったらこうはしないなっていうのはいっぱいありましたけど、まぁそれはぼくの演出じゃないで。…まぁ、そういう方が良いんだろうなっていう。
ただなんか(天を仰いで)様式見てると最高にかっこよかったです、なんか。
あ、映像を見させていただいたんですけど、オープニングシーンのゴミが心臓に巻きついて…ええと、プペルが生まれるところ。は、カッコ良かったです。
それはもう台本に書いたんですよ。蛇踊りでって。もう蛇踊りでって指定でいったんすよ。
(手をくねくねさせて)あれです、長崎のお祭りで。映像とかで片付けて欲しくないなって思ってもう蛇踊りで(手をくねくね)。
蛇踊りのところはカッコ良かったですね。(歌舞伎は?)どっちかっていうとセリフのやり取りで見せるっていうよりは、様式美で見せるっていう。
だからもうあれっすよ、お祭りの舞とかの感じにちょっと近いです。つまりその、例えば阿波踊りして…踊りって意味があるわけじゃないすか。この踊りはこうでっていう。それに近いっすね。この踊りは(手をくねくねさせて)これを表していてってみたいな。 >>780続き
(プペルの曲をかけて踏み台昇降運動をしながらコメントを読む)《歌舞伎台本だいぶん変わっていたとのこと。心配です》まぁ、ぼくだったらそうしてないってことなんで。うーん、まぁ、お客さんがどうとるかな?っていうところですけどぉ。それは、まあ、演出家判断。
ただ、その前の前の段階でゴッソリ変えてたんで。「いや、それはやめてくれ!」って話はしました。
(段々と興奮気味に)それやるんだったら「もうぼくは、旅、一緒にできないです」って話はさせていただきました。これで西野の脚本って言われるはぼくは嫌なんで。「あ、それはやめてください!」って言った。
そういう話し合いはちゃんとしてますよ?
(頭をかいて)意外と…我が強いということではなくてなんか、…一応お客さんはたぶん…何を信用して来るのかな?っていう問題があるじゃないですか。そこに対して裏切れないっていう。だから、別に偉い人であろうが関係ない。
それやるんだったら脚本から西野を外さなきゃいけないし…っていう。
《それでも変わったんですか?》
それはまあまあ、そんなに変わったのは現場の判断だろうけどね、仕方ない部分っていうか。
でも、プペルのビジュアルとかも、最初やろうとしたら「こうでこうでこうが良いです」って言われて、「やー、もうヤダ」って。これ一回ぼくに預けてくださいって、へへ。
それでできないんだったら…「ぼくはそれができないなら、ここに関してはご一緒できないです」って。
プペルのビジュアルとかも「絶対こっちの方が良い」って言った。(キレ気味に)
以上 >>779
プペル映画の上位2つ目のレビューにお前のこと言及してるやつあったぞ!
これで田村さんあたりがお前の活動に気づいてくれるといいな笑
良かったね!
星1つ
追記あり 星5レビューに注意
確認済みの購入
ストーリーがまるで面白くないし、キャラがどれも魅力的でない。フワフワとした展開で時間が過ぎて終わった。
追記
5chの西野氏のスレには彼のサロンメンバーが常にいて、西野氏を悪く言う書き込みを許さず褒めることを強要している。以前には西野氏に批判的な意見をしたサロンメンバーが吊るし上げられたニュースもあったし、一般人に理解できない独特の決まりがあるようだ。彼らが書いている星5のレビューも注意して見て欲しい。
434人のお客様がこれが役に立ったと考えています >>779
西野さんを傷つけるようなレスつけるな。
ド腐れ底辺が。
>プペル盛り上がってるねって記事
→歌舞伎側の集めたスポーツ誌の記事だから海老蔵親子を絶賛。西野さんの脚本には触れない。
>↓歌舞伎プペルに完敗すると、
歌舞伎側に負けて脚本を変えられたのは西野さん。
「自分がメインで賞賛されなくて歯がみしていそう」事実だった>>777-778 >>780
書き起こしありがとうございます
「歌舞伎や江戸のあたりは全部わかった!」とか言っていた頃のハイテンション、天狗の鼻をへし折られた感じがひしひしと伝わる
サロメン相手にぐちりまくるんだろうね >うーん、まぁ、お客さんがどうとるかな?っていうところですけどぉ。それは、まあ、演出家判断。
>(一応お客さんはたぶん…何を信用して来るのかな?っていう問題があるじゃないですか。そこに対して裏切れないっていう。
残念ながら『西野さんのお客さん』は西野さんが関わっていようが台本から外されていようがお構いなしに「泣いた」「感動した」と発するだけのbotですよ
というか本当は悪評だらけの方が「ほらやっぱり僕の言う通りにしておけば」と言えたから良かったんだろうな
現実は「映画よりミュージカルより歌舞伎が一番良かった」とまで言われる始末ですが 書き起こし乙です
去年12/1〜7までの伏せ愚痴、さらに年明けて1/4になっても愚痴あわせるとそうとう歌舞伎で鼻へし折られたんだろうな
渡米しての自業自得ではあるけど初日に行けないわニュースで取り上げられても顔も映らないわじゃ腸煮えくり返ってそう
歌舞伎切り捨てて渡米した映画プペルアメリカ上映もぱっとしないし
ニシノコンサル沢山入れてるのその憂さ晴らしにも見える 書き起こし乙です
思った以上に悔しがってるのに驚いた
変更したとはいえ、歌舞伎側は「これくらいは変えないと」というギリギリの範囲を検討したと思うんだよね
それでも西野さんが簡単に許容できないくらい代わってるのだとすると、かなり認識にズレがあったんだろうね。 >>785
>botですよ
いや、botじゃないですよ。 >>780
また長ワーッにするとこだったのか
藤間さんに足を向けて寝られないじゃん これは相当脚本に手が入れられたと西野氏は思ったんだね。
書き起こしからも不満が見える。
でも好評みたいで良かったじゃない?海老蔵さんも子供たちも
褒められてるじゃない。
でも西野氏は自分以外は例え作品が褒められても不満なんだな 歌舞伎が好評でも、本人は面白くないんだろうな
歌舞伎側は一体どれだけ苦労したんだろう
オファーした相手が悪かったね 藤間勘十郎さんは西野さんと同じ年で、たしか同じく高卒。
日舞の人間国宝の娘が狂言の人間国宝と結婚してるときに、能の人間国宝と通じて出来た婚外子(ひとりっ子)という、プレッシャーしかない生まれ。
背負ってきたものが違いすぎたか。 これで全能感が少しは解けるだろうか?
それともさらに先鋭化するんだろうか。
なんだかんだ目が離せない >>780
書き起こし乙あり
蛇踊りのことばっか言ってるのは、他に脚本のト書きに書き込みしまくった渾身の西野演出はほとんど採用されなかったのか?
煙が出る装置使えとか、エンタメな所は全部俺!とドヤッてた
西野演出案ばさばさ切られてもサロメンたちは「感動!」「泣いた!」「震えた!」だからしっかりエンタメしてたってことだら良かったじゃん 信者はアンチを悔しがらせるつもりで歌舞伎記事貼ってたことに驚いたわ
てっきり誰かさんの扱いが空気なことをアピールしたかったのかとw サロメンがいつものように大絶賛しても、面白くないかもな
サロン内で西野さんが愚痴ってたら
サロメンも空気を読んで話題に出すのをやめるかもしれないが
かなり愚痴ってたようだし、不穏な話題してたのかな >>791
>歌舞伎が好評でも、本人は面白くないんだろうな
いや、面白いですよ。
西野も盛り上げようとしてましたから。
チケット手売りや一緒に歌舞伎を見るとか。 海老蔵さんと西野さんのチャレンジに無理解な歌舞伎側と戦っている!というストーリーだったのに、蓋を開けてみれば歌舞伎側主導で作られた舞台が絶賛されちゃったらそりゃ困るだろう >>797
>空気
それは無いね。プペルと出てる時点で。
もう西野の代名詞だし。 めちゃくちゃゴネたのに関係ねーやで脚本変えられてそれが好評ってまぁプライドズタボロだろうな
名前外す程の強ムーヴも無理でしょ笑 >>780
何日の配信かというのと、
あと切り抜き?ってのがどこからなのかを
教えて欲しいです。 >>780
ごめん、>>803の質問の1個目は自己解決。
これは昨夜の生配信だね、自分も見たからわかる。 >>799
サロンメンバーさんかな?
いや、書き起こしだけ読んだらかなりご不満の様子だよ?
もしあなたが西野氏にメッセージできる人なら
逆に「何が不満なんですか?」と聞いてみては? 1/12は行けないにしても1/13からは歌舞伎見に行けるんだから日時再指定して最後のチケ売りしないんだろうか
オンライン上映もなさそうだしこのまま見ずに終わらせるは流石にないと思うがやりそうで 1/2の日経新聞に『大名跡へ新たな道』というタイトルの海老蔵のインタビューが掲載されている。
海老蔵は今年襲名したいんだよ。
自分はともかく息子は襲名しないと、「初舞台」を踏んだことにならない。
そのためには、100%の座席を埋めてアピールする必要がある。
だから、集客が良い「子役が出る演目」かつ西野ファンが取り込めて「歌舞伎ファン以外が見やすい」プペルにしただけなのでは?
最初から西野さんの脚本に期待してなかったんだと思う。一緒に会社をやっている藤間宗家をお目付役にすれば、最悪なんとかなるわけだし。
ここまでひどいのは想定外だろうけど。 西野さんはまだ歌舞伎見てないんだっけ?
題材にプペルを選んだのは悪手だと思うなあ
プペルって、サロメン以外は近づきにくくなってるし
誰もが気軽に入っていける作品なのかどうか…
子役が出るのが条件なら、少年漫画やアニメを選んだほうがよかったんじゃ >>801
>>782のレビュー見てアマプラから5ch見に来てる人もいると思うから、いつもどおり頭悪いレス頼むよ >>778
歌舞伎の古典演目は当時の劇作家も高く評価されてる
新歌舞伎と呼ばれるジャンルの真山青果とかも
あれだけ再演が多いのは脚本が優れているからでは
最近の新作歌舞伎では「阿弖流為」の脚本がしっかりしてた
「ONE PIECE」も長い原作エピの取捨選択で脚本が無理なく繋がってるから原作ファンに支持されたかと思う ついでなので置いときます。
(EBIZO TV)プペルスチール撮影
https://youtu.be/-44xOytx9EA
※田村さんが映っている
(EBIZO TV)プペルの台本整理でストレス
https://youtu.be/AIMz3ySD16A
「書く人と作る人と元の人の間のやり取りを見ているしかない。」
「すごいストレス」 海老蔵さんを一人にしない!とカッコ良さそうな事を言っていた西野さんは不満たらたらで
本当に海老蔵さんを支えている人たちは黙々と作品を作り、舞台を上演し、今も一枚でもチケットを売ろうと奔走している
海老蔵さんもさすがに分かってるよね >>811
猿之助丈のワンピースやオグリは扉座の横内謙介さん脚本、亡くなった勘三郎丈は野田秀樹さん、当代の幸四郎丈は三谷幸喜さんと組んで数々の新作歌舞伎を作ってきた
どの脚本家も実力、知名度のある人ばかりだから脚本が注目されない事もない
西野さんは悪い意味で注目されているけれど >>813
西野さんは海老蔵だけでなく歌舞伎の救世主のはずなのに、当の海老蔵にすら脚本の素晴らしさについて全く触れられないなんて
>>815
どんな風だった? >>816 西野はいつもと同じような事言ってた
海外で賞も幾つか貰ってます〜って流れでなんかフワッとロッテルダムで賞貰ってる感じになってた。
インフラ→トイレットペーパーの流れからウンコイジりされてたわ
口からウンコ出してるって インフラの話を始めてトイレットペーパーとウンコの話になった時は
さすがに梶原も微妙な顔してたなw
西野さんはインフラ=生活必需品(消耗品)だと思ってるってのが驚きだった >>819
うわ……それは恥ずかしい
湯治場、義父母がわからないに続いてまた無知伝説が一つ >>799
本人ですか?
やっぱりここ見てたんですね >>776
バケットでプペル歌舞伎公演前に取り上げられて原作者として3〜4秒西野さんの写真が出たが、出演してたニューヨーク屋敷が写真見てワイプ内で爆笑してた。笑いの天才は顔出しただけで同業者笑かす魔法が使えるらしい。ちなみに6〜7分は成田屋のお子さん達の微笑ましい稽古の様子が放映されたが西野のにの字も一切出なかった。
人生いろいろ >>782
晴れて5ちゃん以外でも有名人だ、凄いよなあw >>806
一応、映像では見てるよ。
オンライン上映とかではなく。 >>823
ニューヨーク屋敷はyoutubeでもたまに西野の名前出したりしてる
けっこう西野のことウォッチしてそうだな
えー今こんなことしてるんだみたいな反応じゃなくて
爆笑してたわけでしょ 絶対分かってるよな >>782
>強要している。
別に強要はしてない。(そもそも、こういうとこで強要は不可能)
で、匿名で貶すようなのは人間として最底辺だと言っている。(独特の決まりでもないし、決まりでさえない)
それを書かないと。
書いてないようだと嘘を書いて逃げてると見なすよ。 >>828
その言い訳は>>782ではなくそのレビュー書いた奴にしないと意味ないんだけど、馬鹿なの? >>815
番組冒頭「今夜のゲストは吉本に居る人と居ない人です」
若林「プぺって」連呼、言われてる天才終始苦笑
春日、プペル歌舞伎の話題に乗って「いや、すごいなって(掛け声のポーズで)『ヨッ! プぺり屋!』とか言われるって事ですよね」直後に若林、半笑いで大見得のポーズ披露
笑えないサロメン向けの熱い想いを天才が語るたびにいじり倒すオードリーの二人w
最高だよ佐久間P >>817
あれだけ受賞とか自慢したいのに具体的に何賞か若林に質問されると小声で「なんか獲った」ってボカシて言っちゃう天才はラブリー >>807
黒西野が黒海老蔵に負けたってわけか
海老蔵さんは西野さんの大言壮語に騙されてたパターンだと思ってるけど
このパターンでも面白いですね >>829
いや、そいつが書いてる大元のところに書いてあれば意味あるよ。
見に来て、こいつ嘘言ってるなってわかる状態であれば大丈夫です。
あと、こんな5chに来て元から悪評する気満々で書いて評価してるレビューも意味がないもので、換算するに値しないものである。
見たい人が実際に見て、評価する、それが自然な姿。 >>781
この人結局気に入らなければ辞める!というやり方変わらないんだね >>834
交渉決裂ケツまくるって誰しもあるだろうが、毎回やるって読まれたら交渉う相手もそれを前提に交渉してくるから。天才の手の内なんて読まれてまんがな、海千山千のオッサンらに。 >>828
>強要してない
あれだけ「匿名が実名を出してる人間を叩くな」「匿名の発言に価値なんて無い」だの自分の意見を押し付けて荒らしてきたのにな
詐欺師が騙すつもりは無かったとか言ってるようなもんじゃん
あと決まりで無いのならお前の考えを押し付けるな。意見が違うのが結構だがそうやって匿名ガーと噛み付くからここは愚かアマプラでまで信者が強要してるとか言われるんじゃないの? >>833
それはあのアマプラレビューをここの住人が書いたという確かな根拠が無いとただの言いがかりだが?
アマプラでプペルを観てガッカリした一般ユーザーがそのままプペルの評価や西野さんでググった際に5ちゃんあるいは信者の異様さを愚痴るサイトが引っかかったサイトが出た可能性だってあるが?
まあ、褒める意見以外は全部アンチの言いがかりに変換される脳みそだからここと無関係な一般ユーザーでも批判すればアンチなのだろうけど あちこちオードリーの感想見てたら「やっぱり西野は芸人の心を忘れてない」「お笑い愛がある」なんてツイートがあったが
直近の村本廃棄弁当イジリ事件を見てるととてもそうは思えないんだよな…
西野さんは今回の収録どうだったんだろう、おもっくそ夢を語って嘲笑われてるけど
村本の時の「何で(お客さんが)笑うのか分からない、お前は僕より上なのか」は今回の収録への不満も含んでたりして? おまえら西野さんの名前があんまり出ないのは露出減らしてるだけだからな? >>838
金に興味が無いって言いつつ、村本ネタ見て笑った奴らは大富豪なんですかね、と蔑む。自分より金のある大富豪なら笑われても仕方ないとも取れるが、本気でわけわからんけど。
笑う笑わへんが金銭基準の 金に興味がない無い天才ってほんまにおもろいわ。 >>833
>いや、そいつが書いてる大元のところに書いてあれば意味あるよ。
>見に来て、こいつ嘘言ってるなってわかる状態であれば大丈夫です。
→主語を省略したりこそあど言葉で書かないでちゃんと書けよ、オレはお前の家族じゃないんだから
マジでお前アスペだろ
あといつも大丈夫ですって言うけど誰が大丈夫なんだ?
現に782がウソ吐いてるってレス見たことないけど
>あと、こんな5chに来て元から悪評する気満々で書いて評価してるレビューも意味がないもので、換算するに値しないものである。
>見たい人が実際に見て、評価する、それが自然な姿。
→お前がアンチと称して罵声を浴びせる人も実際に西野サンの情報に触れて評価してるんだからお得意の「匿名で名のある相手を〜」と矛盾してるんだけど?
一方的に自分の意思を押し付けて他人からのフィードバックを遮断してる様は令和納豆の社長そっくりだよお前www >>834
辞めてやるぞ攻撃が奥の手とも取られちゃうよな。
一般企業でも「辞めてやる!」って駆け引きで言っても
慰留される事例なんて10人に1〜2人くらいだからな。
「辞めるんですね、はい、これが退社手続きの書類で‥‥」とか
言った方には悲しい展開になるのが浮き世。 >>828
>別に強要はしてない。(そもそも、こういうとこで強要は不可能)
だったら他人のレスに強い口調でレスつけるのはなぜだ?
西野ファンは品がないっていうアンチ活動か?
>で、匿名で貶すようなのは人間として最底辺だと言っている。(独特の決まりでもないし、決まりでさえない)
多様な価値観を受け入れず、自分の価値観に固執している愚かな西野ファンを演じるアンチ活動か?
西野さんが気の毒。 >>832
>黒西野が黒海老蔵に負けたってわけか
海老蔵も性格的にいろいろ言われてる人だし、YouTubeやテレビで見ると、時々すごい偉そうでビックリする時がある。
銀座近辺のお店の人に聞く限り、優しい人格者なんかじゃないよ。
>海老蔵さんは西野さんの大言壮語に騙されてたパターンだと思ってるけど
>このパターンでも面白いですね
海老蔵は歌舞伎ファンにも良く頭悪いって言われるから騙されたのかもしれないけど、
息子さんは8歳で他、の御曹司はとっくに襲名してる年。焦ってたのは間違いないかと。 アンチ活動w
そんなものではしゃいでるのお前だけだろ
マジできもいなw >>834
辞めてやるのカードは、相手への嫌がらせにしかならないからね
仮に使っても自分で言ったらお終いだよ
直ぐ癇癪起こして仕事投げる人って評価つくと今後大変よ
あのダウンタウン松本でさえ、ごっつ止めた時は相当叩かれたからね 今思うと11月下旬の空間・美術演出下ろしも西野さんが辞めますカード切ってあっさり受け入れられた結果だろうな
歌舞伎側は西野さんの名前は原作だけ残れば問題ないし 吉本で何年もわがまま坊ちゃんムーヴして堪忍袋の緒が切れて電撃退社したのに
まだ「キレたら辞めてやる!」のカードが使えると思ってるの呆れるの通り越して何か精神的な病なのかと思う
実力がピカイチならそれでもついてくる人もいるけど実力その辺の中高生以下だし >>836
当然決まりではなくお前は駄目だ、最底辺の人間だ、って言ってるだけ。
(決まりだのルールだの云々言ってるのはアンチだけ。) >>843
>多様な価値観を受け入れず
うん、その多様な価値観を匿名でなく、自分個人を表に出してやれば? >>850
>当然決まりではなくお前は駄目だ、最底辺の人間だ、って言ってるだけ。
>(決まりだのルールだの云々言ってるのはアンチだけ。)
だったら、ただの攻撃じゃないか?
他人を攻撃するためだけに発言するなんて、
動物以下のモラルだぞ?
ここは西野さんの状況を「公論」する人間が書き込むスレだから、最低限のモラルを身につけてから来い。
>>852
>うん、その多様な価値観を匿名でなく、自分個人を表に出してやれば?
お前のマイルールで人に指図するな。
>>847
>今思うと11月下旬の空間・美術演出下ろしも西野さんが辞めますカード切ってあっさり受け入れられた結果だろうな
>歌舞伎側は西野さんの名前は原作だけ残れば問題ないし
それ思った。
プペル以外の衣装は全部歌舞伎側で、田沼は海老蔵のアイデアらしい。
スチール撮影の動画でも海老蔵は鬘に不満そうだった。
西野さんは演出家が自分を阻害したって思ってそうだけど、海老蔵の意図を汲んで動いてただけなのでは? 脚本程度でこんなにごねるなら、今後使うのは危なっかしいな
メリットとしてはサロンメンバーのお布施くらいしかないから、歌舞伎のチケット買い占めて満員にしないと今後の西野さんがヤバいぞ >>852
話変わるけど、プペル美術館が一向に進まないことについてどう思います? 西野さん並みの重度の自己愛者だと相手と対等な立場に置かれて意見や交渉を持ち掛ける(られる)ことは屈辱だろうから
プライドを傷つけない交渉そのものをぶっちぎる幼稚な「そんなこと言うならもう辞める!」カードしか切れないんだろうね
今まではそれでも有能な吉本マネがお守りや尻拭いをしてくれてたからよかったけどもう周りは無能なサロメンや西野さん劣化コピーの側近しかいないからこれからどうなるか不謹慎だけどワクワクする
しかし吉本をクビになって一発目の外部との仕事でそれで歌舞伎側に言質を取られて制作現場から隔離されたらしいのは笑うわ たまにガチで西野本人っぽい書き込みあるよな
明らかに西野本人の視点で書かれてるような書き込み プペル歌舞伎が情報公開になるまでをまとめた。
2021年
1/29 海老蔵、ブログでデイリー新潮の『市川海老蔵、愛娘の歌舞伎出演で波紋 革新? 掟破り?』という記事に不快感。「プペルでも見るか」と綴る。
1/30 西野、吉本興業退社。
1/31 海老蔵、ブログに「私はえんとつ町のプペルをみてやり切る力を感じたと同時に勇気をもらいました。今の世の中ってどうしてこうなったのか、、それともずっとそうなのか、、えんとつ町の様に今の世の中も見えなくなっているモノがどんどん増えてきている。むかし絵本を個人的に買い読みましたが映画となると細かいディティールがハッキリしてより深く分かったことが個人的にとても楽しかったです。」と綴る。
2月初旬 海老蔵、clubhouseで新作歌舞伎舞踊『KABUKU』の打ち合わせ。メンバーに幻冬社の箕輪厚介。
2/10 箕輪、「海老蔵さんと歌舞伎をアップデートする会議。大変そうだけどめちゃ刺激的なプロジェクト。とんでもなくかぶきたい」とツイート。
2/11 箕輪、海老蔵と西野との3ショットをアップ。
3/10 箕輪、「とんでもないことが起こる。荒事!」というコメントと、3ショットをツイート。
同日 海老蔵、ブログに西野のアトリエで3人で並んだ写真をアップ。
3/12 海老蔵、箕輪のツイートを引用し「とんでもないことを起こす。」とリツイート。
2/15 西野、専門家を招いて長崎の伝統芸能『龍踊り』を学ぶと宣言。3月に勉強会実施。
4/16 西野、嵜本晋輔氏と対談し集客について、「歌舞伎だったら「成田屋!」とか言う人がいるじゃないですか。あれは言う人が決まっていて、歌舞伎座に20回も30回も40回も通った人がある時、声掛けグループから「ちょっとお客さま……」って声を掛けられて、「今度から『成田屋!』って言うのをやっていただいていいですか」って。「大向こう」っていうんですけど、素人が勝手にできるわけではなくて任命される。そこに結構優越感があるというか、特別扱いされる。一番お金を落としている人に、ちゃんとメリットがあるというか。それがやっぱり幸せだなと。“市川團十郎を支えているのは俺だぞ”っていう。」と発言。 >>860続き
4/21 メンズエステ嬢が「歌舞伎俳優さんがご来店されました〜えんとつ町のプペルが歌舞伎版でやるそうです。公表はされてないそうです。「へぇ〜」って返したら不機嫌になりました現場からは以上です😇🖕ファック!!」とツイート。西野スレに発見される。
4/22 箕輪、新作歌舞伎舞踊『KABUKU』の記事をリツイートし、「海老蔵さんと始めた新しい歌舞伎」と宣伝。
5/29 新作歌舞伎舞踊『KABUKU』上演。ルッキズムと差別的な人種表現で炎上。
6/3 西野、配信。「(オススメの本を教えて欲しいですと言われて)(スーッ)…ああっ…!!(頭を抱える)昨日なんか買った…! 忘れた! …でも僕が好きな本とぉ! ちょっと違うかもしんないよ? 僕は基本的には…(手をのばして本を手に取る) 『上方の浮世絵 〜大阪・京都の粋と技〜』(※) こんなん読む人…もう日本で10人ぐらいしかいないんじゃない?(笑) 」※2014年のツイートと同じ本
この後も「毎週キングコング」などで歌舞伎匂わせが続く。
6/4 松竹、「一部本来の演出意図と異なる捉え方を招いてしまった箇所がございましたので」6月4日の南座公演初日より演出を変更して『KABUKU』上演すると発表。
6/5 『KABUKU』の原作者・樹林伸が「稽古の段階でとめましたが、東京では間に合いませんでした。」「まあでも、事情あって稽古後半行けなくて、止めきれなかったので、僕も責任感じてます」「(箕輪は)関係ないです」とツイート。
以上 美術館の話は何故か誰からも返事が貰えない
サロンで箝口令でも敷かれてるのかな? >>830
思ってた以上にがっつりいじられてたんだね
はっきりと小馬鹿にされてる
>>860
分かりやすいまとめ乙です
いつでもトップクリエイター扱いされるかと思いきや、
歌舞伎側のほうが上手くあしらったんだろうね
もう組んでくれるとこはないんじゃないかな >>850
>>136で褒めるのはOK、貶すのは「厳禁」とか言ってるけどこれは何?
お前の一連の発言見れば、アマゾンレビュー(匿名)でも低評価は厳禁なサロンなんだと解釈して当然だからな
てかお前は正当な行為をしてるつもりなんだから、知ってもらえて良かったじゃん
少なくとも西野周辺とサロメンはこのスレを見たら歓迎するはずなんだから、何も問題ないよ >>863
ヅカオタがプペルキたらどうしようと怯えてたけど歌舞伎でのやらかし見たら宝塚がオファーする可能性ゼロになっただろうね メディア展開するのはいつまでたってもプペル
作家さんってどんどん新作に取りかかるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています