M-1グランプリ2021 Part224
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/27(月) よる11時15分〜
「M-1グランプリ2021 アナザーストーリー」
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part223
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641020925/ 今日ヒットパレードに出てたbig4の4組とSMAPの中居くんがギャラ安くしたから今年はテレビ出まくるよ だから若手ブームは終わる おじさん芸人がブームになる。と推測してる M-1が他の賞レースと違って注目度たけえなって感じるのはSNSだけでなくワイドショーでの扱いだな
他局なのに報道するし王者呼んでネタさせるって普通に考えたらやばい >>17
そうなったら2011〜2014みたいになりそうで怖いな >>16
太らせる漫才やるならあの枠かな
ソウドリでやってた食べて食べて北へ行くのは面白かったから本編で見たかった Kocは去年の出来が良いから、今年がm-1を越えれるか分岐点になりそう
2021の出来が良いって言われるようになったのは質はもちろん良いにこしたことはないがユニット芸人と霜降りを全部落としたからが一番の理由やろ
結局はイメージ戦略やろ BIG4にくりぃむ混ぜてBIG5の方がしっくり来る
爆笑問題
くりぃむしちゅー
さまぁ〜ず
ネプチューン
ナインティナイン くりぃむはなぜかああいう同世代芸人集めた番組にいつも出ないよな >>22
あれ食べ物だけでストーリーを展開させていくのすごいよな >>27
二人でいるとこもしゃべくりぐらいでしか見ないしな >>27
よくラジオでネタにされてたババアマネージャー、現事務所社長の戦略
同世代と横並びに見られたり誰かの子分イメージつけたくないからリンカーンも断った >>16
他の面子があれだからだけど
ちょうどいいというそのままの意味ならまあ妥当というか タイムマシーン3号も新道の影に隠れがちだけど不遇のM-1ファイナリストだからな。跳ねさせてやってくれ >>33
youtubeはそれなりに回ってるし地方では大暴れしてるから新道竜巳とはだいぶ差がある 他のスレは女性が多いのに、このスレはオッサンしかいないよな。
ランジャタイスレかまいたちスレなんかほぼほぼ女の子しかいないのに
劇場行くのも女性、グッズ買うのもまんこ、
俺らは金も落とさないくせになぜかワーキャーまんこ共を見下してないか?
カースト的に言うと俺らは下やぞ。
そこんとこ意識していこうや くりぃむは1回目のテレ朝MC芸人もいなかったな
あんな感じの番組に出たのは一応女芸人がメインだった27時間のフジテレビ大反省会が最後かな >>35
壁もレギュラーだから若い子にもそこそこ認知されてるだろうしな BIG4と言われてもね
今日の対談も、寄ってたかって皆で名倉の介護してて、ネプチューン仲良いなとか
皆優しいなとは思ったが
見てて居たたまれない気持ちになった
悪く言うつもりは無い マヂラブ寄席めちゃくちゃ気になるけどギースのファンだからちょっと迷うな >>36
ラランド、Aマッソ、ハイツ、ねこ屋敷の話題が伸びるくらいだからここも大差ないはず マヂラブ寄席の流れでイケメン永野のFAが増えてるらしい ギャラを安くしたら若手よりbig4使うでしょ多分 だからおじさん芸人ブームが来ると思うな。 永野がアニメ絵描かれたら地下芸人として終わりと言ってたから終わらせに来たか 男女問わず、本当に見た目だけで人気に下駄履かされてるタイプの芸人はここで全然名前出ないような >>40
ある意味美味しい扱いだよ
普段やらないガヤ用のムーブをしれっと繰り出してたのをアフタートークで総ツッコミされてたり 普通に誰と誰が仲良しとか学歴とか顔がどーたらと特定の芸人下げるな!とか風紀委員いたり女多いわ >>40
めちゃくちゃ気になってるなら1000円ちょっとぐらい払っておけばいいと思う
ギースはきっと来年も出るし まんこ様沸いてきて草
ランジャタイスレか見取り図スレにでも帰れよ マヂラブ寄席ダイヤモンド野澤骨折で取りやめになったけど多額のギャラの代わりに失うものも多そうだから出なくて良かったんじゃね 地下芸人であることに誇りを持ったら芸人として終わりだと思う マヂラブ寄席のハッシュタグつけてヒスってるマンジャタイ様たちウケる >>58
売れたくて芸人やってんだろうに売れないことがアイデンティティになっちゃってるからなぁ マヂラブ寄席面白かった?
去年とおんなじような感じから買わなくてもいいんだけど 神保町の月下配信枚数ランキング見る限り、配信バブルも終わったっぽいよな
最近で言えばランジャタイが1日で3000枚売り上げたくらいしか景気いい話聞かないし >>58
地下でもがくなら仕方ないけど、拗ねてるか拗らせてるか分からんけど見てられんな。 >>60
ミュージシャンとかもそうだけど売れてる奴らは大衆媚びって見下して
売れてない理解されないことに誇りを持ち始めたら表現者としては終わりだよね >>67
ヒップホップでも似たような構造あるわ
セルアウト路線VSアングラ路線
たち悪いのはアングラ路線で注目されて、セルアウト路線に乗り換えるラッパー ランジャタイの場合古参の男ファンが一番痛い奴という現実 虹も永野に超若手の大学お笑い上がりのおしゃれコント師とかに虹さん尊敬してますとか言われてそういうお笑いもわかってますアピールで名前を利用されている、もう終わったとか言われてたな ランジャタイのガヤも面白かったけど永野とゴージャスが最高すぎた
ギースの合コンも好きだから笑った 巨人のブログ寸評出てるな
肝心なとこ誤字ってて新種のナスが誕生してるのが面白い マヂラブ寄席に世界観コント師のギースがいるのが良いよね 売れていかないと飯食えないのに、アーティストや芸人の足引っ張る超保守的老害ファンが一番痛いよな >>68
伊藤は知らないけど国崎は来るもの拒まず去るもの追わずって感じに見えるからこういう流れ一連自体をそんなに気にしなさそう もう少しお客さんに、分かり易くすると爆笑かも、何回か見ると彼らの良さが分かってきますね、次回頑張って貰いましょう!
マヂカルラブリーに対してはしゃべりの漫才やれって言ってたのにランジャタイには根幹を変えさせようとはしないんだな巨人 ランジャタイ伊藤のいいね欄ほんとにファンアートだらけだった 国崎はどうせファンになっても3年後には飽きていなくなるというスタンスだからな
伊藤はアイドル的なワーキャーに憧れてるから喜んでそう >>75
そんなこと言うからどこでそれが来るのか考えながら読んだけど笑った マヂラブ寄席は、本人達は確信犯というか
去年持ち上げられ過ぎて居心地悪くなったんじゃないの
今年は何気に皆で少しずつ滑って、視線を一昨年レベルに戻そう的な共通理解?を感じた
ランジャタイに至っては去年の亜種ネタ
永野のクレイジー伝説ネタがまた誕生してたけども >>75
「はらちゃんを女性と見ている川瀬君というのも笑える部分とそうでも無い所が有って…」
ゆにばーすのネタのこの部分に公に苦言呈したの巨人が初かな
真空へのコメントといい、やっぱこの人辞めるの惜しいなぁ >>77
その通りだけど、売り方も複数あるしセルアウト批判からセルアウト路線がバッシング受けるのはダサいし仕方ない >>69
お掃除CMで失笑買った人と金属バット黒帯がダブっちゃう >>86
確かにラッパーみたいに仕事柄自分で余計なこと発信しちゃうとこはブーメラン率高そうねw 永野はお笑い界のドンキホーテとして生きていく覚悟をもう決めた人だからな 結局巨人がxvideoを見たかどうかわからんかった 個人的に永野はアイドルと一緒にラジオとか単独ライブとか現在進行系でやってるイメージが一番強いわ 巨人的に風猫よりわかりやすいランジャタイのネタなんなんだろう
あれかなりM-1に寄せてるだろ(M-1披露部分は) それこそお笑い界と縁が深いクリーピーはHIPHOP板では「ただの売れ線JPOPのくせにHIPHOPの代表ヅラすんな」とか叩かれてるよね
そんで叩いてるやつがホンモノとして出す名前はマジで誰?みたいな名前のやつばっかり
どんなジャンルでも世間に知られてない奴らを推してる自分こそ玄人みたいな厄介なオタクは居る ネプチューン爆笑問題ナイナイさまぁ〜ずみんな好きで楽しく見たけど
だからこそ名倉は本当に可哀想だと思った 真空は
ネタが難しい、間があった方がいい(巨人)
ツッコミが少し説明しすぎてる(林)っていう指摘があった
たぶん現代のネット社会どっぷりの若者から見たら
真空の小難しくて間がなくて説明ちゃんとしてくれる漫才の方が心地いいんだよな
全部ネットの特徴だし >>93
そこ気になるわ
準決は見てないって言ってたからデロリアンではない気がする 巨人の真空評はやっぱり難しく感じたってとこだなあ
変に学歴あるからそういう風に見られちゃうかね
あと間ってのも難しそうだ >>93
iphoneってめっちゃめちゃわかりやすくない? >>93
個人的にTMラーメンがオーソドックスな漫才コントっぽい
ボケが不条理なだけで話の筋は一本だし、途中漫才らしい掛け合いもある ランジャタイが発信してるor配信等で観れるネタは基本わかりやすいのかもしれない 地下で自由にやりたいなら芸能事務所には所属しないよな TMラーメンはなんであんなに準々でウケなかったんだろうな >>98
1ボケにツッコミが2セリフあるから間が空いて連鎖が起きないって言ってる奴もいたけど、やっぱり間が空いてない方なんだ >>98
ジャイロ回転とか二進法のくだりとかは本来は真空もわざわざ補足説明したくないんじゃないかなぁと思う
あれだけガクが丁寧に説明ツッコミしても分からないって意見が出るくらいだから難しいね TMラーメンはボケがTMしかないし力技すぎる
分かりやすくて4分内なら太鼓寿司くらいしか思いつかないな >>106
そもそも吉本以外は所属し続けるにもかなりハードルあるしな カツ丼君は入りかなりしゃべくりだし分かりやすい気がする
でもカツ丼身体に塗りたくるのは嫌いそう TMラーメンはマイムが全然意味わかんなかった
ラーメンを客にかけたらそりゃ繁盛しないよって思うし オズワルドって来年どうなるんだろ。見取り図ニューヨーク辺りは去年の今頃の時点で来年は無理だろう感あったけど、オズワルドはないんだよな >>63
もうお笑いブーム配信ブームは終わるなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています