M-1グランプリ2021 Part227
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.m-1gp.com/
12/27(月) よる11時15分〜
「M-1グランプリ2021 アナザーストーリー」
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part226
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641171820/ >>289
2004と2006はアンタッチャブルとチュートリアルの独擅場だったし、
2005も2本目のネタ選びをどんなにちゃんとしてても1本目の順位を維持するのが精一杯だっただろうな 見取り図じゃなくインディアンスでもあの二票は取れてた
おいこがマヂラブ選ぶ他が勇気ある やすともが今までサボってただけやんって錦鯉に言ってたなw >>278
マヂラブはそこらよりも錦鯉に似てるというか割と分かりやすいタイプだからな
トムブラとかジャルジャルとかランジャタイは発想がそもそもイカレてるからね >>232
カンニングが売れたとき超遅咲きのおじさんコンビって扱いだったけど、当時三十代前半とかだったもんな。 >>232
カンニングが売れたとき超遅咲きのおじさんコンビって扱いだったけど、当時三十代前半とかだったもんな。 >>284
一応サンドウィッチと御茶ノ水だけ喋ってるけどなw フレンチよりつり革がイカれてるから志らくの気持ちはわかる 2017はマヂラブ初決勝で祭りだったけど、尖ってるスレ民の間では
上げるのが遅すぎた今のマッチョ野田にあの頃の魅力なしみたいな意見もあった記憶 よく考えたらフレンチがマヂラブの中で一番寄せてるのかもしれない 志らくってあれだけ個性的な採点しておきながら、最終決戦の投票は常に多数派側なんだよな >>302
自分たちよりも票を入れにくいおいこががいたって野田も言ってたね
最終決戦は面白さもあるけど、チャンピオンを選ぶ投票でもあるからな 最下位、5位、1位に同じ得点(96点)付けるなんて中々ないよな
ていうか最下位に最高得点つけた審査員自体が史上初じゃないかな 友近と田中に足りないのは志らくのバランス力。元々好きだった哲夫はしゃーない 錦鯉は新M-1では初の松本人志が最終決戦で票を入れた優勝者なんだから誇っていい 逆に礼二はジャルジャルをラストイヤーまで評価しなかったのにマヂラブのフレンチをコーンフレークと同じ点数つけてるな 野田ミュージカルは変な客を繰り返し演じると思われるともう終わりのネタなんだよな
マジでその視点で見ると面白くなくなる >>322
え、どうせ客だろ?ほら客だ、の笑いじゃなかったのかあれは
そういう笑いだと思った上でくそつまんねえなって当時思ってしまった
その後見直したけど >>294
良くも悪くもM1関係の肩書きの影響強いからなあ
15年過ぎて爪痕残せなかった芸人ってすげー大変そう 1位通過のコンビと最下位のコンビに同じ点数を付けた審査員志らくともう一人居たわ
しかも彼の師匠 野田ミュージカルがダメだったならベランダもダメだったんかな >>318
最下位(ランジャタイ)と9位(ハライチ)に最高得点を付ける審査員が出たのは初
それまでは7位(2001キングコング、きよし)や6位(2017ジャルジャル、松本)くらいしか例が無かった 野田が結成当初からスーツ着てたら決勝行くのもっと速かったかもな 囲碁将棋は今になって根建がプチブレイクしそうになってる ベランダは「次やったら殺す」とかフリすらもめちゃくちゃだからそういう点の面白さもあるかな
後単純に「あぶない!あーー!」の時の野田のベランダから覗き込むマイムが面白過ぎる
そういう意味だと「無秩序にバカやってりゃ何でもいいわけじゃない」って感覚なのか
野田ミュよりも天然おバカさんの方があんまりハマらなかった 言いたいことは何となく分かる
次もどうせ変な客なんだろ?(呆)と次もどうせ変な客なんだろ?(笑)で前者のモードになった時点でもう絶対笑わない
結構0か100のネタだよな 麒麟なぁ
お前がしっかりせーよ麒麟は、の印象が強い
勝たせてあげたいと思ってしまったけど
優勝コンビは圧倒的だもんな 本人も0か100かってなってた時期だしまぁそういうことだよな
完全に0となったけど ネタでは絶対に勝てなかったブラマヨフットチュートと比べて
現在勝ち残ってる川島見るとやっぱテレビでは芸人であっても容姿で選ばれる世界なんだなあ >>323
どっちかというと野田らしい動きで野田ミュージカルって名前なのに客って視点で見ないと死にネタだよ
野田を元々知ってる人以外には刺さらない完全身内向けのネタ >>321
ピンポンパンや国名分けっこがランダムだと礼二は知ってたのか怪しい >>299
強すぎるのよ…あの当時の3組は無理
特に2005はブラマヨと1票差の笑い飯もいるしな マヂラブのネタはみんな面白いと思って見てるけど、唯一天然おバカさんだけピンとこない
マヂラブおもんないって言ってる人はずっとこの状態なのかと思いながら見てる >>335
野田ミュージカルなのに野田が客かいってと思わせといて、ってことか
よくある野田ミュージカルっていうのをやりたい漫才コントかなって見てたわ当時
でも確かに野田野田言われても知ったこっちゃねえな >>334
川島は相方がバスケプレイヤーになっちゃったから、一人でなんとかしないとマズイという危機感が働いた結果だと思う
サバンナ高橋も同様 >>336
これよく言われてるけどアドリブだ!なんて思わないだろ普通
そもそもアドリブだから何なの?とは未だに思ってる
ジャルジャルって評価高いからこんなこと言うとセンスない扱いされるだけだろうとはわかりつつ 一本目1位通過で負けたとこってやっぱり明確にネタ選びミスるか一本目の超劣化版やっちゃってるよな
02フットと17和牛くらいか、多少落ちるけどまあ優勝だろと思ってひっくり返されたのは 田村が売れてたときに川島はピンマイクつけてもらえなかった話は切なかったな
今は逆転したとはいえあの若さでそういうのはキツイだろうし >>342
フットは翌年優勝してるからまだいいけど2017は和牛優勝でもよかったよな 後藤・徳井と比べて川島の容姿が抜きん出てるわけじゃないだろ 麒麟ってよくわからないコンビだわ
2人で売れてる時期がない >>321
ラストイヤーは93くらいつけてなかったか?
ずっと80点台だっけ? >>334
いや明らかに容姿以外が原因でしょ
ブラマヨは本人のモチベーションだし、フットとチュートは能力不足だし
明確に容姿が足引っ張ってるのは岩尾くらいじゃない 最初から圧倒的に川島のほうが有能だったのに本売れたからってそんな扱いする局が馬鹿としか思えない 川島はそもそも真面目でやらかしてないしスペックも高いから使われてるだけでは? 良かった、川島が生き残ってるのは容姿が良いからなんてアホな主張に
みんな同意してなかったわ ジャルジャル好きだけど別にアドリブであることが面白いとは思わんな
むしろ校内放送の「ポーンピーン」とか国名わけっこの裏拍取るとこみたいに、天丼の中で伏線回収したり緩急つけれるとこがテクノみたいで好き 川島は才能もあるけど勤勉だと思う
1000本ノックで強化できそうな分野はやり込みまくってる芸人に見える >>341
練習感が出てるのはマイナスってイメージが審査員に根付いてるからじゃね?
ジャルジャルはセンスが高いというよりは意思疎通が異常に取れてるだけだと思うけど 容姿が良いも要素としてはある
能力からしたら小さい要素だが 川島にあってチュートブラマヨフットにないものはIPPON あとさ、起用するなら根暗なやつのほうがいいという時代だよな
明らかに問題起こしにくいもん 麒麟は22歳で初決勝だからな
今じゃ考えられない若さで
まあキンコン、りあるキッズは更に若いんだけども サバンナ高橋って一時期はクイズ番組で他の出演者の出しろなくなるぐらい全押ししたりしてたけど
いつのまにかちょうど良くなったよな ジャルジャルはM-1のためだけに漫才作ってたって言ってたし
下手したら優勝してももうそれ以降は漫才作ってなかった気がする 後藤は声がガラガラすぎてMC向きではない
それと似てノブも個人的にMC向きではないと思う
声質って大事 浜田がずっと凄いのは声の維持もある M-1のためだけに漫才作ろうと思ってあんなの作れるのがやっぱ末恐ろしいなジャルジャル
脳か感覚か何かしらが非凡すぎる 後藤って知的好奇心的なものがほとんどない人間なんだろうな〜って思う
MCとしては厳しい気がする
それでやれてるのは浜ちゃんだけ >>341
ジャルジャルが凄いかどうかなんて論点じゃないだろ
礼二の基準に「生の会話っぽさ」があるんならランダムかどうかは評価に影響すると考えるのが妥当 >>359
川島も広いけど、後藤は信じられないくらい狭いよねw 浜田の声の通りはなんなんだ
マジで喉のケアしてたとしても凄いわ ジャルジャルの面白さはセオリー無視してるとこだろうな
ジャルジャルしか出来ないことばっかりしてるのに練られてるし >>369
礼司の言う生の会話っぽさって、ピンポンパンや国名わけっこにおけるランダム性ではないと思うから知ってても意味がないと思うわ 審査コメントって、それっぽさだけで本心じゃないことが多いから、ほんとの理由はもっと感覚的なことだと思う 礼二ってマヂラブの何を評価して高得点付けたんだろう?
もちろんマヂラブは面白いと思うけど >>368
あの感じだと、若手の漫才に出てくるワードほとんど理解できないから
M-1の審査員は絶対やったらあかんと思うわ スポーツも、芸術も、エンタメもびっくりするくらい全然知らないけど
なにが好きなんだろう
長渕が好きということしか知らない >>366
YouTubeで21歳くらいのダウンタウンの漫才見たけど浜田の声今とほとんど変わりなかった ややこしいからジャルジャルの話と後藤(フット)の話を同時にすなー!! >>368
ゲストに興味ないのにMCやれてる上田はすごいな 上田は芸能は興味ないけどものは超知ってるから引き出しはたくさんある 川島っていつの間にこのランクになったのかわからないくらい自然にここまで上がってきた
後藤とかはきてるなーって時期明確にあったけど ジャルジャルって今となっては好青年(好中年?)なのに完全に流れから外れたとこでお笑いやってるのがすげえ
他と比べたりせずに自分らがどう面白いことできるかだけに力入れてる まさにこの2年が飛躍の年じゃないの?
アメトーークではずっと認められてたけどな >>373
礼二があの高速のやり取りを練習通りだと思ってるんなら評価しないよ
筋からズレて修正が利かないガチガチ練習漫才を良しとしないんだから
少なくともピンポンパンや国名はそこをクリアしてる 礼二は一番面白さ重視だと思う
その上で分かりやすいかだなあ こないだのアメトでロングスロー見たことないってのは流石に引いた 俺らが見ない、ジャニーズ応援番組で人気と実力を蓄えたと本人も
言及してるから、ジャニファンから見るとじわじわだったのかも >>388
ピンポンパンや国名分けっこというゲーム内のランダム性は礼二の言う自然体とはかけ離れてるからランダムの順でやってると知ったところでだと思う さっきやってた内村さまーずの番組で小峠が人生で一度も野球見たことない柔道もこの前の五輪で生まれて初めて見たって言っててびっくりした 後藤のMCは声がキンキンしてるのがね
特徴的だから分かりやすいんだけど >>393
漫才の個性を根本から否定してるとしたら一生礼二からは高得点が出なさそうやね
コント漫才もその基準と外れる事になるけど >>375
マヂラブにしかできない個性とニンってやつ かな 後藤一時期ものすごかったのに勢い落ちたな
THE Wの司会はひどすぎた
ガツガツ向上心が今もあるのはいいことだけど若手に興味なさすぎる >>396
いや、ラストイヤーはまあまあ点数つけてくれたじゃん
世間の声に屈した感じもあったけど
結局は面白いと礼二は思わなかったってだけだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています