M-1グランプリ part228
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
12/27(月) よる11時15分〜
「M-1グランプリ2021 アナザーストーリー」
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part226
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641171820/ 錦鯉もそうとう賞とってるな
チョロQ爆走レース大会スピード部門優勝
ENGEIグランドスラム芸人が選ぶ本当に面白い芸人ランキング7位
第一回ちがさき1グランプリ優勝
第2,5,6回マイナビ Laughter Nightチャンピオン大会進出
19年ビートたけしの公開お笑いオーディション合格
第2のエガちゃん選手権優勝
夜空ノムコウ口笛選手権優勝
第6回オープニング長回し選手権優勝
第3回フリースタイル書評バトル「型破りエピソード芸人」優勝
20年M-1グランプリ決勝進出21年優勝
20年カミングアウト漫才優勝 久保田なんか感情的で理性の無いやつ絶対嫌だわ
若くて人気ある芸人はそれだけで低くつけそう 春日俊
野田クリ
石田明
久保田
渡辺隆
せいや
内海崇
これだろ 仲良い後輩が多い人は審査員やりづらいだろな
久保田もそう たしかに久保田も久保田で方向が逆なだけのワーキャーみたいなもんだしな
あと明確にミキに対するあんなツイートしてたし、ミキが参戦できる芸歴のうちは… >>164
反省会でも昴生に詰め寄って萎縮させててドン引きした 久保田好きだし能力的には悪くないと思うけど仮に審査員になったらめちゃくちゃ叩かれる上に下手したら出場者より久保田の方が悪い意味で注目されそうで誰も幸せにならなそう >>142
テレビの売れっ子とパンクとかウーマンの実力派が殆どでしょ
チーモンとか月一、二回位 M-1打ち上げで孤立してたミキに話しかけてあげてる盛山はかっこよかったわ >>166
そんなんあったな
ミキが気を使ってそうなのがガチなのかとか思ったわ当時 >>146
審査員への文句で大騒動おこしてM-1に泥ぬった
久保田はどうにもならんだろ >>80
荒らしが駐在してIP表示になって、それでもまだ荒れてるからもはやみんな消えた ミキの「お兄ちゃん」呼びを意地悪ないじり方してる盛山はかっこ悪かった 巨人の位置に礼二スライドさせるとするなら、礼二のポジションできるのは哲夫、石田、岩尾のうちの誰かしかないかな
えみちゃん枠だけはどうしようもできないが >>171
うん
審査員を罵倒するのが露見したってことは
運営は使うわけにはいかんわな ニワカは東西見とけよw NGID:H6NdFlYP0 >>141
落語枠は志らく師匠で足りてるしフラットな講評で良いと思う
スター性はあるに越した事はないけどまず評価の一番はネタでしょうM-1は
矮小化と言うけどM-1が受けてるのは漫才へのガチ感だし 主催がK-PROだったらこんな審査員になってる。
渡辺(SMA) 加納(ワタナベ) 芝(マセキ)
国崎(グレープ) 檜原(サンミュージック)
川北(人力舎) ぴろ(タイタン) M-1が注目されたのはなんだかんだ
過去の人達が売れてM-1ドリーム扱いされてるからで
売れない王者ばっかりだったら注目なんてどんどん薄れていったと
思うよ オンバト否定派が多いけど、歴代チャンピオン見てくとそもそも出たことない人除けば大体の人が爪痕残してるんだよな。相性悪いと言われてた笑い飯ブラマヨ銀シャリも、マヂラブですら1回はオンエア経験がある >>180
サンミュ弱いなぁ、頑張ってTAIGA呼べればかなり格上がるのに >>166
そんなことあったっけ、覚えてないや
でもやりそうだなあいつ
変な正義感ありそうで
>>171
久保田は無理だね
冷静になったわ 隆は審査員やるなら塙と交代だはず
さすがに漫才協会二人いるのはまずいから >>189
渡辺のほうがいい
優勝者だし漫才協会なうえに非吉本、貫禄
どれも申し分ない 最近まで挑戦する側だった審査員とかあかんでしょ
せめて8年あけないと世代変わってない 全く関係ない話題で申し訳ないんだけど、今年の決勝進出者発表の取材でM1の公式資料集を貰った令和ロマンくるまによると新M1の視聴率は単調減少してるらしい
一般に知られてる視聴率と何か違うのかな? ミキってやっぱり言語化できないテンポ感やノリの良さがあると思うんだよな
思わず笑ってしまうって凄いことだと思うわ
迷走もしてる気はするが父親へのプレゼントとか普通にいいネタも多い
さらば森田もお兄ちゃんって呼ぶのがウケてるとか茶化してるけどそもそも実力もある上でのことだと思うんだよな 有吉って一応コンビだったし審査員の格はあるんじゃないかね 単純に色んな芸人の批評が聴いてみたいから特に不満ないけど審査員一新して欲しい ねーよ有吉はネタのイメージ0だし結果出してない
それ以外の才能はあるけど つうかどこまでマジで喋ってんのかわからん新審査員
巨人えみちゃんアウトで残りは当然固定だろ
あと10年いていいわ >>202
二人とも結局残ったりして
またスタッフに説得されて しらくはランジャタイに肩入れしすぎてるから今年は小朝かな まっちゃん以外審査員は5年で交代が良いかな、まぁやる人が少ないんだろうな 志らくはランジャタイどハマりしすぎて逆に厳しく見てしまいそう来年も決勝にいたら >>203
ガウスも復活して欲しいが
過去掘り返されると無理かもというのはあるけど
吉本で漫才の殿堂やってるけど本当に若手への目線がフラットで批評性も高いし審査員向いてる インディアンスのネタの再生数がオズワルドの再生数抜いてる
インディアンスって何回もみるようなもんかね、子供が好きなんかな >>208
しばらくは大きな賞レースなくてよかったけど
いろいろ漫才LIVEはあるからな、困ったもんだ 志らくはランジャタイにハマったというか
ランジャタイ褒めとけばミーハーに持ち上げてもらえるから味しめただけに見える
塙と富澤が感動して涙流すのとは訳が違う
志らくは二度と出さないでほしい 隆は特命ぺこぱって番組で20年後の人生設計をきく番組で漫才やりながらテレビ出ながら師匠やりたいってなこと言ってたからオファーきても断らないと思うわ 辞めます→スタッフに説得されたのでやっぱりやります
このパターンいい加減うざい
狼少年かよ >>206
松本でもあと数年で芸能界引退するって言ってるんだよね
そうなると、今の審査員一新されると思う
15年の今までのチャンプが審査員てのがベストなのかも >>210
子供は錦鯉みたいなのが好きで
インディアンスみたいな早口はよくわからないんじゃない 渡辺は一昨年決勝行って露出増えてからも全く株を落としてないのが凄い >>194
そりゃくるまにきかないと
関東の世帯視聴率は上下してるけど
コア視聴率とかタイムシフト含めた総合視聴率とか
なんか別の指標なんじゃね
普通に考えてどんどんテレビ離れしてるんだから
下がっててもおかしくないけどな 志らくもえみちゃんも巨人も一応レジェンドで大物なんだから
叩かれるくらい気にしなきゃいいのに
意外と気にして無難なことしか言わなくなってるのはおもしろくないし
酷評にキレ散らかす世間(笑いヲタ?)もめんどいな くるまはなんでそんな情報手に入るんだ?しかも話していいんだ? >>217
中学生あたりのこと言いたかった、自分もNONSTYLEとか好きだったし 巨人上沼抜けて塙富澤より格下2人が加わるくらいならいっそ4人追加して9人体制にしてくれないかな >>194
聞き直したら「18年から下がり続けてる」だったので訂正
>>219
まあそれはそうだな 確かに巨人と上沼に払ってる分を振り分けたら4人くらいいけそうだ 錦鯉今年の2本目にパチンコのネタ隠し持ててたらもっと大爆発してそう 審査員固定化するのやめてほしいけどそういうわけにもいかないんだろうな
なり手がいなくて人集まらなかった時もあったし 渡辺ほんと有能だと思うけど審査員に押してる話は本気でしてるのかなんなのか
だったら若林だろと思うし
渡辺がその地位に行くにはIPPONで3回くらい優勝せんとダメでは
そのポテンシャルはまあありそうだけど オンバト番組開始一年後の第二回チャンピオン大会の面子
おぎやはぎバナナマンバカリズム陣内あたりも印象的な活躍してた
ルート33、ラーメンズ、ますおか、アンタ、アンジャッシュ、アルファルファ、中川家、いつもここから、アメザリ、ツインカム、テツトモ、底抜けエアライン、江戸むらさき、やすとも、ドランク、号泣、北陽、やるせなす、Over Drive、ホームチーム 長谷川 ナダル ともしげ 布川 ラ伊藤
JUDGE… 20162017ってM1の停滞期扱いされてるけど漫才のレベル自体はすごく高かったと思うんだよな
優勝者のその後のテレビでの活躍ぶりだけ見て外れ年扱いしてバカにする風潮嫌いだわ
よく言われる和牛が2017で優勝してたら云々が実現してたとしても和牛がテレビで活躍できてたとは思えんし >>232
ipponは別に優勝しなくてもいいけど
審査員なるには漫才ネタを今後もやり続けることと、他の活躍もしていかないと審査員候補にもならないよね
渡辺よりも名を成してる人もいるわけだから >>214
5年後の設計で「この頃までにM-1優勝していたい」って言ってたのにその年に叶えちゃうんだもんなぁ
すごいよね 出場者全体のレベル高かった2016を喋くり漫才で勝ち抜いた銀シャリの過小評価ぶりは異常だよ
俺は銀シャリや滝音のワードセンス特化の漫才は大嫌いだけど銀シャリは実績からしてももっと丁重に扱われるべきだと思う えみちゃんの席に松本座らせて
巨人の席に礼二座らせて
代わりにチュート徳井と若林あたりが無難だと思う
徳井への反発は多いだろうけど 1617なんてレベルが高いとは思わないな
上手さだけの大会って感じ >>238
せやな
それで言うと若林って漫才師名乗ってるわりにはあんまネタやってないんだよなオードリー 16年はかなりM1好きからの評価高くない?17は語られてるのあんま見ないけど 2016は好きだけど2017はそこまで好きなネタ無いな >>241
徳井は無理だよ
オリンピックの開会式のゴタゴタ見てると 錦鯉渡辺じゃなくて、渡辺リーダーは他の大会でもコメント的確だし、審査員復帰してほしいけどな なんか気になってきたから去年面白かったベストオブ渡辺隆おしえて
ゲストでもレギュラーでも 前年のチャンピオン枠みたいな作って毎年変わる変わるやらせるっていうのどうよ
コンビのどっちがやるとか来年の審査頑張りますとか話題になって面白そう 17は巨人も言ってたけどベタというかありきたりな題材が多い
ホテル、旅館、ウエディングプランナー、合コン、野田ミュージカルとか 何度観ても面白いM-1傑作漫才集にも17年は和牛のネタしか入ってないんよな
02年 おぎやはぎ「結婚詐欺師になりたい」
03年 笑い飯「奈良県立歴史民俗博物館」
04年 アンタッチャブル「結婚の挨拶」/南海キャンディーズ「医者」/POISON GIRL BAND「今年の中日ドラゴンズ」
05年 麒麟「野球」/チュートリアル「バーベキュー」/ブラックマヨネーズ「ボウリング」/ブラックマヨネーズ「喧嘩」/笑い飯「ハッピーバースデー」
06年 チュートリアル「チリンチリン」
07年 キングコング「服屋さん」/サンドウィッチマン「街頭アンケート」
08年 オードリー「引っ越し」/ダイアン「サンタクロース」
09年 笑い飯「鳥人」/笑い飯「野球&ラグビー」/パンクブーブー「弟子入り」
10年 笑い飯「サンタウロス」/パンクブーブー「注意」/スリムクラブ「葬式」
16年 スーパーマラドーナ「エレベーター」/和牛「花火デート」/銀シャリ「うんちく」
17年 和牛「旅館の仲居さん」
18年 トム・ブラウン「ナカジマックス」
19年 かまいたち「USJ」/ミルクボーイ「朝食」/ミルクボーイ 「お菓子」
20年 ニューヨーク「爆笑エピソード」/おいでやすこが「カラオケ」/マヂカルラブリー「フレンチ」
21年 錦鯉「合コン」 >>246
別に国が関わってる大会じゃないし
徳井でも普通にいけるぞ チャンピオンを審査員にするなら最低でも5年くらいは経ってからって気はするかな
それまでに他のところで審査の実績なり継続した大衆人気なり作ってからって感じだ
大会も審査員も続投するかわからんけど丁度野田はR-1で審査してるしそこでうまく箔をつけてほしい オードリーは今年漫才JAPANと検索ちゃん位でしか見なかったけどノンスタよりは全然面白かった インディアンス好きだけどインディアンスこそがM1をオワコン化させる死神になりそうで怖い
今の実力なら来年も上位3組に残りそうだし去年みたいに皆2本目失速したら消去法で十分優勝あり得ると思う
そんでインディアンスはお笑いファンは当然お茶の間の中高年にも好かれない芸風だし「M1ってつまらん」の風潮を推し進めるトリガーになりそう http://onepermille.g2.xrea.com/m-1/2021.html
オズワルドは上沼、錦鯉は志らくの評価がやたらと低い
インディアンスは中間くらいの評価が多い中、上沼がグッっと引き上げた感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています