M-1グランプリ2021 part229
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
12/27(月) よる11時15分〜
「M-1グランプリ2021 アナザーストーリー」
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ part228
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641275171/ >>299
くらげと同じでシステム複数持ちらしいけどあんな強いのそうそうできないしな ももはスタイル変えるんだろ?
あれは何年もやるもんじゃない 礼二はモグライダーの点数が厳しいけどそれ以外はまともな審査だな 色々言われてたけど初代女王ゆりやんで正解だと思うんだよな
今回オダウエダはこの一年で世間相手にどうしていくか >>293
さすが後付けジジイだわ
時間に関しては塙が審査員で時間計ってるのは自分だけって発言してる
この時点でタイムオーバーで減点加点の話は嘘 >>302
確かに仕方ないかもしれない
俺もあの位置で岩井見たらテレビで見てた時より点数上がりそう
このスレでは皮肉と捉えられていたけど哲夫だし、案外茶化した訳ではなかったのかも まさのりさんは元々劇団員で当時としては比較的遅く23でお笑いに転向したって経歴が結構でかいと思うわ >>312
この場合は事実関係ではなくて、俺らの嫌いなハライチを権威ある師匠が批判してくれたってことが大事だから >>286
劇場だとはるかが先輩芸人にダル絡みする→あんりがツッコむ→田辺に振って落とす
の流れが毎回面白いように決まる 飯尾とか阿佐ヶ谷姉妹見てると見た目がおっさん、おばさんなのは芸人として得だなぁと思う
もし飯尾の見た目が若くて格好良かったら全然面白くないしアンチも多かったと思う
というか世間の人は見た目の印象で左右されまくるよな
どんだけ面白いことしてても見た目が若かったら「ただの大学生ノリ」「やってることが浅い」って切り捨てられちゃうこともざらにある 23お笑いスタートが遅いってのもな
大学出たらすぐやることになる年だし
猶予決めてチャレンジするにしても時間がなさすぎる
学生時代からやってるアドバンテージはでかいな >>311
オダウエダはとりあえず日テレ番組出演権あるんだから結果出していけば何とかなるんじゃね
人格で嫌われてる訳じゃなさそうだから >>310
そのモグライダーもトップだからと言ってたし精度高いんじゃないかな
松本も大体順位通りかつ点差にメリハリあって凄いと思う >>307
そういうのあるよな
しかも山田はかみちぃとコーナーで漫才やっててナルシストなブス彼氏を突き放しては好きだよっていう男女コンビいいのにって思った ハイツの敗者復活でクジ引いてる図想像できる、めっちゃわかるわ
津田アナが「ハイツ友の会〜」って紹介されてる図も
逆にオズワルドが敗者復活出てる図が想像できなすぎる >>178
三拍子久保かペイジか忘れたけど
吸わないけど喫煙所には行くみたいな話してた気がする(コミュニケーション目的) >>319
錦鯉の二人が見た目若者だったらちょっと嫌な感じ出てたかもしれないしな
二人とも年齢以上に老けて見られるように作ってるから結構技巧派 >>312
アホだな
もっとコンパクトにまとめてればまだマシだったって言ってるんだよ >>312
動画見たらわかるけど時間測ったのは家に帰って見直してからだぞ 今23で芸人なるのはそこまで遅い感じしない
まさのりさんの頃は遅いと思われるだろうけど そもそも時間測ってるのが自分だけなんて言ってなくないっけ?
他の審査員は知らんけど自分は測っててって言ってなかったか オズワルドが敗者復活勝ってスタジオに走って行くとか面白いわ。じゃわ漫才入りのゆったり歩きは何だよ笑ってなる。
あと去年準優勝でも敗者復活はどうせオズワルドとか言う奴何か少なそう >>262
まさのりが人生初バンジージャンプする番組あったけど滅茶苦茶ストローク短いショボいので終わらせてたな
なんかその番組もぐらも母親にダイヤプレゼントする!って煽って2万5千円くらいの買わせてたしそういう趣旨だったのかもしれんが まずオズワルドはあの衣装が極寒の野外の敗者復活戦に似合わないよな >>319
TOKYO COOLはおっさんだけどやってること浅いって言われるけどなw
あっぱれ婦人会はどうなるか >>319
誰だっけ、自分より年下の男?若い男で笑うもんかみたいな感じがある的なやつ言ってたの 何してもいいテレビの前でもしんどいんだから審査員席であれを5分半はマジでキツそうだな TOKYO COOLとあっぱれ婦人会はだいたい一緒だろう オズワルドの漫才は見た時に今のややこしいから文章でくれって言いたくなるパートが多い >>335
おっさんだと「浅いけど面白いw」って評価になりがち >>259
言っても90年代生まれで決勝に行ったのは4組(霜降り、からし、ホテイソン、もも)とガク
だけだから健闘してる方 山里と銀シャリがボケで言ってた「上沼に近づくと上沼の点数上がる」説が立証されたな オダウエダは植田本当は口回るのにとにかく緊張してて見てられん おっさんだと浅いから面白いになるね
若い奴が浅いのはそりゃそうだろってなるし 現場でやりたい漫才()を長々と見せつけられる→敗退コメントでM-1ありがとう
巨人はどんな気持ちだったんだろう >>291
記者会見の時は酷かったけど、決勝の平場は完璧だったもんな。競り上がりの時はカメラに向かって「最高の大会にしようぜ」て言ったらしい 想像はしてたがやっぱり日に日に巨人再評価路線なのが面白い 自分より若い世代が作ったコンテンツを受け付けない気持ちは誰の心にもあってそれが懐古厨を生む >>337
福徳かな?ただ内容ちょい違う
福徳:“おもろいこと言いそうやな”っていう空気があるんです。そういう点では、おっさんがおもろいんですよ。年下に笑かされるのが嫌やと思う人は多いと思いますしね。高校生が中学生に笑かされるのが嫌なのと一緒で、特に男にはそういう気持ちがあると思う。だから、こいつになら笑かされてもいいと思われるような、人としての深みが欲しいですね
https://www.google.com/amp/s/ananweb.jp/news/165757/amp/ 川北はラジ父のスタッフブログみたいなやつで意外と素直な奴ですって書かれてて笑った
さすがにラビーやまーごめ連呼、会見での振舞いとか反省して改心していくのが可愛げある 礼二は今となれば面白ければよしのスタンスで形式に寛容な感じがあるのにジャルジャルにだけやたら厳しかったな 真空は売れたいなら見た目をまずなんとかしたほうがいいやろ 決勝前に誰かが予想してなかったか?
「今年は巨人とえみちゃんの評価が逆転する」って
まさにその通りになってんな あんだけM-1見てる人いて上沼の点は近さって最初に言った哲夫はすごいと思うわ
えみちゃんとえみちゃんの点数気にしながら見てる人だいぶいた中で >>351
ありがとう!これだ、これ
若いやつに厳しいからな >>351
これ真実ついてるわ
女芸人が弱いのもこれだろうな
ゆりやんは嫌ってる人はいても、こいつには笑っていいかなと思わせることが上手いんだ >>348
あれそんなん言ってたんだ
てっきり放送禁止用語口パクで言ってるのかと ヤフコメ民が野田に厳しくて錦鯉に甘いのは40代が多いのかな 年下に笑かされるのが嫌ってのは芸人ならではの感覚なのかねえ >>357
哲夫はラジオで巨人の事をモラル師匠って呼んで弄ってたな笑 だからゆにばーすの点数は低いと言ってた 真空のあの格好は格好でパンクロッカーっぽくて格好良いと思うけどな
ただイメージよりネタも本人たちも尖ってないという >>353
人間味を重視してるからな
ジャルジャルのやってることは別にジャルジャル以外の人がやっても面白くなるって評価だったんだと思う
そもそも礼二はジャルジャル低評価のせいで新しいものや奇抜なものを受け入れないイメージ付いちゃってるけど本来はそういうのが大好物な人なんだよな おじさんの鬼滅への反発心も、作者が「自分より若い」「女」って部分があるんだろうしお笑いだけじゃないと思う >>359
女で笑ってなるものかみたいなミソジニーぽいプライドは正直あるだろと思う
素人おっさんファンが出待ちで女芸人のネタに口出しするとかも 男の芸人も面白いやつ普通のやつ面白くないやついるけど女の芸人は面白いやつ以外を取り上げてこれだから女はって言われがち ロングコートダディも審査員側で終わってたらもっと点伸びたか >>354
今はどう見てもシュッとした見た目の方が勝ち上がりにくくなってるだろ いや芸人は劇場所属ぐらいまでいけばクソほどモテるやろ
芸人という立場上モテてたりいい思いしてる話は邪魔になるから言わないこと多いだけで一般人よりは抜けてる RもWもゆりやんの優勝の結果に賛否両論の否の意見が少ない理由って、ゆりやんは好かれてなくても、ゆりやんになら笑ってもいいわって潜在的に思ってる人が多いからなんだろうな >>353
礼二はもう一つの軸として自分がやって出来るか出来ないかという審査の基準あるからそれで低いんじゃないかな
ネタの発想は唯一無二だけど漫才自体は機械的だしね >>362
こう言っちゃ何だけど錦鯉なんて別にレベルの高いことやってる訳じゃないもんな
むしろマヂラブ以上に馬鹿馬鹿しいし ちょっと違うかもだがアイドルも似たようなもんだよな
若くて勢いあるキラキラしたやつより下積みしてきたのが長くてようやく売れた30近いアイドルの方が受け入れられる
嵐が売れたときはまさに 和牛とミルクボーイって芸は良いけどトーク平場がよくないみたいに言ってる人結構おるけど
ミルクボーイのラジオ面白いしバラエティでも結構面白くないか?編集の力って言えばそれまでやけどさ。
和牛もヒルナンデスを無視したら水田が結構ガツガツ笑いとってる気がするんだけど >>368
長い歴史の中で見れば人類みーんな同い年 このスレのインディアンスの軽いボケの漫才を評価したくないってのも年下で笑いたくないっていうプライド理論に近いものはあると思う 野球選手やサッカー選手がみんな自分より年下になって興味がなくなったってのは思い当たる人も多いんじゃないか 礼二は2015ジャルジャルに「細かい部分が多かった」といまいちな評価をつけた次の年に
さらばの能やんに高くつけて「細かい部分で笑いを取るのが理想的ですよね」って言ってた
なんか生理的にジャルジャルハマってない感じがする >>369
そんな奴マジでいるんか
友近と吾郎のネタって実話っぽいもんな… >>378
和牛は意外と川西がそうでもないんだよなと思った
漫才のツッコミしか得意じゃない感じ オダウエダのカニストーカーは年末の何かの番組でもやってたけど
Wよりいい感じに尺短縮されて面白くなってた 意外と川北は弄られてもムッとしなさそうなタイプに見えるわ。自分がやりたい笑いが出来ない環境に抵抗こそあれど、思った以上に捻くれていない。 女性アナウンサーがスポーツ中継を実況してるのに違和感あるのと同じ程度に
女芸人が漫才してたら違和感あるっておっさんは残念ながら普通にいそうだな
そういう環境で育ったんだから仕方ない >>342
そっかなんか本人たちが全然エリートじゃないって言ってたから過剰に売れてないイメージ持っちゃってたかな
でも尖ってないって言いながら実際2人とも微妙にまだ尖ってるしそこをどう変えていくのか変えていかないのか気になる 井口曰くともしげがM-1の点数や順位でマウント取りにきたってエピソードが面白かった
ブラッシュアップされて大手メディアで語られる日がくるのかなw 回してるつもりかって人に話振ったりMCみたいな振る舞い始める女嫌いだと思ったことある俺も
しゃしゃってるから嫌いだと思ってたけど女に場を支配されるのが嫌だったのかな >>378
ミルクボーイは平場別に下手じゃないと思うよ
単純に関東に来る気ない、テレビを重視してないだけと思う
和牛は水田は別に苦手な感じしないけど川西は得意じゃないと思う 水田も駒場もあんだけ面白いボケ思いつくだけあってホームだとめっちゃ面白い
平場ってアウェイで自己を主張する能力だと思う 確かに女の作るもので笑ったり感動したら二流みたいな意識のやつはいるわな
あるいは完全に異性として見てるか >>384
ヒコロヒーがチャンスの時間で言ってた記憶がある
まあさすがに皆が皆ではないと思うけど >>396
そう考えるとなんかカッコいいなミルクボーイ 好きではないけど >>391
motoGPの中継は女性アナの方が良いってある
男性ベテランアナにバイク愛が無さすぎるのもあるけど ヨネダは愛ちゃんのあの強すぎる見た目と
清水あまねの突飛だけど素朴な発想の合わせ技で
女芸人だからという先入観なく見られるのかもしれん >>380
伸ばし棒腹立つな
6億当たったおばさんに出会ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています