M-1グランプリ2021 Part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングロートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part245
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1642004197/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1642074728/ 9組目のゆにばーす、10組目のモグライダーを見てみたい んじゃ今年はスーパーニュウニュウが準決に行くとでも言っておこう ここ数年で東京の有望株はだいたい決勝行った気がする カナメストーンは平場やラジオが面白くて売れてる先輩同期も多いのに本人らはネタに異常な拘りがあるんだよな。屋敷にネタ以外でも売れそうって言われた際それは意味ないと一蹴していた。三四郎の正月特番でもキャラ分かってないとつまらない超身内トークでゴリ滑り。芸歴重ねてるけど経験値足りなさすぎて感覚バグってる。 >>111
世間からしたらオズワルド、インディアンス以外は全員ダークホースだけどな >>101
天下取れるタイプの中堅、若手って今だと誰? >>128
2人で借金450万してるけどいつもゴキゲンな奴がバグってないわけないもんな >>123
川北が言ってたな
平場での絡みが多いからかな >>53
別にそんなこと本人ら同士は何も考えてないだろう カナメストーンライブで見たときとかもそこまで面白いとは思わなかったけど解散とかはあまりに悲しすぎるからなんとかネタ磨く環境が出来上がってほしい 今年の準々のハイレベルさを見るに、東京若手もまだまだ来ると思うけどな たとえばオズワルドに95点を付けた審査員は、自分の中での漫才の基準で95点付けたように見える
トップバッターを基準点として95点付けてるのか怪しい
もしそうならトップバッターがオズワルドであっても95点をつけてほしい >>130
反動ありそうだよな、さすがに大阪吉本組も気合入れるだろ
社員が最後の方めっちゃ悔しそうにしてたって反省会で村上が言ってたし >>129
去年4位でテレビにも結構出てたのにさすがに錦鯉はダークホースではないだろ マイスイとかたくろうとか鬼しみみたいなかなりウケてるとこ落としてるから
大阪は審査がクソすぎるやろ 準決前スーマラ動画の川瀬は、カナメさんはどっちかというと応援、モグライダーさんはネタが強いみたいな感じだったな カナメそんなに平場面白いのか?
あんまり触れてきてないけど
借金以外普通の人の印象だわ ネタのトレンド自体も変わる可能性あるしな
でも流れが変わってしまったら一昨年〜去年の流れに乗りきれなかったところはめちゃくちゃきついだろうな 今年はもう一皮が欲しい滝音とかマユリカ、コウテイが剥けきってファイナル来そう
神保町のメインロード漫才師も一組か二組準決にたどり着きそう 去年も「反動で大阪が来る」って言われてたけどそうでもなかったな
燻ってるマンゲキメンバーが一気に覚醒したら面白いけど ももはただでさえ2回目決勝のハードル高いのに優勝するとなるとネタ2本必要だしかなり無理ゲーな気がする ロンハーで久しぶりに「品川です!」を見れて嬉しかったのは30代40代かな。 >>121
大多数の視聴者は顔通りの中身だと思ってるし
客側も実はヤンキー顔が真面目な性格で〜とか知ってたら何も笑いが起ねえだろバカか
フリが効くのはある程度テレビ出て知られて
新しいパッケージ作ってからだわ 世間的には無名だけど劇場その他諸々の仕事で余裕で食えてるランクの芸人がだいぶ停滞ってか渋滞してるよな
そんな中でマンゲキ勢で決勝行ったのがステ数少ないももとコント師のロコディって事を
中心メンバーになってる漫才師はどう思ったんだろうと思う コウテイは去年をあの形でパスになってしまったのがどう転ぶんだろう
去年のメンツのインパクトで受け入れやすくなってるのかそれともパンチがなくなってしまうのか ダブルアート初めてくらいにちゃんと面白いと思ったのに3回戦落ちてたなあ コウテイやらフースーヤやら言われてる時点で大阪終わってるよな >>151
そもそも容姿ディス自体が安易というかおもんないしなあ
昭和ならって感じ 千鳥の漫才結構好きなんだよな
5分くらいで作った様なネタでアドリブだらけの奴 吉田たちとかきたみなとか最後まで谷間世代みたいな感じで終わりそうだな ももとかあの感じはもうダメだから大幅にフォーマット変えないかんから大変だよな… >>159
なんかわかるわ
色物感強いけどネタも雰囲気も結構良い 鬼しみもマイスイも面白いのに落ちたって話題になったけど
別に落とされてもしょうがないかってくらいのネタではあったよ
マイスイなんかは特に練習し過ぎなのかテンポ早くて客置いてけぼりの箇所もあったし フォーマットは別に一緒でいい
中身が面白ければホテイソンみたくウケるしな 鬼としみちゃむ見た目、キャラ、声全部いいなと思ったんだけどあの裏垢ネタが若い人には受けるけど年配の人はよく分からないんじゃないかってコメ欄で言われてた もものフォーマットはホテイソンほど応用させれるんかな 相席食堂で行ったところ宛への真空のサインがあがってるな
この時期に無事ロケできてよかった >>158
完全に今は関東が逆転したな。カウスが言ってたけど、西と東の合同ライブがあって西がボロ負けしたと言ってたな ツードライブって周平魂に目が行くけどたかのりって意外と天然だよな 毎年M1なんとか切り抜けてR1時期にピンチになるなw 大阪の準決勝未経験コンビで一番いいところまで行きそうなのはやっぱりツートライブになるんかね? ツートライブ、売れたらインディアンズの非じゃないくらい書き間違えられるんだろうな ももは大喜利のディスが直接的すぎるからそこうまく隠せるかじゃないかとは思うけど
そこで悪意包んでうまくネタが成立するかはわからん 当たり前かもしれないけど、お笑いの賞レースって吉本も他事務所も平等なのは凄いと思うんだよな。よし たかのりが瀬戸内の海賊の末裔だって話も実は結局違ったらしいとかなんとか ここのスレは、特定の芸人に熱量強すぎて、実際はそこまで多くの人が支持してる
わけでもないのに、少数が何回も推すせいでハードル上がって、それほど成果が出ずに
結果的に敵を作ってるっていう残念な構図が繰り返されるよね >>180
はえーそうなのか
まあ適当こいたし深いことは考えてない
>>181>>184
その3組だとフースーヤ以外は去年の準々わりとイマイチだった気がするけど案外準決勝見えてるのね 大阪もチェリー大作戦とかイチオクあたりが
準決上がれるようになるとワクワク出来るんだがなあ 春 R-1
夏 THE W
秋 KOC
冬 M-1
これでいいのに 他事務所が強くなった理由は何だろう?2017.2018とかは準決で他事務所でウケてるコンビは1組ぐらいだったのに >>189
あー今まで挙がった中だとチェリ大かもしれんな 日テレはオズワルド、マミィ、オダウエダを集めてクイズか流石やね >>191
欲を言えば
夏 KOC 冬 M-1 でいい 去年イチウケっていう客観的にも確かな成果を出したフースーヤは初準決有力だろうね
今年もトップクラスウケだったらもう審査員も首横に振れないでしょう 昨年、準々決勝まできた男女コンビでポンループだけは伸び代がある気がして
ここが覚醒して準決勝レベルになりだすと、ゆにばーすは苦しくなると思う >>192
こんだけ吉本の層が厚い中準決でウケる非吉本組の数の変遷なんて誤差の範囲でしかない気がする >>194
日テレはレギュラー番組ではネタ番組無いからな
特番でしかやらない 去年のイチオクかなり良かったけど、良いネタあの1本ぐらいしか知らないから判断できないな
一昨年は悪くないけど典型的な3回戦ボーイって感じのネタやってたし >>189
その辺に期待したい。準々決勝落ちたけど惜しかったくらいの評価であって欲しい イチオクって今でもどうしてもサンパウロって言いたくなる >>204
3回戦と準々が同じだったから様子見にされてしまったかもな >>194
先にメンバー決めてから企画立てたわけでもないし
それは発言が刺青だろ >>179
予測変換でツードライブのほうが先に出てくるからね 黒帯は3回戦のウケ方がもう味方だらけって感じだったな
ネタでウケてんのかなこれって感じで去年よりワクワクしなかった つり革>猿、合コン>フレンチ
なんだけど皆はどう? しかしなんでG1にしたんだ
競馬と被ってるし学生お笑いのG1もあるし
URLはjikataだし マイスイはコントの人だと思うからKOCで優勝して欲しい たくろうってこのスレ的にはどうなの?
今年の敗退ネタ動画でやたら惜しむコメント付いてたけど >>214
錦鯉は新潟生まれだから分かるけどザコシが付いてくるのは強いなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています