M-1グランプリ2021 Part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングロートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part245
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1642004197/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1642074728/ 意見合うなと思ってたTwitterのフォロワーがオダウエダの優勝やハライチにキレすぎてて悲しかった 多分だけどR1を終わらせないのは松本がフジを説得してるんだろうなと思う。 >>422
そりゃあそうだ
ピン芸なんてただでさえ難しいんだから芸歴制限したらレベル下がるよ マセキ3組で人力舎2組とか人選の仕方は結構面白いんだけどな。 >>435
関テレだから
視聴率6.6%は局的には
実は割と高い数字だったとみてる
日曜で裏も強い中だし 芸歴制限して若手の大会にしたらお手軽フリップ芸だらけだからな >>432
リコーダー吹くとこむっちゃおもろかった 社会人芸人のライブで見てめちゃくちゃ面白かったアマチュアが1回戦通ったから
内心期待してる
まあフリップなんだけど U-NEXT限定なのもったいないくらい去年のR-1の反省会は良かった しかしあまりにもおじさんおばさん最高若手死ねの社会は
楽しくなさすぎるわ
高齢化社会だし若い人が少ないからしょうがない面はあるけど
それを歓迎ムードなのもなあ >>446
あれ実は無料で見られるようになってたんだけどそれでも見られてないの悲しかった
寺田の最下位芸面白かったのに R-1は芸歴制限よりもコンビやトリオ組んでる人が出れないようにしたら良かったんじゃない? 一人コント3分じゃ足りない
フリップが圧倒的にボケ数多くなる >>450
正直粗品や野田が優勝したのは興醒めだった
R-1は純粋なピン芸人に優勝してほしい ヤフコメレベルの事言う人いるんだな。
コンビ禁止にしたら100%数大会で潰れるから見ておいて欲しいわ 賞レースはどのネタもウケてなくても笑えるけど、寺井寛明は唯一つまらんかった 純粋なピン芸人で集めたら1200組ぐらいになりそうだな。 ユニットがKOC優勝に醒めるというのは分からんでもないが
野田はピン時代もあったくらいだし
R-1優勝したネタも明らかにピン芸だから、言うほどでもないことない? 出場芸人多い方が大会として盛り上がるし、別に制限無くても良いと思うけどな。
純粋なピン芸人が負けなきゃいい訳だし。 芸歴制限云々はまぁ良いんだけどそれより3分は短いよ R-1の予選の結果なんか誰も見てないから、別の大会でかける予定のネタを調整するために1人で出てこっそり敗退するのもありだわ。 寺井寛明ってなんであんなウケへんかったんや
エンタに出てきそうなネタ感は否めなかったけど… R1って有吉にラジオで弄られるために存在してる番組だと思ってる でも粗品野田の代わりにこがけん大谷とかが優勝してても盛り上がらなさそう 実際プレイするゲームネタは凄いワクワクしたわ。客に居てほしかった
乳首隠せない男は無観客版が見れて良かった まあピン芸人もユニットでM-1やKOC出てコンビ芸人蹴散らす事は不可能ではないからな
ところでずっと寺田寛明の名前間違ってるのってなんか意味あるの R-1ってそこまで優勝者は順番(さすがにトップはきついが)とか空気とかに作用されないイメージ
M-1なんか思いっきり順番とか空気に左右されるよなあ 多分レベルが高いところで拮抗してきてるからな
よほどじゃない限りどのみち優勝してたやろって2016銀シャリくらい。
2019ですらミルクボーイがトップとかなら優勝してなかった 審査員がトップだから…2番目だから…トリだから…みたいなこと言ってるのはなんだかなあ 塙と石田の動画見たけど二人ともランジャタイの技術点が低かったのが意外だった >>434
やっぱりKOCか
オダウエダのM-1のネタ好きなんだけどな 去年のファーストステージは1番から
9位 1位 7位 5位 8位 10位 3位 6位 4位 2位 >>470
わかる。どんな順番であっても実力を評価するための審査員やろ、なんで他人事やねんって思うわ ランジャタイはハチャメチャってイメージで見るたびに
国崎が地味にマイムとか音真似とか上手くていやそういうの上手いんかいって笑う
ああいうのは技術点とは違うんだろうか >>465
ヤフコメレベルではないわ
具体的な話の量が違いすぎる >>475
ムーンウォークが上手いよな。風当たってる時の唇プルプルも好き ロコディとニッ社って本当にニコイチよな。
M-1とかkocで2組が最終決戦争うようになったら大阪勢大絶頂よな >>480
二組とも脱力系というか、ゆったり間をとるタイプの芸人だから賞レース勝ち抜けないんだよな
面白いのに 漫才における技術点だとツッコミの方に基本目が向くイメージあるな
そうなると伊藤の評価かな >>477
中田カウスとラサール石井は絶対評価だったから、トップとか順番は関係なくつけたみたいやね モグライダーをあまり高く評価し過ぎると今年あまり伸びなくて去年の8位はまぁまぁ妥当だったっていう印象に変わりそうだから5位ぐらいの評価で留めておきたいわ。 >>483
あの漫才、伊藤の技術って重要なんかな、、 意味不明な世界観を国崎がマイムで表現出来てるからランジャタイは笑えるんよね コウテイもそれが出来てるからボケがちゃんと伝わってる >>487
まあそれ言い出したらピンでいいということになるからな 後にもっと面白いのが出たら困るから最初の方は控え目に付けるってのもおかしな話 国崎はマンガ的表現のリアルで見たことねーもんばっかり表現するけど
バーベルの最初とか見たことあるものをたまにやるとビビるくらいうまいよな smaって賞レースの賞金分配わかるひといる?吉本は全額芸人だっけか ランジャタイは無いものとした場合の最下位
17敗者:Aマッソ 20敗者:カベポ 21決勝:ハライチ 塙は前から伊藤が傍観してるのを否定しないまでももっとやりようがあるって言ってたからなぁ
でもランジャタイと塙は結構仲良いっぽいね 基準点問題は堺マチャアキが答えを示してくれてるからな >>490
いやそれは真っ当な理由だろ
順位つけられなくなる
問題はどうしてもインフレしちゃうところなわけで 塙がランジャタイのは出来そうって言ってたけど絶対出来ないと思う。演技力壊滅的だし。 >>479
ヤフコメの定番の「最近の芸人は『芸』が無い」的なのを書くやつは
「その点ランジャタイはムーンウォークとかあるからイイ」とか褒めるんだろうか ミルクボーイでもトップだと満点貰えないわけだからな 今年のランジャタイが敗者復活でそこそこ良い順位だったら寂しいな >>499
完全にランジャタイの世界観の外の人だからな。あの世界に共存出来る伊藤とは素質が違う。 ランジャタイ好きだからこそいるなら最下位でいてほしいけど知名度上がったから最下位じゃなくなる可能性高そう >>214
「肌ざみいでございますねー」で大ウケやん 巨人はちゃんと基準点通りにつけてるから最高得点が94点になってる トップに95つけたカウスとか、トップにはお祝儀でプラス5点とかやってたラサールの考え方は今の審査員には必要
まあ巨人と松本と富澤は一応基準通りにやってたけど礼二に関しては完璧にインフレしてそう >>499
あれは絶対に出来ない。あの芸風で今まで数えきれないぐらいスベッてきてるだろうし普通だったら心がバキバキに折れるわ。だから国崎って神経図太いんだろうな 80-98の幅でつけてたのがちょい昔のM-1
最近は88-98だよな
幅が半分くらいになってる 決勝いけたとして、伊藤がもっと関わる漫才じゃないと審査員が点入れなそうなのは想像つくなあ 25組から9組選ぶ時にランジャタイは入るけど、9組から1組選ぶなら入らないよね ランジャタイの伊藤が柴田とか橋本に代わっても面白くなるわけやないから伊藤は伊藤で良いよ >>508
志らくの方がインフレしてる
なんせ最低点がモグライダーだからな モグライダーが高得点だったから他も高くなっただけじゃないの? >>503
野田が『伊藤のツッコミは國崎の世界に巻き込まれてるから良い』って言ってたね。外から冷静にツッコんだ方が伝わりやすいんだろうけど。 Kocみたいに点数制やないから、去年の自分を越えたと審査員から思われないと上がらないでしょランジャみたいなコンビは >>509
あまりにも滑り続けて8年目くらいでどうでも良くなったらしいからな
図太いというより悟りの境地に達したと言っても良い やるとしたら伊藤は「新種!?」とか「かわいそう!」とかの国崎ワールドに入り込んだツッコミを増やす形でM-1に寄せてほしい 実質10数段階の採点になってるけどトップとビリの見かけ上の差が大きくならないための配慮なんだろうな
ウイイレがそんな考えで実質的な下限値を50にしてるとか ハライチで一気に点数差つけるチャンスだったけど、割と無難な点数調整されてたな。2019年のニューヨークと他9組ぐらい差広げて良かった。 >>514
89→96→91→90→94→96→95→90→94→96
ランジャタイの96と錦鯉の90が目立つ >>509
國崎はメンタル強靭だと思うわ。
塙はマヂラブが優勝した時に『野田みたいな芸風は周りに色々言われて心折れてやらなくなる』って言ってたからマヂラブ・ランジャタイみたいにめちゃくちゃする漫才に憧れあるんだろうね。
たまにナイツも歌い続けるネタとかやってるけど人と合ってないから見てて冷めちゃう。 >>214
M1前にブッキングされてたんだろうな
ぺこぱもM1後の二月頭に福島と新潟の県境近くの豪雪地帯でやった雪祭りの営業に行ってた
夢屋まさる&サンミュージック芸人その他大勢の、その他大勢って扱いで >>448
この風潮にブチギレそうなの自分だけみたいに感じるけど同世代の芸人とかお笑いオタクがどう思ってるのか気になる
お笑いにマジになんなよって言われちゃうかもしれないけど正直色々とムカつくことが多い ナイツは時事漫才は最高だけど歌ネタはつまんないしなんか恥ずかしくなってくる >>528
芸人だけやなくて社会全体がそうやもんな 土屋の歌にツッコミ続けるやつか…
割と好きなんだけどな しっかりめのネタ番組では絶対やらないナイツの悪ふざけっぽいネタにも当たり外れがあるな
好きなやつは正当なネタより笑えたりするけど酷い時は真顔になる
その当たり外れがあるってことも面白いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています