>>163続き)

「相談」ってけっこう卑怯だなと思うんですけど、「聞いといて、やらない」っていう。
で結局、相談を受ける人の、なんだろな…能力が低い人って、
自分がやりたいことを言ってもらって、「あ、それやります」なんですよ。アッハッハッハ……。
「相談」じゃないんですよ。自分がやりたい事があって、最後のひと押しを欲しいみたいな。

「相談」ってそういう事じゃないんで。
結局、自分のイエスマンに話を持ち込んでいって、
自分が右行きたいと思った時に「右行け!」って言ってもらって「あっ、そうっスよね」みたいな。
「左行けよ」って言われた時にそれは聞かないみたいな。じゃあなんで相談したの? っていう。

言っとくけど、お前の判断で全部やった結果が今のお前だぞっていう。
お前の判断で全部やったからいまうまく行ってないんだぞっていう。
お前は判断を間違う人間なんだっていうことは、それは思っといたほうがいいじゃないかなと思いまーす。

優秀な人に話聞いて、「言われた事そのままやる」がイイっすよ。
……ホントやらねぇんだよな、でも……。
「それ、前から言ってんじゃん!」みたいな(笑)。
1対1でやれっていうのは、前からもう、10万回ぐらい言ってきたじゃんみたいな。
全然やらないっすね〜、みんな……。

なんなんだろうね、自分がカワイイんだろうね。周りのことはどうだっていいんだろうな。
家族を守るとか友達を守るとかは優先度低いんだろうな。
自分がカワイイ、自分が傷付きたくない。優しくねえんだろな。

(続きはまた後日)