キングコング西野公論 452
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 451
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641511814/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>15
最近西野さんやたら日本貧しくなったって繰り返すけど
アメリカでランチ3千円ディナー1万円だからどうなんだって思うんだよな
アメリカの給与がわからないとなんとも言い難いけど外食の値段がここまで高いのは住んでる人も大変ではとしか思わない
その分給料が高いならこんどは人件費高騰して輸出が難しくなる
コロナ禍をここまで抑え込めるインフラと経済と教育があるのに貧しいって言われても意味がわからない
今日のぼたん回に西野さん来てたみたい
トイレから出た時遭遇したって人がいて隠しキャラかと思った >>40
誰も空を知らない程に、人為的な煙で空が塞がれてる、って設定は、寓話なら何かの比喩として解釈出来るんだけど、それを無理矢理現実っぽくしようとしてるんだよな映画版は
頑張れば何とか出来たかもしれないけど、どうしても腐るお金の話がしたかったせいで訳分からなくなってる
アメリカの感想でもその辺戸惑ってるのが散見出来たな >>42
だよねえ、テレビアニメならそういうエピソードが1話くらいあっても別に構わないんだけどね >>42
いろいろ言いたいことが多すぎて、散漫になってしまったってことかな。
要素を入れすぎて辻褄が合わなくなっている印象。 >>45
そこまで絵本の世界観だったのにいきなり思想色が強い腐るお金って言葉が出てくるからものすごい違和感がある
かつ腐るお金があってもなくても話が成り立つから存在そのものが邪魔 腐る通貨だけが流通したら町人が殆どトゲ肩パットモヒカンみたいな感じになるだけな気がする なんか西野さんって高齢者ヘイトみたいなの強くない? >>45
歌舞伎の脚本もそんな感じであれもこれもと詰め込んだのをばっさりカットされたんだろうね >>48
自身の老いを認められない中身ガキなおっさんあるあるだからね 西野さんだって10年も経てば高齢者の仲間入りだし
同様に高齢化するサロメンを殴る高齢者ディスは得策ではないと思うんだが
7月はオリンピック運営のみ敵視してたが今や日本ディスに対象が広がってる
敵意向ける相手が増えて先鋭化してるのは本当に心配 うんこドリルと金融庁がタッグ組んでお金の学習hpがあるから西野さんのウエメセ本はいらないや 西野さんが作ってる絵本や映画はストーリーがいいよね。
感動する。
選ばれるのもわかる。
新作歌舞伎も好評上演中。
市川海老蔵「麻央のことを思い出しながら…」“プペル”新作歌舞伎に親子3人で挑戦
https://dot.asahi.com/wa/2022011200059.html >>52
ウエメセ本ではないし、いらなかったらここに来なくていいし、書き込みもしなくていいよ。
何しにここに来てんだよ(貶しに来てるんだろ?キモイ)。 サロン過去ログ (※一年前のサロン記事ダイジェスト)
現実世界の二次創作で世界を獲る
2021.01.16 投稿
今日は『現実世界の二次創作で世界を獲る』というテーマでお話ししたいと思います。
先に言っておきますが、皆様の活動には99%転用できない話です。
#ハズレ回
■ファン・フィクション
どこでトチ狂ったのか、西野は「300年続くエンターテイメントを作る」と言っています。
壮大なビジョンを描いているような雰囲気がありますが、
一方で、「言い訳」にも使えてしまう言い回しだと思います。
西野が寿命を迎える時に、それほど結果が出ていなくても、
「いや、俺、もともと300年でスゴイものを作る予定だったから」
とか言えてしまうからです。
#そんなのズルイよね
まさか、そんなクソジジイになるつもりはないので、
ここらで「300年続くエンターテイメントの成長スピード」を明らかしておきますが、
ディズニーは僕の代(一代)で超えます。
#結構本気なんですよ
当然、ディズニーよりも速いスピードで成長しないとそれは叶わないので、
ディズニーのやり方をなぞったところで仕方がない。
もっともっと根本……
ファンタジーの背骨の組み立て方から見直さなくちゃいけません。
「ニシノーランド」を作ったところで、間に合わないんですね。 (>>56続き)
そこで西野が目をつけたのが、「0→1」の創作ではなく、現実世界の二次創作です。
たとえば、『えんとつ町』。
ありがたいことに『映画 えんとつ町のプペル』は、まもなく観客動員数が100万人を突破します。
ものの3週間で、絵本の売り上げを超えてしまうのですから、映画というのはつくづく巨大ビジネスです。
今回の映画のヒットにより(※この10倍はヒットさせます)、『えんとつ町』の認知は拡がったと思います。
おそらく今、“映画を観た子供達”が、お父さんが運転する車でコンビナート(工場夜景)を横切った時には、
「えんとつ町だー!」という声をあげていると思います。
コンビナートを今から作ろうと思ったら、ものすごーく時間がかかってしまいますが、
コンビナートを二次創作することによって、
現実世界に存在するコンビナートを『えんとつ町』にすることができて、
可処分時間を獲得することができる。
あまり目立ってはいませんが、この冬、『えんとつ町』は一気に拡大したと思います。
ときどきディズニーもその手をを使うことがあって、
タイのコムローイ祭り(※ランタンを空に上げるやつ)を見て
「ラプンツェルみたい!」と言っている子供は少なくありません。
あれなんて、まさに「現実世界の二次創作」です。
基本的にはその発想で、現実世界の景色に(c)を付けていく。
「アニメーションを現実世界に再現するよりも、
現実世界に手を加えてアニメーション内に再現することによって、
現実世界そのものをテーマパーク化した方が拡大スピードが速いんじゃね?」
というのが西野の考えです。
『チックタック ~約束の時計台~』には満願寺を描いているのですが、
絵本を読んで満願寺に来られるお客様は今日も「本物だ〜!」と寺の山門前で写真を撮られるそうです。 >>29
>今の世の中スマホがこれだけ普及したら、ネット詐欺に引っ掛からない方法を教えるのが先。
今の子供たちに必要なのはこれだよ。
じゃお前が講演会なり書籍なりで勝手に教えてればいいだろ。
それはここで言うことじゃない。 (>>57続き)
■人間も二次創作する
「何気ない景色に手を加えてアニメーション(絵本)内に再現することによって、何気ない景色に価値を持たせる」
ということをやっているわけですが、こういった現実世界の二次創作は「景色」だけでなく、「人間」にも使えると思っています。
『映画 えんとつ町のプペル』に出てくる「スコップ」という鉱山泥棒と、「ブルーノ」という紙芝居屋は、
それぞれ「オリラジ藤森君」と「立川志の輔師匠」の“あて書き”です。
キャラクターを演じてもらったわけではなく、藤森君と志の輔師匠をキャラクター化したわけです。
言うなれば、人間の二次創作です。
昨日、新入社員のセトちゃんから、
「プペルのミュージカル(日本版)のスコップ役をオリラジ藤森さんにオファーを出そうと思っているんですけど…」
と言われて、メチャクチャいいなぁと思いました。
映画を観てミュージカルを観に来た子供はステージ上にいる“スコップ役のオリラジ藤森君”を見て、「本物だー!」と言うでしょう。
厳密に言うと「本物のスコップ」は、“アニメーションのスコップ”なのですが、
アニメーションのスコップをオリラジ藤森君の二次創作として作ったので、
オリラジ藤森君が「本物のスコップ」になってしまった。
#頑張って話についてきて #諦めないで
「実写版」や「2.5次元俳優」とは根本から作りが違うんです。
二次創作をする際、必ず守らなければいけないラインは「一次創作物が得をする」で、
オリラジ藤森君がステージに登場した時に、スコップ好きの子供が歓声を上げたら勝ちです。
立川志の輔師匠にしてもそうです。
『映画 えんとつ町のプペル』に出てくる紙芝居屋のブルーノは、
紙芝居に出てくるキャラクターを演じながら、一人で物語を進めていきます。
それは、落語家・立川志の輔そのもので、
『映画 えんとつ町のプペル』を御覧になられた方は、志の輔師匠の落語を観て「本物だー!」となると思います。
これが僕の魔法です(*^^*) (終わり) >>59
なんかこの感じ、癖になってきた
たまらないものがある
張ってくれる人ありがとうございます 貼り乙
アニメのモデル場所の聖地化ってもう10年以上前からない…?
時期的に岡田斗司夫から二次創作がないって言われた後だから、プペル自体が現実世界の二次創作なんですってドヤってるのかな
二次創作の意味がよく分かってなさそうだが メディア化(他媒体化)を二次創作だと思ってそう
本の原作(一次)→アニメ化•実写化(二次)で、なんだったら歌舞伎化•ミュージカル化を3次とか言い出しそう
2.5次元が漫画やゲームの実写(舞台•ミュージカル)化だから変な勘違いしたのかな 一昨年の今頃「鬼滅ミュ」にフルボッコされたからって2.5次元のネルケまでディスってたのかよ
今や若手俳優の登竜門化したネルケのテニミュが、なんであそこまでブランド化できたかって
俳優全員集めてテニス合宿を実際にさせてるからなんだよなぁ
朝のランニングから始まって日中のテニス練習、夜は漫画全巻の読み込み
そこまでやってるから実写化に厳しい原作ファンもニッコリだったのに
マジでミュージカル観てないんだな >>61
聖地巡礼がメディアで取り上げられた、らきすたのが2007年
蝶野も巻き込む社会現象と化したガルパンが2012年
西野さんが周回遅れとかいうレベルじゃなくてビックリだよ サンドのラジオ聞いてたらパックンマックンはコロナ前は講演会年70回して、経済の話を日米比較でしてた、とか言ってた
西野遅かったな… >>63
なるほどね
一次創作者が作るものは「公式」であり二次創作にはならないってのを理解してないのか
本来の意味を知らずに自分勝手に解釈して知ったかぶるのは西野サンの常態だね
アンテナ感度の鈍さに毎度ビックリするわ >>63
「メディアミックス」をなんだと思っているんだろう。 >>56
>当然、ディズニーよりも速いスピードで成長しないとそれは叶わないので、ディズニーのやり方をなぞったところで仕方がない。
>もっともっと根本……ファンタジーの背骨の組み立て方から見直さなくちゃいけません。
>「ニシノーランド」を作ったところで、間に合わないんですね。
プペル美術館ってその「西野ーランド」に該当するんじゃないの? プペルランド作らせたくて、大阪万博記念公園の再開発コンペ落札した吉本興業に向けた
「任せてもらえないかな? *^^*」ブログを書いてた本人が何言ってるんだか…
当然スルーされたから、仕方なく東京五輪の開会式に転向したくせに えんとつ町は腐る通貨で経済が元気に回ってます、
って言われても、植物も育たぬ公害都市で
おまけにディストピアって設定じゃなあ
主人公アゲのために安易に周りサゲをやりつつ
レターポットの有用性も詰め込むもんだから
設定ガッタガタやん 過去サロン写し乙です
現実世界の二次創作が世間一般からかけ離れ過ぎて意味わからん
各所を映画プペルの風景の元になった場所を聖地化したいって意味だと思うけどまあ無理だろ
日本の聖地化はアニメで細かいところまで舞台となる場所を描写するから聖地巡礼が成立するんであって
現実にあんなに煙突がないんだから、えんとつ町の聖地はテーマパーク作りでもしないかぎり実現しない
たまにサロメンがコンビナート見てえんとつ町だっていうけど煙突ないから全然違う
仮に聖地化して人が押し寄せても迷惑かけるのにアホとしか
西野さん人の労力奪って自分のものにしたがるけどえんとつ町の風景を現実に作りたいならちゃんと美術館作ってその中でやれ >>64
まさにそのネルケ主催で2.5次元版プペルやったのに砂かけてるんだもんな
公式サイトにも表記が無い位の黒歴史でネルケもその方が得だから忘れ去られていくんだろうが
「現実の二次創作です!」とか言ってるけど単にモデルになった人物がいるだけの話じゃんよくあることです
あとえんとつ町をテーマパーク化しようとしたのに井戸水飲んで柵作っただけで育児放棄したし
チックタックの満願寺もトラブってもう2度とコラボさせてもらえないんじゃないの >>70
去年村本に言われてたなw
西野はディズニーに負けないランド作ったじゃないか、ネズミーランドを!ってねw
ネズミ講ランドが西野の1番の作品だな 数年に一冊しか絵本作れない人がどうやって毎年コンスタントに映画作ってるディズニー倒すんだよw 14日の全米興行収入ランキング、竜とそばかすの姫が4位入ってる($727,005・Bok Office Mojo
プペルはもう単純に見てもらえなくてランキングから弾かれたまま終わる感じだな
最初から最後までランキング外で終わるのって今までの海外上映で一番酷い成績では
韓国は一応ランキングには入っていたからこれは完全に黒歴史にしそうだ
せっかく宣伝費クラファンしたのに >>77
歌舞伎捨てて隔離されてまで渡米したのに散々な結果で草
まあ渡米してスケジュールぎちぎちで忙しいビジネスマンごっこできたからよかったんじゃない あとはこの結果をサロンメンバーにどのように報告するかが気になる
しるし書店閉鎖みたいに完全に触れないことは流石にしないだろうし まずプペル歌舞伎が成功したと宣伝して映画無視
その後デジタルサイネージでアメリカの人に認知してもらえたから次はブロードウェイだと
さも広告がブロードウェイの前フリであったかのように論点をすり替えると思う 西野はアメリカならプペル大ヒットすると妄想してたフシがあったな
ドリーマーだな、さすが西野 噴火したトンガ見てたら、ニウエが近隣にあった
西野さんもう忘れてそう >>82
プペル絵本の寄付先にトンガをロックオンしてそう
それどころじゃないだろうに… 今日のvoicyでも全く触れてなかったしロックオンどころか噴火も津波も目に入ってないと思う
去年の土石流災害も無視してるから今回も無視するのでは 1月11日の生配信で「あの八百長の件どう思いますか?」
というコメントに「八百長?? え、何のこと???」と
全くピンときてなかったから、ネットに繋がってはいても
自分の名前か「プペル」でしかサーチしてなさそう。 >>84
いや、それならいいんだ
日本の恥晒されても困るし… 西野さん、時事はTwitterのタイムラインで知るとか言ってたよね
ろくにニュース見てないのに「日本はずっと不倫の話しかしてない」と決め付けるのはネットの切り取り記事やそれを見て騒ぐ人達と同じでは >>87
訂正→ネットの切り取り記事やそれを見て騒ぐ人達以下 で >>59
>「実写版」や「2.5次元俳優」とは根本から作りが違うんです。
2.5の舞台見たことないんだなあとしか。
一応演出家を名乗るなら、勉強したら良いのに…。
>これが僕の魔法です(*^^*) (終わり)
聖地巡礼がこれだけメジャーな中で、他と同じ魔法かけてどうするんだろう。
歌舞伎で、田村Pの「キャスト決まってない」発言→ダイノジ大地出演 の流れ見ると、藤森が断ったのでは? プペルが本当に人気なら二次創作が捗る筈なのに誰も描かない
って話に対するアンサー?時期が違うのかな Twitter見るとアメリカでの評価はまったく悪いわけじゃないが、完全にマニアしか観てない模様。
一方の「竜とそばかすの姫」はNYタイムスが誉めている。 二次創作の意味を完全に二次展開と混同してるの凄い
さすがにエンタメのプロ()を自称しててこの二つの区別ついてないのは恥ずかしすぎないかね 西野さんの故郷にプペルの銅像立てたりしないの
進撃とか作者の地元に銅像立ててファンにも好評だが 渋谷をモデルにした=2次創作じゃないのはもちろん愚かだからしょうがないとして
なんでそれでディズニーに1代で勝てるのよ
?誤認からの妄想だから手に終えない 1年前のやつ調子乗りすぎて面白い
早く吉本退社の時の読みたいわ 歌舞伎も映画のアメリカ上映も終わり、美術館のような派手なプロジェクトもポシャったけどサロメンへの求心力のある次の打ち手()はあるんだろうか
このままずるずるとサロンの人数減少が止まらず外部企業とのコラボもなくなってテレビから干されつつあった時の悪夢再来に西野さんがどういう悪足掻きをするのかワクワクして堪らない >>15
>┃いま日本ってすっごく安くなってますよって話って結構聞くと思うんですけど、
>┃あんまり実感無いと思うんですよ。
>┃海外と日本を行ったり来たりしてる人っていうのは
>┃その差を食らってるので分かると思うんですけど、
海外行ったり来たりしてなくても(西野さんだってそんなにしてないし)、はなまるうどんの価格設定の話とかで知ってる人多いと思うんだが。
コロナ前のインバウンド需要見ても明らか。
>>17
>日本人の最大の弱点は「お金=汚いもの」と洗脳されていることで、
>まずやらなきゃいけないのは、この洗脳を解くことだと思うんです。
これは大いなる勘違い。
平安貴族や当時の社寺仏閣ですら領地を経営して「財産を維持or増やす」することに熱心だった。
宵越しの金は持たない、金に頓着しないというのは近代になってからの庶民(とくに大工など需要がある仕事)の感覚。
現代だって所得が高かったり財産保有が高い家は「いかにして減らさないか」を教育される。
洗脳されてるというなら誰にどんな理由で洗脳されたているか明らかにした方が良いが、西野さんにはないんだろうな。 >>91
アメリカでの評価ならレビュー集積サイトのRotten TomatoesやMetacriticを見てるけどまずレビュー数からして少ないから興味持たれてないんだろうな
見た人の評価も悪くはないけど微妙な感じ
良いか悪いかの二択で決まるRotten Tomatoesの評価は87%の良評価でユーザー評価は76%だけど
加重平均で具体的な点数を出してくるMetacriticだと66点
61点から良評価だから良評価ではあるけどね
具体的にはニューヨークタイムズ60点、バラエティ70点、ロサンゼルスタイムズ70点、オースティンクロニクル78点の4件のレビュー
ユーザースコアは評価数少なすぎて点数無しだが7点と6点の2件のレビュー
竜とそばかすの姫は今のところトマトメーターが95%と95%
メタスコアが84と7.4 レビュー数少ない間はそもそもそういうのが好きな人しか見てない状態だから高得点になりやすいんよね
ほんとの人気作になると観る層が広がるからそこで初めて真価がわかる >>85
今まで自分がやってきた事全てに当てはまるからシラこいてるんだよ >>99
ありがとう。
すごい差がついてんだな。
Box Office見たら竜とそばかすの姫のシアター数1,326なんだね。最初から扱いが違う。
でも、35しかない作品が16位に入ってるのを見るとプペルは単純に「見られてない」感じがすごい。 >>99
広告費がかけられず知名度が上げられなかったのがアメリカ上映惨敗の原因か
日本でプペルがヒットしたの吉本が潤沢に広告費や制作費を注いでくれた必然だったのがよくわかる
ほんとになんであんなに調子乗れたのかが理解できない
>>96
とにかく金を無条件で落とすコアファンのサロメンを死守する方向でいると思う
プペル2脚本と新作絵本のクリエイティブエンタメ路線で出羽守しつつ10月のプペル再上映までつないでいくと思う
問題は今までいたビジネス目当てのサロメンは興味ないから繋ぎ止められないし去年末から去年から流出が始まってる
親子向けのお金の本書いてもその層の満足できる内容にならなそうだし流出は続くかと
何かやりたくても去年のプペミュやらプペル歌舞伎でかなりお金吐き出して大きなイベントはできないのでは
しばらく新作出してないしプペル2の金集めるためにも今年は短期海外在住とかで会えないけどやってる西野さんを演出しつつ凌ぐと思う 歌舞伎ファンの感想拾ってきた。
歌舞伎ファンなのに敵陣に乗り込むような心持ちで観てきたよ。戦かよ。原作(映画)を観てから行ったのでなるほどだけど、原作知らないとストーリー拾い切れないのでは。歌舞伎ファン向けには作っていないということと、原作履修済みが前提。
江戸を覆う黒煙はヒトの邪気だって展開とか、盆だから死んだ人が甦るとか、ブレスレットが煙草入れだったり、変換のアイディアがどれもしっくりきて無理がなくてよかった。ただ原作の色んな設定をひとつの事象に凝縮したり、説明台詞も多くないから分かりにくさも否めず。
(中略)
歌舞伎の手法を巧く多用してたし、見映えも良くて、ほっとした。ただ話題の新しい挑戦とやらは何もないと断言しておく。想像以上に悪くはなかったので勘十郎先生ありがとうの気持ちです。でも初春の演舞場では成田屋の古典とにらみを…という気持ちを拭うほどの説得力はなかったな。
プペルはアニメ映画で履修済だったので歌舞伎にするとどんな仕上がりになるんだろうと思ったけどめちゃくちゃエンタメ要素が詰め込まれている作品だった。途中からストーリーがオリジナルになっていて終盤の熊八&ハル親子が海老様&勸玄くん親子そのものに重なって泣けました
演出・振り付けは藤間勘十郎なので、歌舞伎のケレン要素をきちんとなぞって、歌舞伎テイスト満載に仕上げてます。歌舞伎好きが見ても、許容できるラインに仕上がってるのは、ひとえに勘十郎のおかげでしょうね・・
自分はプペルのストーリーをまったく知らないので、んん???という部分はあったけど、客席の反応を見ていると、そうではなかったので、プペルが入ってる人には、きっと納得できる筋立てなんでしょうね。 >>33
かと言って亡者と言える程に金を儲ける事も出来てないからなぁ
それっぽい話をして、経済的に凄い知識がある体を装ってるだけだもの >>103
映画祭で受賞しまくって話題作になってからアメリカで公開ってイメージだったのかもしれないけどろくに賞を取れなかったし
年末のニューヨークとロサンゼルスの先行公開で高評価を得て口コミで広がるの想定してたのかもしれないけど
最初にレビュー出したのが低評価してきたニューヨークタイムズなんだよね 吉本に土下座して戻ればいいのでは
今までのデカイ仕事は吉本のおかげなんだし >>107
無理無理
首だよ?戻れるわけないじゃんw
仮に戻ってもワガママなんて一切通さんだろうね >>71
とくにスルーされるような動きはしてないし、転向もしてませんけどね。 毎週キングコングin武道館
チケット余ってる。先行で買った人が可哀想になるレベル。
ローチケ
https://l-tike.com/order/?gLcode=36363&gPfKey=20211220000001016568&gEntryMthd=02&gScheduleNo=3&gCarrierCd=01&gPfName=%E6%AF%8E%E9%80%B1%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%EF%BD%89%EF%BD%8E%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E9%81%93%E9%A4%A8&gBaseVenueCd=36901&version=SP
吉本ではまだ扱いなし
https://yoshimoto.funity.jp/ 吉本首ってーのはソースあるの?
西野じゃないんだからちゃんとした裏付けあるんだよな? マジレスすると、クビ=契約終了という定義ならクビ。
西野さん側から改善案が出されて、吉本はその交渉に応じずに契約終了を選んだ。
吉本の巧妙なところは末日終了にしなかったこと。 >>107
吉本に西野さんを受け入れるメリットがない
コントやらないしコロナ対策の要請に従わない芸人は組織に入れられない
>110
定員50%5000人なのに即完売できないので人気が知れる 別に西野さんじゃなく、サッカー選手や野球選手でも「契約終了」=「うちには必要ありません」ってことだぞ?
しかも、末日付じゃないあたりに「一刻も早く終了したい」という意志をにじませてる。間違いなく内外へのアピールだろ。「円満なわけない」と松本人志も言ってるじゃん。
西野さん側がどう思っているか関係なく、吉本側の意思が強かったことが分かる。 >>110
当然なんだけど一番安いA席と「めっちゃ見やすい席」だけ売り切れててそれ以外の高額席が軒並み余ってるの、
「お金を出してくれるファンを増やす」っていう西野さんの理想のVIP商法とはかけ離れてて悲しい 需要高まって武道館、って流れじゃないんだろうね
でもやってしまえば「武道館クラス」と自称できちゃうのかな 西野さんにしては珍しく退社に関しては愚痴愚痴いってないのも何らかのやりとりがあったんだろうね さっさとSS席が売り切れたプペミュやプペル歌舞伎と比べるとVIP席買うほどではないという判断なのかVIP席を作りすぎたのか
こっちは歌舞伎と違ってVIP席があるから安い席作れましたとは言わないのな
>>117
あちこちオードリーで「吉本は悪くないがマネージャーが悪かった」ってまだ言ってんのかって思った 大川会長にさらっとあしらわれたからじゃね
退所二週間もいないうちに長ワー記事出ちゃったし 吉本を悪く言えないからマネージャーのせいにしてるのか、
今もマネージャーへの謝罪の気持ちなんてないんだろうね >>116
世間的な定義はどうあれ西野さん的にはそう謳うつもりなんだろうな
それにしても虚栄心の固まりの癖に身の丈に合わない大箱でやってガラガラの客席を前にするのは気にならないのがホント不思議
しかも1度無理して武道館クラスに偽装したところでその後小さい会場にスケールダウンする方が(身の丈にあった会場でやり続けるより)よっぽどしょっぱい展開だと思うけどもうキンコンとして漫才はやらないから関係ない位の気持ちなのか
>>110
吉本的には二度と西野さんに関わりたくないだろうけど梶原はまだ吉本に在籍してるのにここまでガンスルーされるとは思わなかった >>111
このケースはクビ=退職だろうね
キングコングとそのファンは認めてないが
それ以外はクビだと認識
キングコングとしての活動は吉本から締め出された訳で
東野のマボロシラジオでも西野へのギャラは、東野個人からは駄目で吉本が代わりに出したと言ってたし、会長も長文メールきて、舞台は無理ちゃう、と言われたし
西野と吉本の関係は西野の主張する円満とは程遠いね ああそうか相方は吉本所属だったね
でもスルーしてるのか >>108
>首だよ?
首じゃありませんけどね。
アンチの妄想は駄目だね。
>>112
末日とかどうでもいいんですけど。
西野は辞めたがってるわけだから。 漫才師のライブってこの値段が相場なの?
セットとかにお金かかんないのに高いなと思って >>114
辞めたい西野と引き留めなかった吉本ってなだけ。
円満だよ。
所属からパートナーになっただけ。 >>126
日本武道館が高い。
人数制限してるから尚更。 >>126
調べてみたけど
オードリーANNの武道館公演は全席7200円
有吉の壁ライブは8000円
今度やるサカナクションのライブでもA席8800円、SS席で16500円
…うん、まあ3500円のA席作ったからVIP席が3万になるのは仕方ないね
VIP席が売れないと何の意味もないけど >>121
今ならどれだけガラガラでも「コロナ対策で満席にできなかった」と言い張れるからな
とはいえ西野さん筆頭に要請に従わないサロメンのこと考えると50%の方が安全だとは思う
正直50%でも感染対策おろそかにしてそうで怖い
>>129
50%制限でチケット値段2倍までなら納得してもらえると思うけど、相場の3〜4倍だと割高感否めない
この後チケットを売る手立てはあるんだろうか
販売始まった時点でチケット買ってくれたらツーショット写真はもう無理だろうし >>130
それじゃないの先行で買うよりも後から買った方が西野さんに会える確率があるのを知っちゃったから西野さんやキングコングの話に興味なく西野さんに会いたいだけの人は買うの後回しにするんじゃないかな。
しかも
売り切れる心配がなければ余計ね 購入特典を後出し発表するから
すぐ買った人は損しやすくなってるんだよね >>132調査乙
吉本もさすがに義理は果たしてくれたんだなw
コンビやグループの全員が違う事務所に移籍したケースはいくつか思い付くけど
キンコンみたいに一部のメンバーだけ移籍したケースはあんまり知らないから元の事務所はどこまで関わるのが普通なのかいまいち想像つかないな >>112
あなたの言う通りだと思う
この状況でクビじゃないという認識は余りに無理がある あんなに慌ててスタッフを募集してたしね
西野陣営として想定外だったのでなければ、もっと準備できてたはず 西野さんが即時契約終了の意味を分からずに受け入れたのなら、ただの世間知らずだもんな。
ビジネス系のサロンメンバーが目が醒めるきっかけとしてはよかった。 クビ前後のサロン記事がとても楽しみ
組織のしがらみから逃れてもっと自由に活動したいから契約解除を申し入れたら吉本も快く了解してくれたってとこだろうか ニュース記事で書かれていたように、西野にとって寝耳に水だったんだろう この記事なんて吉本側から垂れ込まない限り書けないだろう。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/01/kiji/20210131s00041000647000c.html
スポニチ本紙の取材で西野の退社を巡っては、自身のツイッターでの吉本批判に加え、オンラインサロン会員に配信したメッセージにマネジャーや会社への不満が書かれており、その内容に事実誤認があったことから吉本側が契約終了を決断したことが分かっている。
西野が先月27日にツイッターで「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています」と書き込んだその日のうちに、吉本側が契約終了の意向を固めたとみられることが分かった。関係者によると「西野さんが対応の改善など契約継続への条件を伝えたところ、社内で協議し、すぐに結論を出したようです」という。
吉本側は30日に滞在先の北海道から帰京した西野に契約終了を通告。テレビ局幹部は「吉本が不祥事以外で芸人との契約を解消することはまずない。契約終了とはいえ、即断したのはよほどの不義理があったのだろう」と話す。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています