キングコング西野公論 452
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。 (スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります) キングコング西野亮廣について語るスレです。 ・荒らしに構う人も荒らしです。 専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。 前スレ: キングコング西野公論 451 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641511814/ ・公式ブログ(2021年6月25日〜) http://chimney.town/blog-nishino/ ・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜) (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中) ・Facebook(2013年2月11日〜) http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517 ・Facebook/公式(2016年10月11日〜) http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(>>556 続き) 【地雷その@】 お客さんが知っていることを説明する。 ミュージカルのチケットは決して安くありません。 その金額を支払って観に来られる方は、大半がプペルのコアファンで、 「すでにストーリーを入れてこられている」と考えて、舞台を設計するのが妥当でしょう。 その時、一番邪魔なのが「サプライズ」です。 #これは何度も言ってるね 「あのキャラクターが、実は○○だった!」みたいなサプライズ(サスペンス要素)を 前面に出すような演出をしたところで、全員が「…いや、知ってるけど」となり、 演出家の顔面が爆発するほど裏目に出ます。 僕の方からすでに送らせてもらっている脚本の第一稿は “スタッフ間で『Poupelle of Chimney Town』のストーリーを共有する為のもの”であり、 あんなものを、コアファンが集まる場所で出してはいけません。 極論、ストーリーは“ほぼほぼ”カットする方向で進めて、ストーリーを知っているお客様が、 「ああ、これは、あのシーンのことだな」と脳内で結びつけられるような歌とダンスを 前面に押し出した内容にした方がいいと思います。 #このあたりはクラシックバレエやSleepNoMoreを参考にするといいと思うよ (>>557 続き) 【地雷そのA】 変化球を投げる。 これが一番最悪です。ウンコ中のウンコです。 そして、先に言っておきますが、僕の経験上、99%のクリエイターが第一希望で「変化球」を持ち出してきます。 「挑戦」の意味をはき違った人達です。 「挑戦」とは、「これまで選ばなかった打ち手を選ぶ」ということではありません。 「挑戦」とは、「最も難しい打ち手を選ぶ」ということです。 ストレート球を待っているバッターに、三球連続でストレート球を投げて、空振り三振させることが最も難しく、 空振り三振させられた側が最も気持ちが良い負け方がそれです。 「どうせ最後は星が見れるんでしょ?」と皆が思っている中、その皆の予想どおりに最後に星を見せて、 そして、皆を感動させてください。 その勝負から逃げるクリエイターとは徹底的に話し合い、戦ってください。 それでも変化球を投げてくるのであれば、その方をチームから外してください。 そもそもの理念が違うので、お互いにとって幸せではありません。 そして、そのストレート勝負に出た時に予想される展開としては、玄人ぶりたいエセ評論家が、 「ヒネリが無いよね」と言ってきますが、全無視してください。 内心では「ヒネリすぎた結果がオマエだろ」と思っておいてください。 (>>558 続き) 【地雷そのB】 ステージ上で「参加型」をする。 作る過程を共有しながら作品を作ったり、メイキングを販売することで予算を捻出したりすることは大賛成です。 権利・契約から入ってしまう既存のエンタメの最大の弱点がそこを押さえられていないところで、 先日、とある大作ミュージカルを観ましたが、ステージセットが死ぬほどショボかったです。 チケット代と協賛金でしか予算を捻出できてい弱さがクッキリハッキリ出ます。 「お客さんを巻き込んでいく」というのは、とってもとっても大切です。 しかしながら、世界戦はシンプルに「クオリティーの殴り合い」です。BBQ型もヘッタクレもありません。 たとえば『映画 えんとつ町のプペル』なんかがそうですが、あの手この手で、お客さんを巻き込んでいますが、 クリエイティブの根幹となる部分には一切立ち入らせません。 「どこからどこまでをBBQ型でいくか、どこからどこまでをレストラン型でいくか?」をキチンとチームで話し合い、 線引きしといた方がいいと思います。 ミュージカル『Poupelle of Chimney Town』の勝負は企画力勝負などではなく、 「クオリティーで黙らせる」だと思います。 したがって、「客寄せの為の有名人の起用」なども一切必要ありません。 #スコップが藤森は最高 ミュージカル『Poupelle of Chimney Town』のお客さんは、タレントの顔ではなく、 「プペル」と「ルビッチ」を観に来ているので、たとえ一般的に知られていなかろうが、 トップレベルのアクターをキャスティングしてください。 ■まとめ ・お客さんが知ってることを説明するな ・変化球を投げるな ・クオリティー勝負から逃げるな 圧倒的な腕力で世界中をねじ伏せてください。 僕は今から圧倒的なドブ板営業をしてきます。 (終わり) >>559 > 世界戦はシンプルに「クオリティーの殴り合い」です。BBQ型もヘッタクレもありません。 > たとえば『映画 えんとつ町のプペル』なんかがそうですが、あの手この手で、お客さんを巻き込んでいますが、 > クリエイティブの根幹となる部分には一切立ち入らせません。 この1年後に1プペル=16人(1週間)でバズるとは思わなかっただろうなぁ クリエイティブの根幹どころかお客様すら立ち入らせないことになるなんて 貼り乙です。 >>557 >極論、ストーリーは“ほぼほぼ”カットする方向で進めて、ストーリーを知っているお客様が、 >「ああ、これは、あのシーンのことだな」と脳内で結びつけられるような歌とダンスを前面に押し出した内容にした方がいいと思います。 このおかげで映画見てないミュオタから「ストーリーが分からない」と言われたのか。 まさか最初からジャンルにいる新規顧客を捨てていたとは…。 >>558 >「どうせ最後は星が見れるんでしょ?」と皆が思っている中、その皆の予想どおりに最後に星を見せて、 >そして、皆を感動させてください。 星、なかったんだよな。 観客は星空が広がって感動したがってたのに。 >>559 >先日、とある大作ミュージカルを観ましたが、ステージセットが死ぬほどショボかったです。 >チケット代と協賛金でしか予算を捻出できてい弱さがクッキリハッキリ出ます。 全然「先日」じゃないが、10月に帝国劇場でやった「ローマの休日」は藤森がでてるから観に行った可能性が高い。 >>559 >したがって、「客寄せの為の有名人の起用」なども一切必要ありません。 #スコップが藤森は最高 >「プペル」と「ルビッチ」を観に来ているので、たとえ一般的に知られていなかろうが、トップレベルのアクターをキャスティングしてください。 ミュージカル知らない人が知らないだけで、レミゼ出てる有名俳優だらけだったじゃんw 故今井雅之の代表作winds of god なんてろくなセットはなかったと思うが… 側にいくら拘っても意味ないんだよね… 「原作知らんけど出演者は好きだから観たい」層が期待できるレベルの出演者集めてたんだから うまくやれば「原作知らんけどミュージカルのプペルシリーズは好き」ってファン獲得できたかも知れんのに 最初の段階からそっちはまったく眼中になかった感じか 圧倒的クオリティのプペミュさん、「脚本は酷いが役者の歌と演技で何とか持ってる」って感想書かれるわ 公演初日に後出しで座席変更という誰もやったことがなかったサプライズしてくれるわ 配信はトラブル頻出でプロがやってるとは思えないショボさだわで凄かったな あとプペミュのアーカイブ配信の話しなくなったねえ、「何十年もかけて利益を回収する」って意気込んでたのに忘れちゃったのかな 一体西野さんはいつになったら皆に星を見せてくれるんだろう 現状「星はありますよ!信じてない奴らはバカ!」って喚いてるだけなんだけど 歌舞伎やっぱりストーリー配信きたか ここぞとばかりに自分がやろうとしたけど削除された演出案を話して、 信者に賞賛させるんだろうな 今絶対嬉々としてるぞ西野さん 演舞場もまさかこんな使われ方するとは思わなかっただろうなあ この記事の段階で直近西野さんが確実に観たはずのミュージカルって、2020/12のホリエモン主催 「クリスマスキャロル2020」なんだけど、大作じゃないから違うよな。 どんな状況でも、海老蔵の子供らが舞台に立てず悔しくて泣いている横でも「さすが西野さん!」と大騒ぎできる連中が心底嫌い >>567 千穐楽の神聖な舞台に立つのが稽古には一度も現場に来ず、数回客席から観ただけの脚本家が自分の脚本がどれだけ削られたかを話すのか 海老蔵さんはこれを良しとしたのかね これでまた失言して、サロメン以外の全方向に敵を作らなきゃいいが 新橋演舞場の中の人たちが中止か続行かで対応に追われて忙しい時に、西野さんからの「トークショー配信に使わせろ」にも対応したのか 深夜にサロメンたちが西野さん凄い!と騒いでいたが、本当に凄いのは西野さんの思いつきに対応した人たちだよ >>548 これちゃんと演舞場に許可取ってやってるのか? 感染結果はもう少し早くきたかもしれないがコロナ陽性出たから会場消毒が必要で やれるかわからないけど明後日には別の演目があるからそれやるなら今日中にセット片付けないといけない 許可取ってるととても思えないし、許可取ってても迷惑掛けかたが半端ない 何より感染出た場所に出向きたがる西野さんがアホ なんで最後の最後まで関係者に迷惑かけ通すの?甘えてるの? 配信やるには照明とか音響とか裏方さん動員しなきゃいけないと思うんだけど そういうことは考えているのか心配になるよね 過去サロン写し乙です ミュオタからのサロン勧誘を最初から切り捨ててたのか そりゃミュヲタに塩対応になるわけだ >>559 クオリティを上げるなら運営のクオリティと、特に配信を上げるべきだった 特に語り継がれる程のクソ配信はクオリティ求めたとは思えない なお今年に入ってからプペミュ配信チケットの販売数 1/3 11300 →1/7 11400→1/17 11500 あと1ヶ月で見れなくなるオンラインチケなんて売れないに決まってるけど今月300… >>555 長ワーさん最初から損益分岐点120万人って言ってたっけ? 興行収入100億でも赤字とか制作費20億とか言ってたような気がするけど 演武場でやるんだ? そこで、本当は僕の構想ではこうでした云々をしゃべるってわけか。 歌舞伎側がよく許可したね >>578 言ってたのは動員100万人で赤字だと思う。120万人で損益分岐点なら嘘は言ってない 制作費は10億だったような 20億だと今の興収でも赤字 チケット800円だからSS席1枚分稼ぐだけでも38枚売販売が必要 今日の全席分補填(1757.8万円)には約22000枚の販売が必要 焼け石に水すぎる 劇場のスタッフから感染者が出たから公演中止(配信もしない)って言ってるのにその劇場で西野さんの配信は可能なの? >>581 一度に100枚まで買えるようになっていて100枚買ったサロメンもいるらしいから 同じような人が300人くらいいれば余裕なんじゃない 売り上げを全部海老蔵側に渡すなら美談にできそうだし >>559 先日ではないけど西野さんがボロクソに酷評した ミュージカルは今までこれしかなかったと思う。 ●2019.06.11 投稿 先日まで、1週間ほどニューヨークに行っておりました。 夜はブロードウェイのミュージカルを毎晩観に行ったわけですが (ちなみに僕が一番好きなのは『SLEEP NO MORE』です)、 『Frozen(アナと雪の女王)』は、これまで見てきた ブロードウェイミュージカルの中で、過去最低の出来で、 とにかく演出が稚拙でした。 「芸」がなかったのは、プロジェクションマッピングの使い方で、 エルサが触った壁がプロジェクションマッピングで バキバキバキバキーと凍っていくわけですが、 このアイデアがもう「5年前かよ」とツッコミたくなるぐらい 田舎臭くて、恐ろしいことにその技を何度も披露するんですね。 「それでもお客さんが入っている」というところに 『アナと雪の女王』の凄まじさがあるわけですが、 仕事内容としては3流でした。 https://salon.jp/articles/nishino/s/H69pChS76B5 西野は想像力の欠如からか抽象が理解出来ないから全てを具象で表現するんだよな〜 舞台美術が具象でない物を観て「ショボい」って言葉しか出ないなんてクリエイターとしては5流もいいとこだ 「サーカス」で中田さん欠席→自分の持ち時間増えたのを 喜んでた件を思い出した 今回のチケット売上げが歌舞伎側の利益にもなるなら まあいいのかな >>545 田村さん、やっぱり批判されてたか この界隈は平気で集まるなあ >>584 > (ちなみに僕が一番好きなのは『SLEEP NO MORE』です) シルクドソレイユ、デイビッドカッパーフィールドに続いてまた英語が分からなくても大丈夫なミュージカルか あとはお子様向けのアナ雪の演出に文句言ってるだけ 本当にどの口で世界戦とか言うんだよ ちゃんと西野さんが歌舞伎側に全額渡すのかって思ってしまうんだよな この配信で千秋楽ジャックできたから逆にちゃんと払うか? 去年のオンラインサロンにもある通りサロメン以外は相手にしてないんだな ファンがほしかった補填は歌舞伎オンライン上映だと思う >>586 映画プペルアメリカ上映よりは入ってる 初日は満員御礼してたけどマスコミ入れての結果だったような サロメンの座席写真見るとガラガラではなかったようだ もう公開して1ヶ月近くたってる時期でまだ100万人なのに #観客動員数歴代1位を狙います とか言っちゃってたんだ よほど口コミを信じてたのかな >>584 これは演出がスモークじゃないのが気に入らなかったのかなw 新橋演舞場の天才西野のトークショー サロメン「プペル歌舞伎と楽しみにしていた観客を少しでも救済しようとする西野さんサイコー!」 歌舞伎ファン「役者が上がれなくなった新橋演舞場の舞台私物化して何してくれてんの?」 これぐらい反応に温度差がある >>584 西野はプロジェクションマッピングに親でもコロされたんか? プロジェクションマッピング使っただけで問答無用の三流扱いだもんなぁ >>592 おそらく救済にはならないんだろうし 歌舞伎側はどう思ってるのか…まあでも舞台使用OKは出たんだろうな これではしゃぐのはまだマシで、コロナ対応を巡って サロメン外を敵視しはじめたら怖い ある程度評価された今回の公演を土台にして、 「俺が考えてたものはもっと良かった」って 言いたくて仕方ないんだろうな 海老蔵や子どもたちを踏みつけにして目立とうとしてるように感じる サロメンツイート こりゃひでぇ… >公演中止が決まってからの西野さんの動き、めちゃ早だった。 >ホントすごいな。 >ステージ独り占めでストーリーを喋る西野さんの配信、楽しみにしています。 西野オンリーステージかつfacebook垢必須な時点でサロメンしか買わないから対して広がらないし 会場でうっかり感染しても西野さんが感染するだけで済むし サロメンから金巻き上げて補填するだけだから歌舞伎にはそこまで影響ないのかな 合わせて4万4千枚だがサロメンは頑張って養分になってほしい @サロメンツイート >転んでもただでは起きない西野さん。 >このオンライン配信の売上で昨日と今日の歌舞伎公演のチケット売上を超えてやろうぜ! 本当に何もかもすっ転んでたからな、西野さん 最後に爪痕残せてよかったね、いや関係者にはよくないが >これ10個買いました! >ギフトさせて頂きますので、ほしい方DMください ギフトしたら売上さがるだろ。 空気読めよw 明日から3日間は同会場(新橋演舞場)で 「いぶき、」という若手歌舞伎役者の勉強会公演をやる予定なので 西野の配信が無ければプペル大道具を早くバラして全館消毒作業を実施し 「いぶき、」の舞台稽古を前倒してやれるのにと歌舞伎ファンは苦々しく思ってる プペルにも出演していた児太郎さん廣松さんとかが主演 興行収入惨敗で今日上映終了予定のアメリカ上映の話も吹き飛ぶし一石二鳥 >>597 >>このオンライン配信の売上で昨日と今日の歌舞伎公演のチケット売上を超えてやろうぜ! 演者とか関係者に対して物凄く無礼な事言ってるな 西野の功績にさえなれば関係者に無礼を働いていいと思ってるのかこいつら こういう精神構造が嫌われるんだって早く解れよ って解るわけないか 日本の世間に嫌われるのは自分達が正しいからだとさえ思ってそうだからな >このオンライン配信の売上で昨日と今日の歌舞伎公演のチケット売上を超えてやろうぜ! 歌舞伎の人たちは歌舞伎に愛があってあくまで歌舞伎を見せることでお客様に喜んでもらいたいんだよ 金が入ればなんでもいいわけじゃないんだけど、なんでも金、金のサロンに入るとこういう思考になるんだな >>603 西野の理解による信用経済や評価経済は 「信用、評価、賞賛=金」だからね 信者もその教えを忠実に守って 「西野さん信用してます」「評価してます」「賞賛してます」をもっとも表現するモノが金なんだよ 自分が立つはずのない舞台を占領して 企画のトップであるかのように出しゃばり 「自分の考えたストーリーはこんなに素晴らしかった」と自画自賛する 西野さん良かったね、ただお客さんの立場で海老蔵に媚び売るだけじゃ全然気持ちよくなれないもんね 西野さんは海老蔵さんと電話で話したと言ってるけど海老蔵さんSNSで西野オンステージ情報に無反応 ありがたいと思ってたら宣伝するだろうに >>603 >歌舞伎の人たちは歌舞伎に愛があってあくまで歌舞伎を見せることでお客様に喜んでもらいたいんだよ 本当にそれ。 歌舞伎ファンだってプペルきっかけで他の演目を見てくるたら良いなって思ってる人もいるのに、本当に失礼すぎる。 そういえばここ数日いつものアレを見かけないけど、流石にこのフルボッコの状況じゃ出てこれないかw 或いは田村に切り替えたかな?www https://chimney.town/4044/ https://voicy.jp/channel/941/266446 プペル歌舞伎の千秋楽が公演中止に 2022年01月20日 (※文頭の「┃」部はVoicyより) 今日はさっそく本題に入らせてください。 ■本当にごめんなさい…新作歌舞伎『プペル 〜天明の護美人間〜』の千秋楽が中止になりました すでに、ニュースでお聞きになられているかもしれませんが、 昨日、新作歌舞伎『プペル 〜天明の護美人間〜』の舞台関係者に体調不良が確認された為、 実行委員会の判断のもと、体調不良者に接触の可能性がある舞台関係者に、 あらためてPCR検査を行った結果、新型コロナウイルス感染症「陽性」であることが確認されたので、 昨日に引き続き、本日の『プペル〜天明の護美人間〜』の千秋楽も中止にさせていただくことなりました。 なお、今回、陽性が確認された舞台関係者は、ご観劇のお客様に直接応対する業務には従事しておりません。 中止いたしました公演のご入場券の払い戻し方法につきましては、 決定し次第、「松竹ホームページ」にてお知らせいたします。 (http://www1.ticket-web-shochiku.com/t/ ) 公演を楽しみにされていたお客様には、本当に心苦しく、本当に悔しいお知らせになってしまいました。 本当にごめんなさい。 定型文のようなご報告がここまでで、ここからは僕の本音を包み隠さずお話しします。 今回の新作歌舞伎『プペル 〜天明の護美人間〜』は、 ぼたんチャンと勸玄君のダブルキャスト(※日替わりで出演)で、 昨日が、ぼたんチャンの千秋楽で、今日が勸玄君の千秋楽だったんです。 つまり、二人とも、あと一歩のところで完走できませんでした。 走り切りたかっただろうし、走り切らせてやりたかったです。 (>>609 続き) 二人だけじゃないですよね。 お客さんを含む、関係者全員が完走したいと心から願っていました。 昨日、海老蔵さんともお電話させていただいたのですが、本当に悔しそうにされていました。 僕も、本当に悔しいです。 ただ、舞台は、お客さんならびにキャスト&スタッフの安全が第一ですから、こればっかりはどうしようもない。 ■皆さんのおかげで、見たかった景色を観ることができました 今回は、チームの皆にとって、本当に大きな挑戦でした。。 守るものも大きい伝統の世界ですから、今回のような企画が最初から安易と受け入れられるハズはないことを、 皆、承知でやっていたんです。 「たくさん批判が飛んでくるだろうけど、それも全て受け止めよう」と。 覚悟していたんですね。 全ては、高齢化やコロナで客離れが進んでいる歌舞伎界をなんとかする為です。 やり方が合っているかは分からないけど、それもこれも、やらなきゃ分からない。 なので、手探りで前に進みました。 そういった覚悟で臨んだ舞台だったのですが… 幕を開けてみれば、新橋演舞場の客席には、子供から、若いカップルから、お爺ちゃんお婆ちゃんまで、 全ての世代が来てくれていて、連日(本当に連日)大盛況で、終演後はカーテンコールが5回も6回も起きて、 ついにはスタンディングオベーションが起きる始末。 僕も2回、観に行ったのですが、帰りに5〜6歳の男の子が客席ロビーで、 ご両親に向けて「見栄」を切っていて、歌舞伎役者の真似事をしていたんです。 (>>610 続き) 今回は、「はじめて歌舞伎を観に来ました」という人が本当に多くて、 皆、口々に、「今度は古典を観に行きます!」と言ってくれるんです。 それは、いろんな痛みを背負ってでも、僕たちがどうしても見たかった景色だったんです。 今回は皆さんのご支援のおかげで、その景色を観ることができました。 舞台の希望を観ることができました。 本当にありがとうございます。 心から感謝します。 ■急遽開催決定!!『キンコン西野が公演中止になった舞台セットに立って、 「プペル 〜天明の護美人間〜」のストーリーを全部喋る会』 ごめんなさい。 なんか、今、カッコつけて、すごく大人な感じで、気持ちの折り合いがついている感じで喋っていますが、 本当は、全然、折り合いがついていなくて……僕、今、めちゃくちゃ悔しいです。 いろいろなことに耐えて、ようやくここまで来たから、めちゃくちゃ悔しい。 でも、テメエが言っといてアレですけど、あんまり「悔しい」とか言いたくないんです。 言えば言うほど、コロナの「陽性」になったメンバーが責任を感じちゃうから。 その人は一ミリも悪くないし、もちろん責任を感じる必要もない。 だから、「悔しい」とか言っちゃダメなんだけど、もう漏れちゃって、止まらないの。 ただ、僕、負けないですよ。 このまま「コロナにやられて、千秋楽ができなかったね」となったら、責任を感じちゃう人が出てきちゃうし、 お客さんも悲しい気持ちになる。 (>>611 続き) なにより、今回、僕らのチームは負けてないんです。 膝を震わせながら挑戦して、毎日戦って、ちゃんと勝ったんです。 なので、「ダメだったね」みたいな感じになるのが気に入らないんです。 ┃昨日ムカついちゃって! なんかそれが。 ┃「全然負けてないぞ!」と思って。 というわけで、昨日の夜遅くに、公演中止の決定が出たのですが、 その直後に松竹さんや、偉い人達とかけ合って、 『キンコン西野が公演中止になった舞台セットに立って、「プペル 〜天明の護美人間〜」のストーリーを全部喋る会』 というオンラインイベントを急遽、開催することが決まりました。 ┃(※パチパチパチ〜と拍手) そうなんです。 不幸中の幸いといいましょうか、僕、今回、楽屋裏に一歩も入っていないんです。 アメリカから帰国してまいりまして、長きに渡る隔離生活で、PCR検査、抗原検査…といった ありとあらゆる検査を4〜5回やって、全て「陰性」の証明がされているキンコン西野は、 めちゃくちゃ元気なんです。体力が有り余ってるんです。 そして、新橋演舞場のステージも空いてるんです。 新作歌舞伎『プペル 〜天明の護美人間〜』の舞台セットがガラ空きなんです。 こんなの、西野がステージに上がるしかないじゃないですか! 原作者で、脚本家で、誰よりも『プペル 〜天明の護美人間〜』を知っている男が、 実際の舞台セットをバックに、ストーリーを最初から最後まで、全部、喋るしかないじゃないですか。 そもそも、距離や職場の事情で、公演を観に来れなかった方がいるんでしょ? ご安心ください。 世界のNISHINOが、地球の裏側まで、オンラインで『プペル 〜天明の護美人間〜』のストーリーをお届けします。 (>>612 続き) 『キンコン西野が公演中止になった舞台セットに立って、 「プペル 〜天明の護美人間〜」のストーリーを全部喋る会』のオンライン配信チケットの料金は800円です。 「なんで、800円なの?」と聞かれても、知らないです。 スタッフから「いくらにしますか?」と聞かれた時に、咄嗟に出てきた数字です。 たぶん、語呂が良かったんだと思います。 そして、このオンライン配信の売り上げは、全額、『プペル 〜天明の護美人間〜』チームにお渡しします。 たぶん、チケットの払い戻しやら何やらで大変だと思うので。 なので、オンライン配信チケットを一人で5枚買ってくれてもいいんですよ。 ┃西野はヨダレを垂らしますから、それで(笑)。 千秋楽の公演時間と同じ12時から生配信をスタートしますが、アーカイブも残りますので、 時間が合わない方も是非、ご参加ください。 まぁ、もう間違いなく、歌舞伎の千秋楽をオンライン配信で一人でやるのは、後にも先にもないです。 確実に、今回が最初で、最後です。 10年後、20年後に、「そういえば、コロナの時、そういうことが合ったよな」と思い返すような 記念すべきイベントなので、この機会に是非、ご参加ください。 そして、皆さんにお願いです。 今回、大きな挑戦をした『プペル 〜天明の護美人間〜』チームを応援したいので、 このことを、一人でも多くの方にシェアしていただけると助かります。 そんなこんなで、オンライン配信でお待ちしております。 先に言っておきますが…こういう時の西野は強いですよ。 逆転満塁ホームランを打ちます。 ハッピーエンドが生まれる瞬間を、おおいに期待しておいてください。 (終わり) >>609 ※訂正:×「2021年」 ○「2022年」 失礼しました >>612 >というわけで、昨日の夜遅くに、公演中止の決定が出たのですが、 >その直後に松竹さんや、偉い人達とかけ合って、 >不幸中の幸いといいましょうか、僕、今回、楽屋裏に一歩も入っていないんです。 >アメリカから帰国してまいりまして、長きに渡る隔離生活で、PCR検査、抗原検査…といった >ありとあらゆる検査を4〜5回やって、全て「陰性」の証明がされているキンコン西野は、 >めちゃくちゃ元気なんです。体力が有り余ってるんです。 もしかして、演舞場はこのために一回消毒入れなきゃいけないの? >>613 >そして、このオンライン配信の売り上げは、全額、『プペル 〜天明の護美人間〜』チームにお渡しします。 いや、チムニータウン社が出資したんなら渡すも何もw なんでこんな時だけチームじゃないことになってんのw 昨日のプペル歌舞伎に行く予定だった人、暴走してるけど。 >プペル歌舞伎観に劇場まで >新幹線乗って行って開場30分前に >公演中止のお知らせ… >踏んだり蹴ったりの1日で >悔しくて悔しくて買っちゃった >無職なのに〜買い物でストレス発散〜 (PRADAの72600円の帽子) やっぱり会場来た人に対応してんじゃん。 >中止になったけど会場一目見ようと足を運んだら西野さんが会場前で丁寧に来客の方々へお礼とお詫びしてた。益々応援します! そういうとこだぞ。 文章だけだと伝わりにくいけど、Voicyだと序盤こそ若干しんみりと話してるものの、 「全部喋る会」ができる会をやれることで、すっかりテンションが上がっちゃってる西野さんの様子が分かる。 でなきゃ拍手したり、「全部チケットを買ってもらえたらヨダレを垂らす」なんて言うはずがない。 例のプペル16枚ツイートの人に経緯説明してる人がいたわ。 https://twitter.com/romly/status/1483782171743887360?s=21 ネズミ講ってpyramid-scheme, ponziっていうんだな。 元記事のリツイート417引用リツイート145いいね556 なんでこんなにツイ民に嫌われてんの? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>618 没にさせられた脚本全部しゃべりたおすことができる、しかも独演で! というはしゃぎっぷりがあるよね 最後まで好き勝手荒らされる歌舞伎側はこれでいいのか? 海老蔵の心境は… このサロン、どこで何しても浮いてる気がする これって舞台で演じられた台本を読むの? それとも西野さんが提出して書き直される前の原本を読むの? 記念すべきイベントって 1人で盛り上がってて馬鹿みたいだね >>621 西野さんがオリジナルのシナリオと時分の演出プランを喋り倒すんだろうね 観劇済みの信者も西野さんの意図を知って大感激だろ >>623 もし本当にその内容ならサロメン外はどん引きだろう でもサロメンだけ喜ばせればいいんだよね 世界戦の真逆 嘘、大げさ、紛らわしい表現をちりばめてさりげに歌舞伎側をディスった上で 「西野さんのプランのままの歌舞伎がみたかったです」と信者に大合唱させるとこまで見えた >>618 貼り乙です。ちゃんと伝わってきたよ。 いつも西野さんが素直に謝罪するのは、 明らかに自分には1ミリも非がない時。 そういう時はいやらしいくらい平身低頭で 「非があるスタッフ」代わりに謝る。 逆に自分に非がある時はヘラヘラ笑って ごまかすか、あるいは責任転嫁して逆ギレする。 でもって、素直に「悔しい」と言う時も同様。 本当に悔しい場面では頑なにそれを認めない。 全然ノーダメですけど?という態度をとる。 つまり今回やたら悔しい悔しいと言ってるのは 本当は悔しくないから言えること。 むしろスタッフがコロナ感染したおかげで 僕が演舞場を独り占めできる! 僕が考えたオリジナルストーリーを 改変なしで喋れる!やったー! …と内心では嬉ションしまくりな事への 少々の後ろめたさから「悔しい」とか 取ってつけたように言ってるだけ。 でも嬉ションの飛沫はしっかり溢れてる。 絶対歓喜してるよね >>625 の言うとおり「西野案のままの歌舞伎が見たかった!」と サロメンが言って、西野さんは歌舞伎への鬱憤をはらす 歪んだ自己満足を演舞場で満たしてしまう 海老蔵のお子さんが気の毒すぎる 公演中止で、西野さんの満足するほうへ展開してしまうのがなあ 使用許可出ちゃったんだろうな >>597 >>このオンライン配信の売上で昨日と今日の歌舞伎公演のチケット売上を超えてやろうぜ! 少なくともこのサロメンは歌舞伎側を敵視してるよね 愛する西野さんの脚本を書き換えた憎い歌舞伎界 どっちが本当に面白いか見せてやるぜ!って言いたいんだろうけどまたここで決定的に敵を増やしてしまった >>626 ほんと毎回そのパターンだよな あと「逆転満塁ホームランを打ちます」って言い方もな…… 「全然負けてない」っていうなら逆転ホームランなんて打つ必要がない 結局、歌舞伎がダメダメだったって認めてるようなもんじゃん >でも、テメエが言っといてアレですけど、あんまり「悔しい」とか言いたくないんです。 >言えば言うほど、コロナの「陽性」になったメンバーが責任を感じちゃうから。 >その人は一ミリも悪くないし、もちろん責任を感じる必要もない。 >だから、「悔しい」とか言っちゃダメなんだけど、もう漏れちゃって、止まらないの。 悔しいと言いたくない! コロナに罹った人に責任を感じさせたくないから! でもでも悔しいと言わずに居られない! ……はあ、何なのコイツ…… >>610 全ては歌舞伎の題材になったという権威を手に入れるためだろうがよ 92 重要無名文化財 sage 2022/01/20(木) 13:57:04.59 ID:PSxb7aPe >>89 でも休演について言及している他の役者たちも西野トークショーはスルーしている 一人ぐらい何か言ったりリツイぐらいしてもおかしくないのに、感謝しているのはダイノジぐらい 演出の勘十郎先生も無視しているし、これまでの過程で相当やらかして歌舞伎チームを怒らせてないとこんな状況になるかな 海老蔵スレでこんな事言われてる 当たらずとも遠からずでは >>629 「陽性者メンバーを慮る優しい西野さん」演出のためでしょう 陶酔してウキウキしてるのが伝わってくる >>631 もし、トークショーが歌舞伎のためになるなら 歌舞伎側も感謝コメントしたり宣伝するよね そりゃ、このために美術バラせないし、技術はいなきゃいけない。 西野さんは出演者じゃないから楽屋や舞台の消毒も必要では? プペルの後予定してた舞台も全部中止なんでしょ そこまでして安全管理アピールしなきゃいけない時にこんなのの宣伝出来る訳ないよね 書き起こし乙です >そして、このオンライン配信の売り上げは、全額、『プペル 〜天明の護美人間〜』チームにお渡しします。 lこれちゃんと製作委員会にお金渡すのかね チムニータウン内の歌舞伎チームで止まって赤字補てんに使われたりしない? 演舞場は収録時の使用料金ふんだくればいいと思う >まぁ、もう間違いなく、歌舞伎の千秋楽をオンライン配信で一人でやるのは、後にも先にもないです。 千穐楽中止で舞台に上がってるわけでもないのに千秋楽ジャック出来て嬉ションしてるのがものすごく伝わってくる 感染者出したところは消毒して保健所の許可もらう必要あるはずなんだけどそういう労力は完全無視 どうせ関係者なんだし手間省くために収録後に消毒するだけでいいのでは? うっかり感染したとしてもサロメンからもらって感染してそうだし問題ないない >>606 >>633 消毒終了してるかわからない演舞場で勝手に収録に踏み切ってる時点で歌舞伎側は西野さんが勝手にやりました扱いで無視する 下手にお墨付きつけたら歌舞伎側の管理問題になりかねない ギター弾き語り… しかも、撮影田村さんって… https://twitter.com/rampole/status/1484035965354414081?s=21 演舞場前、人集まっちゃってるし、 何やってんだ。本当に。 歌舞伎のスタッフに恥ずかしくないのか。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>637 西野さんマスク付けてない。馬鹿なの? 感染してプペルクラスター作りそうでほんと怖い >>629 結果が出なかった渡米に不貞腐れてた西野さんにとって 「コロナで千穐楽も出来なくなりましたが転んでもただじゃ起きません!」と アイディアマンの救世主気取りできる今回の機会はそりゃもうテンション爆上げなんだろうなあ サロメン以外の歌舞伎観に行ってた人はいまいちの脚本西野さんのうさんくさい講演会よりも こんなこともあろうかと配信用の映像用意してましたので公開します!」とかの方が100倍嬉しかったと思うけど アメリカ興行からっきしだったから歌舞伎にシフトしてきた感あるな アメリカでの歴史的な爆死オメ。 日本人による評価じゃなくアメリカからNOを突きつけられたわけだけど、知能の低い西野さんはまた記憶を歪めて出羽守するの? 他所ではアメリカ全体で16枚しかチケット売れなかったと勘違いしてる人もチラホラいるみたいだけど 訂正するための正確な数字は言えないんだろうなあ >>271 潰してはいませんけどね。 >>273 見る気ないなら書き込むな、馬鹿。 関係者の為にやってる風だけど、こういう時リカバーしないといけないのは木っ端銭なんかより信頼と安全なんだけどなぁ >>638 オミクロンの潜伏期間は平均3日っていうから 隔離が終わってから感染しててもおかしくないんだよね。 どうせ隔離終わった後は検査受けてないだろうし。 >>641 いや、爆死とかしてませんけど。 爆死してるのはお前自身だけ。 プペル、アメリカで公開されてて凄いですよね。 あと、西野は知能高いよ。 お前の知能は低いけど。 @kotaro 千穐楽が公演中止になってしまった 『プペル ~天明の護美人間~』 「キンコン西野さんのストーリーを全部喋る会」 のオンライン配信最高でした! 最後はギター弾き語りも聴けて大満足☆ https://pbs.twimg.com/media/FJhfUbCagAE7lj6.jpg 2022年1月20日 14:51 >>637 しかもスマホ撮影で配信って まぁ貧乏くさいこと 劇場側は早く終わってセットバラしたかっただろうなあ。 本当に自分とサロンメンバーのためにやったかんじがすごくて引く。 会場は出待ち入待ち禁止なんだよ。 これ以上、歌舞伎関係者に感染拡大しないために配慮しろよ。 「来てもらったのに悪いけど」って断るのが筋だろ。 >>619 日本では一般的にポンジースキームをネズミ講と訳すことが多いけど 厳密には階層構造を伴わない後加入者が支払うお金を先加入者に支払う資金運用を伴わない(破綻が必然な)システム のことだから、ネズミ講より概念は広いかな pyramid-schemeがネズミ講のことを言っていると思う ただ、これもピラミット構造の階層を本質ととらえるといわゆるマルチ商法も含まれる >>636 西野さんの会社の「プペル歌舞伎チーム」に入るだけでしょ、サロン売上げと同じ所。 >>646 >いや、爆死とかしてませんけど。 >爆死してるのはお前自身だけ。 >プペル、アメリカで公開されてて凄いですよね。 それ、この↓スレで反論してきてよ 西野さんの『えんとつ町のプペル』、アメリカで大偉業を達成! https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642562614/ >>642 ひとつの劇場の話だけど16×400したくなるね 【朗報】マーベルが日本舞台の新作アニメ「ヒット・モンキー」を発表 ポリコレに配慮された日本がこれ [839150984] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642323083/ マーベル制作のアニメーションシリーズ「マーベル ヒット・モンキー」のシーズン1が、ディズニープラスの「スター」で1月26日より一挙配信されることが明らかに。 あわせて日本語吹替予告がYouTubeで公開された。 マーベルコミックスの「ヒット・モンキー」を原作とする本作は、日本の裏社会を舞台に、ニホンザルのヒット・モンキーが史上最強の殺し屋になるまでを描くダークコメディ。 ヒット・モンキーを「トロールハンターズ」シリーズのフレッド・タタショア、ヒット・モンキーとともに裏社会に挑む暗殺者ブライスを「なんちゃって家族」のジェイソン・サダイキスが演じている。 ロサンゼルスを拠点に活動する日本人俳優・尾崎英二郎が、アニメ版のオリジナルキャラクターである警視庁の若手刑事ヒロシと、汚職にまみれた軍の指揮官・カトウ将軍に声を当てた。 https://imgur.com/Wp1jgYJ.jpg https://natalie.mu/eiga/news/461845 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる