>>611続き)

なにより、今回、僕らのチームは負けてないんです。
膝を震わせながら挑戦して、毎日戦って、ちゃんと勝ったんです。
なので、「ダメだったね」みたいな感じになるのが気に入らないんです。

┃昨日ムカついちゃって! なんかそれが。
┃「全然負けてないぞ!」と思って。

というわけで、昨日の夜遅くに、公演中止の決定が出たのですが、
その直後に松竹さんや、偉い人達とかけ合って、
『キンコン西野が公演中止になった舞台セットに立って、「プペル 〜天明の護美人間〜」のストーリーを全部喋る会』
というオンラインイベントを急遽、開催することが決まりました。

┃(※パチパチパチ〜と拍手)

そうなんです。
不幸中の幸いといいましょうか、僕、今回、楽屋裏に一歩も入っていないんです。
アメリカから帰国してまいりまして、長きに渡る隔離生活で、PCR検査、抗原検査…といった
ありとあらゆる検査を4〜5回やって、全て「陰性」の証明がされているキンコン西野は、
めちゃくちゃ元気なんです。体力が有り余ってるんです。

そして、新橋演舞場のステージも空いてるんです。
新作歌舞伎『プペル 〜天明の護美人間〜』の舞台セットがガラ空きなんです。

こんなの、西野がステージに上がるしかないじゃないですか!
原作者で、脚本家で、誰よりも『プペル 〜天明の護美人間〜』を知っている男が、
実際の舞台セットをバックに、ストーリーを最初から最後まで、全部、喋るしかないじゃないですか。

そもそも、距離や職場の事情で、公演を観に来れなかった方がいるんでしょ?
ご安心ください。
世界のNISHINOが、地球の裏側まで、オンラインで『プペル 〜天明の護美人間〜』のストーリーをお届けします。