キングコング西野公論 452
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。 (スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります) キングコング西野亮廣について語るスレです。 ・荒らしに構う人も荒らしです。 専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。 前スレ: キングコング西野公論 451 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641511814/ ・公式ブログ(2021年6月25日〜) http://chimney.town/blog-nishino/ ・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜) (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中) ・Facebook(2013年2月11日〜) http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517 ・Facebook/公式(2016年10月11日〜) http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>637 しかもスマホ撮影で配信って まぁ貧乏くさいこと 劇場側は早く終わってセットバラしたかっただろうなあ。 本当に自分とサロンメンバーのためにやったかんじがすごくて引く。 会場は出待ち入待ち禁止なんだよ。 これ以上、歌舞伎関係者に感染拡大しないために配慮しろよ。 「来てもらったのに悪いけど」って断るのが筋だろ。 >>619 日本では一般的にポンジースキームをネズミ講と訳すことが多いけど 厳密には階層構造を伴わない後加入者が支払うお金を先加入者に支払う資金運用を伴わない(破綻が必然な)システム のことだから、ネズミ講より概念は広いかな pyramid-schemeがネズミ講のことを言っていると思う ただ、これもピラミット構造の階層を本質ととらえるといわゆるマルチ商法も含まれる >>636 西野さんの会社の「プペル歌舞伎チーム」に入るだけでしょ、サロン売上げと同じ所。 >>646 >いや、爆死とかしてませんけど。 >爆死してるのはお前自身だけ。 >プペル、アメリカで公開されてて凄いですよね。 それ、この↓スレで反論してきてよ 西野さんの『えんとつ町のプペル』、アメリカで大偉業を達成! https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642562614/ >>642 ひとつの劇場の話だけど16×400したくなるね 【朗報】マーベルが日本舞台の新作アニメ「ヒット・モンキー」を発表 ポリコレに配慮された日本がこれ [839150984] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642323083/ マーベル制作のアニメーションシリーズ「マーベル ヒット・モンキー」のシーズン1が、ディズニープラスの「スター」で1月26日より一挙配信されることが明らかに。 あわせて日本語吹替予告がYouTubeで公開された。 マーベルコミックスの「ヒット・モンキー」を原作とする本作は、日本の裏社会を舞台に、ニホンザルのヒット・モンキーが史上最強の殺し屋になるまでを描くダークコメディ。 ヒット・モンキーを「トロールハンターズ」シリーズのフレッド・タタショア、ヒット・モンキーとともに裏社会に挑む暗殺者ブライスを「なんちゃって家族」のジェイソン・サダイキスが演じている。 ロサンゼルスを拠点に活動する日本人俳優・尾崎英二郎が、アニメ版のオリジナルキャラクターである警視庁の若手刑事ヒロシと、汚職にまみれた軍の指揮官・カトウ将軍に声を当てた。 https://imgur.com/Wp1jgYJ.jpg https://natalie.mu/eiga/news/461845 みんなもディズニープラスでニホンザル主人公のヒットモンキーを見よう! >>652 日本で日本人のことを人間として解釈するのが一般的だがアメリカでは人間とは白人や黒人のことであってアジア人は猿の仲間だと考えられているね https://imgur.com/Wp1jgYJ.jpg >>655 16ならまだ良いよ。 1人で見てるツイートがあれだけ上がってるから16行かなかったスクリーンもあると思う。 しかも、子供が全然見てない。 平日しかやってないってツイートもあったし、レイトショーだったって書いてあるのもあった。 今までのどの国より扱いが悪い。 公開されただけで目標達成ってどれだけゴール動かしてんのよ >>640 歌舞伎を怒らせてアメリカに逃げてアメリカで爆死して歌舞伎に擦り寄って 忙しい人やね >>646 このガイジ信者いつも都合の悪いことは見えてないなw >>659 試写会で拍手されまくっても興行は別とシビアに采配された結果か アニー賞やアカデミー賞エントリー代と考えても結構な赤字出してそう >>661 台本遅れの件もそうだしサロメン出待ち繰り返された上に陽性者出したから歌舞伎側にさらに恨まれてると思うんだよな 演舞場でのんきにスマホ配信してる西野さん頭お花畑だと思う >>651 サロメンはよく外部に対して本質が見えてないってことある事に言ってるけど 西野さん一派の方がよっぽど本質含めた自分達以外の都合について全く見えてない コロナ対策の要請の本質も会場や歌舞伎側の都合も考えず自分たちが気持ちよくなれれば周りに皺寄せが行くことは欠片も気にならない奴ら 昨日の昼までは普通の書き込みしてた人が なんでいきなり関係ないコピペを貼りまくる荒らしになったのか謎 >>666 法律違反じゃないのに騒ぎ立てるのは日本人の良くないところというのが西野さんの持論だから今日の配信は正義でしょうね 今日の海老蔵Blog >ずっと >風呂とサウナ >そして >日が暮れました。 (いぶき、休演に関して) >この様な形になりました。 >安心安全での公演が難しいと判断致しました。 >楽しみにしていたお客様に >申し訳ない気持ちです。 >ちなみにpcr検査の結果我が家は陰性でした。 >YouTubeライブをします。 >1915分予定です。 You Tubeライブで触れるのかもしれないが、とりあえずBlogでは一切触れてない。 他の歌舞伎役者も同じく。 貴様らジャップはイーロンマスク様のありがたいお言葉を聞け!!! --------------- Last year, Japan had ~800k births & life expectancy is 85 years (impressively high!), implying future population of only 68M, dropping almost half from current population of 126M. That’s a lot of ghost towns & cities. 昨年、日本は約80万人の出生を経験し、平均余命は85歳(非常に高い!)であり、将来の人口はわずか6800万人で、現在の1億2600万人のほぼ半分になっています。 それはたくさんのゴーストタウンと都市です。 ---------------- https://twitter.com/elonmusk/status/1483592644928413698?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あるいは"出川イングリッシュ"で乗り切るつもりか?w 白人を舐めるな 西野さんがサロン記事まで歌舞伎中止の話にするってことは、 もう全力で乗っかる気満々ってことだもんな。 今見たら購入者5000人って書いてあるけど、まぁ歌舞伎ファンはほぼ買わないでしょ。 それより、「いぶき、」中止の方がショックだし。 まぁ、アメリカ公開大失敗に触れなくて良くなるし、渡りに船なんだろうな。 ジョンソンアンドジョンソンワクチン打ってショーとマジック見て帰ってきただけの日系移民 >>673 サロメンがこぞって忠誠の証として○枚買いましたって宣言してるのに5000枚ぽっちなのでコアサロメンしか買ってないと思う >>675 そりゃ複数買いしたら西野さんは儲かるだろうけど 色んな人に買ってもらって広めるための家でも観れる配信なのに 忠誠の証みたいに枚数ひけらかしてるとか80プペルくんから何も進歩してないじゃん オンライン配信て舞台やそれこそ吉本もやってるけど 面白くて何回も配信期間に観ましたみたいなコメはあっても複数買い自慢なんてないからびっくりした >>666 サロメンが外部の人間を本質見えてない扱いするのって オウムやその類の連中が「目覚めた人たち」を自称してたのに通ずるところがあるわ 西野さんがチケ複数買いも推奨してたから 複数買って表明してはしゃぐだろうね 喜ばしい企画だったら、歌舞伎側も告知協力してたと思う サロメンそういうの分からないか、もしくは敵視するか >>667 いや、そいつは先月頃から普通っぽい書き込みと スレに関係ない大量コピペを交互に投下してた。 ・7歳児が年俸25億円!「ユーチューバー」収益の仕組みを全解剖 ・既得権益絡むテレビ視聴率への疑問 カンニング竹山 ・たむらけんじ、芸人引退は仮想通貨で儲けた「100億円」が後押し? こういう見出しの記事をしつこく何度も このスレに貼ってた奴、覚えてない? 同じ奴だよ。ちょっと前からいる。 >>681 俺は荒らしと判断したらすぐNGするから気付かなかったのかも 何にせよ書き込みのスタイルをコロコロ変える意味が分からん 海老蔵と西野の対談が700円 新橋演舞場西野独演会が800円 いやあ、西野さんさすがっすね! >>678 実際いつスピ系やカルト系に転んでもおかしくない 西野さんの言動がだいぶ先鋭化してるしスタッフにもサロメンにもスピ系がいる その上西野さんの懐事情が寒いとなればもうスピの草刈場になってるんじゃないのかな >>686 西野信者は馬鹿ばっか 穢らわしいからレスするな 海老蔵YouTubeLIVE抜粋 (プペルといぶき、中止に至った経緯説明とお詫びからスタート) 公演はやろうと思えばできたかもしれないが、仲間とも話し合い皆様の安心安全の為に中止の判断 19日、演舞場前のお客様を見たら悲しくなった れいかとかんげんにも大きな思いをさせてしまった、これも学びにして欲しい プペル歌舞伎に対して批判もあった、今もあるかもしれない しかし毎日スタンディングオベーションをもらった 作っている間に色々な事があった 色んな仲間にも迷惑をかけた、しかし諦めなかった 諦めなくて良かった 自分の信じた事を全うできて良かった 喜んでるお客様の表情を見て、変わろうとする時代、未来からの産声を舞台からも垣間見えた お客様に感謝、そして(舞台をやれず)申し訳ない これからの仕事もあるから切り替えていきたい 犯人探しのような事やコロナにかかった人を責めるような事はやめて欲しい 今の状況は誰でもかかる可能性がある 以上 西野トークショーには言及なし >>688 書き起こし乙 【仲間】の中に西野は入っているのかね >>688 途中書き起こした このプペルという作品は発表した時、多くのご指摘ご批判がありました。「何やってんだ」と。「こんなものやって良いのか」というのがありました。未だにあるかもしれません。 しかしながら、2日の舞台稽古から特別に少しの人数ですけどお客様が入りまして、3日から約20回の公演をさせていただきました。その間にどんどん…満席の状況で、喜んでいただいて、全ての日がスタンディングオベーションでした。分かってくださる方にはわかっていただける作品に仕上がったと。 正直作っている時はいろんなことがございました。(厳しい顔で)台本のことから脚本のことから演出のことから、もうすごく大変ない作品でした。うー、もうみんな、心折れたり諦め…そうになった時も、私が言い出しっぺだったんで、「諦めない」と「とことんやる」と。いろんな仲間に迷惑かけながらも、うーん、ひとつの作品を作り上げたいという気持ちで必死に作らせていただきました。 そしてまぁ、初日を迎えて。初日からお客様がとても大きな応援ご声援を賜ったことは、(感極まったように)諦めないで良かったな…と。自分の信じたことを全うできて良かったなと、思いました。 >>675 このスレで言われているアクティブ5000(金払う西野さんファン=サロメン実数)に真実味が出てきた。 >(厳しい顔で)台本のことから脚本のことから演出のことから 全部あの人が関わってるとこで笑ったw >>691 台本、脚本、演出…藤間先生が匙を投げかけたのを必死で止めたのがよく分かる 書きおこし乙です やっぱり海老蔵が「言いだしっぺ」だったのか 声かけた相手が悪かったね…ここまで台本遅れる人だと思わなかったのかも 観客(サロメン)は喜んだだろうけどね 今も良い関係だったらトーク企画の宣伝協力すると思うんだけど スタオベについては、歌舞伎ファンは特に思うところもあるのではないだろうか >>691 大変ない→大変な 海老蔵もわざとらしく涙ぐんでいたから100%そのままとは思わないけど、「言い出しっぺだから西野さんと仲間の間に入って苦労したけど、結果 自 分 が良いものを作った」という風に思って欲しいようだった。 こんなに苦労して作り上げてちゃんと歌舞伎にして評判も悪くないのに2度とやらないと言われてしまうプペルって せめて金も時間も余裕あって配信出来ていたらと思ってしまうな チケットの値段もあそこまで喧嘩売る値段でなければ許容されただろうに >>685 >実際いつスピ系やカルト系に転んでもおかしくない お前の妄想はもういいよ。 >西野さんの言動がだいぶ先鋭化してるし してませんけどね。 >>687 西野信者とかいないし、 匿名のくせに人をバカにして、上から目線で自分の方が上になった気でいるな。 お前の方がバカなんだ。 そのことを肝に命じてコメントしないと駄目だよ。 >>699 他の松竹制作の歌舞伎は収録や配信されてるんだよな。 松竹お抱えの裏方に正規の金額払いつつ、西野さんが連れてきた照明美術衣装にギャラを払うと配信手配する余裕がなかったってことかな。 作曲の人も一か月で作ったってツイートしてたから、全部特急料金なんじゃないの? >>678 >通ずるところがあるわ お前の妄想以外では通ずるところはありませんけどね。 西野さんインスタライブでまた政治パフォーマンスだって言ってる >>661 歌舞伎を怒らせてアメリカに逃げてはいないし、 アメリカで爆死して、歌舞伎に擦り寄ってもいませんね。 お前の妄想は要らないんだよね。 西野さん独演会配信の売上が千秋楽中止払戻しの足しになるなら海老蔵さんとしても有り難いんだろうけどスルーってことは単にChimneytown社からの出資の足しにするだけなのかな 知らんけど >>691 西野さんと絡んだことを責められ自らも後悔しつつ、最後まで匙投げず頑張って、評価されて良かったと。 スタオベって下品なイメージあるわー歌舞伎って粛々とやっていくものだと思ってたのもあるけど 2022/01/20 午後9:59 【インテリア用】天明の護美人間 \ 50,000×20個 ※額装して、お部屋やお店に飾っているところはインターネット上にアップしていただいても構いません。 ※購入後に画像の「ボカシ」が消えます。 【作者コメント】 新型コロナウイルスの影響により、新作歌舞伎『プペル ~天明の護美人間~』の千秋楽が公演中止になった(完走できなかった)今日のことを一生忘れたくなくて、描きました。 また必ず挑戦します。 西野亮廣(キングコング) https://elu.jp/item/8suOIrWZHyhc6KYRmHUL?utm_source=o_twitter >>708 歌舞伎でもスタオベする人いるし若い人が来てくれてる印だしもともと粛々とやってくものではなくって下世話な芸能だよ 能でスタオベおこったら?だけど 絵なのに画像ぼかして売るとするとか買う人を馬鹿にしてんの? 良い絵が悪い絵か、見る人が見て選ぶものなのにさ ゴミを売るなよ >>712 今まで何枚サロメンに売ってきたか知ったら呆れるど 売る方もあれだが買う方もどうかしてる 友達がサロメンなんだが話合わなさすぎて疎遠になりそ 考え方甘いのにやけに万能感あって人見下してるし 自分が褒められることにしか興味ないんだよ >>701 まーた肝に命じてるなぁ "きもにめいじる"をいっぺん調べてから書き込もうね >>715 これそのまんま西野さんのことかと思った elu絵は久々の集金金額で>>548 の言う収益回収第二弾の強気なお値段 浮世絵風だから海老蔵の肖像権には引っかからない扱いのつもりか? サロメンがプペル再演を望んでいるが、海老蔵の話だと金問題解決しないとどうにもならなそうだし 子役が主役だから数年後にもう一階同じ子役で、は出来ない点でも扱いが難しい 西野さんが顔に泥塗りまくってその上正月公演で最後にケチついた演目だからこのままお蔵入りかな >>718 今日セット解体して処分でしょ 新作でも京都名古屋公演するのも沢山あるのにね そう言えばプペミュのセットは使い回すために保存してるんだっけ >>712 見えない絵だからこそ信心が試されるんだよ ステージって役者やパフォーマーにとって神聖なものだと思う そこに我が物顔で上がる西野サンの神経、そういう人だとわかってても引くわ プペミュでもやったし 裏方に徹せずそんなにステージに上がりたいならもういっそ脚本・演出・主演ぜんぶ西野サンでやればいいのに ホリエモンのクリスマス・キャロルはその点振り切ってるからまだマシだと思う >>721 堀江さんのは、ニコミュの初演からわりと評判よかったんだよね。 「なかなかやるな」みたいな。 その都度ブラッシュアップして再演、再々円しているものだろうし もともと割とちゃんとした人たちが作っている舞台だったから プペミュよりは不安は少なかったかも。 ……て、いま2018年と2019年の公演データ見てみたら、 あれこそ西野さんのやりたいことだったのでは、と。 西野さんに振り回された挙げ句、プペル直後の 別公演まで中止で流石に海老蔵も可哀想と思ったら スタンディングオベーションで「やってよかったー」 やっぱ自業自得だわ、この人 よく調教されたサロメンがサクラになってることは映画の時から悪い意味で話題になってたのにな まあ歌舞伎含めた演者が目の前にいる場所で拍手やスタオベが起きるのは映画程不自然ではないから全員が全員信仰心からのものではないかもしれないけど上演中の歌舞伎好きからの評判を見る限り… 表面的なパフォーマンスに騙されやすいから西野さんに引っ掛かってしまったのか >>721 西野さん的には自分が作った作品なのに何で裏方に回らなければならないの!?って気持ちなのかも。映画もミュージカルも歌舞伎も 自分の意見が通らないって何?!っていう。そこのプロに自分の作品をお任せしたいなんて気持ち一切なしでそこの技術だとか借りてるのにその力を貸してくれたという感謝も無しに見えるよ >>502 そういう連中の「都会は聖人だらけ」信仰ってなんなんだろね。 中には「都会で犯罪起こすのも上京者だけ。都会人は悪事をしない」とまでソースなしに妄想決めつけするキチガイもいる。嫌儲とかパヨク石田衣良とかもそうだけど。 よっぽど地元で嫌われたのかね。西野さんの出羽守と同じで本人に原因がありそうだけど。 一年前のサロン記事で、そろそろ吉本退社だなと思って探したら 西野さんLINE晒しからの怒涛の流れは、西野公論402だった サロン内でどんな吉本あることないことを言っていたのか、待ち遠しい プペル2制作のクラファンやり始めたら終焉近そう 適当に出資して不履行で訴える奴出てきそう サロン過去ログ (※一年前のサロン記事ダイジェスト) 生産時間と販売時間を切り分けない 2021.01.21 投稿 ■また時代が変わる 新しい時代は、天から降ってくるのではなく、 「声の大きな人達の意見が重なった瞬間」に芽吹くものだということが、実感を伴って分かってきました。 新しい時代(文化)が生まれる行程は、ザックリこんな感じ↓ @声の大きな人達の「次はこれが面白いかも…」がかぶる(※この時点ではまだ解像度が粗い)。 A「何故、面白いのか?」を体系化(整理・説明)する人が出てくる。 Bその説明を聞いて、声の大きな人達が「やっぱ、そうだよね」と変に自信を持ち、 加速し、具体的な結果を出し始める。 Cジワジワと浸透し始める。 ……だいたい、いつも、こんな感じの「感覚で走る人」と「体系化する人」の 合わせ技一本で新しい時代が始まっています。 Aは日本だと「尾原和啓さん」とか、「山口周さん」が、そのポジションにいます。 「感覚で走る人」がズルいのは、「体系化する人」の言葉を頂いて、 「はじめから分かっていましたよ顔」をブチかますところです。 #僕です #ごめんて 僕は「感覚で走る人」に分類されると思うのですが、 『勘』というのは自分の過去の実験の統計が生み出したものなので、「当てずっぽう」ではありません。 「ダイレクト課金を押さえておかなきゃダメだよね」「メインコンテンツは無料化するよね」……などは、 経験が導き出した仮説です。 (>>730 続き) 自分で言うのもアレですが、毎日実験を繰り返しまくって、データを取りまくっているので、 西野亮廣の仮説の精度は比較的高い方だと思います。 面白いのが、感覚で発した意見が、僕以外の「感覚で走る人達」と重なる瞬間があるということ。 「俺も同じことを思ってた」と。 それこそ「メインコンテンツ=無料、メイキング=有料の時代になりそう」と発言した時は、 国内外で活躍する友人達からたくさん連絡をいただきました。 皆、同じようなデータを元に仮説を立てたのだと思います。 今のトレンドは間違いなく『プロセスエコノミー』で、世界的にもその流れです。 先に言っておくと、日本はかなり出遅れると思います。 メインコンテンツを無料にして、メイキングを有料にした瞬間に、 「詐欺だ!」「信者ビジネスだ!」と騒ぐ人達が一定数いて、 テレビもその方向で(イジる形で)紹介してしまうので、5〜6年出遅れることが見越されます。 クラウドファンディングの二の舞です。 しかし時代は待ってくれません。 ここが残酷な話ですが、「プロセス販売の利益を元手にメインコンテンツの質を上げる人」と、 「プロセスの販売を否定してメインコンテンツを生産する人」との間で、 メインコンテンツのクオリティー格差が大きく広がるだろうなぁというのが僕の見立てです。 理由は以下の2つ。 ・メインコンテンツの生産にかけられる予算が違うから。 ・「メインコンテンツでしか売り上げが作れない人」は世間が(現在)求めているモノ以外は作れないから (=作者が偏愛に走れない)。 昨日、尾原さんが自身のサロン内の動画で、幻冬舎の箕輪さんと 『プロセスエコノミー』に関する対談(打ち合わせ)をされていて、 それがとっても面白かったので、尾原さんのサロンをオススメしておきます↓ https://salon.jp/obara (>>731 続き) ■生産時間と販売時間を切り分けない さて。皆さん御存知だと思いますが、僕は絵本や映画を作っては、販売しています。 遡ると、絵を販売していた時代もありました。 届けるところまで責任をとることを決めたので、今日もせっせとドブ板営業をしておりますが、 欲を言えば……そりゃ、作ることだけに専念したいです。 「絵の販売」というのは、なかなか厄介です。 僕は過去、お金を払って販売スペース(合同展など)を確保して、絵を梱包して、会場に持っていき、 梱包を開いて、絵を壁に展示し、ブースに立ち、「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」とお客を呼び込みます。 そして、そこまでやって、売れないことがほとんどです。 売れなければ、販売にかけた時間やお金は全てパー。 涙が溢れないように上を向いて帰った夜が過去に何度もありました。 今は、描いた絵をオンラインショップに置いておけば、買ってもらえたりするので、 比較的、クリエイターに優しい世の中になりましたが、しかしながら、 「作品を販売しているオンラインショップを宣伝し続けなければいけない」という課題が残っています。 その為にブログを書いたりするわけですから、やはり、それなりに時間が奪われて、 作品制作に充てられる時間は削られます。 そんな中、クリエイターの作業風景をライブ配信する『00:00studio』(https://0000.studio/ )を運営する 「けんすうサン」が昨日、こんな面白いことを言っていました。 「制作中の作品を配信中に買えるようにしようかしら?」 これって、やろうと思ったら、既存のメディアの組み合わせでやれるんです。 それこそ、YouTubeで制作過程をライブ配信して、 その動画の概要欄に、作品の販売ページのリンクを貼っておけばいい。 (>>732 続き) ……ですが、僕自身、それをやったことがあるので分かるのですが、 そもそもYouTubeは、作業風景の配信&作品販売するプラットフォームではないので、 訪れる視聴者さんにイチイチ説明しなきゃいけないんです。 そして、ほとんどの人が概要欄なんて見ない。 「プラットフォームの文化」って、すっごく大事なんです。 『00:00studio』が、作業風景の配信中に「今、目の前で作られている作品の完成品」を買えるプラットフォームになれば、 間違いなく美大生は飛び付くし、間違いなく僕は美大生の配信をザッピングして、青田買いを始めます。 #このザッピングはYouTubeでは作れない #作品を探している視聴者しかいないことが前提 #美大枠欲しい そして、これも経験上、分かっていることですが、作品って…… 「宣伝している時」よりも、「作っている時」の方が売れるんです。 #これは間違いないです ライブペインティング中に作品が売れれば、生産時間と販売時間を切り分けなくて済みます。 クリエイターにとって、これほど嬉しいことはありません。たとえ売れなくても、時間は無駄にならないので。 未完成品を買うことになるので、「買った絵が完成するまで応援する」という展開も生まれて面白そうです。 僕は、自分の挑戦のプロセスをこうしてサロンで販売していますが、 僕がやっていることは、あまり再現性がありません。 #サロンでマネタイズなんてほぼ無理 #費用対効果が悪すぎる しかし、上で紹介した形だと、人は選びません。文章や、お喋りが下手でも大丈夫。 プロセスの販売方法は、まだまだ堀りがいがあります。 『プロセスエコノミー』が、どうやらまだまだ面白くなりそう。 クリエイターさんは、『00:00studio』は要チェックです。→https://0000.studio/ (終わり) この9日後に世界が変わった西野さんがいうと説得力あるわ 過去サロン起こし乙です 昨日一昨日のインスタライブがまさにメイキングだったんだが、手元映さないのもあるが ひたすら西野さんが書いて時々カメラ見てドヤってるだけで本当に面白くない ものを作るのは時間かかるから、どうしても退屈な場面が長く面白いメイキングには編集が必須 そうするとものを作ってその過程を見せるだけにはならないから結局手間がかかる 作業風景をカメラ越しに見られるストレスやメイキング公開のネタバレ問題もあるし、宣伝はできてもマネタイズにまでは至らないのが現状だと思う >Aは日本だと「尾原和啓さん」とか、「山口周さん」が、そのポジションにいます。 誰?ってなった プロセスエコノミー提唱してる人らしいだけど1年経っても定着する気配はなかった >僕は「感覚で走る人」に分類されると思うのですが、 >『勘』というのは自分の過去の実験の統計が生み出したものなので、「当てずっぽう」ではありません。 きちんとデータを資料としてだせないならただの当てずっぽう >【参加者6000名突破!!】 >午後10:08 · 2022年1月20日·Twitter for Android >【参加者5500名突破!】 >午前5:37 · 2022年1月21日·Twitter for Android 時間経過したら人数減ったの草 6500の間違いだと思うけど過去に比べると伸びが悪い 昨日の絵も5万ではさすがに一晩では売り切れなかった >>724 >サロメンがサクラになってること なってませんけどね。 サクラって元々客じゃないのが客装ったり、客になることを言うんだよ。 サロメンは元から客なんでサクラとは言わないんだよ。 もっと勉強した方がいいよ。 サクラ: 公演主催者や販売店に雇われて客や行列の中に紛れ込み、特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする者を指す隠語。 当て字で偽客とも書く。 絶賛上映中の映画にふれないのは草 もう本格的に終わったんだなあと >>730 西野さんは感覚で走る人の考えを失敬する人、だろ 貶すの厳禁のサロンだから、1人が立って拍手したら、そりゃ全員立つのがお約束なんだろう 黙って座ってたら、楽しめなかったって貶す意思表示になっちゃうもんな >>735 プロセスエコノミーはどんどん価値を上げてきている ただし西野さんがやってるような、プロセスを切り売りして肝心の商品をボロボロのゴミにする事ではない Facebookのアカウント持ってなくても、会員数チェックできてたのに今日は見えない。 なんか非公開にされてる? >「お金の教育なんて受けてこないまま大人に…」そんな人を減らしたい。金融教育の普及をめざす団体が発足 >金融教育の普及や業界の発展をめざす一般社団法人「日本金融教育推進協会」が1月20日、発足した。 きちんとした一般社団法人が発足しましたので どこかのサロンで個人の偏った考えを押し付ける「お金の勉強」とやらは出番ありませんw 連投すまん。 たしかになってる。 これで正確な人数は探れなくった。 ジャップジャップ喚いても白人になれる訳じゃないのに 西野信者の馬鹿は底無しだな。 西野信者は腐ったバナナ(白人になったつもりの黄色人) にしかなれんよ。 salon.jpの過去ログが1/19までになってるのも非公開化の影響か? 日本一メンバー数を誇るよりもこれ以上の離脱が判明しないよう隠したほうがいいという判断か 間違いではないがまた先鋭化進みそうだな >>744 こういう公での金融リテラシー学習強化について一緒に補っていきましょうでなく 高校でお金の勉強教えられるんですかwみたいな反応する時点でお察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる