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キングコング西野公論 452

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0001名無しさん (5級) (ワッチョイW 7ff1-CWyw [157.107.106.140])
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2022/01/15(土) 13:39:29.13ID:TqtB1AFZ0
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キングコング西野亮廣について語るスレです。

・荒らしに構う人も荒らしです。
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前スレ:
キングコング西野公論 451
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0094名無しさん (アウアウウー Sa21-qTh4 [106.146.35.213])
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2022/01/16(日) 10:42:13.33ID:4N+/asoOa
渋谷をモデルにした=2次創作じゃないのはもちろん愚かだからしょうがないとして
なんでそれでディズニーに1代で勝てるのよ
?誤認からの妄想だから手に終えない
0096名無しさん (ワッチョイW 63bd-V8gR [221.170.41.161])
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2022/01/16(日) 11:20:36.75ID:2/lfRrv60
歌舞伎も映画のアメリカ上映も終わり、美術館のような派手なプロジェクトもポシャったけどサロメンへの求心力のある次の打ち手()はあるんだろうか
このままずるずるとサロンの人数減少が止まらず外部企業とのコラボもなくなってテレビから干されつつあった時の悪夢再来に西野さんがどういう悪足掻きをするのかワクワクして堪らない
0097名無しさん (ワッチョイW 9df0-W1Jp [124.45.193.211])
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2022/01/16(日) 11:24:34.39ID:9zrEPMkU0
>>15
>┃いま日本ってすっごく安くなってますよって話って結構聞くと思うんですけど、
>┃あんまり実感無いと思うんですよ。
>┃海外と日本を行ったり来たりしてる人っていうのは
>┃その差を食らってるので分かると思うんですけど、


海外行ったり来たりしてなくても(西野さんだってそんなにしてないし)、はなまるうどんの価格設定の話とかで知ってる人多いと思うんだが。
コロナ前のインバウンド需要見ても明らか。

>>17
>日本人の最大の弱点は「お金=汚いもの」と洗脳されていることで、
>まずやらなきゃいけないのは、この洗脳を解くことだと思うんです。

これは大いなる勘違い。
平安貴族や当時の社寺仏閣ですら領地を経営して「財産を維持or増やす」することに熱心だった。
宵越しの金は持たない、金に頓着しないというのは近代になってからの庶民(とくに大工など需要がある仕事)の感覚。

現代だって所得が高かったり財産保有が高い家は「いかにして減らさないか」を教育される。

洗脳されてるというなら誰にどんな理由で洗脳されたているか明らかにした方が良いが、西野さんにはないんだろうな。
0099名無しさん (ワッチョイW e302-pxOA [27.82.179.228])
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2022/01/16(日) 11:35:30.55ID:4UrPya5r0
>>91
アメリカでの評価ならレビュー集積サイトのRotten TomatoesやMetacriticを見てるけどまずレビュー数からして少ないから興味持たれてないんだろうな
見た人の評価も悪くはないけど微妙な感じ
良いか悪いかの二択で決まるRotten Tomatoesの評価は87%の良評価でユーザー評価は76%だけど
加重平均で具体的な点数を出してくるMetacriticだと66点
61点から良評価だから良評価ではあるけどね
具体的にはニューヨークタイムズ60点、バラエティ70点、ロサンゼルスタイムズ70点、オースティンクロニクル78点の4件のレビュー
ユーザースコアは評価数少なすぎて点数無しだが7点と6点の2件のレビュー

竜とそばかすの姫は今のところトマトメーターが95%と95%
メタスコアが84と7.4
0100名無しさん (ワッチョイ fbda-9BXF [223.218.140.225])
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2022/01/16(日) 11:52:51.93ID:l1vPG4s+0
レビュー数少ない間はそもそもそういうのが好きな人しか見てない状態だから高得点になりやすいんよね
ほんとの人気作になると観る層が広がるからそこで初めて真価がわかる
0102名無しさん (ワッチョイW 9df0-W1Jp [124.45.193.211])
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2022/01/16(日) 12:18:25.34ID:9zrEPMkU0
>>99
ありがとう。
すごい差がついてんだな。

Box Office見たら竜とそばかすの姫のシアター数1,326なんだね。最初から扱いが違う。
でも、35しかない作品が16位に入ってるのを見るとプペルは単純に「見られてない」感じがすごい。
0103名無しさん (ワッチョイ 7b02-76Y4 [119.105.3.38])
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2022/01/16(日) 12:39:52.35ID:23yuCtiA0
>>99
広告費がかけられず知名度が上げられなかったのがアメリカ上映惨敗の原因か
日本でプペルがヒットしたの吉本が潤沢に広告費や制作費を注いでくれた必然だったのがよくわかる
ほんとになんであんなに調子乗れたのかが理解できない

>>96
とにかく金を無条件で落とすコアファンのサロメンを死守する方向でいると思う
プペル2脚本と新作絵本のクリエイティブエンタメ路線で出羽守しつつ10月のプペル再上映までつないでいくと思う
問題は今までいたビジネス目当てのサロメンは興味ないから繋ぎ止められないし去年末から去年から流出が始まってる
親子向けのお金の本書いてもその層の満足できる内容にならなそうだし流出は続くかと

何かやりたくても去年のプペミュやらプペル歌舞伎でかなりお金吐き出して大きなイベントはできないのでは
しばらく新作出してないしプペル2の金集めるためにも今年は短期海外在住とかで会えないけどやってる西野さんを演出しつつ凌ぐと思う
0104名無しさん (ワッチョイW 9df0-W1Jp [124.45.193.211])
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2022/01/16(日) 13:50:21.64ID:9zrEPMkU0
歌舞伎ファンの感想拾ってきた。



歌舞伎ファンなのに敵陣に乗り込むような心持ちで観てきたよ。戦かよ。原作(映画)を観てから行ったのでなるほどだけど、原作知らないとストーリー拾い切れないのでは。歌舞伎ファン向けには作っていないということと、原作履修済みが前提。
江戸を覆う黒煙はヒトの邪気だって展開とか、盆だから死んだ人が甦るとか、ブレスレットが煙草入れだったり、変換のアイディアがどれもしっくりきて無理がなくてよかった。ただ原作の色んな設定をひとつの事象に凝縮したり、説明台詞も多くないから分かりにくさも否めず。 
(中略)
歌舞伎の手法を巧く多用してたし、見映えも良くて、ほっとした。ただ話題の新しい挑戦とやらは何もないと断言しておく。想像以上に悪くはなかったので勘十郎先生ありがとうの気持ちです。でも初春の演舞場では成田屋の古典とにらみを…という気持ちを拭うほどの説得力はなかったな。


プペルはアニメ映画で履修済だったので歌舞伎にするとどんな仕上がりになるんだろうと思ったけどめちゃくちゃエンタメ要素が詰め込まれている作品だった。途中からストーリーがオリジナルになっていて終盤の熊八&ハル親子が海老様&勸玄くん親子そのものに重なって泣けました

演出・振り付けは藤間勘十郎なので、歌舞伎のケレン要素をきちんとなぞって、歌舞伎テイスト満載に仕上げてます。歌舞伎好きが見ても、許容できるラインに仕上がってるのは、ひとえに勘十郎のおかげでしょうね・・
自分はプペルのストーリーをまったく知らないので、んん???という部分はあったけど、客席の反応を見ていると、そうではなかったので、プペルが入ってる人には、きっと納得できる筋立てなんでしょうね。
0105名無しさん (ワッチョイW 1d01-e0/u [60.126.245.122])
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2022/01/16(日) 14:02:30.89ID:ihzHEgxr0
>>33
かと言って亡者と言える程に金を儲ける事も出来てないからなぁ
それっぽい話をして、経済的に凄い知識がある体を装ってるだけだもの
0106名無しさん (ワッチョイW e302-pxOA [27.82.179.228])
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2022/01/16(日) 14:35:40.65ID:4UrPya5r0
>>103
映画祭で受賞しまくって話題作になってからアメリカで公開ってイメージだったのかもしれないけどろくに賞を取れなかったし
年末のニューヨークとロサンゼルスの先行公開で高評価を得て口コミで広がるの想定してたのかもしれないけど
最初にレビュー出したのが低評価してきたニューヨークタイムズなんだよね
0110名無しさん (ワッチョイW 9df0-W1Jp [124.45.193.211])
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2022/01/16(日) 15:06:58.95ID:9zrEPMkU0
毎週キングコングin武道館
チケット余ってる。先行で買った人が可哀想になるレベル。

ローチケ
https://l-tike.com/order/?gLcode=36363&;gPfKey=20211220000001016568&gEntryMthd=02&gScheduleNo=3&gCarrierCd=01&gPfName=%E6%AF%8E%E9%80%B1%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%EF%BD%89%EF%BD%8E%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E9%81%93%E9%A4%A8&gBaseVenueCd=36901&version=SP


吉本ではまだ扱いなし
https://yoshimoto.funity.jp/
0112名無しさん (スプッッ Sdc3-W1Jp [1.75.237.24])
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2022/01/16(日) 15:34:16.85ID:XfueFnnBd
マジレスすると、クビ=契約終了という定義ならクビ。
西野さん側から改善案が出されて、吉本はその交渉に応じずに契約終了を選んだ。

吉本の巧妙なところは末日終了にしなかったこと。
0113名無しさん (ワッチョイ 7b02-76Y4 [119.105.3.38])
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2022/01/16(日) 15:45:12.04ID:23yuCtiA0
>>107
吉本に西野さんを受け入れるメリットがない
コントやらないしコロナ対策の要請に従わない芸人は組織に入れられない

>110
定員50%5000人なのに即完売できないので人気が知れる
0114名無しさん (ササクッテロレ Sp19-f5bc [126.245.107.254])
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2022/01/16(日) 15:51:40.12ID:bKLjcJCNp
別に西野さんじゃなく、サッカー選手や野球選手でも「契約終了」=「うちには必要ありません」ってことだぞ?
しかも、末日付じゃないあたりに「一刻も早く終了したい」という意志をにじませてる。間違いなく内外へのアピールだろ。「円満なわけない」と松本人志も言ってるじゃん。

西野さん側がどう思っているか関係なく、吉本側の意思が強かったことが分かる。
0115名無しさん (ワッチョイW e3ad-6Z7J [125.12.206.87])
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2022/01/16(日) 15:53:49.59ID:iJqCuyGq0
>>110
当然なんだけど一番安いA席と「めっちゃ見やすい席」だけ売り切れててそれ以外の高額席が軒並み余ってるの、
「お金を出してくれるファンを増やす」っていう西野さんの理想のVIP商法とはかけ離れてて悲しい
0118名無しさん (ワッチョイ 7b02-76Y4 [119.105.3.38])
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2022/01/16(日) 16:07:05.97ID:23yuCtiA0
さっさとSS席が売り切れたプペミュやプペル歌舞伎と比べるとVIP席買うほどではないという判断なのかVIP席を作りすぎたのか
こっちは歌舞伎と違ってVIP席があるから安い席作れましたとは言わないのな

>>117
あちこちオードリーで「吉本は悪くないがマネージャーが悪かった」ってまだ言ってんのかって思った
0121名無しさん (ワッチョイW 63bd-V8gR [221.170.41.161])
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2022/01/16(日) 16:13:01.98ID:2/lfRrv60
>>116
世間的な定義はどうあれ西野さん的にはそう謳うつもりなんだろうな
それにしても虚栄心の固まりの癖に身の丈に合わない大箱でやってガラガラの客席を前にするのは気にならないのがホント不思議
しかも1度無理して武道館クラスに偽装したところでその後小さい会場にスケールダウンする方が(身の丈にあった会場でやり続けるより)よっぽどしょっぱい展開だと思うけどもうキンコンとして漫才はやらないから関係ない位の気持ちなのか

>>110
吉本的には二度と西野さんに関わりたくないだろうけど梶原はまだ吉本に在籍してるのにここまでガンスルーされるとは思わなかった
0122名無しさん (ワッチョイW e3ad-sfhs [125.14.233.129])
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2022/01/16(日) 16:18:26.04ID:noinnJ870
>>111
このケースはクビ=退職だろうね
キングコングとそのファンは認めてないが
それ以外はクビだと認識
キングコングとしての活動は吉本から締め出された訳で
東野のマボロシラジオでも西野へのギャラは、東野個人からは駄目で吉本が代わりに出したと言ってたし、会長も長文メールきて、舞台は無理ちゃう、と言われたし
西野と吉本の関係は西野の主張する円満とは程遠いね
0129名無しさん (ワッチョイW e3ad-6Z7J [125.12.206.87])
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2022/01/16(日) 16:35:27.77ID:iJqCuyGq0
>>126
調べてみたけど
オードリーANNの武道館公演は全席7200円
有吉の壁ライブは8000円
今度やるサカナクションのライブでもA席8800円、SS席で16500円

…うん、まあ3500円のA席作ったからVIP席が3万になるのは仕方ないね
VIP席が売れないと何の意味もないけど
0130名無しさん (ワッチョイ 7b02-76Y4 [119.105.3.38])
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2022/01/16(日) 16:44:15.06ID:23yuCtiA0
>>121
今ならどれだけガラガラでも「コロナ対策で満席にできなかった」と言い張れるからな
とはいえ西野さん筆頭に要請に従わないサロメンのこと考えると50%の方が安全だとは思う
正直50%でも感染対策おろそかにしてそうで怖い

>>129
50%制限でチケット値段2倍までなら納得してもらえると思うけど、相場の3〜4倍だと割高感否めない
この後チケットを売る手立てはあるんだろうか
販売始まった時点でチケット買ってくれたらツーショット写真はもう無理だろうし
0131名無しさん (ワッチョイW 3dea-tQep [118.241.53.78])
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2022/01/16(日) 17:19:29.92ID:D0oEBvwQ0
>>130
それじゃないの先行で買うよりも後から買った方が西野さんに会える確率があるのを知っちゃったから西野さんやキングコングの話に興味なく西野さんに会いたいだけの人は買うの後回しにするんじゃないかな。
しかも
売り切れる心配がなければ余計ね
0134名無しさん (ワッチョイW 63bd-V8gR [221.170.41.161])
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2022/01/16(日) 17:42:36.58ID:2/lfRrv60
>>132調査乙

吉本もさすがに義理は果たしてくれたんだなw
コンビやグループの全員が違う事務所に移籍したケースはいくつか思い付くけど
キンコンみたいに一部のメンバーだけ移籍したケースはあんまり知らないから元の事務所はどこまで関わるのが普通なのかいまいち想像つかないな
0136名無しさん (ワッチョイW fde0-y0/c [150.246.87.22])
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2022/01/16(日) 18:11:12.51ID:x/kGXI6s0
あんなに慌ててスタッフを募集してたしね
西野陣営として想定外だったのでなければ、もっと準備できてたはず
0137名無しさん (スプッッ Sdc3-W1Jp [1.75.238.32])
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2022/01/16(日) 18:14:10.17ID:fgVTgRiXd
西野さんが即時契約終了の意味を分からずに受け入れたのなら、ただの世間知らずだもんな。
ビジネス系のサロンメンバーが目が醒めるきっかけとしてはよかった。
0138名無しさん (ワッチョイW 8d5f-l82H [14.12.150.32])
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2022/01/16(日) 18:23:42.05ID:2ELl95Qy0
クビ前後のサロン記事がとても楽しみ
組織のしがらみから逃れてもっと自由に活動したいから契約解除を申し入れたら吉本も快く了解してくれたってとこだろうか
0140名無しさん (ワッチョイW 9df0-W1Jp [124.45.193.211])
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2022/01/16(日) 18:33:47.88ID:9zrEPMkU0
この記事なんて吉本側から垂れ込まない限り書けないだろう。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/01/kiji/20210131s00041000647000c.html

スポニチ本紙の取材で西野の退社を巡っては、自身のツイッターでの吉本批判に加え、オンラインサロン会員に配信したメッセージにマネジャーや会社への不満が書かれており、その内容に事実誤認があったことから吉本側が契約終了を決断したことが分かっている。

西野が先月27日にツイッターで「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています」と書き込んだその日のうちに、吉本側が契約終了の意向を固めたとみられることが分かった。関係者によると「西野さんが対応の改善など契約継続への条件を伝えたところ、社内で協議し、すぐに結論を出したようです」という。

吉本側は30日に滞在先の北海道から帰京した西野に契約終了を通告。テレビ局幹部は「吉本が不祥事以外で芸人との契約を解消することはまずない。契約終了とはいえ、即断したのはよほどの不義理があったのだろう」と話す。
0141名無しさん (ワッチョイW 9df0-W1Jp [124.45.193.211])
垢版 |
2022/01/16(日) 19:05:12.23ID:9zrEPMkU0
田村さんが上映時間を聞いてマネージャーとプロデューサーが対応しているLINEのスクショ(実名入り)をツイートした日が、2021/01/27。

>6連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました。
>しっかりしろ!

という内容に「パワハラでは?」とコメントがつく中、サロンメンバーはこんなコメント入れていた。

>西野さん、頑張った!!

>このことは凄く大事だと思う。
>内部のことを晒されても、吉本興行は大丈夫だよ。だって、他の会社もみんな一緒じゃないですか。
これを見た若者が、早い段階で気づいてもらえることに価値があると僕は思います。
>長澤くんも反省し、改善して挽回すればなにも問題ない。

>西野さん、ガンバレー!!
>みんなプペルで感動をくれた西野さんを応援してるよー。
>もう、いやずっと独りぼっちじゃないから、貴方は貴方の正義を貫いて!!


加えて捨て垢が擁護。

>○○思います。は予想であって報告ではありませんねー。きちんと結果を伝えないと、受け手が次の判断ができないです。難しいことじゃないので基本的な仕事は出来るように気をつけたいですね。
>この指摘をパワハラって言う方達は身を置いている環境が違うのでしょうから、西野さん気にしないで下さい。

>できない人だから人間を注意するのは当たり前です。これを非難するのはできない人間。
>ただまぁ、実名は公開しなくていいかな。

>長澤さん、北橋さんの返信を見るとなんかどちらも他人事なんだよなー。
0143名無しさん (ワッチョイW 1d01-e0/u [60.126.245.122])
垢版 |
2022/01/16(日) 20:18:52.31ID:ihzHEgxr0
>>142
だから嘲笑して気持ちよくなってたんだろ
西野さんのサロメンは鴨頭や堀江の信者に比べて色んな意味で弱者ばかりなのは、教祖の頭のレベルと比例してるんだろうな

キンコン武道館もしょうもない小細工をするくらいなら、新ネタを何本か作るとか、根本的な部分でやる事あるだろ
0144名無しさん (アウアウウー Sa21-kiIh [106.132.140.70])
垢版 |
2022/01/16(日) 20:24:06.83ID:05ceQQMia
当時ちょうどパワハラに厳しくなっていってる時期で、仕事のライン実名で世間に晒すとかとんでもない話だったな
それを無邪気に称賛してる集団に身の毛がよだったよ
0145名無しさん (ササクッテロロ Sp19-6Z7J [126.253.124.199])
垢版 |
2022/01/16(日) 20:51:38.14ID:71NlhYO9p
今日の歌舞伎、西野さんが2階席にいて、幕引いた後西野さんに向かって観客から拍手が起こったらしい
散々脚本で迷惑掛けてあとは海外にトンズラこいてお疲れ様でしたってか
0146名無しさん (ワッチョイ 7b02-76Y4 [119.105.3.38])
垢版 |
2022/01/16(日) 20:57:37.57ID:23yuCtiA0
晒し上げのときの反応1年経っても酷いな
サロン記事読むとサロメンも調子に乗るし盛り上がるのはわかるが、それを外に向けてやってしまうのは理解できない
今年4月からパワハラ防止法が中小企業にも適応されるらしいけど西野さんは対応しないんだろうな

>>145
サロン記事の方で来場予告してたんだろうか
たかが原作者で脚本書いただけなのにそこまでする観客が正直怖い
0148名無しさん (ワッチョイ 8312-YvAx [117.109.68.155])
垢版 |
2022/01/16(日) 21:33:53.04ID:M9Ybh4Q70
ということは、海老蔵は一度もブログで触れてないのかな
台本遅れでかなり迷惑かけてるもんなあ
それなのに拍手はちゃっかりもらう

LINE晒してもサロメンが絶賛擁護するから増長するんだろうな
サロンみんなでマネージャー叩きなんて陰湿すぎる
世間は、晒された側に同情するからドン引きする
0149名無しさん (アウアウウー Sa21-4GJE [106.131.71.80])
垢版 |
2022/01/16(日) 21:48:32.48ID:sSetKBJJa
逆に西野さんは必死になって海老蔵を持ち上げてるというね
海老蔵さん最高! 悪いのは新しいものを認めない古い体質!
って認識みたいだし、つくづく救えないわ
0151名無しさん (ワッチョイW 9df0-W1Jp [124.45.193.211])
垢版 |
2022/01/16(日) 22:00:39.31ID:9zrEPMkU0
プペル歌舞伎の楽曲制作した方のツイートに「今回はお忙しい先生方のスケジュールもあり短期間で制作、稽古、本番となり、」って書いてあったから1ヶ月で音楽つけた模様。

台本ないから皺寄せがいったんだろうね。
0162Voicy質問コーナー 2022年01月16日(1) (ワッチョイ 63f1-pjxc [157.107.106.140])
垢版 |
2022/01/16(日) 23:17:47.13ID:hDMozge20
2022年01月16日
Voicy・リスナーからの質問コーナー(※ダイジェスト)

[1:10]
《駆け出しのクリエイターがマネタイズするためにオススメの方法は?》

これね、毎回言うんですけど、毎回みんなが言う事を聞かないんですけど、だからやった方がいいんですけど、
「スナックに行く」ですね。絶対やんないんですよみんな。

みんなネット音痴だから、インターネットのことよく分かってねーから、インターネットに夢見てんですよ。
要するにSNSでバズるとか。はっはっは……。なんかそっちに行っちゃうんですよね。

たぶんね、フラれるのが怖いんですよ。
例えばツイッターでリアクションがなかったとしても、ダメージそんなに無いじゃないですか。
ただ、実際の現場で、人に話しかけて無視されたり冷たい扱いを受けた時ってダメージデカいじゃないですか。
だからみんなオフラインから逃げるんですけれども。

皆さん、ツイッターのタイムラインの告知、見ます〜?? 流すでしょ。
流すのにも関わらず、自分はツイッターで告知をするっていう。
テメーは聞かないクセに、なんでテメーの告知だけ聞いてもらえると思うんだよっていう。
特に、無名のアーティストの告知なんか、全部流しますよ。

ってなってきたら、そこにはもう広告効果は無いわけじゃないですか。
オフラインで人に会うほうが絶対コスパ良いんですよ。

で、若いうちに会ってた方が良いですね。「若さボーナス」みたいなものっていうのはホントに終わるんで。
もう30歳になったら若さボーナス無いですよ。
ただまだ20代だったらば、「お前はまだまだだけど応援するわ」みたいなボーナスってあるんですけど、
それ無くなるんで。
0163Voicy質問コーナー 2022年01月16日(2) (ワッチョイ 63f1-pjxc [157.107.106.140])
垢版 |
2022/01/16(日) 23:18:37.42ID:hDMozge20
>>162続き)

あと、みんなこう、自分の生活を自分一人で成立させようとするじゃないですか。
これけっこうコスパ悪いなと思っていて。
20代の人と40代の人って、稼げる能力が違うわけじゃないですか。
やっぱ40代のほうが全然稼げるわけじゃないですか。

そうすっと、20代で稼ぐっていうのはコスパ悪いなと思っていて。
20代は、稼ぐ力を伸ばすよりも、ごちそうしてもらう力を伸ばしたほうが(笑)。
つまりお金みたいなものを、もっともっとシェアしてって、
「ボク面白いことやるんで、お金下さい」っていう、そっちに振ったほうがいい。

20代で10万円稼ぐってむちゃくちゃコストが掛かる。
でも20代で面白いことをするっていうのはそんなにコスト掛かんないんで。
守るモンも無いから無茶できるじゃないですか。
それを面白がるオジサンは居るんで、そっちに支援してもらうっていう。
それってツイッターでどうのこうのできるわけじゃないので、
やっぱ人に会いに行くっていう事が良いと思いまーす。

……で、これ全員やらないんです。
みんながやらないから狙いなんです。みんなと同じ事やっても意味ないんですよ。
でもホンットやらないですね(笑)。
0164Voicy質問コーナー 2022年01月16日(3) (ワッチョイ 63f1-pjxc [157.107.106.140])
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2022/01/16(日) 23:20:06.34ID:hDMozge20
>>163続き)

「相談」ってけっこう卑怯だなと思うんですけど、「聞いといて、やらない」っていう。
で結局、相談を受ける人の、なんだろな…能力が低い人って、
自分がやりたいことを言ってもらって、「あ、それやります」なんですよ。アッハッハッハ……。
「相談」じゃないんですよ。自分がやりたい事があって、最後のひと押しを欲しいみたいな。

「相談」ってそういう事じゃないんで。
結局、自分のイエスマンに話を持ち込んでいって、
自分が右行きたいと思った時に「右行け!」って言ってもらって「あっ、そうっスよね」みたいな。
「左行けよ」って言われた時にそれは聞かないみたいな。じゃあなんで相談したの? っていう。

言っとくけど、お前の判断で全部やった結果が今のお前だぞっていう。
お前の判断で全部やったからいまうまく行ってないんだぞっていう。
お前は判断を間違う人間なんだっていうことは、それは思っといたほうがいいじゃないかなと思いまーす。

優秀な人に話聞いて、「言われた事そのままやる」がイイっすよ。
……ホントやらねぇんだよな、でも……。
「それ、前から言ってんじゃん!」みたいな(笑)。
1対1でやれっていうのは、前からもう、10万回ぐらい言ってきたじゃんみたいな。
全然やらないっすね〜、みんな……。

なんなんだろうね、自分がカワイイんだろうね。周りのことはどうだっていいんだろうな。
家族を守るとか友達を守るとかは優先度低いんだろうな。
自分がカワイイ、自分が傷付きたくない。優しくねえんだろな。

(続きはまた後日)
0166名無しさん (ワッチョイW cd63-C+kk [180.28.249.17])
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2022/01/16(日) 23:30:43.93ID:UDHfHmCS0
スナックで客捕まえて売り込みしてるクリエイターって出禁になってもおかしくないのよなあ
西野さんのスナックでのコミュニケーションに対する信頼関係はどこから出てるんだろう
自分がペーペーだった頃スナックで知り合った人に援助してもらったという逸話は聞かないし
0167名無しさん (ササクッテロロ Sp19-6Z7J [126.253.120.233])
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2022/01/16(日) 23:31:49.98ID:gLuREMN0p

言ってることは変わらないんだけどどんどん暗く攻撃的になってきてるね
もうコロナ突入して3年目になるのに未だに「スナック行け」で変わらないのも時局が読めてなさすぎて終わってるし
「人に聞いといてなぜ実行しないんだ」って文句は分からんでもないけど、流石のサロメンもスナック論には飽き飽きでそれ以外の回答を求めてるからだよなあw
0168名無しさん (スプッッ Sdc3-W1Jp [1.75.240.197])
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2022/01/16(日) 23:35:07.88ID:15e+FCPjd
タイムズスクエアのサイネージのクラファンで、学生限定ZOOMやったからじゃないかな。
Facebookに超長文で感想書いてる子がいたけど、「年上の人に投資してもらえ」「クラファンしろ」と言ってたらしい。
0169名無しさん (ワッチョイW 1d01-pZxB [60.94.26.170])
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2022/01/16(日) 23:51:50.30ID:F7vYl3pD0
年上の人に援助してもらうためにすごく苦労したんじゃないかな?
想像だけど年いったオバさんに媚び売ったりとか。

自分が苦しんだから、他の人にもそれをさせようとしてる感じある
一種の復讐というか
苦し紛れの自己肯定というか

そしてそのオバさんは、不倫のニュースばっか見て騒ぐようなつまらない日本人で、だけど金はあるみたいな人だったんじゃないかしら。

ちと妄想が過ぎるとは自分でも思うが、若い頃の売り出され方を見てるとね
しんどかったんだろうなとは思う
0170名無しさん (オッペケ Sr19-Qq+v [126.166.183.82])
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2022/01/16(日) 23:59:49.84ID:SQTAaHHHr
>>169
いや、ないないない。
全部大ハズレって逆にすごい。
ご自分でも言ってらっしゃるけど妄想過多だねw

西野さんはデビュー前(養成所時代)から
吉本にゴリ押しされて特別扱いしてもらって
ふんぞり返って偉そうにしてきた苦労知らずの温室育ち。
援助してもらう為に嫌いなタイプに我慢して
媚びを売るだとか西野さんはしてきてないから。
0173名無しさん (アウアウウー Sa21-4GJE [106.131.72.1])
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2022/01/17(月) 00:15:49.10ID:y6+DrBgJa
西野さん自身がおっさんになってからようやく楽して稼ぐ事を覚えたから
もっと若いうちからこれやっときゃ良かった〜って後悔があるんじゃね
その自分自身の後悔を今の若い子にぶつけてるんだろきっと
西野さんだって以前はツイッターを集客装置にしてたくせに
今さら「告知なんて流すよ」はないわ
0175名無しさん (ワッチョイ c34b-9BXF [101.1.249.71])
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2022/01/17(月) 00:28:48.42ID:pWJkDd+x0
この手の輩はやたら自分の成功体験を絶対視して
それがまた永久にして普遍で、他人にも容易に適用可能だと信じて疑わない

>>164
>優秀な人に話聞いて、「言われた事そのままやる」がイイっすよ。

行動が成功に繋がるか否かなんてそんなことは神のみぞ知るレベルなのに


>自分がカワイイ、自分が傷付きたくない。優しくねえんだろな。

これ、実は自分のコンプレックスの告白になってるんだよ
0176名無しさん (ワッチョイ fbda-9BXF [223.218.140.225])
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2022/01/17(月) 00:29:41.99ID:Bf2Bu/u50
本人がまずスナックでそれなりの仕事決めてみせないと説得力もなにもないわな
映画プペル2の制作費出してくれる人をスナックで決めてきたりしたら皆も真似するんじゃね
0177名無しさん (ワッチョイ 7b02-76Y4 [119.105.3.38])
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2022/01/17(月) 00:57:15.18ID:NzqFT2fv0
質問書き起こし乙です
デルタ株よりさらに感染力の高いオミクロン株蔓延しててもなおスナック万能論振りかざすの老害すぎる
中年すぎて飲み方が悪いとだんだん厄介扱いされて誘われなくなっていくのもあるから余計に哀れだ
西野さんにとってコロナ禍で好きに飲み会できない今の世は本当に苦痛なんだろう
0182Voicy質問コーナー 2022年01月16日(4) (ワッチョイ 63f1-pjxc [157.107.106.140])
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2022/01/17(月) 03:02:52.79ID:KJsV0aKb0
>>164続き)

[11:18]《西野さんは子どもの頃、友だちから相談されることが多かったですか?》

あ、多かったですね、ナンジャカンジャで!(笑)
だいたい「一緒にやろう」っていう事がけっこう多いっすね。 
相談された時に、「なんかお前うまくやらなさそうだな!」ってなったら、もう「一緒にやろう!」って。

今でもそうっすね。西野コンサルやってるんですけど、結局ね、変な感じなんですよね。
あまりにも見かねて、一緒にやってる事あるもん。
コンサルするって言って、そこで本来終わりのはずなんですけども、
何ならもう出資して一緒にやるみたいな事、けっこう多いですね。

あと、変なんですよ。コンサルするっていうことは、コンサル費用はもらってるわけじゃないですか。
そのお金でその会社の商品を買うっていう。何の時間なの? みたいな(笑)。
コンサルやっといてお金が減るっていう。ウッフッフッフ……。

たぶん……頭の体操とかもしたいんでしょうね。
商売上がったりとか、別にイイっすよそんなん。ンフフフ……。ボランティアでやってます。

情は湧きますよ。けれども、ただただこう、耳障りの良い言葉だけ言うって事はもう絶対しないっすね。
それは徹底してるかも知んない。


[13:05]《宮迫さんの焼肉どうですか?》

アッハハハ……そうなりますよね、この話の流れだと。

昨日ね、有料の「スナック西野」で、けっこう思ってる事は全部しゃべったんですよ。
宮迫さんの焼肉屋さん(竜宮城)について、本音を結構しゃべったんです。
オモテで言うとさ、アレじゃない。宮迫さんはチームを挙げて挑戦されているわけですから、
そこの邪魔になるような事はしたくないっていうのがあるので。
0183Voicy質問コーナー 2022年01月16日(5) (ワッチョイ 63f1-pjxc [157.107.106.140])
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2022/01/17(月) 03:03:53.57ID:KJsV0aKb0
>>182続き)

ただ、質問されたので、そこは正直に答えなきゃいけないなと思ってて……。
宮迫さんのコンサルするとしたら?
そうですねぇ……。まずは、僕がよくやる文法というか方法で言うとね。

宮迫さんのYoutube、僕、見させてもらったんですよ。
そうしたらこう、「何をしていったらいいの?」っていう議論がずーっとなされてるんですけども、
いや、そうじゃなくて、大切なのはですね、まず、
「何をしたら確実に失敗するか」っていう事をリストアップすることが重要であると。
つまり地雷の位置をちゃんと把握して……。地雷踏んだら終わりなんで。
「死なないこと」っていうのがまず絶対に大事なんです。
宮迫さんのお店は何をすればいいのかじゃなくて、何をしてはいけないのかっていう事を、
まず考えませんかっていう所から掘り下げていくと。

で、そっからどんどんどんどん掘り下げてって、話を戻してですね。
もっともっと手前の、「お皿や内装どうする?」とかそういう事じゃなくて。

そもそもですね、芸能人のお店って、なんか、うまく行ってないじゃないですか(笑)。
影響力あるし、宣伝やろうと思えばいくらでもできるのに、
だから普通の人よりもけっこう有利な状況でスタートしているにも関わらず、
芸能人の店ってなんかうまく行ってないですよね。

で、なんでうまく行かないのか。
これ、細かく言っていけばいろいろあると思うんですね。

例えば、集客がタレントさんの影響力頼りの配線になってしまうとか。
タレントがその店に立っちゃうと、宮迫さんに会えるみたいなことで集まっちゃって、
そうすると、それはいいんだけども、問題は何かっていうと、
その周りにいるスタッフさんたちが、それでいいっていう風になっちゃう。
だってお客さんが来てるから。「あ、これはこれでイイんだ」みたいな。
そうすると、タレントさんが年老いて、影響力が無くなっていくと同時に、店の売り上げが下がってくっていう。
0184Voicy質問コーナー 2022年01月16日(6) (ワッチョイ 63f1-pjxc [157.107.106.140])
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2022/01/17(月) 03:05:41.32ID:KJsV0aKb0
>>183続き)

あとはやっぱり、タレントさんの影響力とはいえさ。
例えばライブと映画で結構違ったりするんですけども、キャパの問題ってあるんですよ。
あの〜、僕、映画をやった人間なんですけど(笑)、映画やるじゃないですか。
そうすると、けっこう言われたのが、「プペルは西野のファンが見に来てる」って言われてるんですね。
そらぁそうじゃんって話なんですけども、ただですね、ライブと映画で、そもそもキャパが違うんですよ。

要は、ファンが押し寄せたら成立するエンタメと、ファンが押し寄せても成立しないエンタメがあるんですね。
で、ライブの場合でいうと、例えば武道館を満員にするっていっても、
コロナ禍ってこともありますが、せいぜい1万人弱ですよ。
だから頑張れば、例えばサロンメンバーさんが全員来てくれたら武道館は埋まるんですよ。

ですが、例えば「えんとつ町のプペル」とかなってくるとですね、損益分岐点みたいなものがあるんですが、
人数で言うとだいたい120万人ぐらいなんです。アッハッハ……120万人動員しないと「アカ」なんですよ。
プペルは結果180万人ぐらい来て下さったんですけど、西野ファン180万人も居ないんですよ(笑)。
じゃあ西野の影響力以外のところでお客さん呼ぼうよって話になってくるじゃないですか。
西野がどんだけ舞台挨拶しようが、180万人も呼べないんで。

タレントの影響力ってたかが知れてる。
ちっちぇー店だったら回るかも知んないですけど、ちょっとデカい店だったら難しいってなってきますよね。

で、これは、まだまだちっちゃい問題っすね。
タレント・芸能人のお店がうまく行かない理由ってのは、影響力頼りになってしまってるっていうのは、
まぁ実は僕、些細な問題だと思っていて。
もっともっと本質的なこと、ここあまり議論されないんですけども、むっちゃ大事なことだと思っていて。
それは何かって言うと……。

例えばテレビタレントさんって、世の中のいろんなものを経験しているし、いろんなものを吸収されている。
なのでメチャクチャ優秀なんですけれども、どれだけテレビタレントとしての経験を積もうがですね、
テレビタレントをやってる以上、「損切り」の経験がないんです。
0185名無しさん (オッペケ Sr19-rY0B [126.179.44.178])
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2022/01/17(月) 03:06:41.11ID:Mbr/urkrr
西野さん自身が五反田バレー界隈に全く歯牙にかけて貰えず純利益が億にも満たない
自転車操業経営者なのに、ホントよく言うよ。Q4なんてあっという間に終わるし、
3月には確定申告あるのに危機感無さすぎて笑うしかない
0186Voicy質問コーナー 2022年01月16日(7) (ワッチョイ 63f1-pjxc [157.107.106.140])
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2022/01/17(月) 03:07:16.37ID:KJsV0aKb0
>>184続き)

番組の視聴率が落ちてきた時に損切りをするっていうのは、タレントじゃなくて、テレビの編成なんです。

なので、自分の番組の視聴率がちょっと落ちてくるとするじゃないですか。
そん時に判断はしないんですよ、タレントは。「ちょっと待って、この番組一回やめよう」と。
で、今この若さがあるうちに次の番組にアタックしましょうっていう、
こういう損切りっていうのはタレントはやらないんです。
損切りをするのはテレビ局なんです。テレビの編成なんです。

で、経営者に最も必要な能力って、「損切り」なんですよ。
これが出来なければ、一発アウトになっちゃう可能性があるんですね(笑)。

タレントは、与えられた場所でワーッて頑張って頑張って頑張って、
視聴率が落ちて取り返しが付かなくなる前に、テレビの編成が「終わりです」って言うんです。
終わらされるから、タレントは目の前のことを一所懸命やればいいんですよ。
けれども経営者は、致命傷を負う前に、損切りをしなきゃいけないんですね。
エッヘッヘ……すげぇ当たり前のことをゆっくり言ってるだけの話なんですけど。

なので、損切りをしなくていいテレビタレントと、損切りをしないといけない経営者の相性ってメチャクチャ悪い。
で、この悪さを踏まえておくことが、非常に重要であると。

で、宮迫さんの動画を拝見させていただいたんですけど(笑)、コンサルとして登場する人いるじゃないですか。
立派な方だとは思うんですけども、あと動画の性質もあると思うんですけども、
いちいち、なんとか成立する方向に持っていこうとするんですけども、
体を張って「やめましょう」っていう人が一人も出てきてないっていう。

僕が竜宮城をコンサルするってなったら、一言目に「撤退しましょう」って言うんで。アハハハ……。
そこじゃなくて違うトコでやりませんかっていう、一回ここ撤退しませんかっていうのは言いますね。
何を言われようが撤退しましょうっていう。あのー、「撤退」の一択ですね、僕だったら(笑)。
ホントは細かく言ってったらもっとエグい話はあるんですけれど、それは言うべきではないなと思ってるんで。
0187Voicy質問コーナー 2022年01月16日(8) (ワッチョイ 63f1-pjxc [157.107.106.140])
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2022/01/17(月) 03:10:36.66ID:KJsV0aKb0
>>186続き)
だから、今の話っていうのは、別に宮迫さんに限った話じゃないんで。
損切りっていうのはムチャクチャ重要で、損切りが出来ない人しかチームに居ないっていうのは
危ないなーと思いますけど。
僕だったらもう、「僕、お金払うんで止めませんか」って言いますね。アッハッハ……言います言います。

あと、こんなこと言っていいのかな……(笑)。
腕時計を売る前に、あの店に飾ってあるアートを売ったほうがいいんじゃねえかっていう。
売る順番、後先、考えたほうがいいんじゃないのかな。こんな事言ったら怒られるか(笑)。

個人的には宮迫のファンで、宮迫さんの作るエンタメのファンなんで、
本当は僕はね、焼肉屋さんの立ち上げよりもですね、「劇団」の立ち上げとかを見たいですね。
どっちみち5千万円掛けるんだったら、焼肉屋さんよりも、宮迫さんの劇団とか、劇場を作ります。
で、劇団の立ち上げでムチャクチャ苦労してる宮迫さんとかを見たいですね。
そうすると、最終的にそのお芝居見に行って、感動して、ヤッター!っていう……ウッフッフ。

あ、アレに近いですね。今回のプペル歌舞伎に近いですね。ミュージカルもそうですね。
自分はずっとそうなんですよ。エンタメに投資するんですよ。
で、エンタメが出来るまでの過程を、サロンメンバーさんと共有して、
で、それが完成する所をみんなで見届けるっていう。やっぱ僕、エンタメが好きなんで……(笑)。

で、僕、宮迫さんのお芝居とか超好きなんで。
宮迫さんの作る劇団とかに、チーム宮迫の予算を割いてくれたらもう超最高と思う。
でも、それ待ってる人多いんじゃないかなー? どうなんだろな。僕はそれ、見たいなーとは思いますね。

[25:45]《西野さんも堀江さんも一貫して撤退ですね》

普通の経営者さんだったら、撤退だと思います。
たぶん、ひろゆきさんも秒で撤退って言うと思います。自分がやるんだったら。
見てる分には面白いけど、みたいな。あの人はたぶんそういう判断しそうです(笑)。

でも、宮迫さんのエンタメ見たいなぁ〜。  (もう少し続く)
0191名無しさん (ワッチョイW 1d01-na/h [60.69.101.197])
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2022/01/17(月) 06:40:46.95ID:VfhOJjog0
>>187
>損切りっていうのはムチャクチャ重要で、損切りが出来ない人しかチームに居ないっていうのは
>危ないなーと思いますけど。

西野サンのコンサル話はどうしても令和納豆と切ることは出来ないんじゃないか
令和納豆へニシノコンサルでコンサルしたけど、フォローはしたのかな?
アレこそ程の良いタイミングで損切りさせるべきだったのに
まあアイツらが言うこと聞かなかったで逃げるんだろうな

>あと、こんなこと言っていいのかな……(笑)。
>腕時計を売る前に、あの店に飾ってあるアートを売ったほうがいいんじゃねえかっていう。
>売る順番、後先、考えたほうがいいんじゃないのかな。こんな事言ったら怒られるか(笑)。

そういえば令和納豆、飲食店だけどなんか納豆喰ってる猿の絵柄でTシャツとかパーカー売ってたしなんなら店に飾ってあったアフリカ土産の絵を100万(原価数千円)で売ってたけど、コレは「アートを売れ」の指導の賜物?
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