>>933続き)

■クリエイターが世界に1つのギフトを作ってくれる面白いサービス

でもって、今日の話はコレじゃなくて…

このeluを手がけた「アル」という会社が、昨日か一昨日、新しいサービスをリリースしたんです。
『Hello Master Piece(ハローマスターピース)』というサービスなんですけども、
サイトのTOPページにある説明によると
「クリエイターによる世界に1つだけのギフト制作をお願いできるサービス」となっています。

たとえば、インパルスの堤下君が誕生日だとする。 
お洋服とかだと趣味の問題やサイズの問題もあるし、
ぶっちゃけ、何をプレゼントしたらいいか分からないじゃないですか?

じゃあ、「堤下君が飼っているワンちゃんの似顔絵をプレゼントしよう!」となっても(※堤下君は犬を飼ってません)、
ワンちゃんの似顔絵を描ける画力なんか持ち合わせてない時ってあるよね?

そんな時に、『Hello Master Piece(ハローマスターピース)』なんですけども……なんだ、このクソ通販(笑)

ページから、お気に入りのイラストレーターさんを探して、その方にワンちゃんの写真を送って、
「あとはお願い!」…みたいな感じです。

今は分かりやすくする為に「ワンちゃんの似顔絵」という例を出しましたが、
今、ページを見てみると、結構、凝っていて…
たとえば、木戸四郎さんというイラストレーターさんの場合だと、
「漫画やアニメの主人公として能力者になっている姿の似顔絵を描きます」とあります。
参考画像がありますが、めちゃくちゃクオリティー高いです(笑)

これ、面白いですね(笑)
カジサックが「バキバキの実」を飲みこんで、
テレビ出演の時に目がバキバキになっているところとかを描いてくださるわけですね。