M-1グランプリ2021 Part250
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part249
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1642262404/ >>88
芝はMC大御所コースに乗る可能性あるから、先輩からしたら潰しときたいんでは? >>108
自分は相手を理詰めで論破した感じを出してマウント取るのに
相手に痛いとこ突かれて雑な反論しか出来なかった時には「そういうボケ」にするのはズルくないか
岩井は結局「お笑い風を批判する癖に自分もお笑い風やって飯を食ってる」
「女に媚びた匂いは消せないとか言いながらアニオタやドルオタには媚びてる」って部分にまともに反論出来ないよね >>73
今はそういうガツガツした奴の方がsnsであっという間に好感度下がるし 芝よりともしげのほうが勉強できるの意外って話あったけどどう考えてもともしげのほうが司馬より進学校にいそうなタイプだろう >>109
納言
スーパーニュウニュウ大将
ひつじねいり
じぐざぐ
ヤーレンズ
演芸おんせん
カズレーザー
インデペンデンスデイ
しかわからん ナベプロだからな。まともな実力ない。ネタ書いてない方のタレントスキルが高いだけ。 川瀬「風俗コメントをイジってきたのは3人だけ。屋敷、嶋佐、友保」 そもそも雛壇はポジションの奪い合いの空間なんだから、芝が以前のバラエティで話遮られたのは単なる実力不足でしょ
色々経験してM1ファイナリストブーストかかった今がメインであって過去に文句言っても仕方ない
そもそもがM12021までずっと地下で燻ってた雑魚立場だったんだし 川瀬やっと小手先の傾向と対策スタンスに疑問生じたか 芝はもうアラフォーだし川島と4つしか違わないじゃんって思ったけど
かまいたちも同年代か
これって芝たちが歳いってるのか川島が意外と若いのかわかんねえな 見取り図と藤崎マーケットは今は見取り図の方が逆転したのか? >>119
川島クラスにすら芝の噂は伝わってたから間違いなく業界では期待されてるな 芝はユウキロックと話す動画に出た時もユウキロックばっか喋ってウゼェとコメ欄に書かれてたからな 笑うよ >>132
川島芸歴の割には若いかも
まあそこまででもないけど >>109
出井の隣は元シャイニングスターズの岡田かな >>135
点と点が線になっていくの草
ここまでになると芝にも問題ありそうだな 芝がかまいたち和牛とNSC同期なのをM-1打ち上げで知った層もそこそこいて、そっちのファンも流れ込んできてよく分からない感じになってる >>135
藤井ペイジが芝と話す配信したらそこにユウキが乱入してきて自分ばっか喋ったんじゃ? マルコポロリ見るにともしげの方がガッツリ前に行くタイプだから2人一緒に出て丁度良いバランスなんだな M-1のアフターストーリーは完全に芝と伊藤と川瀬が回してたし
まだ全然顔見せもできてない知名度低いまま単発出演してた頃じゃ団体芸が厳しかったってだけだろう
売れてない時点で誰かが喋ってるところに割って入る方がガツガツしすぎてヤバい 芝のトークのオチがフワッとしてるんじゃないだろうか
滑るなりウケるなりはっきりしてないと横槍入るのは仕方ない 藤井ペイジ配信のユウキロックは100対0でユウキロックが悪いよw ユウキロック伝説
M-1決勝行く前のトム・ブラウンに「ダメ〜の部分はいらないから無くした方がいい」とアドバイス
ななまがりを優勝確実と公言→準々敗退
ゆにばーす、祇園の決勝進出を予言→どっちも準決勝敗退、祇園はコロナになり敗者復活も不参加に
その後「祇園は何故準々からネタを変えたのか」と発言
→変えてない。準決勝進出者の予選ネタを調べてない&決めつけ
自身のYouTubeで笑神籤を再現、ウエストランドがトップバッターになる→決勝で大トリの出順を引く
ユウキロック「ニューヨークが優勝候補」
有吉弘行「ニューヨークが優勝候補」
結果ニューヨーク5位へ
松本人志「M-1。なかなかの波乱やな」とツイート→その翌日に公開されたユウキロックのM-1記事の見出し「波乱ではない」
「ヨネダはDVDを考慮して落とされた!」→同様のモグライダーは行ってるから嘘
決勝進出が決まった後のモグライダー芝が藤井ペイジのYouTubeライブ配信に出演
→チャット欄にユウキロックが出現
→その後ライブにも乱入、意気揚々と独演会を開催、コメントで「芝の話が聞きたい」と注意され一旦大人しくなるも藤井ペイジがフォローし再び独演会を開催、せっかくのモグライダー芝を聞き役にさせてしまう 屋敷と伊藤来週末のライブまで休みか
ニューヨークはこういうとき嶋佐1人で出るようになったんだな >>145
アフターストーリーじゃなくてアフタートークだったわ モグライダーとかランジャタイも若手扱いだしほんと高齢化社会だな
この10年は島田紳助がいなくなったことくらいしか勢力図変わってないし 芝は慣れない場だと特に話す前に一呼吸置くというか多少出遅れる印象あるよ
ガツガツした人にはそれでタイミングを奪われる 芝見てると、川瀬も頑張れば芝みたいになれるポテンシャルあるんじゃないか?と思うし
ゆにばーすは掛け合い漫才よりもモグライダーみたいなネタやればM1で評価されるんじゃないかな? >>149
前に一人(+作家)でニューラジオやろうとしてたけど軽く事故ってた
途中から後輩きてくれて救われてた
今回ゲスト呼んだのであれば前回の反省が生きてるな >>153
川瀬もったいないよなぁ
バラエティのMC狙えとは言わないけど十分回せる能力あるしYouTubeやるより漫才に活かせると思うわ >>151
中堅的には宮迫消えた恩恵の方がでかそう
若手はそもそも上が詰まりすぎてどうにもならん >>132
>>136
川島は20年前にM1で結果出してる人だもの
芝や隆みたいな新しい有能芸人に期待抱くのも分かるけど、川島や山里や千鳥やオードリーは散々メディアの第一線で恥も認知度も稼いできた実績がある >>154
的中率の高い有吉と相殺して5位になったという意味だと思う 粗品みたいに若手でもがっつり間を取ってエピソードトーク入れてもトーク奪われない奴もいるし
このあたりはある種の人間力だな >>155
屋敷と嶋佐がビジネス関係でいられるのはつくづく不思議だな
屋敷に足りない部分を嶋佐が補ってる状態とはいえ、トークでは小峠西村小宮相田並みの介護状態だろ モグライダーは芝単体じゃ無理やん。ともしげがいないと。逆もしかり。
今んとこ出る番組すべてで爪痕残してるから頑張ってほしい。
真空ジェシカは 川瀬は弄られるのが純粋に嫌なんだと思うわ
なのでYouTubeやればいい
信者集められるタイプだと思う >>161
その2組との違いは嶋佐もネタ書けるってとこだな
ネタも屋敷頼みだったら売れる前に解散してそう 錦鯉にしろモグライダーにしろファンが被害妄想込みで語るからマジキモいんだよね
ババアファンが多いんか ネタも強い芸人は劇場で稼ぐ選択肢があるけど
タレントに方向転換した芸人はテレビにしか居場所がないからそら定年退職の歳までしがみ付くよなあ ゆにばーす喋ってるの聞いてるだけで面白いな リラックスしてる川瀬と上手くなってきたはらちゃんかなり良いじゃん >>160
それはただ周囲に気をつかわれてるだけでは ストーンズなにわ男子SnowManらへんと芸人の共演本当に多いな
芸人番組追ってると嫌でも覚える 陣内智則があの番組のせいで糞すべり芸人扱いされているのが悲しい マセキ的にも芸人界隈的にもこの調子でそろそろカナメストーンにも頑張ってほしそうだけどどうなりますかね… モグライダーもまだまだテレビは試行錯誤の時期だろうに勝手にハードル上げられたり被害者扱いされたり大変だな
そんな過保護ファン増えるタイプだとは予想外だったわ >>167
それは逆も然りでネタに傾倒したって劇場にしがみつくしかないのさ
アゲハ芸人は今ほとんど消えたろ? >>167
定年まで劇場で稼ぐのも無理だろ
出番貰えなくなっちゃう
師匠クラスは過去にテレビで知名度稼いでるから出れるが >>165
ニューヨークのセンスある雰囲気を演出してきたのは嶋佐の見た目と演技力ありきだしな
屋敷のネタ中のツッコミは酷いものだったし
散々地獄見たせいかぶれいく後の置物嶋佐通じてもコンビ関係崩れないのはすごい ブラマヨの番組のツッコミとボケに別れて座談会する企画で、津田とカミナリたくみと「相方に不満ないの」みたいなトークした時
屋敷は嶋佐について「ああしてくれこうしてくれって要求すると俺の好きな芸人じゃなくなってしまう気がする(から言わない)」的なこと言ってた
逆に言うと今が理想なのか?と不思議に思った >>84
面白いよこれのためにAbemaプレミアム代払ってるここの人に受けそうな企画は慰問ネタグランプリかな
ネタ見せ千鳥も好きだけどネタ好きな人が見たら馬鹿にされてると感じるのかな? >>171
アンジャッシュと並んでエンタの大エース ニューヨークって片方が陽性になったとしても濃厚接触者にすらなってなさそう >>167
漫才でもバラエティでもそれぞれトップクラスだったフットですら後10数年生き残るのは難しそう
まあ収入自体は途絶えないだろうけど 千鳥のネタをNON STYLE石田が採点したら80とか付けそう
ふわっと審査員の話がくるって塙に言ってたけど このスレで言ってたようにモグライダー本当にテレビ出るようになったな嘘じゃなかったんだな 壁にも出るし >>190
千鳥のネタを評価する芸人って逆に誰だよ
テレビスターががんばっててえらいってえみちゃんが98点付けるくらいじゃね >>126
オズワルド伊藤、ナイチンなかるてぃん、さすらいラビー宇野、TAIGA、サスペンダーズ依藤
もいるかな? >>174
Twitterでモグライダー芝さんかっこいいって言われててそんなファンがつきそうな典型的なタイプ >>197
THE MANZAIなら浮かんだけどそっちだと浮かばなかったな >>190
そもそもM-1時代に限っていえば千鳥が誰からも評価されてないからなあ
前審査員してからしばらく経ってるし動画見る限りだと今審査員したらノンスタができないことやるタイプに高得点つけそうだけどな、ノンスタ系は自分らより上手いと感じない限りは渋めにつけそう ここのスレの人ちょっとでも特定芸人のファンの様子が気に入らないとグチグチ言い過ぎだと思うな ノンスタとかより笑い飯にさせるだろうな審査員。あれだけミスターM-1呼びしてるし 川瀬は定期的にニューヨークチャンネルでお笑い論を語ってくれるから楽しいな >>174
>>196
既に40手前で既婚者なのがまだ救いかな
芝はSNSすらできんアナログ人間らしいし
変に潰されず地道に居場所作れる状況だと思う 巨人の代わりに哲夫はしっくり来るけど好みのバランスが真逆なんだよな 漫才の実績だけで言うとパンクブーブーなのに一切話が出ないんだな >>43
ハライチは特に後輩に上から目線でうまく絡めないから老害に見えるだけでは
売れてるのにM-1で結果出して一歩ステージ上がるかまいたちパターンを狙ってただろうにアンチを少し増やして終わったのは想定外だっただろうな
信者の結束は強まったみたいだけど 有吉は野田ゲープレイした時も美味しくない貶し方してたな ゆにばーす今後も下ネタ行く気満々ってもうはらちゃんと組んでる限り川瀬卒業は不可能だな… 有吉なんか今色々とギリギリのラインにいる気がする
あともうちょっとなんか間違えたら視聴者が一気に隠れヘイトゲージ溜めそう そもそも下ネタの前から微妙じゃね
SMSとかってボケ入れてるようじゃ一生無理だろ >>207
M1がここまで影響力あるのはメディアの存在ありきだし
漫才上手いだけで知名度皆無の佐藤なんか入れたら一般層は離れてくよ
塙ぐらい演出力ある芸人じゃないと漫才特化型審査員は無理 ユウキロック伝説
M-1決勝行く前のトム・ブラウンに「ダメ〜の部分はいらないから無くした方がいい」とアドバイス
ななまがりを優勝確実と公言→準々敗退
ゆにばーす、祇園の決勝進出を予言→どっちも準決勝敗退、祇園はコロナになり敗者復活も不参加に
その後「祇園は何故準々からネタを変えたのか」と発言
→変えてない。準決勝進出者の予選ネタを調べてない&決めつけ
自身のYouTubeで笑神籤を再現、ウエストランドがトップバッターになる→決勝で大トリの出順を引く
ユウキロック「ニューヨークが優勝候補」
有吉弘行「ニューヨークが優勝候補」
結果ニューヨーク5位へ
松本人志「M-1。なかなかの波乱やな」とツイート→その翌日に公開されたユウキロックのM-1記事の見出し「波乱ではない」
「ヨネダはDVDを考慮して落とされた!」→同様のモグライダーは行ってるから嘘
決勝進出が決まった後のモグライダー芝が藤井ペイジのYouTubeライブ配信に出演
→チャット欄にユウキロックが出現
→その後ライブにも乱入、意気揚々と独演会を開催、コメントで「芝の話が聞きたい」と注意され一旦大人しくなるも藤井ペイジがフォローし再び独演会を開催、せっかくのモグライダー芝を聞き役にさせてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています