M-1グランプリ2021 part253
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part252
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1642425836/ EXITよりもおいこがが真の女ウケ芸人かもしれない
ワーキャーの沸き方もすごかったが、2人ともパートナーにも恵まれてるという点で
松本って結果として女ウケする芸人を評価する傾向もある気がする 今確認したらD列出てきたけど前2列は販売なしだから本当に前から2列目だな… >>710
こういう番組はある程度文化人的なポジションじゃないと難しいので三谷で妥当かと R-1も出てる芸人見ると興味惹かれるして見たら面白いんだろうがオミクロンの感染力ヤバすぎるのもあるしついてない
今気軽に出歩くの控えてる人も多いだろう 話題性のある人間を決勝に通しまくるしかないな。2020の時みたいに >>703
舞台コントの方が箱借りるやら美術技術機材運搬するやら
裏で動くスタッフが多数必要だわでスタジオコントよりお金かかると思う >>699
まあでも向上委員会もそうだし、ここで批判されるロンハーや正解は1年後の有吉ラインもそうだからもう年齢も関係ないんじゃないかね
酔いも悪いなんてもはや内輪の大きさの違いでしかないのかもよ 男性ブランコ浦井がたぶん決勝行く
恥も外聞もなくすならナダルも上げたりして 本番までにどうなるかって感じだがR1二度目の無観客とかだったらマジで終わりそうだな ヒコロヒー
吉住
ナダル
男性ブランコ浦井
コウテイ下田
今年のR-1はガチでこの辺が一番有名な人たちなんだよな >>715
機材は初期のいいともみたいにずっと借りて置いとかせてもらえるケースもある
裏で動くスタッフなんてスタジオ収録でも変わらないよ 空気観察に男ブラ出るみたいで楽しみ
男ブラは当然ラーメンズを目指してるんだろうと思ってたけど普通にテレビタレントとしてもやっていきたい感じなのかね
テレビ出演のお知らせめっちゃ来るわ
今日は壁だな >>702
ライフは成功扱いDVD-BOXも出てる
受信料で膨大な予算があるNHKと民放を比べたらかわいそうだな どうせめちゃくちゃな大会になるならラストイヤーのマツモトクラブに撮らせてあげて欲しい いっそのことアマチュアだらけの方が視聴率上がったりして
怖いもの見たさ >>716
確かに、内輪の範囲の広さに過ぎないのもあるかもな
あとはやっぱり上から下の方がいじりやすいから絡みやすいのもあるのかな G-1グランプリの予選の日程がほぼR-1と被せてきてるのヤバい
裏でドロドロなんだろうな >>719
ヒコロヒーナダル辺りってもう芸歴10年超えてるんじゃないの >>728
芸歴的に出場者被ってないから確執は生まれないぞ もうR-1は三大賞レースの座をWに明け渡すべきだと思う >>729
その辺はまとめて霜降りと同期のラストイヤー R-1もネタ自体は面白い芸人いっぱい見れたしここまで言われるの辛いな
運営本当頑張れよ
オミクロンはついてないけど 来週の爆笑問題の番組に男性ブランコと真空ジェシカが出るけどどっちも好きだから楽しみだ もうR-1って最初から上手くいかない呪われた大会な気がしてきた
局変えて再出発して欲しい 明確にR-1きっかけで売れたのなんてザコシくらいか? アキラザコシスギちゃん博多華丸
ZAZYとかもプチ売れしてないか 落語のRってネーミングの時点で終わってる
ここまで続けれたことがある意味奇跡だわ おいでやす、こがけん→M-1
三浦マイルド→M-1と霜降りバラエティ
ヒューマン→空論城
ルシファー→チャンスの時間
岡野→向上委員会、チャンスの時間他
バカリ→IPPON
功太→ターンテーブル
ザコシ→ドキュメンタル
TAIGA→しくじり先生他
旧R-1の面々ですらR-1そのものよりそれ以外での活躍の方が注目されるきっかけになってる
もう大会としての権威なんて無いに等しい ゆりやんが特に状況変わらなかったから
代わりにZAZYが出てる気がする おいこがはR-1改正ブーストでM-1行ったと思ってる >>742
R-1改正ブースト+ワイドナショー松本ドハマリの合わせ技 さっくんの井戸のおばけは名作だと思うけどなあ
でもまあ毎年「うーん」ってなるのは確か というか純粋ピンに限定してほしいわ
普段コンビでしかやってない芸人がこの時だけピンで出るの認めるのがよく分からない ネタ時間には不満があるわ
あと演出
この二つのせいでネタ番組のピン芸人コーナーみたいなかんじになってる 2015年大会で2回戦落ちした村上ショージが3回戦の審査員してたエピソード草すぎた
まぁその程度の大会ってこと >>728
G1最大の失敗は運営に吉本を入れなかったことだな
賞レースビジネスの先駆けは吉本だし話をつけなかったのは本当にアホだわ >>747
そうは言っても去年決勝行ったコンビ芸人は賀屋だけだぞ
しかもピンネタとして質高かったのなんなら賀屋だし 理想はピン芸人限定だけどただでさえレベル低いのにコンビ芸人追い出したらもっと酷いことになる >>751
Wだって男女コンビで女性の方だけ出ることなんて無いんだよ
R-1も純粋ピンが妥当 ピン芸人だけにしろって言ってる人はM1を10年に戻せと言ってる人とかぶる コンビの片手間に負けるピン芸人って何なの?
なんでピンに専念してないやつに負けるんだ? これだけ歴史のあるR-1で心が揺れ動いたのはザコシが優勝した時と清水ミチコがバカリズムに100点付けた時だけ >>750
ヤクザの話?芸能界なんてヤクザみたいなもんだけど >>753
R-1のコンビ芸人と比較するならM-1のおいこがと比較しろよw >>758
これが言えるようになったのもおいこが決勝進出のもたらした功績の一つだな >>755
そら相方のサポートがあるからだろ
華丸なんていい例じゃん R-1って準決勝も即完売しないぐらいチケット売れないの? しかも面白いネタでもR-1の舞台で披露すると途端につまらなく感じるのも致命的
そもそもあの会場がよくないと思う 怪奇全員、やす子、ゆめちゃん、ヒコロヒー、ZAZY、ナダル、男性ブランコ浦井、かが屋賀屋で決勝やれば視聴率取れそう >>762
即席は審査で決勝では弾かれてるんだから、まだR-1よりマシ ユニットなら一応合わせみそってのが決勝出たことあるが R-1って話題性目当ての知名度ファイナリストが多かったのもブランド価値低下の一因だと思うんだよな
いっその事地下の人達ばっかり集めちゃえば数字は取れなくてもコアなファンが増えて予選のチケット売れたかもしれないのに
どうせ知名度がある人を決勝に上げてもそんな数字取れてないんだしさ
全てが裏目に出てるよな ピンネタってあるあるの羅列ばっかりで衝撃を受けるようなネタに出会ったことないわ バカリズムが北海道持った瞬間とザコシがヤバいサラリーマンの真似した瞬間は衝撃的だった Mー1みたいに一旦撤退でいいんじゃね
現状、4大の中で優勝したって一番旨味がないんだし 衝撃を受けるようなネタは多分決勝までに埋もれてる
面白いかどうかはさておき
決勝メンバーの選び方はまぁ
視聴率の思惑が見えることが多い ピン芸人ってプライド高くて同調するのが苦手で全部自分の手柄にしたいって人が多いらしいな
燻ってるピン芸人はだいたいそれらしいし
R-1の優勝者がイマイチ売れないのもそういう理由もありそう それピン芸に当てはまりそうな性格言ってるだけでは
コンビでもそういう人間いるよ普通に 無観客の時はその代わりとして視聴者票を倍にしたのも最悪 コロナが産み出したチャンピオン、野田
無観客R-1、サポーターズクラブから客集めたM-1 土曜プレミアム・ただ今、コント中。【サンドかまいたちバイきんぐ夢の共演】
サンドウィッチマン バイきんぐ かまいたち 福田麻貴(3時のヒロイン) しずる わらふぢなるお 狩野英孝 かなで(3時のヒロイン) ゆめっち(3時のヒロイン) 【ゲスト】 飯尾和樹(ずん) 池田エライザ 生駒里奈 ウド鈴木(キャイーン) ジェシー(SixTONES) 地優吾(SixTONES) ※五十音順 吉住をネタ時間3分は短いって言ってたな
世界観を伝えるためにはWの4分が一番良かったって言ってた >>782
こうやって案の定クソジャニが侵食してくるんだよな… ジャニーズと坂道アイドルのお笑いコント参戦はもうそういうものだから仕方ない ジャニーズはまだ実績があるからともかく、坂道なんか何もないからね 蒼井優が芸能事務所立ち上げたらしいが芸人部門はないのかね
夫が吉本でくすぶっている後輩見繕って移籍させるとか ジャニーズっていま必死だよな
今日もラヴィットとでYouTuberのがマシなくらいのルックスのやつが滑ってたけど
あとジェネリック後藤もどこにでも出てきて最悪 >>792
ジェネリック後藤こと河合はあれジャニオタにもうざがられてる ドラマからバラエティにシフトしてるらしいなジャニーズも
背が高くなくてゆるめのいじりが得意な芸人が重宝されそう でもジャニーズの推しがSMAP嵐TOKIOから SnowManなにわSixTONESに変わってったことにより、嵐とかの看板番組が終わった後お笑い番組が増えて、ジャニがそこらの若いのを推したいときにバラエティに出させて共演する芸人も相性良い芸人に若返ったりしたのでは?
この流れがなければ未だに有吉ザキヤマバカリズム田中フジモン竹山おぎやはぎらへんの内輪ノリが芸人界で続いてたのかも SMAP嵐まで良かったけどそれ以降は売れてないからね ジャニも必死だよ >>793
ワカメの不味そうなパスタ作ってたのって昨日だっけ 男性おちんこの浦井は2人目のトリプルファイナリストになりそう とはいえ大量にバラエティにタレントねじ込んでるからジャニーズも大したもんよ
絶対に事務所やめた奴らをテレビに出させないという意思を感じる 7000人か…来月念願の男ブラ単独行く予定(当たれば)なのに、どうなるんだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています