キングコング西野公論 453
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 452
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1642221569/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>134-136
約束とも思ってないし、
そんなに早く準備できるとも思ってない。
かかりそうな年数は、ディズニーランドの構想から開発にかかった年数ぐらいを参考に比べてる。
>>136
信者とかいない。 >>126
お前の意見一人でも訴えたり文句言ったら終わるな笑 >>137
西野が何時までにやるって言って金集めたのを約束じゃないって西野の実行力を低く見積もってる事になるんだけど馬鹿なのかな? 普通に出資法違反で刺されると思うけどな。見せしめにちょうど良いし。
入金口座が吉本興業だったらディフェンスに吉本側から訴えられるかもしれんけど。
最近、死んだ犬の治療費をクラファンした女性が逮捕されたんだが、容疑で詐欺未遂。
警察がタレコミで動いたらしいよ。
立件するために川西の空き地の写真を撮りに来てる人が増えてたりして。 >>140
>最近、死んだ犬の治療費をクラファンした女性が逮捕されたんだが、容疑で詐欺未遂。
→容疑が詐欺未遂
入金前だったから。 >>56
>2021年のカレンダー通りの国内興収16位なんだな。
https://www.boxofficemojo.com/year/2021/?area=JP&grossesOption=calendarGrosses
悪くないけど、良くもない。
いや、良いよ。
トップから16位でしょ。凄いよ。
ポケモン超えたのも凄かったなあ。 >>138-139
>>140-141
そんなに興奮しなくても大丈夫ですよ。
>>139
低い高いの問題ではなく、ディズニーランド計画から開発まで15年位。
そういうスパンを参考にして見てるってなだけ。 西野さんはもう映画なんて、これから到底作れないのがホント笑えるw
一応は芸能でもオンラインサロンでも成功を収めた記憶を持っての没落は
これからツライだろうな。 でも人生で2発当ててれば十分すごいかもしれない。
人間性さえまともなら正当な評価が与えられてもっと大きな仕事も出来たかもしれない。 >>143
ならフリーパスの期限がなんで今年からなの? >>146
ポケモンはえんとつ町のプペルと映画上映開始が同期ですよ。 >>144
>西野さんはもう映画なんて、これから到底作れないのがホント笑えるw
クオリティにこだわらなければつくれるよ。
海外からも注目されるスタジオ4℃のフル3Dで新作作は無理って話。紙芝居みたいなパラパラでも映画は映画だから、つくることならできる。
でもそれではスケールダウンしすぎるから、ショートムービーつくって長編製作の売り込みをかけるつもりなんじゃないかな。 >>147
できそうと思ったから今年にしたんだろ。
そんな短期間でできたら凄い。
自分はディズニーランドのを参考にしてるからもっとかかると思ってた。
その後、映画の準備も始まって全然それどころじゃなくなったけどね。
てか、また着工が始まってから話題にすれば?
今、そんな話題出てないよ。出してくるのはアンチだけ。 >>150
できそうと思って今年からにして、それを信じて出資した人たちへは何も言わなくていいの?
話題になってないんじゃなくて西野界隈は話題にして欲しくないだけでしょ
都合悪いから >>148
相手したくないんだが、「カレンダー通りの国内興収」って書いてあるよね?
あとはこの画像見てタブを切り替えて自分で確認して。
https://i.imgur.com/8ZDT4cg.jpg
https://i.imgur.com/5QMxcdd.jpg
2020年のプペルはcalendar grossesでは当たり前だけど圏外。 信者さんがそんなことできるわけないじゃん
説き伏せようと相手してる人たちは信者さんの知能を買い被りすぎだよ 美術館のクラファンがうまいのは高額だが返還要求するには割に会わない程度だから訴えづらいんだよな
万が一訴えられても返還可能な金額でもある
ただ吉本と縁が切れてサロメンが減ってくばかりだと大きなことをやれる金はなくなっていくから次のネタが出てこなくなる
バレエと短期海外移住でどこまでサロメンキープできるんだろうね プペル美術館 少しづつでも前に進んでれば文句も言われないだろうけど、
まったく止まってるのが詐欺と言われる所以。 サグラダファミリア発言から言い訳すらしなくなったからな
あれでうまいこと言って逃げ切れたと本人は思ってるんやろ バレエ自体を馬鹿にするつもりはないけど、プペルバレエなんて一体どこに需要があるんだろうか
もう世界を獲りに行くとかお構いなしで
「絵本が映画ミュージカル歌舞伎バレエetc…になったのは初!」という無意味な記録を作りたいだけに思える
アメリカ移住もあれだけ映画爆死しておいてどの面下げて行くの感あるし
美術館の期日もあるし、今年は積み重ねた失敗がのし掛かってくる一年になりそう バレエがマイムで表現する世界なら語りたがる西野さんと相性悪すぎるんだよな
仮に出来たとしてそこに西野さんが手をかけた部分ってどれだけ残るんだろう
ブロードウェイ進出も映画爆死で売り込みに使えなくなったからどう持ってくんだろうな
>>155
スーパープペル人間てw >>150
>できそうと思ったから今年にしたんだろ。
>そんな短期間でできたら凄い。
出来そうと思ったから約束したけどそんなの出来るわけねーじゃん!って責任感も何もねえんだな 勝手に自分で日にち決めて放置してるだけならお好きにどうぞなんだけど
金かき集めた後にそれじゃ詐欺って言われてもしょうがないんだよなあ
多分おとぎ町みたいにこっそり辞めるんだろうけど
イラストレーターとの縁は殆ど切れて最後のページに名前載せてもらう位がせいいっぱいなのに
美術館に何の絵を展示するつもりだったんだろう福島さん絵の下手な模写だけ? 平然と「もっと大きな夢を目指すために美術館諦めましたぁー!(土下座)」とか言い始めそう 土下座が良いかはともかく民事訴訟もあり得るし、なんかパフォーマンスしないとまずいよな。
土地買いまくってる設定はまだいきてるのかな。 美術館の件がある限りは「詐欺師」って言われ続けるよ
すでにお金もらってしまってるし
でも、訴える人がいないと問題化しないのかな
このまま忘れてもらって逃げ切りたいんだろうな
リターンの講演会の時も放置して問題になりかけてたね 買った土地にコンテナ並べて中にeluの落書き展示して中心にプペル墓設置すれば美術館建てたことになるのでは
入場料は300円でいくらしいし下手に作ると維持費で首が回らなくなりそう 建設予定地に粗末な枠作る権利で誤魔化してたけど、ああいうのすらもうやらないで忘れられるの待ってる状態だな
金に責任感持たない奴と仕事しちゃいかんね 黙ってても金を生み出す装置と黙ってても金が出ていく装置を両立させる西野さんカッケー 【画像】4chanさん、眼の色でマウントを取り合い、ラテン系とその他白人が対立する
https://zatuzatu.com/archives/post-49330.html
https://i0.wp.com/zatuzatu.com/wp-content/uploads/2019/10/1005d75d82580d799dafb8227851cbb4.jpg?ssl=1
https://i0.wp.com/zatuzatu.com/wp-content/uploads/2019/10/j7Kz6YA.jpg?ssl=1
(瞳の色がランク付けされていてそれぞれの階層には哲学者とか単純労働者とかが書いてある)
「肌の色や目の色で差別してはいけない」というのは「偏差値で大学や高校を比較してはいけない」と同じくらいに絵空事であって日本のような人種差別後進国でしか通用しないローカルルールなんすよね。
黒目黒髪黄色人種の日本人がせっせと金髪碧眼の主人公のアニメを作ってるのはFラン大生が東大漫画ばっか書いてるような「人種の壁」を舐め尽くした行為なんですよ。
白人というのは山や熊と同じ。日本人が白人に好意を寄せるのは軽装で富士山に登るのと同じだ。
全ての白人が良い人で非差別主義者なわけではないという現実を直視しろ。 >>166
そうね。それで館長になる権利だっけ?館長やらせれば、ショボいとかなんとか言われても、リターンは提供したで逃げられる 【生配信(YouTube)】2022年1月11日 朝6:35(1時間25分)
「キンコン西野がエアロバイクを漕ぎながら、生配信!」
https://youtube.com/watch?v=FwHrfhpZqnk
6:25(えんとつ町の設定を説明後)
結構えんとつ町の文化とかってスゲー面白いですよ。
そこを固めんのに数年かかってるんで!
《西野亮廣さんの遺伝子をこの世に遺してほしいです》
アッハ! 言われる!
それはね、あのー…言われるよ、僕。結構。
ちょっと…友達からも言われるもん。同級生とかから。
「あんた遺しぃや」とかって…言われることある(笑)
(遠い目で)…どうするんだろうなー…
結婚する気はないんすよねー…
結婚する気あんまないんすけどね…どうするんだろな…
………ちょっとまた考えときます。
精子バンクみたいなのちょっと興味あるんすよね。
[8:50]《どんな子育てするのか見てみたい》
……どんな子が出てくんのかなぁ、生まれんのかなぁ!?
ちょっと想像つかないな。わんぱくっぽいすけどねー。 (>>171続き)
[11:00]
オードリーさん面白いっすよねぇ…楽しいんすよね!
オードリーさんとお仕事させていただく時とか…
ま、劇団ひとりさんとか…おぎやはぎさんとか…
東野さんとか、品川さんとか。
全部「こっちに行って」って道をエスコートしてくださって(笑)
それ言う通りにしてこっちに進んだら、
もう面白くしてくださるんで。楽しいっすね。
あー、「お前も頑張れ」って話なんですけど(笑)
えっへへへ…あ、ダメっすねぇ…(笑)
なんか言う通りにして…誘導されるがままに動いて。
全部料理してくれるんで。…楽しいっすね。
オードリーさんは同期なんすよね。
だからそれもちょっとイイのかもしんないす。
同期だけども…あのー、共演回数が少ない。
ちゃんと一定の距離があるっていうか。
オードリーさんとご一緒させていただく時は
ホント4人で漫才みたいになるんすよね。
最初の5分、10分ぐらいみんなで探りを入れて、
ここかな、ここかな、ここかな、ここかなって探りを入れて
ここだ!ってなった瞬間みんなでガーッていくみたいな。
若林さんも春日さんも全部受け止めてくださるんで。 時計塔はショボいだのイメージと違うだの言われても一応建てた?けど美術館はどうあがいても更地で放置だからな
言い逃れようがない (>>172続き)
[18:15]《プペルミュージカルのオンライン版は
英語字幕付いてますか?》
どうだったっけな、付いてるんじゃなかったかな…
あ、付いてないんだったっけかな。
ちょっと…聞いてみてくださーい。
付いてた方がいいっすよね…世界で観れるんで。
[18:40]《好きな洋画・邦画はありますか?》
(食い気味に)いっぱいあるよぉ!!!
邦画で好きなのはなんだろなー……いっぱいある!
すごい面白いなって思うのだらけですよ? やっぱ。
素晴らしい名作と呼ばれるものが山ほどありますから。
あのー…ま、いっぱいあるんですけど、
「コレ僕が作りたかった!」っていうので言うと、
邦画の実写だと三谷幸喜さんの『マジックアワー』。
なんかハッピーエンドで、ずっとニヤニヤニヤニヤして
最後キュンとするみたいな。
あー、むっちゃイイ…エヘッへへへへッ!!!
『鍵泥棒のメソッド』も面白かった…
いや、『マジックアワー』の方が好きだな!
美術セットから好きなんでしょうね。
あとぉ…世界観で好きだったのは…
あー、『スワロウテイル』とか!
街に個性があるのが好きなのかもしんないっすね。 (>>174続き)
[20:50]《西野さんが実写映画作るとしたらどんな?》
いわゆる…恋物語みたいなことにはならないでしょうね(笑)
架空の…街……からスタートするんでしょうね(笑)
架空の街って結構 分が悪いっちゃ分が悪いんですよ。
共感からちょっと離れてるじゃないすか。
たとえば僕たちのよくよく知っている田舎の風景とか
なんとなく日本人の中にあるじゃないすか。
あぜ道歩くみたいな。ああいうことって結構共感が…
トトロの景色って実際にああいう所で生まれ育って
なかったとしても日本人の中にあるじゃないすか。
だからすごくキュンとくるっていう。
そういうのも好きなんですけど、
「いきなり架空の街じゃん!」みたいな(笑)
そうすっと共感はできないじゃないすか。
僕たちの原風景にえんとつ町なんてないじゃないすか。
だからえんとつ町は共感できないし。
そんな煙突に登ったりとかしたことない。
登場人物もゴミ人間と煙突掃除屋、これどっちも共感できない。
ってところからスタートするのも好きなんですよ。
主人公がそもそも僕たちの生活とはかけ離れてる所で
生きてるっていう。 (>>175続き)
[24:15]
『マジックアワー』がそうなんですけど
ヤクザじゃなくてマフィアなんすよね!(笑)
それもイイんすよね。半分ファンタジーみたいな。
ヤクザの方が共感っていうか日本人的には馴染みが
あるはずなんですけど。でもマフィアのボスなんです。
多分…源流っていうか……まぁ…あっちじゃないかなぁ……
『お熱いのがお好き』とかあっち系……だと思うんです。
お好きだと思うんすけど三谷さんも。
遡ればエルンスト・ルビッチっていう監督がいて、
そっからの…系譜だと思うんすけど。
なんかそういうのが……僕も好きっすね…
[30:40]
19才でこの世界に入って、とにかくなんか面白いこと
したいなって。べつにその形はなんだってよかった。
ただ梶原君と出会った、「じゃあ漫才か」ってところで
キングコングでは漫才師としてスタートしたんですけど
べつに形はなんだってよくて。
とにかく楽しいことしたいなってスタートしたんですね。
で、幸か不幸か結構…ま、スピード出世で。
で、二十歳の時にはねるのトびらがスタートして、
一生懸命頑張って25の時にはもうゴールデンに上がって
毎週視聴率20%超えみたいな。
で、各局で冠番組いただいて、みたいな。 (>>176続き)
そんときあたりでちょっと自分の中では「おやっ?」
って思ってるところがあって。
このまま続けて30代、40代どうなるんだろうっていう。
「あれっ? これってこれ以上大きくなっていくんだっけ?」
もうスマホが、だって…アレが2005年とかなんで…えーと…
2006年ぐらいには…ツイッターとかが出てきて。
つまりお客さんとダイレクトにやり取りするっていうのが
だんだんだんだんこう…来てる時で…
「あれっ…? テレビって…この先どうなるんだっけ?」
「そこに全体重を今乗せているんだけど、いいんだっけ?」
って思い始めた時で…
ま、その前からちょっと思ってたんですけど。
僕、「食」興味ないんすけどグルメコメントとか
結構してたんですよ。
「あれっ…? コレやりたい事だっけな?」っていう
ズレが出てきてた時で。
たしかに露出してるし、たしかに人気タレントって
呼ばれても…ま、過言ではないっていうか…(笑)
実際にあの…(笑) 「各局で」っていう状態だったので。
で…ね? 25って若さでそこにいるわけだから。
願ったり叶ったりのようなんだけども。
好きなことやれてるかっていうと、んーーー… (>>177続き)
[49:05]《したくない仕事をどのようにお断りしてますか》
あ! 断る時は「やりたくないです」って言います。
えへへへ…!「ごめんなさい! やりたくないです!」
ただ、断るってことはそっち方面からの仕事が
なくなるわけですから。自分の仕事の選択肢が
狭まるっていうことではあるんで…
ま、リスクは…多少あるのかな…?
多少はあると思うんすけど、まぁまぁまぁ…
「いいや」と思って。エヘヘへッ!
ま、最悪…全部仕事がなくなっても生活レベル上げて
なかったらなんとかなるんじゃね? みたいな感じで。
結構バンバン断りますね。
(50:20から終盤までずっとギター弾いて歌っている)
[1:24:30]《TikTokerになる?》
アハハッ!
「TikTokerになる」って言った気がするな、どっかで。
どっかでやりまーす。じゃあTikTokerの人になりまーす。
…あんま出たくないんだよな、もうべつにぃ!(笑)
定期的に出すのはめんどくせーから勝手に切り取って
やってくれよって思っちゃう。 >>177補足
西野「もうスマホが、だって…アレが2005年とかなんで…
2006年ぐらいには…ツイッターとかが出てきて。
つまりお客さんとダイレクトにやり取りするって
いうのがだんだんだんだんこう…来てる時で…」
(※以下Wikipediaより「Twitter」の項目引用)
2008年4月23日にユーザインターフェースが
日本語化された日本語版が利用可能になった。
さらに2009年10月15日には携帯電話向けサイトを開設、
同時にウィルコムの公式コンテンツとして登録された。 西野さんって何故同じ話ばかりするの?質問者には同じ質問をするなってキレる癖に自身は同じ話繰り返しても何とも思わないの可笑しいよね。 >>165
>でも、訴える人がいないと問題化しないのかな
自分もそう思ってだけど、今回密告で詐欺罪が適用される前例ができたから案外サクッと立件されるのかも。
>>172
>オードリーさんとご一緒させていただく時は
>ホント4人で漫才みたいになるんすよね。
オードリーが捌いただけで漫才のような掛け合いにはなってなかったけど。
西野さんと西野ファンにはそう見えたんだな。
>>174
>あー、『スワロウテイル』とか!
架空の…街……からスタートするんでしょうね(笑)
思いっきり岩井俊二丸パクでワロタ。
>>177
>僕、「食」興味ないんすけどグルメコメントとか
>結構してたんですよ。
関西のレギュラーでもやってなかったな。
ガリゲルとかではやってたの?
最近、海老蔵がtiktokでフォロワー数増やしてんだよなあ。
比べて見ちゃうと、そりゃ海老蔵の方がかっこいいから10代の子にもウケるよね。 >>175
これのことか?共感できないって
なんかこれ読んでもワケわからんけど
んー例えば超能力者を主人公にしたら共感出来ないって話なのかな?
でも超能力者が抱えてる苦悩が案外普通の人間と同じとかで共感できるんじゃないの? 同じ話が答えになるような質問が来てるのならまだわかる。
しかし、質問は洋画と邦画の面白かったのは何ですかって質問なのに結局関係ない25才からTVを軸にするのを止めたいつもの話。
映画と何の関係があるのか、頭がいかれてるとしか思えない。 >>183
やっぱり西野が使う共感の語義は世間一般とちょっと違う感じがするよね
いっつも「?」ってなる
西野の言う"共感"がどういう意味かわからん 生放送書き起こし乙です
>>171
西野さんの脳内同級生だと思うが子孫や精子バンク気にする同級生現実にいたらキモい
>>174
好きな動画沢山あるといいながら具体例言おうとすると途端に詰まるから見てないよな
本当にいろいろ見てたらもうちょっとプペルの出来がマシになってたと思う
>>184
支離滅裂さ増えてるのは順調にアル中進んでそう
帰国時6日間隔離の酒抜きでは足りなかったか
現実が思い通りにいかないから酒量増えてそうなんだよな 話の引き出しが少ないのは、
自分大好きすぎてインプットが疎かになってるとか?
昔売れてた話って、昔と今を比べてしまって辛くならないのかな 共感って主人公の年齢や職業や住んでる場所なんか一切関係なくて、感情や価値観や行動理念に紐付いたものだと思う
西野さんの理論で行くと全てのSFやファンタジー、主人公が人間ですらないディズニー作品なんかは全て「共感できない物語」になってしまう
「プペルは共感捨ててるから人気を取るのが大変なの!」って事にして自分のハードル下げたいだけの詭弁 >>188
子孫残す話のくだり気持ち悪いよね
自分には価値があるって前提だし
やっぱりお酒依存なのかな
その懸念の話題もときどき出るよね >>144
>作れないのが
作れますけどね。
>ホント笑えるw
底辺はひとりで妄想して、ひとりで笑ってるんだね。
さすが底辺。 >>182
>漫才のような掛け合いにはなってなかったけど
いや、なってたよ。
そう見えた、じゃなくて。 インスタ見てると、西野さんの地元の同級生(女性)がプペル見に行って絶賛してたりするから、本当に存在する同級生なんだろう。
40過ぎて精子バンクってもう遅いよ。 >>191
遊びまくっていたけど40過ぎて急に子供欲しがるおじさんっぽいんだよ
他人と共同生活できないって言ってる人間に子育てできるわけもないのに子供の話してるの気持ち悪い
番組で泥酔して翌日二日酔いするほど飲んだり年重ねてるのに飲み方が汚い
ラストオーダーで余分に酒頼まないとって発想が酒に溺れてる
それをもっとひどいお客さんいるって言うサロメンに嬉しそうにRTしてるのがなんかもう酒キチ >>185
>同じ話するんだ
お前には話してない。
常に新規のファンに向けて話している。
お前の方が痴呆だと思う。 stand.fm生放送でカーテンコール6回が新興宗教の祭りみたいって言われたのを愚痴ってるっぽい >>198
単純に、スタンディングオベーションも盛り上がってるだけ。
新興宗教感、皆無。
言うなら他に盛り上がってる感出すにはどうしたらいいか代案欲しいね。
声出したりするのは無しで。 >>171
大学もでてない西野さんはそもそも精子バンクに登録できないよ
でも信者のシンママとかが欲しがりそうでのんか悲しい あのカーテンコールって、自然発生ではなくて
そうするように仕向けてる(そういう演出)って話が以前スレにあったような… >>199
普通に満員御礼で尚且チケットが取れない人が続出するぐらいの人気だったら盛り上がってる事になるよね
客席がまばらで一部の人だけがスタンディングオベーションしてるから宗教の集会見たく見えるのではないかな。 スタオベは別に珍しいことじゃないよ
スタオベ起こる舞台の方が多いんじゃないかな >>150
話反らしたけど、美術館が予定してた今年中に出来そうにないことはどう思うの? そもそも成田屋は4回カーテンコールが恒例化していて、お囃子はそこまで鳴るようになってる。
今回、公演を重ねて、
4回(1/4)→5回(1/11)→7回(1/13)→6回(1/17)になってる。
内容のおかげか意図的かはわからない。 >>171
ここ恥ずかしいよなぁ
東海高校ジョーカーも遺伝子がどうの言ってたらしいしイメージ悪すぎる 立ち上がって帰ろうとしてるのに何度も幕開いて海老が出てくるからお客さんも苦笑いで拍手、みたいなレスは見た >>202
いや、見てる人が盛り上がってる感をどう出しますか?って聞いてるので答えになってませんよ。
代案、ありますか?
出てきてないですね。
>客席がまばらで
いや、別にまばらじゃなかったよ。
十分、埋まってた。
このご時世あまり見ないぐらいに。 >>88そこまでの話術もカリスマ性もないんだよなぁ >>208
そういうアンチ的レス要らない。
出演者が素で何度も見れてテンションあがる、が通常。 というか同級生と話してて結婚しないの? 子供欲しくない?的な会話はあっても
遺伝子残さないのなんて気持ち悪い言い回しするかね 西野「ワイが遺伝子配れば爆売れやろなぁ...(ニチャァ」
いやいや普通に白人とかの遺伝子もらうやろ
お前自身が主人公に白人起用してんだからその時点で人種的ヒエラルキー認めちゃってんじゃん >>206
プペルじゃなくても4回カーテンコールはしてるんだね
神田さんはそれを知った上で感想言ったんだろうな >>188
あんた遺しぃやとは言っても、私と子供を作ろうとか、私が産みたいと言わないあたりでお察しよ
同級生あたりだと、オカン目線で見てしまったりするからね 演出と熱狂的な一部ファンのドーピング的な拍手とスタオベで何度も何度もカーテンコール
でもこのドーピング連中はプペルだけが大事で海老蔵の事はどうでもいい
今後の公演ではカーテンコールやスタオベが無いと相対的に盛り上がっていない、失敗公演という印象を持たれる事に
海老蔵、本当にいらんことしたな 新春の海老蔵で完売しないだけでも異常事態なんだけど。
歌舞伎の本を書いてるライターの音声配信。
https://twitter.com/wannyan/status/1483428247576903682?s=21
・金額に関しては新橋演舞場という劇場の特性を考えたら高い。1万超えの席でも見切れる。
・松竹主催でないし、コクーン歌舞伎の学生シートのように割安の席を作ればよかったのに。
・客層が幅広いのはよかった。「新橋演舞場だから新橋駅で降りちゃった」という人もいた。
・藤間勘十郎は歌舞伎演出家としてトップオブトップ。彼でなければ見に行かなかった。
・脚本の補助に松竹芸文室が入っている。ここがかなり改変しているというかほぼ書いてると感じた。「屋根葺き」の職業設定、「天明の噴火」、「田沼意次」はおそらく芸文部のアイデア。
・映画を見た時に最初の数分がすごくて後は…と感じたが、歌舞伎も近い印象。海老蔵の心臓が踊って太鼓を打つあたりが山場。
・ぼたんちゃんとダイノジ大地も良かった。
・時間がなかったのか、各役者の役へのアプローチが浅いように感じた。もっと時間があれば違ったかも。
・短い時間で見やすくまとめたのはさすが。
・海老蔵が同格の役者と共演できないので悪役も兼ねているのは違和感があった。(※海老蔵が他家と長年共演していないため)
・ラストシーンが…。ワンピース歌舞伎と被っている。比較すると良くなかった。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イーロン・マスクさん。エヴァのミサトさんに妊娠検査薬をつけたコラ画像を投稿。変態だよこの大富豪…
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642895752/
ジャップを妊娠してやり捨てしたアピール
なんなら精子バンクかもな
育てるのはお前ら納税者やで
西野どうイーロンマスクに精子競争で勝つの? >>219
あと、心臓の衣装が歌舞伎らしくない配色ながらぎりぎり歌舞伎になるようにしたとか、
龍踊りの龍の材質を歌舞伎らしいテイストにしたとか、
歌舞伎の中にうまく翻訳した勘十郎さんを誉めてた。 >>217
親が子供作れと煽るような文脈で同級生が子供の話投げかけただけなのにそれを拡大解釈して自分の精子が求められてると勘違いしてんだとしたらいくらなんでも哀れすぎるやろ...笑 イーロン・マスクさん。エヴァのミサトさんに妊娠検査薬をつけたコラ画像を投稿。変態だよこの大富豪…
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642895752/
ジャップを妊娠してやり捨てしたアピール
なんなら精子バンクかもな
育てるのはお前ら納税者やで
精子バンクとかに興味持ってたようだけどゴミ人間がイーロンマスクに精子競争でどうやって勝とうしてんのか気になる >>219
ミュージカルや歌舞伎の世界にプペルを持っていくたびに、
西野さん問題が広まっていってるように見える
チケット代とか脚本問題とか >>219
>・脚本の補助に松竹芸文室が入っている。ここがかなり改変しているというかほぼ書いてると感じた。「屋根葺き」の職業設定、「天明の噴火」、「田沼意次」はおそらく芸文部のアイデア。
西野さんがあれだけ自分がこれ考えたんですよってアピールしてたのに違うと思うって切って捨てられてるの草
歌舞伎に翻訳したところで西野さんのアイディアが潰されまくってふてくされたんだろうなって伝わってくる
>>222
遺伝子って表現が生々しすぎて同級生でも親でも言わないと思うんだよな
子供作らないのとか孫みたいとかぼかすけどそう言わないのなんか親や同級生に諦められてると思う 勝手に自分の遺伝子に価値があると考えて他人に押し付けるとか行動が東海高校ジョーカーと同じやん >>183
ほんとそうだよな
世界中でディズニーとかアメコミ映画が大ヒットしてるのに
例えばイカゲームが流行ったけどあれなんかも格差社会とか登場人物の境遇が共感されてるからヒットしてる
あんなゲーム実際には無いから共感できないなんて思う人はいないわけだ >>225
>歌舞伎に翻訳したところで西野さんのアイディアが潰されまくってふてくされたんだろうなって伝わってくる
海老蔵がYouTubeで話してたニュアンスだと、
元の人→西野さん
書く人→松竹芸文室の作家
つくる人→藤間勘十郎
がいて、その人たちがLINEで打ち合わせしているがなかなか台本ができない。
諦めかけた人もいて、言い出しっぺなのでその人に「諦めないで欲しい」とお願いして形にしたってことだった。
西野さんは書き直されて「降りる」って話をしたって言ってたから、諦めかけたのは西野さんだろうな。
今までちゃんと脚本づくりに向き合ってこなかったツケが回ってきたんだろう。 >>225
ID:VrBELNzC0は荒らしだから相手しちゃダメよ >>228
本当に「書ける」人と相対したら
ついていけないのを体感したんじゃないかな
力量差を感じるだけの能力があればだけど… スパイダーマンがしつこくしつこくインキャ高校生設定刷り込んでたのは何故?それも"創造"なの?
やっぱ常人には分からない独自理論編み出せる遺伝子ってすげぇやw >>211
予定よりも遅れてるどころか着工すらしてないことに何の説明もないけど、どう思う? >>228
20年以上も芸人やってたのに遅刻しまくってちょっとでも素っ気ない態度されたら癇癪起こして帰って
その度に吉本の関係者が頭下げてっていうのが当たり前だった人だからね
その吉本からパージされて地道にコツコツ努力するのを選べば徐々に力になってくれる人も増えたかもしれないのに
プペミュにしても歌舞伎にしても吉本時代とおんなじことやってわがまま坊ちゃん状態だから救えねえや
こうやってこいつとはもう仕事したくねえっていうのだんだん増やしてんのな >>218
>熱狂的な一部ファンのドーピング的な拍手
何か文にアンチの負け惜しみ根性が入ってんだよね。
もっと素直に受け止められないものかね。
熱狂的でもドーピング的でもなくて、
素晴らしい舞台だったから自然とお客さんが拍手喝采したくてやってるんですよ。
堀越勸玄が新作歌舞伎「プペル〜天明の護美人間〜」に初出演 客席はスタンディングオベーション : スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20220104-OHT1T51111.html >>234
>だんだん増やしてんのな?
増やしてませんけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています