M-1グランプリ2021 part263
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part262
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1643089606/ 使ってる=落ちるとはならないだろ、過去ネタをブラッシュアップして挑むのは常套手段。 まだ古いの好きだよな。もうそんな番組見たくねーんだよって言う人の気持ち分からないのかな。 いまR-1ぐらんぷり2009の結果見てみたら中山功太の点数高すぎてわろた
ミルクボーイより上やん >>54
昨日の企画はマジで誰が観るんだよって思ったけど
「好評につき第2弾!」とか言ってたし
実際今TVerのランキングで13位、バラエティだと3位に入ってるんだよな
ロンハーは登録者数も圧倒的に多いし
もはやお笑いに興味ない層がメイン視聴者層なのかなあ ザコシが「俺やまさのりのネタは台本にすると面白くない。オズワルドや他のコンビの方が台本は面白い。ニンの部分だけで勝てた。どんなに凝って面白いネタでも結局人には勝てない。俺やまさのりの馬鹿馬鹿しさには勝てない」とアフタートークみたいなので言ってたが自虐に見えるけど、言われたオズワルドあんまいい気分しなそう
オズワルドも割とニンで勝負してる漫才師だし 中山功太という吉本の悪いところを全て煮詰めたような芸人 錦鯉は決勝で披露した3本全てが以前に作ったネタなんだよな 「テレビ千鳥」が木曜24時台へ移動、「あざとくて何が悪いの?」は日曜に
https://natalie.mu/owarai/news/463151
テレビ朝日の2022年春改編で、現在日曜夜に放送中の「テレビ千鳥」が木曜24時15分、土曜夜の「あざとくて何が悪いの?」が日曜23時55分の枠に移動することが発表された。 >>92
これ自虐なのか
「俺らは小手先や上っ面のスキルじゃなくて根本的に中身からおもしれーんだよ」に聞こえる 合コンって普通に和牛がカバーしてやっても面白いと思う 中山功太見るとゴッドタンの腐り芸人たちが児戯に思える >>86
マチャアキの夙川アトム96点スタートとか、今だから納得できるけどみっちゃんのバカリ100点とか
2009は審査員と審査方式が悪い意味で奇跡の噛み合い方した大会だった 猿はまさのりがやってなかったら誰も笑わないボケのオンパレードだと思うわ >>80
KOC準決勝って2本ともありネタって有りなん?
ルール上とかそういうことじゃなく、女上司やってる以上もう1本は新ネタ卸さないと審査員とか客が納得しないような気がするけど
M-1も決勝とか敗者復活は別として、予選はありネタやるなら期間空けたりだいぶ中身変えたりラストイヤーで過去イチのネタやるとか「ありネタをやる理由」がないと結構厳しくみられるイメージ >>81
大体露出のわりに登録者増えない回らない事について言われて
かまいたちよりはマシって流れにしようとするよな
同じマクドベスト3やって全然だったことには触れないけど >>75
見たらネタ動画も100万再生いってたりするのにこれで微妙扱いなのか 賞レースの採点に納得いかない瞬間で品川庄司がチュートに勝った時とエハラがバカリに勝った時以上のものあるか 錦鯉ってどうなるんだろ
どんどんデカくなってくオードリー路線なのか
人気はないけど嫌じゃないから推されるぺこぱ路線なのか まさのりや小峠、ザコシの人間力って今からでも鍛えようがないんだよな、才能+年月が相当かかる >>103
去年のインポッシブルとか2本ともかなり昔のネタだったと思うけどボーダーくらいにはいたしそれ自体はそんなに問題ないんじゃない?
まあネタの認知度にもよるけど 我が家って今何してるんだろうと思って調べたらYouTubeやってんのな
めちゃイケスタッフが作った杉山悪口動画だけ見たけどこりゃ消えるわって納得 ミルクボーイはニンもネタも揃った漫才だな
もちろんあのネタ台本も面白いがあの2人以外がやったら面白さは半減してた >>104
ニューヨークのあれはかまいたちを皮肉った企画だぞ 根本的な本人の面白さも重要だけど、やっぱり台本の方が評価されるべきよ
今後ニンの面白さが過大評価されてくとそれこそ漫才は終わる オズワルドって立ち直れないほど結構傷つくくらいボロクソ言われてるけどそれでも全く凹むそぶりも可哀想な感じも出さず燃え上がってるのが強いわ
まだまだ伸び代ありそう >>113
塙の「誰がやっても面白い+この人たちがやるから面白い」は凄いコメントだった 錦鯉が滑り大魔神やったらそれなりにウケるだろうしアキナが合コンやったら冷え冷えになりそう ニンってそういう意味なの?
もっと人間性とか性格の問題だと思ってたわ
あの時点でミルクボーイのニンを知ってる人間なんて極々僅かだったと思うけど スレ立て気付いてなかったわ悪いな
あとニューヨークファンだとは一言も言ってないし誰のファンとかはなくてフラットに見てる >>104
あんな露骨な皮肉もわからないのか・・・ >>59
女性に絞ってる企画だから女性だよ
そんなんわかるやん 錦鯉がアキナのネタやったら、最初の「好きなん?」の時点で頭叩かれてる >>114
これ2年ぐらい前よな?観に行ったわ
面白かったし、今改めて見るとメンツだいぶ豪華だな >>123
露骨な皮肉が話題にもならない回らないって相当ヤバいな アキナがあの合コンやったらめちゃくちゃ面白いだろう >>121
592 名前:名無しさん (アウアウウー Sa4b-b+5o)[sage] 投稿日:2022/01/25(火) 02:16:10.88 ID:pBvARgvGa
もうパンツマン事件のダメージは完全になくなったと思う
ラヴィットで無双してるのは大きいわ
718 名前:名無しさん (アウアウウー Sa4b-b+5o)[sage] 投稿日:2022/01/25(火) 09:29:54.04 ID:7relxpCsa
NEWニューヨーク昇格しそうだな
バラバラで一番出世早いのはすごいわ
752 名前:名無しさん (アウアウウー Sa4b-b+5o)[sage] 投稿日:2022/01/25(火) 10:04:10.09 ID:Z5j1A0Zqa
ニューヨークは見た目が意地悪そうだけど中身はお笑い好きの好青年だから好感持たれるんだと思うわ
その割にワーキャー付かないからファン層がちょうどいい
759 名前:名無しさん (アウアウウー Sa4b-b+5o)[sage] 投稿日:2022/01/25(火) 10:09:55.58 ID:zBt/pmUSa
>>756
そういうのを必死で回すタイプの痛いファンがいないだけでファンの母数自体は多いと思う
770 名前:名無しさん (アウアウウー Sa4b-b+5o)[sage] 投稿日:2022/01/25(火) 10:20:03.92 ID:uDXGXjAqa [1/2]
>>768
見取り図はおっさんが何やってるんだって思うわ
見た目も性格もきついし
774 名前:名無しさん (アウアウウー Sa4b-b+5o)[sage] 投稿日:2022/01/25(火) 10:22:33.45 ID:uDXGXjAqa [2/2]
ニューヨークは大阪じゃないから大阪特有の嫌な感じがないのもいいわ
根本的に下品じゃないというか ザコシはパワハラ大魔神だからいつかマネージャーか後半芸人に週刊誌に暴露ネタ売られると思う まさのりは自分のニンがすごいとかそういう自惚は本人は思ってなさそうだけど >>96
ぺこぱの声優番組、日曜朝10時になるのかよ
あの番組も短期で終わるのかと思ったら意外と続くな
やっぱ声優ファンが熱心に観てるんだろうか >>96
どっちの番組も降格って感じか
テレビ千鳥はTVerではリアクションいいけど視聴率は取れてないみたいだから 錦鯉が滑り大魔神やったら最初滑っててもまさのりが前転する部分で強引に笑わせてきそう >>126
質はしょぼいのが良さじゃないんかあれ
再生回数とかはまあ >>128
国民は皮肉や分かりにくい笑いが嫌いだぞ テレビ千鳥24:15って何やねん意味わからんな
最初から動かさなければ良かったんじゃ >>139
露骨にハズレ回だと思ってるけど逆にああいう回だけ見る層もいるんだろうな 関西圏だと移動したらテレビ千鳥がいつ放送になるかわからなくなるからあの時間のが良かったわ >>128
それも本人らがコメントしてたわ
あの動画全然伸びんかったなーwって >>105
あれだけ登録者や他動画で再生数あって別のネタ人気芸人たちと比べたら微妙じゃね
まぁ好きでも嫌いでもないから怒りっていうか代表的youtuber芸人として挙げただけ というかプライムでやる番組じゃないでしょ>テレビ千鳥
改編が柔軟なのはいいがそれを通り越して迷走とすら思う
バラバラ枠でも何で深夜でやってるんだか謎な番組あるし… >>121
君ほとんどニューヨークの話しかしてないのにそれは無理あるで ニンより台本が評価されるべきって主張は、
作家が優秀であれば芸人は誰でもいいのと同義だから、芸人の使い捨てサイクル早めるあまり良くない考え方だと思うが テレビ千鳥って番宣俳優回出すのいいけど、番宣俳優を中心の企画にするからつまらんわ
番宣俳優なんて隅っこに置いとけ >>140
国民に合わせにいくよりよっぽど芸人らしいだろ テレビ千鳥たまに見て面白いなと思ったから毎週録画してた時あったけど結構ハズレ回が多いんだよな
作ってもらった料理にカレー粉かけるやつとかタイトル見ただけで録画消してしまってたわ >>124
知り合いのお笑い好きの女性は興味ないから見ないって言ってた
でも今はTVerあるし気軽に見られるからお笑い興味無い女性向けってことなんかな。まあ色んな層が見るのはいいことか >>147
分かる
短期間で色々と放送時間を動かしすぎて視聴習慣付かないよ、これでは まさのり「俺さあ、地元の同級生の女の子を、単独ライブの楽屋に招待したいんだよね!」
渡辺「勝手な真似すんなよ。何、好きなの?」
まさのり「……好きじゃないよ」
渡辺「ぜってぇ好きじゃねえかよ。50のおっさんの恋愛見てらんねえよ」 村上「この人たち、面白くないが面白いターンなのかな」 去年でいうニンも台本の強さもあるのはモグライダーかな? >>141
戻ってよかったわ
内容的に22時台は誰も得しないw >>96
土曜のやつは小峠のvチューバー番組が1時間に拡大するんだっけ >>157
隆「同級生って50のババアじゃねえか!50のジジイが50のババアを同級生の女の子って言うなよ」 でも無名の若手が成り上がるにはニンよりホンだからなあ >>127
そう2020年のライブらしいけどなぜか画像だけ保存してて気になってた
観に行ったの羨ましい >>96
テレビ千鳥面白かったんだけどな
まぁ内容的に夜でも合ってるけど
>>134
声優ファンって結構多いんだよな
ぺこぱも意外と馴染んでたし、この前ランジャタイや男性ブランコも出てて割と面白かった 時間変わったらなんかもう見なくてもいいやってなる番組って実際あるよな ニンより台本だったら囲碁将棋は何回決勝行けたんだよ 吉本とK-PROの即興漫才合同ライブFANYチャンネルで見れるやつだけ見たけど面白いよな >>145
ケイちゃんはまさのりさんともやってて錦鯉2人とヤッたというトークでウケてた >>165
ニンは強弱よりも台本に合う合わないみたいな方で考えた方がいいと思うよ 台本頼みよりもニンとか技術で笑わせる方がよっぽど芸人だな マック企画も一回だけやって伸びないとか変に勘ぐられることにキレてたけど本気で実験したいなら半年くらい路線変更して様子見ないとダメだよな。奥田もニューヨークの理解者としての役割とかエレパレの功績は認めるけどYouTubeに関してはズブの素人なんだから他の人に頼れば良いのに tverもyoutubeも女意識した方が再生回るとか一体男って何見てコロナ禍を過ごしてんだよ 野田「同級生の女の子を、楽屋に招待したいよー」
村上「楽屋に招待する!?意外だけどいいじゃないどうするの」 >>169
せめて同じ曜日なら昇格降格も納得できるんだけどな
かまいガチも水曜の23時15分に移すみたいだけど… 囲碁将棋とかハインリッヒはM-1行けなかった事で劇場のカリスマになりつつあるよな、金属も絶対M-1行かない方が良い。 >>170
評価されて欲しいって事ね。評価されないのも仕方ないと認識してる アメトーークからそのままテレビ千鳥で強い時間帯作るつもりなんじゃねしらんけど >>75
ベスト5企画なんてめちゃ色んな芸人やってるじゃん
自分が知ってるだけでもかまいたちの他にダイアン見取り図ぼる塾森山中令和ロマン四千頭身江頭
むしろ芸人らしい企画しかしてないのっているか?
さらばでさえサブチャンネルはまったり系の企画だし
かまいたちの逆みたいに言われてるニューヨークも別にそこまで芸人成分強くない企画たくさんあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています