M-1グランプリ2021 part268
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 part267
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1643371169/ ニッキューナナもタイトルで設定全部書いちゃうジャルジャル方式のコントで人気出てる
元々マセキの事務所チャンネルでも再生数多い方の芸人だった >>265
ハゲデブミソとデブスフェミで運命的な出会いだね ジェラードンとかレインボーもそうだけどタイトルでネタばらしするのに面白いみたいなの最近流行りなんかな
知らないだけで昔からあったかもしれないけどここ数年特によく見る この時期に収録してる番組って2月の中頃OA?
代打で謎キャスティングとか結構あるかな >>280
それは知ってるけどそんな事よりガクの茶髪水色衣装が気になっちゃうんだよね >>271
「シルエットで真空ジェシカと思ったら2丁拳銃でした」ってめちゃくちゃ面白いけど
流石にそれで笑い取ろうとするほど全国ネットの朝番組って視聴者のお笑い知識を信じてないと思う >>268
ガクの左肩(こっちから見て右)がモッコリしてるところが一致してるから真空で確定かな >>281
ジャルジャル曰く松っちゃんにYouTubeの動画タイトルでコントの設定全部バラしてんのあれどうなん?って文句言われたけどタイトルで全部説明しきってる方が再生回数伸びるとのこと >>284
結構別人だよな
カナメちゃん村聞いたら川北も衣装変えようとしてるみたいで、宣材変えるとしたらその後がいいかもな タイトルでネタバラシってやり方は細かすぎるモノマネとかもそうだよね
もっと前にもありそうだけど 真空だったら嬉しいけど川北が尖りを抑えられるとは思えん
愛嬌のない山添みたいな滑り方しそう 27歳が仕事辞めてお笑い芸人始めて売れたいならもう遅すぎる? >>281
YouTube動画だとまず見る前から面白そうって思われないといけないのが強いからそっちになるんだろうな
元祖的なことでいうならドリフのもしもシリーズになるのか ジェラードンのYouTubeとかサムネだけ見ても面白いからな 真空ジェシカトレンド入りしてるけど真空でいいんだよなw >>295
ルシファー吉岡がその頃に脱サラして芸人はじめてる 川島と真空絡むのはあのファイナリスト会見以来だと思うけど禍根みたいなん残ってるのかな 設定知った上で見た方が楽しめるネタになってるからな コロナでボロボロの状況を初登場ウィークとは
物は言いようだな笑 虹の黄昏が最初のタイトルで内容全部説明するネタやってたけどあれは全力で寄せに来てたのか あの形式知った瞬間に「いやオチ言ってるやん」って誰もが思ったと思うけど
不思議なことにその方が爆発的に伸びるんだよな
供給が多いから当たりかハズレか見てからわかるんじゃなくてどう面白いのか知ってから見たいっていう需要が圧倒的に多いってことだろうか
>>292のジャンルとかでもそうだけど >>295
岡野がそのくらいの年齢から始めてたはず >>295
ルシファー吉岡は28歳、ぼる塾田辺さんは29歳からだからまだ間に合う 俺がインディアンス田渕のブロックをウノコレに例えた時は誰も拾ってくれなかったのに... お笑いぐらいだよな。27.8歳で始めても一線で売れる人が現れる業界って。 さらばのネタとかもタイトルが「会計が天文学的な額になるぼったくりバーに入ってしまった」とか
「絶対忘れ物パクってるけどしらばっくれるバイトに出会った」とかの方が見るって人多いのかな
絶対違うだろと思うけど今の流行りを考えると一概に否定もできない気がする >>296
宇野維正っていう音楽好きには有名な音楽ライターの人でたまにキモいツイートして炎上プラスネタ扱いされたりする >>313
漫画家だと40歳デビューとか結構いるぞ >>315
エンタの神様のさらばの居酒屋のネタのタイトルが
頼みたくなるじゃん!
で、センスどうなってんだよと思ったけど時代にあってんのかなw 落語も漫才も
「今からこういう話にしまーす、笑いどころはここです」
みたいな前置きしなきゃあかん時代がくるのか >>320
そらこうなっちゃうスタッフとなら森田も揉めるわw 頼みたくなるじゃん!はいくら何でもつまらなくしすぎてて面白い ヨネダann0聴いたけどあまねちゃん可愛くてシコい >>314
今がバブルでこれから下がると予想
KOCが上がっていくと思う
テレビコントはゴールデンには合わないと思うけど >>320
お笑い初めて見る人にはこれくらいやった方が親切なのかもしれない
オタクに嫌われてでもお笑い鑑賞の裾野を広げる役割を果たすエンタは偉大 70か80くらいから芸人始めた爺さんが居るだろ
テレビに出てたぞ エンタはゴリゴリのネタバレタイトルを最初にでっかく出すから
「ネタパレ見習えやランジャタイのコンビニでさえコンビニ落ちてくるまで出すの待つぞ」思ったけど
こないだの水曜NON STYLE検証でもエンタの名前が未だに出てたし今はあれが正解なんかな 二丁拳銃が中川家のラジオ出てたけど面白い仕上がりになってたな
エピソードトーク番組呼ばれそう この世界分からない奴は馬鹿みたいな感じで今の時代で需要掴むのって相当なカリスマ性必要だよな。説明的じゃない曲と世界観で売れ続けているアーティストで達は皆カッコよく見えるわ。 >>331
アンケートの中高生のエンタの言及率すごかったな
他に番組名出たの壁と井上の恋愛番組くらいか エンタは笑い声SE&字幕の補助輪付きでマニアには評判悪いけどあれが正解やったんや >>326
ふつーーの女の子の会話で全然面白くはなかった 音楽もイントロ長い曲はサブスクでスキップされるとかいうしな インタビュアーをおばさんじゃなくて若い女にすればいいのに
おっさんとおばさんに限って取材対象以外の芸能人を呼び捨てにして、あなただけ特別ですよ感の絶妙な気持ち悪さを出すんだよね エンタみたいに放送当時は叩かれて特番になって評価されるって不思議な番組だな 永野の2周目の売れ方がめちゃくちゃカッコいいと思う時期 クセスゴもネタに字幕出すけど虹の黄昏は字幕あった方がバカバカしさが増して良かった ザコシは自分のネタ全部台本にしてるんだよな。奇声も含めて全部 ハインリヒの独特の舞ってザマンザイ時代のネタだろ?
それをラストイヤーにやるって自分達で10年近くそれを越えるネタを作れなかったって言ってるようなものじゃん
審査員が誰でも上がれなかったと思うよ ラヴィットの透過画像ボサボサマッシュすぎてガクじゃなくクロスバー直撃渡邊かニゲルベつーこにも見えた >>343
特番になっていわゆるエンタ芸人って感じの人らが出なくなったからな
初期なら波田陽区やコウメ、後期なら生徒会長金子とかたいがーりーみたいなの 澤部さすが何年もラジオフリートークやってるから強いな キンコメ高橋やレッド吉田は29で始めたはずだからむしろ早い方だよ >>356
ずっと10年前に決勝でやったフォーマットで準決勝までやり過ごしたアルピー… 隆見るたび村上がもう少しトーク上手ければと思う野田のフォローとかは上手いけどさ マヂラブは村上がすべらない話出そう。野田はあーいう所で喋るのあまり似合わない。 エンタで人気出たコウメの着うたクソ売れてたよな
あれどんだけ儲かったんだろ >>360
レギュラー当時は陣内、ドランク、アンジャッシュ、インパルスがエンタ四天王って言われてた覚えあるわ
波田陽区みたいにエンタ専属、他の番組でネタ禁止とかは他の局で活躍も出来ないし一発屋が量産される番組って印象 伊藤の猿のネタがあるって喫煙所で隆に聞かされた話、「こーわっ」の言い方で毎回絶対爆笑取れてるの地味に凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています