R-1グランプリ2022 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>382
もじゃ、佐川ピン芸人、ケツ、ユキホ、荒川 トンツカタンお抹茶、落ちたのマジか。
めっちゃバカバカしかったのに…。 >>383
KOC準決は結構今年不満あった気が……m-1はマジでハライチくらいだったけど 去年の反省で、フリップはどんだけウケても1,2人しか上がらなかったりするかもな
ウケ順だとZAZY、仁木、寺田、kento、田津原あたりみんな上がっちゃいそうだし >>388
KOCは疑問の準決進出だった蛙亭ニューヨークが準決勝でバカハネしたから結局ただのファインプレーだった >>388
KOC準決→決勝は納得だった
M-1準々自分が見た日はハライチもだけどオズワルドもニューヨークも受けてなかった kentofukayaの公式ツイッターに書いてあるハプニングって何が起こったの? 元カサグランデの坂田も準決突破か
去年檜原落ちたし今年はカサグランデ決勝見れるかな 今思えば音声も使ってたから、ちょっとでももたついてたらズレたりタイムオーバーになったかもしれんな。危ない危ない。 >>393
特殊なフリップ芸だから説明は難しいが、序盤にめくりを失敗して一瞬ZAZY状態になりかけてた。一瞬ヒヤッとはしたが、それ以降失敗が影響することなくネタが進められてたから良かった。 >>388
霜降りよりニューヨークよりトンツカタン上げたのが一番意味分からなかった >>399
案の定準決勝で森本曰く「5分間ずっとややのやや」と化し晒し者になったの可哀想 現役NSC生の27歳・準新作、「R-1」準決勝進出 異例の快進撃
準新作(本名・柏木啓佑)は大阪出身の27歳。8年間製造業で働いており、現場系の資格を多く取得しているという。
この日も観客を笑わせたモニターを使用したテンポの良いツッコミで、新たなピン芸スタイルを確立する。 準決勝ってフリップ何人?
仁木、寺田、京極、ZAZY、kento fukaya、田津原の6人なら去年より少なめじゃない? 真輝志とみながわもじゃない?
2回戦のことしか知らないけど シモタ、ネタで人殺してるから絶対無いと思ってた。
そういう減点は無いんだなw 去年の準決勝で1番面白くなくて滑ってたのってシモタだったと思うんだけど、おにぎりの爆散であまり叩かれなくて良かったな 東京2日目の前半組、ほぼ全滅ぐらいで大体が後半組から受かってるな まりんか、準新作(モニター)、皆川、真輝志もフリップだから多分31人中10人がフリップ
やっぱり今年も多い 真輝志はコントやってたよ。
フリップ漫談で借金ネタやってたのは一昨年ぐらい。 主に落ちた組のTwitter見てたけど
独唱の塔天今年ラストイヤーだったんかい
あの見た目で結構歳いってんのか >>412
高校くらいから粗品とかと同じライブ出てたからな
読点って名前だったけど 9番街レトロの京極よりウケてて面白かったフリップネタは何組かいたと思う、不満はそこぐらいかな
他はまあ名前で通しそうなところ含めて特に異論ない >>414
更に昔は「、」って名前だった
流石に読みづらすぎるから「読点」になった ピンネタって基本すべり芸だし
盛り上がらないのもしゃーない 去年準決勝いなかったけど今年いる組
31組中14組
半分以上が去年と同じと考えるとかなり多い気がする 配信の体感ウケだけで9組選ぶならZAZY、寺田、サツマカワ、星野、渡辺おにぎり、まりんか、徳原旅行、kento fukaya、田津原理音かな
やっぱりどうしてもフリップ多くなるな わっきゃい本格的にプロとしてやるし事務所にも入りたいらしい Twitter見たけどなんて分かりづらいツイートなんだ、本当に分からなかった
せめて準々決勝結果じゃなくて準決勝進出者って言ってほしい >>407
準決はあれだったけど敗者復活が割と良かったから相殺されてる テレビ局なんてデカいエンタメ企業でもまだどうやったら拡散されやすいかのノウハウとか身に付いてない所もあるんだなあ
そもそもバズらせる気もないのか 準新作がダイアンだからどうしてん。
芸人は名前みんな造語じゃないとダメなんですかー? >>415
説明通り公式飛んでもニュースのとこには載ってなくて仕方なく結果速報見に行っても自分の環境のせいなのか何度リロードしても更新されず、結局このスレに貼られてるの見て結果知った。アメブロ使うのいい加減やめてほしい 今時点でYouTube公式も参加規定の説明動画と会見んの2つしか動画上がってないし、Twitterはリンク貼るだけ。メインの更新媒体がアメブロ。
YouTubeで予選動画やインタビュー上げるとか、Twitterで準決勝進出者分かりやすく発表するとか、公式でリアルタイム更新するだけでもインプレッション全然変わると思うけどなあ。
別にM-1の真似しろってわけではなく、普通のことだと思う。 公式サイトとTwitterあるのに一番大事な結果発表はアメブロって意図がわからなすぎて怖い
そこに関してはもう熱意ないからとかそういうことでもないよな >>430
アメブロがイケてるメディアだと思ってるなら10年ちょい感性遅れてるな
ツイッター投票に拘るのはツイッターというツールを超新しいものだと認識してる説、10年ちょい前なら納得なんだが 結果速報出すんだったら普通に考えればツイッターで各芸人の名前記載すればいいだけだし、
アメブロに誘導せざるを得ない何らかの事情が働いてるとしか思えないw M-1の25組の写真がドン!と出てくるやついいよな
分かりやすいしワクワク感ある アメブロって流行ってた頃は芸能人にアメブロ書かせて、毎日書いたら何十万円とか、ページビューいくらごとにお金いくらあげるとかしてたっぽいけど、R1のアメブロもそういう契約あんのかな >>397
自己レス
準決勝でなく準々決勝進出と書いていたようだ >>434
実際どうなってるかわからんけど同様のことがあっても仕方ないと思える状況ではある。
Twitterで「準決勝進出者決まりました」って告知してそこから公式サイト経由でアメブロまで行かせるって、中の人だって不自然と思ってるはず。 >>421
そもそもの話だけど、フリップ多いのってそんな気になる?皆ギャーギャー騒ぐけど、別に面白ければフリップばっかりで全然いいと思うんだけど the wでバチクソスベってたヒコロヒーが準決進出ってレベル低いなぁ 松ちゃんだってスリム飯迷った時にこれまでの功績を決め手にしたし、ハライチぐらいの功労者なら誰だって上げる。
実際、文句なしの敗者復活だったろ。 フリップ芸ってどこかで規制しないと、短編動画コンテストになっちゃわない?
しかも芸人がその動画制作に関わってなくてもいいという 知名度ある人を上げて、その年が成功して固定客がついて初めてそこら辺を事無視した審査ができるのかなやっぱり
大会そのものの格が個人の人気を上回ってない ネイビーのみながわはモニターじゃなくてフリップだったら受かってたかどうか微妙。 大阪組は分からないけど東京組の中だと京極風斗はフリップ大きくしないと絶対ヤバい
有楽町朝日ホールかなりデカいからあの小さいフリップだと後方どころか真ん中でも見えなくてウケ弱まる 今売れてても後々にどうなるか分かんないし、そりゃ優勝のタイトルみんな欲しいよな。 割と今年の準々決勝はフリップ→モニターが当たり前になっていく時代が本格的に始まっていく最初の年って感じがした モニターを個人が持ち運ぶものとするのは無理が出てくるから劇場側が変わる必要あるな 去年今年の準々決勝見て分かったのはちょっとでもネタに荒い部分があるとか自分のものになってないようなネタはどんなにウケても上がれないんだな
あと勢い任せのネタは上がれないことはないけどかなり上がりにくい
なんだかんだ3分通してクオリティが高いネタがしっかり受かってる
今年で言うとお抹茶、もじゃ、ゴーゴーイチ松村らへんが該当する まりんかって芸人というより大道芸って感じで凄いけど笑うというイメージじゃなかったが、決勝視野に入るくらい面白くなってるのか まりんかは決勝行ったら爆ハネ確定かな
大道芸系は生放送で威力を発揮する
アキラも大道芸みたいなもんだったし >>455
「やべー、なんか怒られてる」ってなって急遽あの画像作ったのかな
作ったの自体はいいことだと思うけど 予言しとく
寺田は間違いなく準決勝トップレベルにウケて落とされる枠になる 去年の決勝経験者は見せ方とか展開が去年より進化してないと中々難しいだろうね >>444
2回戦よりかはフリップ大きくしたみたいだけど、書き直し後にまだ小さいかなって言ってたからたぶん準決でまた直すと思う
かかってたZAZYに「落ちる人間のサイズやなぁ」って煽られてたらしいし 賞レースでキャッチコピー一番センスあるのR1なんでしょ
ならええやん キャッチコピーはKOCも強い
M-1は近年たまに当たりもあるけど一時期と比べるとイマイチなものが増えた
The Wはダメだね 田津原理音えげつないくらいウケてたんだけど
目悪くてフリップ見えなかった… そろそろフリップとモニター禁止にしなきゃいけないな
技術ある人間だけが得をしてしまう
R-1に求めてるのはザコシやアキラだから パワポのスライドショー初めて作る時爆発音のSEとか見つけて遊んだなぁ ZAZY、見た人なら分かると思うけど高田ぽる子が辞退になった事もめっちゃ追い風吹いてるなと思った
もし1日目にZAZYより先に高田ぽる子出てたらラストのあれはもうちょいウケ弱まったかなと思った ZAZYは動画審査になるか本番でネタ中にモニタートラブル発生とかじゃない限りほぼ確で決勝行くし周りからしたら脅威だと思う
ただ決勝でクリップミス起こす人だから何か準決勝本番怖いな… フリップうるさい人も大会をディスりたいわけじゃなく盛り上がってないからなんか言いたいのかな
M1よりR1好きなおれも盛り上がってないの悔しいなんかムカつく
運営が悪いのかどうすれば盛り上がるのだろうか ・審査員がしっかり批評できる尺を取れ
・出囃子変えろ
前にも書いたが心底何とかして欲しいのはとりあえずこれだわ
格式を持たせるには雰囲気作りから 審査員のメンツは良いから審査コメント時間取れればそれだけでOKだよな 演者は10年以内のヒヨッ子なんだから格式ある雰囲気を出すには各界のレジェンドたる審査員の存在感を残すのが最善
尺が取れないなら決勝8人にしとけマジで >>474
Mワンは芸人と審査員と客の緊張感絶妙よな
キングオブコントも審査員変えるだけで去年グッとよくなった
出囃子に日本語(意味のある音)はあんまりよくないしなんせ天賦の才がバレるというハードル上げ >>475
コメント時間とれなかったことと点数一気に見せることで機械的作業感でちゃって緊張感なくなったのがまず去年の失敗と思う 準決勝進出者の顔写真並べることすら放棄してるし、やる気ないんだろうな…。 >>474
審査員のコメントは要らないらしいよ
前にここで言われた R-1ってアマチュアが決勝いったことある?
M-1は変ホ長調あるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています