>>323続き)

だから逆に言うと、この城は落とせないですよ。
自分で言っといてアレですけど(笑)、皆さんが兵庫県川西市のこの土地でなにかやりたい、
落としてやろうと思っても、無理だと思います。ムッチャクチャ時間が掛かるんで!

でも、町作りに関しては喋りたい事が山ほどあるんで、
これまた、プレミアムリスナーとオンラインサロンで喋ります。「今、なぜ町が!」。
だってメタバースとか言ってるこの時代にですよ。で、そっちもやりますよ、当然僕は。
サロンで「NFT×ウイスキー、おもしれー」って話を書いたんですけど、それもやりつつ、
今この時代になぜ不動産なんだ、なぜオフラインなんだと。

結局やっぱ、デジタル上のものっていうのは、ハックされやすいんで。あんま興味ねぇんスよ。
アハハ……あんまり興味ないってか、それもやるんだがぁ!
それもやるんだが、それと何かハックされにくいものを紐付けておかないと。
デジタル上の何かっていうのは絶対に必要なんですけど、
基本的には100億円積まれた所でハック出来ませんよっていうものをこっちが持っておかないと、
基本的にはやられちゃうんで、みたいなことで、不動産ていうのはムチャクチャ……。

しかもぉ! 今の不動産がいっちばん面白い!
2022年ですよね、この時代、もっと言うと、ベッドタウンが一番面白いです。日本はね。
みんな、地方で何かやりたがるじゃないですか。それの良さもあると思いつつも、
それって10年前でも20年前でも出来たことで、今面白いのはベッドタウンです。
ベッドタウンって要するに、都会に出稼ぎに行く人たちが住んでる町ですね。
逆に言うと都会からも来やすい町です。ここが今ムチャクチャ面白いですね。

要はベッドタウンをリノベーションするっていうのは、10年前20年前は無理だった。
でも今、ベッドタウンでちょいちょい空き家が増えてきてる。
要は、都会から電車で20分の所に空き家があるって、20年前30年前は絶対無かったんですけど、今はこれがあるんですよ。
で言うと、この時代の町作りで一番熱いのはベッドタウンだなと思ってます。

(終わり)