キングコング西野公論 455
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 454
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1643392453/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>916
信者が西野のことをそう言って褒め称えてた気がする >>916
アマプラ星5レビューで西野さんを称えるのに使われてた言葉
>西野亮廣氏は、もはや令和のシェイクスピアだと言ってもいいでしょう。 昔の3億円借金したウソで募金詐欺の騒動
あれって吉本に謝罪させてウヤムヤになったんだっけ?
西野さんガンバれば法廷体験できたのに 元祖シェイクスピア先生に著作権使用料を支払う令和のシェイクスピア・西野さんが
少額訴訟通達送られ裁判沙汰になるのを恐れ示談した経験があるのに、ファッション裁判に
日々憧れるという凄まじいことになってるんだが。。。 >>809
とっくにやられてるというか、あれをまんまパクるつもりなんじゃないかな
藤子先生の本棚は一番下に机を置いてそこに落語を並べてたけど、西野さんもこれみよがしに志の輔師匠のCDを置きそう >>840
>そうかそうか…ということか?
いや、違いますけど。
>>844
>なるほどね…ないってことね?
いや、違いますけど。
アンチ、馬鹿ばっかり。 >>919
>なったんだっけ?
なったんだっけ?というよりそもそもウソはついてませんけどね。 >>922
なら買えば良かったのに
なんで買ってあげなかったの? つまらん
こいつにかまうなよ
どーせ言いっぱなしで議論にならんし何の情報も出ないし面白くもない >>919
あれは募金詐欺なんて生易しいものじゃなく、出資法違反というガチの経済犯
吉本興業所属芸人から逮捕者が出る寸前だった。だから法務部が土下座した >>803
多分この間のアメリカも住んでたカウントされてるw >>927
>だから法務部が土下座した
いや、法務部はとくに土下座とかはしてませんけどね。
お前、名前なんて言うの? >>930
なんでそこまで知ってるの?
あなたこそ何者? >>932
寸借詐欺2.0は笑うわ
違法性高いことばっかやっちゃう西野さんを崇める人たちが一番面白い >>927
めちゃくちゃ法廷に立たされる寸禅だったよな
西野サマ脳内ではあの件、なかったことになってんのか?
吉本興業が勝手に謝罪&後始末っただけでオレはなんにも落ち度はゼロ!て意識なのか 千鳥大吾の西野評が「捕まってないだけの詐欺師」から「もう二度と捕まることのない詐欺師」に
クラスチェンジしてたけどそれはこの件で吉本がカバーしたからかな >>932
これ読むと訴えられるリスクは低くても美術館を全く建てる気がなかったと立証されて詐欺になると普通にヤバそうだな
自宅を美術館づくり含めた町づくりの一環ですって繰り返すのは詐欺扱いされないためか >>937
かもね
一応契約を守る意思があると表明していれば詐欺としての立件が難しいから プロセスエコノミーで全米挑戦プロセスの現在地も公開してくれないのかなあ
ひとまず負けたとしても、オレたちの戦いはここからだ!宣言が欲しいよね☆彡 アカデミー賞ノミネートしなかったね
一年かけていろんな映画祭に出品してたけど西野さんけっこう本気でアカデミー賞狙う気だったんじゃないのか
ノミネートするのって事前にいろんな映画祭で注目を集めた作品なことが多いらしいしさ
いつもの米アカデミー賞は日本じゃそんなに話題にならないけど今回は初の4部門ノミネートの快挙を成し遂げたドライブ・マイ・カーがあるから話題になるだろう
興行収入では鬼滅
賞レースではドライブ・マイ・カー
プペルは同時期にとんでもないのがいて差を見せつけられちゃって運がないね 【五輪】スノボ竹内智香、ドイツ人選手を妨害したとして失格 なお、審判の8人中6人がドイツ人
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644335832/
またジャップがドイツ人様を怒らせちゃったwwwww
どんだけ嫌われてんだよジャップwwwwww
白人視点のジャップ
https://imgur.com/Wp1jgYJ.jpg >>917-918
ありがとう!
さすがに自称ではなかったかw アメリカまでいってあんなにはしゃいでた西野さんにアメリカの興行どうなのか聞かないサロメンの闇 >>922
>>そうかそうか…ということか?
>いや、違いますけど。
じゃお前の買った商品挙げてみてよ
どうせそんなものないんだろ?www
お前一度でも西野サンにカネ落としたことあんの? >>930
強要マンさあ、人に名を聞くときはまず自分から名乗るのが常識だぞ? わざわざアメリカ行ってやることがミュージック鑑賞とワクチン接種とかw このササクッテロは以前から信者に構いすぎ
ほぼ信者相手のレスしかしてないから自作自演も疑うレベル
とりあえずNGするわ サロン過去ログ (※一年前のサロン記事ダイジェスト)
CHIMNEY TOWNのグランドデザイン(全体構想)について
2021.02.09 投稿
本日発売の週刊誌に「キングコング西野の美術館建設に10億円。資金難か?」
といった記事が掲載されたのですが、美術館建設は規模を少し拡大して
20億円ぐらいブチ込む方向で動いているキングコング西野です。
#スケールが大きい男です
■僕らは何をすれば世界を獲れないのか?
「○○をしたら成功する」は100%ではありませんが、「△△をしたら失敗する」は100%です。
『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』というやつです。
エンターテイメントで世界を獲ることを目指している僕らが最初にやらなければいけない作業は、
「△△をやったら、エンタメで世界は獲れないよね」をリストアップして、片っ端から潰していくことです。
で、結論を先に言っちゃうと、「ソフトメーカーになったら世界は獲れない」と僕は考えます。
作り手としては、なかなか受け入れ難い話ですが、現実です。
たとえば、日本映画のほとんどは『製作委員会方式』で作られています。
いろんな企業がお金を出し合って、リスクを分担し、権利や利益を分配しています。
よって、制作者(監督やタレントなど)は映画がどれだけ大ゴケしてもリスクを背負わなくてもいいのですが、
逆に、どれだけ大ヒットしても、「次の仕事がやりやすくなる」以外のメリットがありません。
ちなみに、次の仕事でコケてしまうと、その次は“基本的には”ありません。
ゲームで例えると、制作者は「1機」しかない状態です。
#例外もありますが (>>951続き)
僕的には「ヒットさせても取り分が貰えない」というデメリットよりも、
「終わってしまう確率が高い」というデメリットの方が深刻だと思っています。
制作者でありながら、ここの致死率を下げようと思ったら、結論、「お金を出す側(権利を持つ側)」になり、
「今回、コケても、あと2回ぐらいはチャンスがある」というスタンスをとっておかなくちゃいけません。
「制作」と「製作」という言葉がありますが、
「制作者」というのは「手を動かす人」のことで、「製作者」というのは「お金を出す人」のことです。
つまり、「製作者」でありながら「制作」をしない限り、「一株も持っていない会社の社長」と同じで、
途中どれだけモテ囃されたところで、場合によっては口は出されるし、クビも切られます。
……なんとなく分かりますよね?
まぁ、そんな感じなんです。
『映画 えんとつ町のプペル』のエンドロールの最後の方にウチの社長のヤン君の名前が出てくるのですが、
『映画 えんとつ町のプペル』は「CHIMNEY TOWN(元・株式会社NISHINO)」も出資しているんです。
「映画の製作費を出してもらったー!やったー!」じゃなくて、
僕らは「製作費はウチで出させてください!」をやりました。
とくに『えんとつ町のプペル』は、どう考えたって、二次展開、三次展開があるソフトなので、
「権利を押さえていない」はあってはならなかったのです。
現在進めている『映画 えんとつ町のプペル』絡みのアレやコレやも、
あのタイミングで出資していなかったら、できなかったものがたくさんあります。 (>>952続き)
■結局、「胴元」にならないとダメ
ここから先も似たような話です。
昨日、岡田斗司夫さん(※仲悪くないよ)が、YouTubeで「西野君は劇場を作った方がいい」と言っていましたが、
#最近やたら絡んでくる岡田さんと
#ちゃっかりチェックしている西野
そんなことは前前前世から織り込み済みで、結局、「胴元(ハード)」にならないと、どこまでいってもラットレースです。
コンテンツを開発し、劇場に場所代を払い続けて、自分達の集客(力)を劇場に落とし続けても、未来はありません。
吉本興業が見事なのが、『なんばグランド花月』という劇場(ハード)と、
『吉本新喜劇』という普遍的なソフトの両方を押さえているところです。
劇団四季もそうですが、海外のメジャー作品を取り扱っているので、権利面で若干厳しい。
いずれにせよ、「株」と「社長」、「劇場」と「コンテンツ」、「ハード」と「ソフト」の両方を押さえなきゃいけなくて、
今、CHIMNEY TOWNがやっているのは、水面下で「ハード」をジワジワと押さえにいきながら、
『絵本』や『映画』や『ミュージカル』や『光る絵本展』や、
はたまた『天才万博』や『サーカス』といった「ソフト」の開発です。
そして、ある程度「ソフト」が集まったタイミングで、「ここから先は自分達のハードを使いますんで」となると思います。
これを綺麗にやっているのが「ディズニー」で、まんま同じことはしませんが、参考にさせていただいております。
僕が日頃、「土地だ!土地だ!」と念仏のように繰り返している理由がこの説明で伝わると幸いです。
完全にハードに落とし込むまでに何度かテストが必要だと思うので、渋谷あたりで1〜2年ぐらい劇場を運営したいです。
気が向いたら、どなたか渋谷の土地を貸してください。
(終わり) >>909
>令和納豆クラファン裁判は1万円取り返すよりは運営の悪質さを世に訴える裁判
アレは運営というか令和納豆の対応がとにかく酷かった
悪質なクレーマー用の返金申請書類をテンプレのまま送りつけたり裁判を認諾で終わらせた後に何故かYouTubeで反論動画出したりもしてた >>939
>>816サロンメンバーの皆様におかれましては、今回のミュージカルが完成するまでと、
その先の世界展開まで、是非、見届けてくださいませ。
「あ。ホントに世界を獲っちゃうんだ」という瞬間をお見せします。
年中こんなこと言うてますけど都合の悪い結果は見ない聞かない聞かせない、でやっております
しかし言い方!いや内容か?
なんてキモいんだよ
西野さんはオンサロ作る前、日々の膨大な与太話誰に聞かせていたんだよ
ブログ時代は相手にされていなかったから、オンサロ出来て本当に良かったね
自分を開放しきっているね >>952
>つまり、「製作者」でありながら「制作」をしない限り、「一株も持っていない会社の社長」と同じで、
>途中どれだけモテ囃されたところで、場合によっては口は出されるし、クビも切られます。
>『映画 えんとつ町のプペル』は「CHIMNEY TOWN(元・株式会社NISHINO)」も出資しているんです。
なるほど、アニメ映画において、
西野さんは脚本原作だから「制作」だと思っちゃってんだな…。
肩書きを「製作」総指揮とした吉本はすごいな。
>>950
>このササクッテロは以前から信者に構いすぎ
昔もそれで叩かれてた人だよ。
信者と遊ぶためにここに来てるんだと思う。 >>947
人に、じゃなくて「法務部が土下座した」って言ってるからお前の名前何て言うのって聞いてるんだよ。
誰がそういうこと言ってるかってね。
自分は「してません」って言ってるからとくに言わなくても大丈夫なんだよ。
この違いを理解しないとね。 >>961
意味不明
てかまた他人に名前を名乗るの強要してんだな 過去サロン起こし乙です
今日のサロンは本当に言ってることが意味不明だった
西野さんのいうソフトメーカーで世界取ってる人ごまんといない?
>「制作者」というのは「手を動かす人」のことで、「製作者」というのは「お金を出す人」のことです。
>つまり、「製作者」でありながら「制作」をしない限り、「一株も持っていない会社の社長」と同じで、
>途中どれだけモテ囃されたところで、場合によっては口は出されるし、クビも切られます。
「製作」は本来実用的な製品を作るの方の意味合いで使われるんだけど
ネットで「噛み砕いて言うと製作は資金調達や宣伝などプロデュース全般、つまり流通に関すること」と言い換えられた結果
西野さんがこれは製作≒プロデュース全般≒作品への出資者みたいな意味変が起きて意味不明な文になってる
最終の文で制作と製作を逆に書いてるからさらに意味不明に
吉本出てから机上の空論が増えたのは、吉本抜きでも成功しないといけないみたな焦りがあったのかなと思った
それらがことごとく成功しなかったので、あとは町づくりで成功するしかないってなってるのが現状だろうか >>945
>アメリカ
アメリカでも上映されて凄いって思う。 >>962
逃げてるね。
「法務部が土下座した」ってのは嘘ってことだね。 >>961
もうちょっとちゃんとした日本語喋れるようになってから来て下さいね
それじゃまともに他人とコミュニケーション取れないでしょ >>966
逃げるなよ。
「法務部が土下座した」って嘘ついた嘘つき野郎。 >>940
プペルノミネートならずか
わざわざ渡米してるしアカデミー賞は狙ってたと思う
アカデミー賞を目指して上映したり戦略練ることは否定しないけど、作品のクオリティが低いと賞は取れない
西野さんの韓国の制作環境すごい比べて日本ガーを崩す意味でもドライブ・マイ・カーが受賞してくれたらと思う 馬鹿アンチ「鬼滅がヒットしたのはUfotableの作画がスゴかったダケダカラァッ!!!!!!」
ぼく「え、Fate」
馬鹿アンチ「?」
ぼく「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」
馬鹿アンチ「」
大事なことに気付けたようやね >>968
>わざわざ渡米してるしアカデミー賞は狙ってたと思う
SNS見る限り、年末だからかほとんど人に会えてない。
本当にロビー活動する気があったのか謎。
配給も弱いところだし、エントリーだけでも充分だよ。
>アカデミー賞を目指して上映したり戦略練ることは否定しないけど、作品のクオリティが低いと賞は取れない
海外の評価見てると映像クオリティは褒められてるし、アニメオタクの評価は悪くない。
ストーリーさえちゃんとしてれば、海外で評価されてたと思うよ。 当たり前だけど、さっさと脚本決めてくれないと絵コンテだって決まらないんだから
美術や映像部門でもノミネートできなかったのは、チームワークなのに朝令暮改の繰り返しを
ドヤってた総指揮で脚本担当の西野さんのせいじゃないの? >>970
そんな本気のアカデミー賞取るための活動でなく、渡米する理由の一つに入れていたのではと思ってる
アメリカで取材受ける→全米が興味持つ→ブロードウェイCMでさらに興味持つ→上映で好成績→アカデミーノミネートぐらいの皮算用
>ストーリーさえちゃんとしてれば、海外で評価されてたと思うよ。
ストーリーまともなら日本でも高評価とれたし興行収入さらに10億は積めた 3億借金の件にマジレスすると、
3億の借金をしたとして騒いだ所属タレントの火消しに法務部が関わったのは事実として、社として募金してしまった人への対応を行ったという話。土下座はわからん。
なにしろ借金自体まだされておらず、借金する先も吉本だったわけで…。吉本にとっても良い迷惑でしかない。西野さんが吉本に頭を下げるなら分かるが。
もともとはプロモーション部に西野さんのクラファン周りをサポートする担当者がいたものの、あまりにトラブルが続いたため、役員が担当するようになったという話もある。
会社が温情で1億の土地に3億の根抵当権つけてあげたのに、「借金したぞ!」「コロスぞ!」と騒いで出資法違反を指摘され、会社に大迷惑かけていたわけで、
https://i.imgur.com/XGmvrmH.jpg
次にコンプラ違反があれば契約切ろうって話になるのは当たり前。 >>972
アカデミー賞って各地のいろんな映画祭で話題になった作品がノミネートされやすいんだってさ
アカデミー会員もすべての映画を観れるわけでもないから特にアニメはその傾向とか
だからいろんな映画祭に出品したこと自体が真面目にアカデミー賞狙いなとこはあったんじゃないかな
でもろくに受賞できなかったから年末のアメリカ行きの時点で一発逆転に賭けてみるくらいの気持ちだと思う コンプラ大丈夫?って社外監査役か何かから言われて会社のCOOだかなんだか辞めてやるーってのもあったよね >>973
これ後から知ったけどかなり感じ悪いよね
さすがに西野さんも謝罪させられてなかったっけ >>973
というか土下座が比喩表現なのは普通の理解力してたら分かるから
実際土下座したかどうかは正味関係ないしな 美術館もうそろそろ完成予定かと思うのですが、今どれ位建ってるのでしょうか? >>967
それ別人ですね
よくIDやワッチョイ見て下さいね どちらにしろ法務部がお詫びしたわけじゃなく、西野さん及び西野さんを監督しなきゃいけない部署がお詫びして、法務部は出資者対応だと思うよ。
もっというと根抵当権設定した人は責められたんでは?
有名な話だけど、吉本には吉本ファイナンスという系列会社があって金を借りられない芸人の引っ越し資金などを融通してるんだよな。
つまり芸人相手に金貸すのは通常業務なんだが、この根抵当権は破格だろう。 ん?書いてて思ったけど、西野さんの会社の主な出資元が吉本ファイナンスだったら今頃いろいろ大変だろうな。
金利変わるんじゃないの? >>975
社外監査という概念すら知らないのが世間にまるバレだったな(今だに知らない可能性も) >>972
>>970
>ストーリー
ストーリーは、ちゃんとまともであった、というか感動の物語でクライマックスへ向けての盛り上がりも凄かった。
多くの人がストーリーで感動して涙する人もいれば、スタンディングオベーションも起こる程、心揺さぶられる作品でした。
その一人の市川海老蔵さんもストーリーが良くて感動して、歌舞伎に取り入れるようになったほどです。 >>986
ストーリーに感動したなんて海老蔵は一言も言ってないけどな。 今まで散々都合の悪いことはスルーしてきたくせに逃げるなよって何イキっているんだよ
お前が言うなw https://voicy.jp/channel/941/276633
Voicy前説 2022年02年09日
えっと、キングコングの武道館のライブが近付いてきたんですね。
で、僕はこれはムチャクチャ楽しみで…っていうのも、不確定要素があるっていうか。
それがスゴく個人的には好きなんですけども。
例えば、12月にも僕、武道館でライブやってるんですけども、
そん時はサーカスっていう学校イベントだったんですね。
で、僕はそこで「生き延びるためのVIP戦略」と称してですね、55分に渡る講演を行ったんですけども、
そん時っていうのは、もうね、メチャクチャ準備していったんですよ。
スタッフ、お客さん、そして共演者も全員呑み込んでやろうと思って。
もう武道館にいる方全員、そして配信を見られている方全員を、
ゴッソリもう、全員ブン殴ってやろうと思ってですね(笑)、メチャクチャ準備して行ったんですね。
だから、舞台袖から出て行く時に、ヨダレがダラッダラ出てるんですよ。
もうこれ勝ったのは分かってたんで。
もうステージに上る前から準備バッチリだったので、ただあとはもうウイニングランで、
用意してきたものをただ出すだけっていう。
「今からスゴいモノを見せてやるぞ!」みたいな感じだったので、
それはそれでスゴく楽しかったんですけども、一方でですね、
次のキングコングのライブっていうのは、何の準備もしていないんですよ。 (>>990続き)
厳密に言うと、トーク以外の所は完璧に準備してるんですよ。
例えばオープニングの演出とかそういった事に関してはですね、ガッチガチに作り込んでる。
舞台セットもちゃんと作り込んでいるんですけれども、
ことトーク本編に関しては、本当にノープランなんですね。
で、ここが僕はけっこう楽しいなと思っていて。
梶原くんと毎週キングコングっていうのをずっとやってるんですけども、
そん時っていつもノープランなんですよ。
二人で集まって、他愛もないテーマをですね、30分間とにかく広げて、
とにかく笑わせるっていうことをやってるんですけども、それがスゴく楽しいもんですから、
だから「ネタを持っていく」とか「ネタを用意する」みたいな事は、しないでおこうと。
もうその場で梶原くんと作り上げていこうっていうのが、
僕はスゴく楽しみで、ニヤニヤしてるんですけども、
梶原さんが震え上がってるんですよ。アッハハハハハッ……!(笑)
ここがホント最高だなと思っていて、梶原さんがもう気が気じゃないんですよ。
(中略)
梶原さんの目がバッキバキになっていたらもう終わりだっていう……(笑)、
そのイチかバチか感もありますんで、
武道館に来られる方はぜひその辺も楽しんでいただきたいなと思っております。
(終わり) 前説起こし乙です
ノープランで28000円の席を楽しませるトークできるなら別にいいけど
お笑いから遠ざかりまくってる西野さんにそれができるのかどうか >>993
吉本のバックアップでお笑いの最前線にいた時ですらポンコツだったのに無理言うなよ コンビのうち一人目当ての客が多いだろうけど
どっちの客が多いかな? 無料配信ならともかく仮にも金取って見せる芸なのに
あらかじめノープランを公言してるってなんだかな
スベった時のための保険掛けてるようにしか思えない
ミリ単位で客の笑いをコントロールできると嘯いてた頃の西野さんはどこ行ったのやら このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 12時間 11分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。