キングコング西野公論 456
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
キングコング西野亮廣について語るスレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 455
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1643832817/
・公式ブログ(2021年6月25日〜)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日〜)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>407
僕が聞きたいのは「全米公開が凄いことかどうか」ではなくて
あなたが「大コケはしていない」と判断した理由なんですけど
全米公開は確かに凄いことですね >>400
多分西野さんの言う高いホテルと、本当の富裕層の使う高いホテルのランクが違ってそう
ちょっと高いところを選ぶのは女の人の方が多そうだけど、べらぼうに高い部屋を選ぶのは事業で成り上がった男の人のイメージ >>407
また逃げるだろうな。注目だ
コケてないって明言したならソース出さなきゃ あのファーストクラスの話ってどこまで本当なんだろう。
飛行機会社のVIP登録は、法人営業がついてる会社の社長か役員。
席が豪華になるから喜ばれるわけではなく「ともかく確実に乗れる」「ギリギリ到着でも乗れる」とかが利点。忙しいからファーストない便でも乗る。
利益率が高い顧客ではあるが、その収益で飛行機が飛ぶならLCCは存在しない。 「とくに大コケはしていない」ってはっきり言ってますね
何の情報を見てそう判断されたのか、気になります!
321 名無しさん (ワッチョイW ce7d-ptG4 [111.89.84.253]) sage 2022/02/12(土) 05:56:43.54 ID:LzI2UTJe0
>>317
いや、とくに大コケはしてないし、
そんなことより全米公開してるのが凄い。 >>407
凄いなって言われたぞー笑
どうするんだー?笑 >>410
いや、ソースとか要らなくて。
全米でも公開してるんでしょ?
それ、凄いじゃん。
>>413
>どうするんだ
日本で大ヒット。
全米でも上映。凄い。
これでアンチの負けということでもう勝負ついて、終了。 >>413
どうせだんまり決め込むだけだよ
吉本のバックアップの件も黙ったままだし
何食わぬ顔で違う話題に食いついて「違いますけどね」とか否定するだけ
否定するのに根拠は要らないと思ってるバカだもの
とまで言ったら反応するかな?
ま、反応しようがすまいがどっちでもいいけど >>412
コケるとかコケないとかが存在してない段階なんだよね。
なので無いで合ってる。
言えるのは「日本で大ヒット。全米でも公開。凄い。」 >>415
いや、お前の負けだから。
凄い、でいいんだよ。 >>341
新海誠みたいに自主制作で全部作ってみろよって思うわ >>420
ドライブマイカーすげーな
日本人俳優だけの実写でこのランキングはなかなか珍しいんじゃね
日本人は足を引っ張るから成功者が出てこないとか誰かさんが言ってたのはなんだったんだw プペルより国内公開遅い他2作品の方が公開国多いな。
世界戦、本当にやってるの? >>366
建設会社さんは、西野の家を建てる権利を買ったのかなー
幾らだったのかなー
宮司さんは地鎮祭をする権利を() ドライブ・マイ・カーは詩的哲学的なアート系の作品らしいし3時間もかかるから興収はそんなにないかと思ってたが
それでもプペル負けちゃったかー 全米ランキングはプペル全くランクインしないから最初バグかと思った
世界戦も初めは40社以上からオファーとか言ってたのに今は全く数字に触れないから出せない数字なんだろうと思う
まだ全米上映って名前に入れてるサロメンいるから上映終了は伝えられていないんだろうな voicy生配信のときに「プペルの全米公開はどうでしたか?」って何回か質問投げたけどスルーされたわ
どうせ「集計中だと思いまーす」みたいにごまかすのだろうけど >>417
負けとか勝ちとかどうでも良くて
知らないのに適当に書きましたって素直に謝ればいいですよ >>409
もしかして西野さんって高級ホテル=宿泊の使い道しか知らないんじゃないだろうか…
毎日CoCo壱感覚で3000円のカレー食べてたり、チョイ呑みのノリで
チーズワゴンとワインボトル開ける世界に触れたことないんじゃね? ディズニーを超える!と豪語してた人が全米公開しただけで凄いと信者に慰められるまで1年で落ちぶれるとはな
世界最速記録を出す!と豪語してた人が歩いただけで凄いと慰められるようなものだw 高級ホテルの話は贅沢に興味ない聖人西野さんが考えても無駄な話だと思うわw >>425
>世界戦も初めは40社以上からオファーとか言ってたのに今は全く数字に触れないから出せない数字なんだろうと思う
台湾・韓国・アメリカ・フランス・アラブ圏の4社の配給が声かけたのは確実。
「1/10が決まったなんて、凄いなあ!」で良いんじゃないのw >>414
キミ事態の重大さがわかってないね
このままなにやらの数字も未発表のまま終わったら次回作「映画えんとつ町プペル2」をアメリカに配給する会社はもう出て来ることがないんだよ?
(これはアンチ妄想がーって話ではない)
君が敬う西野様の世界戦は完全に敗北で終戦なのだ再チャレンジの機会は2度と巡ってこない
今やもう手遅れなんだろうけれど… そういやプペルホテルとかあったよな?
百貨店でグッズ売ってたけどウヤムヤになったやつ
フェミ系っていえばそうなんだけど
安宿やビジホは女性NGのとこもあるって知らんのだろな
高級ホテルでなくても安宿選ばないのはセキュリティに不安があるからなのも知らんだろ
マーケティングのプロなら知ってて当然なんだけどなー >>414
全米で大コケして凄いって事か!
さすがにその発想はなかったわ狂信者って理解しがたいね >>436
>全米で大コケして凄いって事か?
違います。
全米公開で全米で上映してるところまで上り詰めてて凄いってことですよ。
負け犬はよく読みましょう。 >>414
全米では大ヒットしてないってことでいいですか? >>437
西野「オレはようやく登り始めたばかりだからな、このはてしなく遠い西野坂をよ…」
(完) >>437
コイツもしかして全米配給するのには金が必要だという頭が無いのか
興収が少なすぎていたらチムニータウン社のふところは相当なダメージを受けてる
凄いね!で済む話じゃないんだぞ? >>421
#DriveMyCarのハッシュタグ見ると、英語中国語スペイン語など様々な言語で絶賛されてる。本物ってこうなんだな。
プペルのアラビア語版を上映するのはここらしいわ。
https://empirecinemas.com/
大手で「竜とそばかすの姫」「ミラベルと魔法だらけの家」と同じ。
بوبيل(ボベル)で調べても情報はほぼなく、作品紹介もこれくらい。
https://ksa.voxcinemas.com/ar/movies/poupelle-of-chimney-town-japanese
18TCは「まだ評議会に確認されていないので18歳以上向けと評価します」という意味。
子供は見れないみたいだな。 >>437
全米で公開さえすればどんなにコケても誉めろってか笑
西野サンの世界戦もずいぶん舐められたもんですなぁ
一番西野バカにしてるのお前じゃね? >>441
冷静に見れば、国防兼ねた宗教や支配階級の命に反逆した子供が、自己主張のために
地下反抗組織の助力を得て爆破テロ起こす話だからな
現在の中東が抱える情勢や宗教・人権問題の視点から見ればとんでもない話で、
子供に見せられたもんじゃない >>437
上映できたからスゴイ...随分と志低いコミュニティなんだな >>437
全米公開で全米で上映してってバカみたいやな >>437
なるほどー
上映さえ出来たら「勝ち」で、動員数とか評判とか売り上げとかはどうでもいいんですね 素晴らしいと連呼するくせにろくに感想を語れない。むしろ映画を観たのかすら不明
どころか板荒らしと褒めろと強要することでそのキチっぷりがプペルのアマプラでのレビューでも指摘されて西野信者のイメージ悪化に貢献している始末
西野サロン界隈に真っ当なファンがどれだけいるのかは知らないけど、こいつがよく例にあげる普通のアイドルのファンクラブだったらそれこそ真っ当なファンからしてみたら一緒にされたらたまったものじゃ無いだろうし
この板でもっとも西野さんをバカにしているアンチは強要信者本人だろ 「アメリカで公開したから成功!」ってほんとに意識が低い内輪に篭ったエコーチャンバー集団なんだなって思った >>443
そのとおりだが子供向けなのに子供に見せられないのは草
中東でアニメ映画見る層の数はわからないがそれが半減したらニュースになるような評価は出なさそうだな 教義や戒律がそのまま国の法や生活習慣になる宗教国家だらけの中東からしてみれば、
異端審問は全うな警察に相当するわけで、政教分離の考え方も世界にはあることを
理解できる年齢じゃないと、怖くて与えられないんじゃないかって感じはする サロン過去ログ (一年前のサロン記事ダイジェスト)
プロセスエコノミー
~ミュージカルの【イニシャルコスト】と【ランニングコスト】を整理して、課題を浮き彫りにしてみよう~
2021.02.13 投稿
二日酔いで記事の更新が遅れた時の言い訳を
「スマホの調子が悪い」以外にも開発しなきゃいけないなぁと思っているキングコング西野です。
#募集します #お前らを騙すイイ言い訳は何がありますかね?
■「チケット」の売り上げで作る舞台から、「チケット+プロセス」の売り上げで作る舞台へ
舞台の売り上げは(スポンサーさんからの予算が入ってくることがありますが)
基本的には、「チケット代×客数」です。
会場代やギャランティーといった、いわゆる『制作費』は、このチケットの売り上げから支払われるわけですね。
つまり、チケット代の売り上げを上回るスケールの舞台は作ることができません。
そこで「そんなのイヤだよ!」と声を上げたのがキングコング西野亮廣。
チケットの売り上げは勿論のこと、プロセス(制作過程)も販売してしまって、
「チケットの売り上げ+プロセスの売り上げ」で圧倒的なモノを作ろうとしています。
「プロセスを販売する上では作品の著作権を持っておくことが重要で、
海外の有名な作品のプロセス販売が難しい理由はソコだよ」というのは先日の記事で説明したところ。
幸い、『えんとつ町のプペル』の著作権は西野が持っているので、
プロセスを丸裸にして販売したところで、誰からも何も言われることはありません。
「公演前に脚本が世の中に出回ってしまったら、どうするんだ?」と訊かれれば、
「宣伝になって最高じゃないか!」と返します。
そんなこんなで、プロセスエコノミーで臨むミュージカル『Poupelle of Chimney Town』でございますが、
大切なのは「何を売るか?」です。今日は、そんな話をします。 (>>451続き)
■泣いても笑っても西野は100%死ぬ!
300年続くエンターテイメントを作るのであれば、「西野亮廣がそのうち死ぬ前提」で作らねばなりません。
西野の発信力に寄りかかったビジネスモデルにしてしまうと、西野が死んだ瞬間に全てが終わります。
そんなのダメじゃん。
とはいえ、「西野の発信力」があるうちは、そりゃ使った方がいいと思うんですね。
「西野の発信力があるうちは、使った方がいい!」と言ったり、
「西野の発信力に頼っちゃダメだ!」と言ったり、「どっちなんだよ!」という話なのですが、
これは二枚舌などではありません。
説明します。
まずは、舞台の制作費を【イニシャルコスト】と【ランニングコスト】にそれぞれ分けて考えてみましょう。
【イニシャルコスト】というのは、稼働するまでにかかる費用(立ち上げ資金)のことで、
【ランニングコスト】というのは、稼働し続けるのにかかる費用(運転資金)のことです。
今回の舞台に合わせて、衣装や美術をアレやコレやと作るのですが、それらは【イニシャルコスト】で、
役者さんやスタッフさんのギャランティーや、会場費などは、【ランニングコスト】になります。
次に、「それぞれの費用をどこから引っ張ってくるか?」を、
プロセスエコノミーを絡めながら整理してみると、こんな感じ↓
【イニシャルコスト】→「サロンの売り上げ」「西野の会議(下見)に参加できる権の売り上げ」
【ランニングコスト】→「グッズの売り上げ」「チケットの売り上げ」
……ポイントは「西野の発信力で【ランニングコスト】を賄っちゃダメだ」という点です。
西野はそのうち死ぬからです。
西野の発信力は、あくまで【イニシャルコスト】を賄うことに留めておかねばなりません。 (>>452続き)
さて。このように整理すると、現時点で、【ランニングコスト】を捻出する為の商品が、
どれも「プロセス以外」であることが分かります。
これが現時点でのミュージカル『Poupelle of Chimney Town』の弱点です。
ここからミュージカルチームが向き合わなきゃいけないのは
【ランニングコスト】に充てる為の「プロセス商品」の開発です。
そして、そこには西野を絡めてはいけません。
続いていくことが大事なので。
サロンメンバーの皆様には、是非、ここに注目していただきたいなぁと思います。
「おお、なるほど。それを商品にしてきたかぁ〜。たしかに、それだと西野が死んでも回るよね」
という(笑)
プロデューサー(経営者)の知恵のしぼりどころです(*^^*)
「どのプロセスを、どの形で売るのか?」
その答えは、特定のインフルエンサーの影響力に依存したものではないので、
結構、参考にできると思います。
お楽しみに。
(終わり) ところで、皆に相談なんだが
最近貼ってるこのサロンの過去ログって今後も貼ったほうがいいかな?
別に貼る手間自体は大したことないんだが、単純に内容がつまらないので…
スレ汚しになってないか気になってる
同じような話の繰り返しばかりだし。これじゃサロン民も激減するわな
プペル公開〜吉本退社あたりの流れは面白かったんだけどね いつも貼ってくれてありがとうございます、ぜひ続けていただいたいです
去年の春は渋谷の汚い歩道橋下にあるレンタルスペースで、1000円払って
紙コップコーヒーとトースターチンのフィナンシェ1個という、ぼったくりカフェ
Chimney coffeeが期間限定でオープン
タウン情報サイトで引き続き渋谷一等地の空店舗を募るも、どこからも申し出がないまま
レンタル期間満了で閉店というイベントもあるので
ちなみに何度か店頭チェックしてます
平日は閑古鳥。土日客は中年女性ばかりでした 「あつあつフィナンシェ」という全然美味しそうじゃないフレーズ連呼してたね
そういうとこ一つとってもセンスない… 貼り乙です。
今回の内容も、「いや、ミュージカルの西野さん絡めないプロセス化できなかったよね」と突っ込めるのでありがたいです。
答え合わせ助かります。
あのフィナンシェ、大阪のお店で普通に買えるし福島の店はフィナンシェに合わせたコーヒーも売ってるんだよな。
自分が行った時はプペル関連は一切なかったが、この人がサロンメンバーみたいだな。
https://eonet.jp/gourmet/scoop/_4105352.html >>456
そもそも散々「食に興味が無い」「ゆで太郎だけでいい」とか言ってる人が
そこには全然触れずに自分のサロンに関する食べ物は褒めだすのがなあ >>458
>>365
> ・あと、ご飯に時間を割きたくない。20秒くらいで済ませたい。
これも追加でw サロン記事は飛行機か。
株式取得できたのか、相手が諦めたのか。
>2022年2月12日
>西野亮廣さんオンラインサロン記事の感想
>飛行機プロジェクト気になる
>こんな誰もが負債のように考えるものを資産にしようとしているところが絶対的に面白い!
>そんなの取り組んだ人にしかわからない唯一無二の冒険が待ってるんだから
>そこを共有できて幸せ
>"難題こそが資産”
>西野亮廣を知りたいなら今日の記事を読むこと!
>と思える内容にシビレました
>明日、具体的なプロジェクトを絡めての後半記事が待ち遠しい!
で、歌舞伎はやっぱり配信あるんだってさ。
海老蔵がかなり前にあるかもと言ってたし、驚きはない。話題にならないだろう。
それやるならますます西野さんの配信いらなかったって話で、歌舞伎役者が誰一人触れない理由が良く分かる。 イニシャルコストとランニングコストが何かから説明せなあかんのか、西野も大変だな 歌舞伎の配信、チムニータウンpeatixでひっそり売ってる。
歌舞伎のオンライン配信自体は良くあるんだが、こんなにプラットフォームが脆弱で内容薄い配信は初めて。
https://poupelle-kabuki.peatix.com/event/3162469/view?fbclid=IwAR0aR25wVkSOTxw63m01ThfmPkCBVGHRMhvMLVQgqoxwyx1wSPG3talrbZw
プペル歌舞伎
オンライン配信視聴券(全2回)5000円(税込)
赤坂歌舞伎
https://www.tbs.co.jp/act/event/ookabuki2021/news/#n20220111
【ラインナップ】 収録内容<約120分>
・特典映像 鶴瓶、勘九郎、七之助による鼎談!
・『廓噺山名屋浦里』 笑福亭鶴瓶の新作落語が歌舞伎に!
・『越後獅子』 中村勘太郎が初披露!
・『宵赤坂俄廓景色』 芸能の街、赤坂での特別な演出!
【視聴チケット料金】 2500円(税込) 松竹の配信サービスでは、1月の歌舞伎座の演目がとっくに配信されてる。
https://mirail.video/publisher-title/481
〜3000円くらい。
プペルの配信遅すぎで今更すぎる。 >>454
貼るのがしんどい場合は無理しないで欲しいけど
1年前の記事はやっぱり貼ってくれた方が助かります。
ところで今Voicyで生配信してるから
気になる点を質問するのも有りかな。 >>459
>>458
西野さん、グルメ番組出るような忖度嘘芸能人とは違って本当に旨いものしか褒めないから信用度が高いと、本人が言ってますが。 >>465
西野さんって料理の感想を求められる場で
「まずい」って言ったこと一度でもあったっけ? 岡村との遺恨になった長崎テレビ出演でグルメロケやってたよねw
社長と知り合いだから出るって西野さんのポリシーなんてその程度だよねw 海老蔵はプペル歌舞伎より次の演目、
他の芸人みたいだね。
ハナゾチル
チケットは
こちらです!!
roppongikabuki4.com
公式ホームページです。
宜しくお願い致します。
六本木歌舞伎!
ご興味あれば!
四千頭身さんの
バーカウンター
まじウケる! 過去サロン起こし乙です
無理しないでほしいけど、続けてもらえたらありがたいです
最近のは面白くなさすぎて続けるか迷うのはわかる
プペミュの収益は配信がゴミだったのとグッズが弱すぎたのはかなりダメだったと思う
舞台のブロマイドを販売しなかったっぽいのが今でも謎
>>455
食に興味ない西野さんがコーヒー屋やっても別にいいんだけど
自分を広告塔にしたら売れるものも売れないと思う
喫茶店に通うような人が監修してる気配もなく
えんとつ町にありそうなコンセプトカフェでもない時点で無謀だと思った
>>460
飛行機まだがんばってたのか
仮に飛行機持ってきたところでホテルに改装して許可取るところでアホみたいに金かかってそこで頓挫すると思う >>461
ずいぶん親切だよな
ブロードウェイとオフブロードウェイとオフオフブロードウェイの説明は一切しないのにな >>462
プペル歌舞伎配信されたんだ、よかった
海老蔵が宣伝しないのはわかるとして西野さんも宣伝しないのがわからない
配信プラットフォーム的に西野さん側が用意してるものなのは間違いなさそうなのに サロンメンバーはイニシャルコストが何か分からない層も一定数おると西野さんは思ってるわけやね 正直サロン内記事とブログ記事の質の差なんかないよな。
これなら別に月1000円も払わなくていい…と判断できる人も増えたのでは。
西野さん戦略間違えたよね。徹底してサロン内記事転載不可にしておけばよかった。
西野さんのあふれる自己顕示欲が足を引っ張った形。 というか、Voicyやらなきゃ良かったよね。
サロン記事とほとんど内容変わらないし、過去記事読む限りサロン内じゃないと知れない話がほぼない。 映画上映前後までは面白かったしあれに月1000円払うのもわからなくはなかった
それまでは吉本が裏方の細々したことをやってくれてたから西野さんはその先の未来の展望話せたけど
吉本出てからその裏方を自分でしないといけなくなって、その裏方の話を一からやってるからつまらなくなってるのかなと思う
最近はそこにアンチガ世間ガ日本ガーの出羽守とカネコマサロン入れの怨念が追加されてる >>462
このpeatix、動作や運営の対応がお粗末らしくアプリの評価半数以上が星1だし
過去には情報漏洩やらかしてるしで酷いな
まともなプラットフォーム使えない縛りでもあるのか もはや西野さんのアンチっているのかな。
検索すると西野七瀬のアンチの方が多いし、コロチキの西野がアンチ多いって自分でいじったりしてるけど…。
西野さんっていうか、映画のプペルか西野さんのファン?サロンメンバー?のアンチな感じだな。 >>477
このスレに来て書き込んでるのはほとんどアンチ西野だよ。
匿名で自分は隠れられるからと貶しに来てる最低の人々です。 >>474
サロンの退会理由に文章量多くて読みきれないという人がいるから、voicyはそういう層をつなぎとめてると思う
voicy+ブログで毎日無料で情報発信してるからサロンに回す情報が不足してつまらないスカスカ記事になる
毎日発信は吉本がバックについてのサポートや潤沢な仕事があったからできたのであって
サポートも自前、仕事も自前になったら情報を入れる暇もなくその隙間を日々の恨み言や金欲しいで埋めるしかなくなった
たとえば先日の北海道旅行、場所的にも時期的にも交通網まで麻痺させた札幌の大雪が耳に入らないとは思えないんだけど
自前だとそれすら入らないほど情報集める力が西野さんにはない
西野さんの作ってきたオンラインサロンの課金モデルが崩壊しつつあるんだけど
西野さんはそこから目を背けてサロン入ってほしいなチラチラしてる
>>476
ちゃんとした配信業者に払う金がないんだと思う
西野さんにも客にも質の高い配信を求める文化がない
もともと有料配信をfacebookグループ配信とかやってる時点でよりよい配信環境で映像提供しようって気がない >>478
だと思うなら、偏見持ってるから改めた方が良いよ。 かなり吉本に色々してもらっただろうに、
吉本抜きの仕事がほとんどです〜とか偉そうに言ってたのは
サロメンの前でかっこつけたかったから?
退社直後のブログでは
「どうすれば吉本に恩返しできるか」なんて美しいこと言ってたけど >>343
いや、オフブロードウェイで大丈夫ですよ。 情報を取っていかないのは虐待だ、家族も巻き込まれるんだ、とか
高い料金のものを経験したほうがいい、とかは
サロン入ってVIP席買ってって遠回しに主張してるのかな >>481
>かなり吉本に色々してもらっただろうに、
>吉本抜きの仕事がほとんどです〜とか偉そうに言ってたのは
>サロメンの前でかっこつけたかったから?
>退社直後のブログでは
>「どうすれば吉本に恩返しできるか」なんて美しいこと言ってたけど
クリエイティブ系の会社で制作部署が営業部署やサポート部署に不満持つのと同じ図式だよね。
自分の名前で仕事が来ている。
営業部署は営業していないからいる意味がない。
外部の会社と連携しているからサポート部署も役に立たない。みたいな。
実際は会社のブランドあっての仕事で、営業がクライアントと間を繋いで制作のヒントになる情報を伝えていたり、社内のシステムや仕組みで助けられたりしてるんだよな。 >>454
テキストの隙間からでもにじみ出てくる「オレって全知全能」感が今になって読むと味わい深い >>485
自分age爆発してる時に、自分をフルネームで呼ぶんだよね
キング〜とコンビ名から名乗る
指摘してる人いたけど、どう褒めてもらいたいかも自分から語る
「お前、とんでもねーこと考えてんな!」とか 馬鹿「テキストの隙間からでもにじみ出てくる「オレって全知全能」感が今になって読むと味わい深い」
別ににじみ出てないけど、
馬鹿には幻覚が見えてるみたい。 自分の号外を自分で出すってほんと的を射ていると感心する >>483
実際そうだと思うよ
先日(2/10)言ってたVIPの残席190、金額にすると約500万円になる
今はもうちょっと売れて減ってるとは思うけど、コアファンはとっくにチケット抑えてる、
ライト層が行くには高すぎるプレミア値段、コロナまん延してライブそのものを避ける人がいるとか考えると完売が遠すぎる
前の方スカスカとかVIP当日券が売られるかもとかちょっと胸熱 さすがのサロメンでさえ自粛を選んでたりするしね
配信があるのなら?そっち選ぶのもアリだし プペル歌舞伎、2公演で5000円にしたせいか歌舞伎ファン動いてない。
1公演2500円なら他の歌舞伎配信とさして金額変わらないのに。
メタバース空間でやったメタ歌舞伎の特典映像付きアーカイブ配信が3,000円だもんな。 >>478
アメリカの動員数で突っ込まれまくったのそのままにしていいのー? >>491
ライブは配信チケだしたら結構売れると思うんだけどアナウンスの気配ないな
VIPチケ販売のため情報抑えてるのか配信まで権利とれなかったのか
>>492
プラットフォームが雑魚だしそもそも歌舞伎ファンは相手にしてないと思う
2公演5000円はサロメン値段だしサロメン相手にしてるかと思えばアナウンスしてなくてものすごく謎 ちょっと最近課金増やすの必死過ぎでしょ。
@nishinoakihiro
《収録中にキレちゃった…》
「お前が守らなきゃいけないものは何だ?
その為に、お前がやらなくちゃいけないことは何だ?
今ここで言ってみろっ!!」
【白熱教室番外編】生配信中に西野先生がブチギレ。 - 西野亮廣(キングコング)
【配信リンク】 >>494
>>>491
>ライブは配信チケだしたら結構売れると思うんだけどアナウンスの気配ないな
歌舞伎も後出しだし、どうせ配信あるから行かないって人もいるだろうね。 今、キングコングライブのVIP席を買うと「インターン生ゆうやを28000円分働かすことができる券」がついてくるんだってさ…。誰が欲しいんだよ、そんなの。
https://note.com/yuudon/n/n512dc20b4c67?fbclid=IwAR2mrpM416GGIQkqb6PcCAGRXhJzyeP3Z_ieaB3_WaYyeQFK1QYQrZJ4hhA
観客はキングコングのトーク聴きたくて行くんだろ。
西野さんのファンだけじゃなく梶原のファンもいるのに…。
せっかくのライブなのに、キングコングのファンと正面から向き合わないのはあかんわ。 >>498
こういうことが炎上に繋がりかねないんだが、西野さんのことだからむしろ煽ってるんだろうな
こういうのに同情してチケ買ってくれるサロメンはもうチケ買ってるし無意味すぎる
あとこれ交通費とか万が一事故ったときとかってどうするんだろう。北海道にいるサロメンが呼びつけたら自腹で移動するの?
>>496
歌舞伎は最後コロナで上映中止になったから補填配信してくれた可能性もあるかなと思う
ライブ配信は下手すると後日毎週キングコングで無料配信してくる可能性もあるからなおさらVIP価格払うの馬鹿らしい >>498
憧れの西野さんのチケットが売れ残ってるのを見かねて
大学生の若者が言葉通り自分を売ってるの泣けてくるな
流石に「僕の武道館ライブのVIP席が売れてない!君達ならどうする!?結果が出なければクビ!」みたいな課題という名のパワハラ要求は出してないよね 募集するたびにインターンの質が下がってる感じがある
そもそも意識高い大学生系のサロメン自体ほとんど見かけなくなってるし、インターンに仕事ポイ投げ戦術も難しくなっていく一方だな >>498
インターン生が勝手にやった
インターン生の提案を西野さんが許可した
西野さんの提案をインターン生がやった
どちらにしてもヤバいと思うのだけど >>454
ぜひ続けてほしい
ただ、他の人も書いてるけど
しんどいなら無理しないでください
あなたのカキコがなきゃ
このスレは閑古鳥が鳴くね >>498
しかしまあこのnotoの記事読むと
まだ新卒の子供が書いてることとはいえ社会を見る目が幼な過ぎて心配になるな 美味しいとこ→西野さん
面倒なこと →インターンさん >>501
>>>498
>憧れの西野さんのチケットが売れ残ってるのを見かねて
>大学生の若者が言葉通り自分を売ってるの泣けてくるな
センス悪いし、キングコングとファンに失礼だと思うわ。
芸歴20年くらいあるコンビのライブだし、吉本時代なら(人気も腕も微妙だけど)中堅芸人として尊重されてたし、本人たちの魅力で売ろうとはしてた。
年齢的にコンビでの活躍を知らないんだろうけどさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています