M-1グランプリ2021 Part284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part283
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644408511/ https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b294e68b61a55565e052b37aaaad01553bad19
3月21日に開局する「BSよしもと」は10日、平日の午後に4時間生放送の帯番組『Cheeky's a GoGo!』(チーキーズ ア ゴーゴー)を放送すると発表した。月曜から金曜の午後1時から5時まで、全国各地域のローカルニュースや情報を届ける。
月曜はトータルテンボス、火曜は次長課長、水曜はパンクブーブー、木曜はトレンディエンジェル、金曜はとにかく明るい安村&ハイキングウォーキングが担当する。初回は3月23日放送。
M-1王者が2組
準優勝が1組 矢野兵動もそうだけど東京でわざわざ大阪東京ネタやって誰が笑うねん トップバッターじゃない且つ一本目が100択クイズの千鳥は何位になると思う? >>773
自作ネタ知らなかった
いつも舞台観に行っても大阪の女と東京の女の比較自虐ネタばかりに当たるわ >>769
アドリブ入れられるタイプの漫才じゃないだろ
伝えるのが難しいから少し間違えたら笑い取れない フースーヤは流れ星がどっちもちゅうえいだった場合の世界線 バナナマンが一時関西弁だからおもしろいってダウンタウンに言ってたな 「東京の人らは真面目でスマートやなぁ
それに比べて大阪はガラ悪いし泥臭いで」
みたいな自虐風ちょっと自慢感入ってるネタばっかり
喫茶店でしたろそんなの もしかしたらそろそろ今年は野球優勝したチーム来るかもしれんな >>771
オズワルドってゴッドタンに出たの下ネタ選手権の時くらいだよね。
佐久間にはいまいちハマってないのか
正統派扱いでゴッドタンもオファー控えてるか 最近ケツが前髪上げてるけど、彼に前髪上げるメリットってあるのか? 伊藤沙莉ってお笑い芸人のセンスもありそう
伊藤と兄弟漫才師やってても大成してそう >>788
徳井と今いいとものレギュラー組むなら企画で名前あがってたよ >>794
いいともに呼びたいってことは正統派扱いであんまゴッドタンでキャラ掻き乱したくないってことなんかな >>757
カレンダー逆算面白かったわ
野田の問題作成力凄いな 前髪上げるべきの風潮そろそろもういいわ
急に上げてるやつ逆に気になって邪魔だわ >>771
今年中にオズワルド蛙亭真空ジェシカの同期3組でやってほしいわ >>803
ショーゴじゃなかったっけそれ
たけるもか 今の見た目になる前のホテイソンの二人イケメンだけどはんにゃの時代でもないし今アレだったらどんなに面白くても人気も出ないしファンもつかなそうだし今の見た目にして正解 ホテイソンは元々二人とも若いイケメンコンビみたいなルックスだったけどあえて今ダサくしてるよな 少し昔のホテイソンだけどお前らこんな見た目の二人組きて面白そうだと思うか?ちゃんとネタ聞く気になるのか?
https://i.imgur.com/ynN9EEM.jpg ルックスがいいのをあえて誤魔化すのが今のトレンドね >>808
ジャルジャル叩いてたあの頃のネット民じゃあまず無理だろうな >>808
今みたいな芸風は似合わんなw
もっと緻密なしゃべくり漫才やってほしいと思っちゃう やっぱトレンドはあえて老けさせるファッションおじさんだな たける「ダサい髪型にしてーダサいメガネかけてーブクブク太ってー」
キャラ作りって大変だわ 今日のベストワンにパンプキンポテトフライ、トンツカタン出るんだな >>816
太ったのはただ売れて沢山飯食ってるだけな模様 ゆっくんちゃんも本当はイケメンだけどビジネスおじさんやってるんよな >>816
焼肉屋で痩せてえって言ってるのフライデーされて芸人だな さや香はどっちもイケメンだよな
和牛もジャルジャルもそのタイプだけど
礼二ってどっちもイケメンタイプの漫才好きじゃないよな
どちらかは小太りかチビメガネがいるコンビが好きなイメージ 川瀬とはらちゃんとかもあえてブサイクにしてるのかも >>807
その結果 人気のわりにあんまワーキャー付かず実力でテレビに使われ始めてんの気持ち良いだろうな
やっぱ男は30超えたら渋さ出すために前髪上げるべきだわ >>784
TVerとか出来て大阪の番組見るようになって驚いたのは
やすともに限らずこういうノリがめちゃくちゃ多いこと
ここ2年くらいで東京の地下が注目されるようになって
東京の人はオシャレで上品だからお笑いなんか見ないやろ的なのもなくなったな
このスレですら東京にはお笑い見れる場所ない前提で語る奴いたからな
大阪の芸人は劇場で鍛えられてるから〜とか たけるは昭和のおじさん風の衣装でもまだ顔の良さがわかる 少なくとも大喜る人たち見て思ったけど東京の主に大学お笑い出身者のほうが男女ともに普通にストレートな下ネタぶっ込んでくるし、大阪の高卒からそのままストレートで養成所に入ってきた子達が引くような下ネタ言ってるな 関西の定型文で受け答えしてお笑いっぽくしてるのが一番哲学的ゾンビだと思う
ペッパー君みたいになってるのを結構見る ルックスが良いのは笑いで過小評価されることもあるし難しいよな
まあそれでワーキャー人気ついてやっていけるのでもいいけど Exitはキラキラの水面下でようネタ作りと平場慣れしてったと思うわ
ようやっとる ジャルジャルってイケメンでめちゃイケ出てたのもあり何も知らないで過小評価してる人未だにいそうだな 目指せM-1王者!スーパーマラドーナ塾長の梅田朝ネタ合宿〜今からできるM-1対策講座〜
M-1グランプリ4度の決勝を経験したスーパーマラドーナ!朝の梅田でネタ強化合宿を開催!熱血指導がこだまする!
<日時>3月27日(日) 開場10:00/開演10:30
<出演>スーパーマラドーナ、金属バット、滝音、マユリカ、
オズワルド、ドーナツ・ピーナツ、三遊間、ハイツ友の会 伊藤沙莉は女王の教室で売れるって思ったし、オズワルドも伊藤を始めてみた2019M1から売れると思ってた ホテイソンのYouTubeの最新動画見たけど今のショーゴは普通にイケメンだな
一時期は体分厚すぎてそっちしか目に入らなかったけど >>827
自分が関西に越してきてビックリしたのが「東京ではウンタラだけど関西は〜(ドヤ!」をその辺の一般人が普通の会話で当たり前にしているところ
四六時中その話してるわけではないが、年配の人や保守的な価値観の人はよく言いがち ホテイソンってどんな感じの芸人を目指してるのかどんな道歩みたいのか謎 >>835
りんたろーが死ぬほどネタ書くんで有名
それこそ作家並みに 関西自虐で面白かったのさらばの終電逃させ屋くらいだわ ももが相席のロケの冒頭で「〇〇顔」やったところで
千鳥が「大阪の若手は照れてやらないがちだけどちゃんとやってイイ」って言ってたの意外だった
関西の若手ほどああいうのをきちんとやって、東の方が照れて奇行に走ったりするイメージだったから
東というか東京吉本だけかな >>843
あれ名古屋公演で見たけどちゃんと名古屋の駅名でやっててよかった >>789
おでこ見せると運気も上がるらしいからな >>844
完全に逆だと思うわ
大阪の若手の方が同じ件をしつこくやる >>784
昔もっと多かった気がするわそういう漫才
矢野兵藤もそれだよな 今の吉本のNSC生じゃないと吉本所属できないってしょーもないな
今どき昔は高卒がやってた仕事でも大卒がやってるような時代なのに
大学お笑いは吉本選ばなくなるだろうし、高卒でも入学資金貯めてから〜と社会人一回挟むパターン多いし(高卒芸人は実家貧乏率高いから)
おじさん芸人増やすだけ >>844
大阪若手の中でも昔の千鳥みたいな尖ったタイプの話では?とは思う
今だとニッ社コウテイとか? トムブラウンはトムブラウンだから上がれないだろうけど人気も安定してるし良いんだろうなあって >>848
ネット以降は物理的に離れていても同じ文化を共有しやすいから昔ほど東西で文化の違いないと思う 東京にNSCも出来てルミネも出来て2000年以降は東京もより吉本が浸透していった印象
それまでも銀座7丁目とか渋谷裏通りとかあとたけど
東京に吉本本社出来たのいつだっけ?
松ちゃんが昔ラジオで大崎さんと汚いワンルームでどうたら事務所の話をしていた気がする >>847
しつこいというと言葉悪いけどお客さんが求めてるものちゃんとやるイメージがある
東京は定番のやつやっとけば温まるって分かってても照れてやらなかったりする
>>851の書くようにタイプによるだろうけど
でもコウテイとかもズィーヤ求められてるなと思ったら全力でやれる気がする >>850
できない事ない
粗品みたいに劇場オーディション組とか
まあある程度コネともちろん才能いるけど >>858
劇場オーディションはもう今やってなくて基本的には養成所出るしか所属する方法ないんじゃなかったっけ >>853
ネットはでかいね
音楽とかも田舎はCDすらマイナーなの置いてなかったりしてたが今は関係ない >>855
だから文字通り大崎とダウンタウンで作った今の全国支配しちゃってる吉本なんだよ
大崎とダウンタウンファミリー(今田とか東野)だけで東京出てきてワンルームに黒電話ひとつで
今の新宿本社(廃校)に移ったのが20年くらい前かな? >>859
あーそうかオーディションという名のコネだなじゃあ >>857
定番の件ばっかりやる方が意識低いと思うんだよな
とりあえず千鳥の言ってることは真逆 チョコプラが昔「普通のコントだけだとお客さんが物足りなそうな顔してるから無理やりTT兄弟も詰め込んでる」とか言ってたな >>863
新人のロケとしての意見だろうしまずは定番ネタでコンビのキャラを覚えてもらうのが先じゃね? NSCて14期あたり春秋2回入学あったよな
あのあたりは団塊世代ジュニアで人口多いのもあるしダウンタウン直撃世代でもあるし
東京NSCもらまだない頃かな
今は吉本以外も養成所あるしな
最近は入学志望者増えてるんかね?NSC
大学や高校は少子化で、自分が学生の頃よりかなり倍率減ってるなと感じる 軟水が実はコウテイももと同期とか10億円の東京校入り直しとかなんなの >>861
黒電話
大崎さんのメガネにチン毛ついてた頃だなw >>863
逆ってそういうことか
お客さんが見たいものきっちり見せて老若男女喜ばせるのもプロの仕事だと思うので
個人的には千鳥に賛同だったな
もちろんその上で先鋭的な面白いものを提示するのも重要だしそれもプロだけど 昔は関西弁の芸人はみんな関西芸人と思ってたわ
吉本だと大阪NSCだろこの人って勝手に思ってた
今は東京NSCでも関西人いるし全然関係ないけど >>865
ももに関してはそうだけど大阪の芸人がああいうことをしないっていうのは逆 >>867
今神保町にいるプールは元々人力舎で真空とかと同期だったりするけどNSCから入り直したとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています