M-1グランプリ2021 Part286
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part285
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644561681/ 岩尾ってアサリの産地問題で海は繋がってるから無問題とか言い出して炎上してたよな
関西大学ってアホの上にキモいモンスターか他人を小馬鹿にしてる芸人が多いな
無差別ブロックも関西大学特有なのかもな >>781
維新に洗脳されてし あ わ せ になってるだけじゃん バカリズム「なんでサッカーは引き分けになるとPKとかいう別の競技はじめるんですか?」 日経エンタテインメント(文春以前に芸人好感度ランキングだしてたところ)はもうやらんのかな
あれもまあ別企画とか見るになんか怪しかったりするけど ダウの男子中高生のランキングもインタビュー相手が坂豚顔だらけでオードリーバナナマンとかが男子の方にランクインしてたの
忖度やらせどうこう通り越して気色悪い >>794
ナイキ筆箱顔ばっかり狙ってインタビューしてるだろ!ってことだよ >>793
君の考えが浅いからそれだけで納得しちゃうんだよ 錦鯉の冠は長く続ける枠じゃないからなのか最初からやりたいことやってる感じで楽しそうだな M-1を代表する出世頭のブラマヨチュートが最近イマイチで
優勝してすぐはそこまでだったサンドやノンスタが活躍するようになるとは いやノンスタ1番活躍してるだろ
舞台では
ノンスタ軽視のノリキツいわ 純粋な人気でいうとサンドよりノンスタの方が上だからな 純粋な人気でいうとサンドよりノンスタの方が上だからな 震災のせいでエンタメがおかしくなりだしたよな
震災がなければサンドも消えてたし2007年はクソ大会扱いだった
コロナ禍で出てくるタレントもクソだらけだし震災は実害の及ばない環境に悪影響及ぼしてる チュートリアルは10年前にはすでに閉店してたけど、徳井ピンで延命してたのが台無しになって完全終了って感じかな
これから関西に帰ってレギュラーゼロでもぼんち師匠みたいな位置にいられるんでは?
だがブラマヨ‥
舞台もNGKで同じネタやるだけで心配だ >>804
花屋に注文するネタしかやらないし、かまいたちの三分の一くらいの笑量だし活躍はしてない ノンスタはネタ番組によく出てくるけど笑いの量が少なすぎてとても活躍してるとは言いがたい エロ、バイク、カープ、猫
今思えば徳井はアメトーークとかでやたら趣味を売りにして延命してたな >>811ノンスタはそういう面白さじゃなくて唸るような面白さだから
Funnyじゃなくてinteresting タカトシやチュートやフットはかまいたちには敵わないけど爆笑続くんだよね
多分、ちょい前までテレビで良く見た顔ってのもある
ノンスタはテレビで顔売る期がなかったからなんか客層が薄い ノンスタってずっと若い人に人気あるからね
それって要するにずっと最先端ってことだから >>813
テラハの山ちゃんとの掛け合いで延命できた印象
今は山ちゃんとの差はエグいww サンドは好感度込みの人気だけどノンスタは純粋にネタのみであの人気だから実質一位
テレビにもそんなに出てないのに スタジオがテレ朝になってからのM-1って正直ゴミでは? 「売れてる」っていうのをどう捉えるかも人それぞれだよね
劇場や一部地方のテレビメインの人でも売れてると捉える人もいるし
全国区のテレビのゴールデンとかに出てないと売れてないと捉える人もいるし >>818
サンドは公式で出してない時からネタ動画の再生回数が高かったから好感度込みは違うな
ノンスタは一発屋芸人ブームと重なったって言ってたわ いい感じに儲かってるかどうかが最終的な指標になりそう
TVに全然でてなくても、舞台チケットが人気なら強いだろうし
youtube人気で稼いでる芸人も想像以上に多い 海老蔵ってプペルのせいで真央ブーストで稼いだ好感度減らしたよな
灰皿テキーラから復活してたのに >>823
プペルって映画チケット無料で配るかわりにクラファンでチケット代金寄付してもらうというややこしい事やってたから
数字自体をそのまま受け取るのはアレだけど、なんだかんだ金にはなったんだろし西野は十分成功してるでいいんじゃね 芸人が稼ぐ=幸せとは限らないけどな
金の代わりに失うものが多い プペルの制作費が発表されてないから利益が出てるかは謎 >>820
吉本だとダウンタウンかまいたち千鳥がうれてる
それ以外だと有吉サンド小峠ヒロミ レインボー池田がYouTube収入の方が大きいってTVで言ってて
なんかいいところにも住んでたから、youtubeでかなり儲かってるのかと思ったけど
登録者数や再生数見るにあんま多くないな
案件で儲かってるんか 今の審査員にやすとも加わったら、さすがに中川家一派すぎん? >>828
ならお前サンドの震災ブーストに対しては1万倍強く言えよな?
震災なんかもっと人亡くなってるぞ >>833
だから人が亡くなってることに対してブーストとか言うなよ…
人の心ないのか
どんな人生送ってきたら震災ブーストなんて不謹慎な言葉をなんのためらいもなく使えるんだ… 最高に売れた芸人というと思いつくのは植木等だな
バンドでもソロでも歌や映画が大ヒット
小松政夫を輩出するなど指導者としても一流
還暦を過ぎて再びブームとなりその年の紅白最高視聴率
ミュージシャンズミュージシャンの芸人版だとみている M-1スレって今のバラエティの潮流に乗れない人たちが愚痴愚痴言う流れによくなるよね
佐久間加地藤井叩きとかその典型 >>834
震災ブーストなんか他所でなんぼでも云われてるぞ
震災がなければ東北のパンクブーブーになってたのは事実 >>808
徳井の去年夏時点のレギュラーこれくらいらしいけどレギュラー0ってマ?
徳井後藤SHELLY指原の今夜くらべてみました MC
人生が変わる1分間の深イイ話
しゃべくり007
ライブを100倍楽しむ LIVE YEAH!!!
よんチャンTV
恋愛マルシェ
PEEK CAR BOO(Abema)
押しかけチュートリアル 突撃!勝手に晩ごはん(Web)
うわっ!ダマされた大賞 サブMC(不定期)
キョートリアル!コンニチ的チュートリアル(ラジオ)
タンデムスタイルー徳井義実のキャンプライダーへの道(雑誌連載)
徳井video(YouTube・登録者数15.1万人)
ルミネtheよしもとを中心に全国の劇場で漫才出番有り >>831
トップのYouTuber見ちゃうとそりゃ見劣りするけど、この投稿頻度と再生数だと純粋にYouTubeでかなり稼いでると思うよ 若林の性格が一番きついんだよな 絶対ーの方向に持ってくるだろうし人の目標潰して行きそうだから関わりたくない性格してる キョロ充みたいで嫌い チュートリアルは徳井があんな問題起こしたわりにはテレビも漫才もちゃんと仕事してる印象あるな
ブラマヨは逆に問題も起こしてないのにどの仕事も中途半端な印象受ける レインボーでいい家住めるならジェラードンは3人でも充分潤ってそうで良かった レインボーはミーハー人気がエグいから(ジャンボ除く)人気加味で基本の給料いいんじゃない?
エンプティステージとか吉本坂とか企画ものに組み込まれがちだし >>841
ID切り替えながら夜中に出す結論か?w G-1は名称がな
G-1といえば世間では競馬のグレード1レースのことだし 関西大学出身の芸人って基本イライラさせるだけで全然笑わせる気ないよな
さんまの「お笑いは緊張と緩和」で云うと緊張がマックスで緩和が0 ランジャタイann0
トークつまらなすぎる…リタイア ブラマヨは吉田が熱量を失って安定してしまったのが全て、もう全く拗らせてないもの
それこそいたって真剣ですでやすともに相談してたから自覚はあるんだろうけど お笑い向上委員会見てるが東京吉本の団結力が強いな
10年前にケンコバ、ブラマヨ、次長課長、チュート、サバンナ達がやってたひな壇の団体芸をマヂラブ、コロチキ、トレエン、ニューヨーク、オズワルドで再現してる >>846
ID切り替えながら?何でそう思ったんだ ランジャタイANNめちゃくちゃ楽しみにしてたのに微妙だわ 微妙というかいつものほうが面白い
国崎早口になりすぎ >>852
熱量がある時期=病んでた時だから戻りようがないんよな 2期baseのトップ、千鳥笑い飯川島が別方向で地位確立したのすごいよなあ
あとは田村だけ >>818
サンドはネタ人気だけで1位になり得るレベル
プラスアルファで好感度があるだけだからな サーヤ絵本だすんか
文化人的になりたい芸人には絵本がトレンドなのかな? >>860
ホームレス中学生で一番最初に地位確立したのにね コロチキ自体がねとらぼのKOC歴代王者ランキングで組織票疑惑あるからニューヨークのからくりに気づくのも当然なんだよな >>740
ゴッドタンでも放送禁止用語連発して使えなくして佐久間を敵にまわしたよ 関西のじゃない方芸人は暴露しか芸がないからな。
見取り図リリー
ミキ亜星
コロチキ西野 リリーマジで見ないな
出てるのかもしれないけど印象に残るものがない リリーは濱家ツイッターにラヴィットMC代役のパスを出されたのに
松本に「リリーじゃなくJPで」みたいにツイートされてたのが可哀相すぎた リリーは相田みたいなもんでしょ
相田はワイドナショーには出せない リリーは大阪とかYouTubeだと盛山を弄りまくる立場だからリリー自身を弄りづらいんだよな ボケツッコミリアクション全部盛山がやれちゃうからなあ
じゃない方芸人大好きな加地佐久間にもハマってないし ANN0のランジャタイ忙しすぎてペース崩してる感じ
国崎かかってた 国崎あの仕事量で隣がポンコツ以下の素人だからキツいだろうな ローテンションの伊藤よりそのへんのアイドルのほうが聞き方やリアクションが上手いからな
ローテンションならそれなりの話術や発想力ないとキツイわな >>853
幕張や大宮、無限大ドームで企画ライブが頻繁にあるから腕磨いている感じがする
ももの東京同期はそいつどいつ、レインボーだけど
若手コント師にしては平場でも話せるタイプだし
裏笑い的な内輪すぎる企画もあるけどハインリッヒが
大阪には東京みたいな企画ライブがないと言ってた >>881
スラッシュパイルとかケープロとかも企画ライブやりまくってるよな
大阪はなんでやらんのだろう
穿った見方するとYouTubeっぽい企画も増えてきてはいるよな
100回○○するまで終われません、みたいなやつとか NEWニューヨークで文春は組織票じゃないって結論出てるのに蒸し返しても意味ないぞ西野 R-1、尺は確保できなかったから決勝通過者を減らすかもしれないね
まあ去年のまま行くよりはやりやすいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています