M-1グランプリ2021 Part288
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part287
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644721022/ ZAZYは能ある鷹は爪を隠すの要素が一ミリも無いな 三四郎の漫才を地上波で見る日はもう2度とこないのだろうか 憎たらしいけどストイックだからな
それであのふざけた見た目というバランスがいい 木下の松竹退所後かみ合わない「TKO」…たどる道は雨上がりかアンジャか
2022年02月14日 11時45分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3997211/
こういう表現って良い例と悪い例を並べるんじゃないのか、どっちになっても絶望じゃん 智辯和歌山は勉強もすごいっていうのをニューヨークのYouTubeで生い立ち語ったZAZY経由で知った
最初は教育熱心な家庭からファンキーな芸風のやつが生まれたんだなーと思ってたら壮絶な話になっていってめちゃくちゃ笑った >>179
いずれ本にするとか言ってたよな
なかなかハードな内容だった 今日のわらたま、カンカラvs冷蔵庫マンの変なマッチメイク ZAZYのフリップって粗品のフリップと比べたら全然だよなww >>182
ネイビーズアフロがラジオで「絶対冷蔵庫マンが勝つやろ!」って言っててまあそりゃカンカラ知らなくても普通か…ってなった ネイバーズの世代ならオンエアバトルとかで見てても良さそうだけど 冷蔵庫マンはオンバト出るとだいたい300KB台で健闘していたけど
彼の後の出番の組がことごとく100KB台で惨敗したというねw 智辯和歌山とかクソ高校だろ
和歌山のエリートが全部ここに集まらざるを得ないとか可哀想すぎる R-1運営「これからは、第7の時代じゃ〜!!若手最高〜!!!老害は消えろ〜!!!!」
これほんとに面白い R-1グランプリ、審査員決定
ハリウッドザコシショウ
劇団ひとり
友近
グッチ裕三
三浦マイルド ネプリーグにサンミュ芸人が出演しても、ホリケンや泰造にぺこぱやママタルトはイジるだろうけど、TAIGAさんはイジりにくいだろうな
普通にクイズ答えて終わるんだろうな 流石にネプチューンならtaigaイジれるでしょ、普通に後輩だし ノンスタも笑い飯も中川家もトータルテンボスも実は出てたでお馴染みザマンザイ ネプチューンならTAIGAはイジれるだろうけど
イジったところで面白い返しは返ってこなそう
というかそもそもTAIGAが面白い返しをしたのを見たことがない
TAIGAで笑いが起きるのは若林とかカズレーザーみたいなTAIGAをよく知っててトークも上手い奴がTAIGAをイジった時だけ TAIGAの人望とルックスとモダンタイムスのネタの面白さとトーク力を合体させて最強の芸人を作りたいんですよ〜 >>198
オードリーとカズレーザーがTAIGAについて話してた時も言ってたけど「TAIGAさんはいるよりいない方が面白い」って言ってたわ マヂラブとモダンの差しライブ
配信前回800枚売れてたのが今回100枚
野田がギャラとしてスパチャで5万払ってたけど赤字じゃね 超売れてる後輩からのフックアップ、しばらく続いてるお笑いブーム、錦鯉から来るオッサン芸人再評価の流れ、アメトーークでの準主役級のピックアップ
こんだけ揃っての現状だといよいよ「面白いんだけどチャンスに恵まれず」みたいなことは言ってられない気がする >>203
ここにランジャタイとか永野入れるだけで数十倍になるのに… 今年は金の国の年
R-1、KOC同一年度連覇もありそう 後輩もtaigaさんのこと面白いとは思ってないんじゃないの YouTube見てたらたまたま特命ぺこぱのタイガ回が全公開になってたけど
ぺこぱはよくタイガ呼んだり方々で名前出してるけど
オードリーはそれやってやらんのよな
原口あきまさもリーダーも後輩すらも 愛されてるだけ芸人からも嫌われてる芸人よりはTAIGAの方が芸人としての価値がある オードリー兄貴肌じゃないのと人にそこまで関心無いから引き上げようって感じは無い >>208
オドぜひでTAIGAナイトとか言って3週ぶちぬきで出したりしくじり先生でまるまる主役として出したり
むしろ使えるコネと枠全部使って出してると思う マヂラブはモグライダーと大宮で差しやるんだな
この間のダイヤモンドモグライダーツーマンも見た人によるとかなり面白かったと >>208
えっ、あちこちやオドぜひに何度も出してるぞ? >>212
>>214
ここ数年でね
売れ始めて最初からは何故かやってなかったな〜と思って オードリーはTAIGAと共演しても「俺らから出してって言った事は無い」って言うけど
平子はモダンタイムスと共演したら「俺らが10回頭下げてお前らが1回仕事貰ってると思え」って言ってるよな 完全な偏見だけどモダンタイムスはそう言っておかないと調子乗りそうな感じがする 金属バットと真空ジェシカって仲良いのかな
誰か知ってる人いる? 真空ジェシカというコンビ名の「漢字+カタカナ」の方式は金属バットの真似っていう話を聞いたことがある >>215
単純にキャスティング権なかっただけじゃない? 平子は実際それくらいの勢いで手回ししてるっぽいから 売れ初めの頃にねじ込める力無いだろ
事務所も違うのに 別にオードリーが冷たいとかじゃ無いけど
ぺこぱはやたら名前出すんだなと思っただけだよ 他事務所のオードリーがTAIGAをそんなに呼べないだろ
ましてや売れ始めの頃ならなおさら
ぺこぱとTAIGAは同じ事務所だし
何ならTAIGAはぺこぱをサンミュージックに引っ張ってきた貢献者だからな
サンミュージックにとっては拾い物が半年後にいきなり大金に化けて超ラッキーだったわけで
そりゃそれをもたらしたTAIGAも何とか売ってやりたいと思うだろ TAIGAはなんか辛気臭い以上にならない……
有吉ぃeee!でもワイドナでも号泣してもすぐに空気を切り替えられるまさのりの方が異常なのか 風間トオルぽい顔だから俳優いけそうだが
才能なさげなんだよな >>229
そもそもまず俳優としてデビューしたのに上手くいかず
そこから芸人に転向してるからな
根本的に出役に向いてないのでは
せっかく人望はズバ抜けてるんだから
早いうちに裏方に転向してれば今頃巨大事務所を率いてた可能性もあったのに マヂラブとモグライダーといえばよしログのこの話好き
>2019年11月20日(水)マヂカルラブリーのよしログ。
>「M-1グランプリ2019」の準々決勝で出番を終えて会場に残っていたところ、
>マヂカルラブリーのネタを人伝に聞いた出番前のモグライダー芝から「ネタが被っているかも」と言われた村上。
>そこで村上はどんな漫才を掛けたか説明し出したのだが、芝が自分たちのネタを見せると言い出し……。 TAIGAが誰かしらとコンビ組んで出てたら辛気臭さももっと薄れると思う
やっぱりコンビはお互いをリカバーしあえるからピンより有利 >>194
イジッも面白くならなそうでスルーしそう >>229
奥さん声優さんなんだし声悪く無いんだからそっちの方に活路見出してみてはとも思う
ぺこぱもそういう番組やってるし TAIGAは良い人なんだろうけど面白くないからなあ サンミュージックは元芸人が副社長まで出世した事務所だし、TAIGAは人望あってぺこぱ引っ張ってきた功績もあるからキリのいいとこで裏方雇用じゃないかな >>236
芸人で一番扱いにくい人種だよな
ナダルやクロちゃんみたいに多少性格悪くても面白い方が断然見たいわ タイガは錦鯉とかキャイーンみたいに有能な相方見つけて
自分がちゃんとおバカを受け入れられればワンチャンないかな もも初めて劇場で観たけど声出てるしアレンジも加わって面白かった
次のインディアンス◯◯顔ネタぶっこんでくるしキムの床蹴りは川瀬並にやってくるし
はらちゃんもももネタいれてたな川瀬スルーしてたけど
漫才はこういうライブ感がいいなM1ツアー行きたかったー 面白くないけどいい人、絶対芸能界じゃなくて一般社会で生きた方がいいだろ >>246
面白くないなら表舞台に上がれないし普通にそうなってんじゃね はっぴちゃんオモロいな
今年ははっぴちゃんの年になるで 見取り図、さらば、おいでやすなど今年のM-1は楽しみだな はっぴちゃん出てくると
ヨネダは若さアピールしにくいな
存在の気になり度でも劣ってしまう
でもその方がネタに集中できていいかもしれん 盛山が悲壮感たっぷりに出場発表する絵も悲壮感たっぷりに出場辞退する絵も見える 見取り図今年は出たほうが本人らも振り切れるんじゃないかなと思う
相当しんどいだろうし頑張ってくれとか言うだけなのは簡単だが 「負けを味わった奴だけが売れる、 負け続けたからこそ書ける――」
「平成ノブシコブシ」として『ピカルの定理』などを中心に活躍し、 2018年には『ゴッドタン』の腐り芸人で再ブレイク。 最近では芸人やバラエティ番組を的確に「考察」することでも話題の徳井健太による『敗北からの芸人論』を2月28日(月)、 新潮社より刊行。
「ある世代以上の芸人は全員、 絶望を経験している。 なぜなら、 一番面白くなりたいという気持ちで芸人を目指したのに、 “ダウンタウンよりは一生面白くなれない”ことに気が付くから」
次々に後輩に追い抜かれ、 酒と競馬に明け暮れた加藤浩次が這い上がった思考法、 長い下積みを経て今売れ続けるオードリーの瞬発力、 爆発的ブレイクを果たすかまいたちが覚醒した理由――。
一度負けた状態からスタートし、 自分なりのスタイルを掴むまで、 もがき続けた21組の生き様を紹介。 徳井が悟りの境地で繰り出す熱く、 的確なお笑いの考察に、 ネット連載時から累計700万PV突破の大反響となった。
単行本だけの特別編として、 昨年末のM-1グランプリでも話題を呼んだコンビ「オズワルド」を熱く考察した書き下ろしを収録。 書き下ろし特別編にもどうぞご期待を。
一筋縄ではいかない曲者の伊藤と、 最強の憑依型芸人・畠中のコンビ・オズワルドは、 本来「第7世代」だったはずのに、 ブームの波には一切乗れなかった。
そんな「非第7世代」のオズワルドが、 霜降り明星のブレイクで始まったこの「第7世代」全盛の時代を終わらせるのではないか ――と徳井さんは考察しています。 (―『敗北からの芸人論』「第7世代」を終わらせるコンビ・オズワルド より)
徳井は2018年頃から、 テレビ東京の深夜番組「ゴッドタン」の人気企画「腐り芸人セラピー」で、 インパルス板倉、 ハライチ岩井とともに再注目。
心に闇を抱えるようになり、 やがて孤独の中で腐ってしまった芸人たちに徳井が伝える的確な考察と熱い言葉は、 お笑いファンの心を揺さぶり、 放送のたびに大反響。
その考察眼は芸人界の信頼も厚く、 過去に吉本芸人たちの知られざる伝説を1冊の本にまとめた東野幸治から、 「(芸人について書くなら)徳井くんが適任」と後継者に指名された。 単行本だけの特別編として、 昨年末のM-1グランプリでも話題を呼んだコンビ「オズワルド」を熱く考察した書き下ろしを収録。 書き下ろし特別編にもどうぞご期待を。
一筋縄ではいかない曲者の伊藤と、 最強の憑依型芸人・畠中のコンビ・オズワルドは、 本来「第7世代」だったはずのに、 ブームの波には一切乗れなかった。
そんな「非第7世代」のオズワルドが、 霜降り明星のブレイクで始まったこの「第7世代」全盛の時代を終わらせるのではないか ――と徳井さんは考察しています。 (―『敗北からの芸人論』「第7世代」を終わらせるコンビ・オズワルド より) 一筋縄ではいかない曲者の伊藤と、 最強の憑依型芸人・畠中のコンビ・オズワルド はっぴちゃんは本当は女優やタレントになりたかったのを松竹が芸人として売り出した気がする
知らんけど パーティーちゃんの右の人とメチャクチャ
やりたいんだぜ ぱーてぃーちゃんって仕上がれば仕上がるほどつまらなくなっちゃう気がして不安
ポーズとか決めてるくせしてグダグダなのが持ち味だと思ってるから ぱーてぃーちゃんは既に寺田寛明を取り込んだからな
今勢いのある大喜る界隈に絡んでるのはデカい 徳井が伝える的確な考察と熱い言葉は、 お笑いファンの心を揺さぶり、 放送のたびに大反響。 見取り図決勝いって、金属バットが敗者復活回されたら絵的には面白いんだけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています