M-1グランプリ2021 Part289
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part287
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644721022/
M-1グランプリ2021 Part288
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644764374/ >>19
経歴というか、内田が「南くんの恋人」とか描いた漫画家の内田春菊の娘だってことが話題になったりしたな。本人からはあまり発信してないけど Aマッソ一度3回戦落ちしたらめちゃくちゃ言われてる感じあるな
今年どうなるだろう Aマッソが五目チャーハンで準々突破したの何だったんだ
好きな方のネタだけど 1年目で3回戦まで行けたら順調も順調だろ
10年やってて2回戦落ちもざらにいるのに >>28
めちゃくちゃ凄いし、だからこそ1年で準々決勝行ったアン縫いが注目されてたわけでもある 前スレ981名無しさん (ワッチョイ 975f-MYIi)2022/02/15(火) 07:51:14.16ID:Bu4oiF4t0
>>939
関西芸人嫌いなのに
関西芸人MCのラヴィット!はいいのか……
関西芸人が嫌いとは一言も書いていないし
俺自身が見た感想であってラヴィットのことなんか書きこんだことはない
京都出身の芸人は特有の気味悪さがあって受け付けない
特に川島は昔は全く社交的な人間じゃなかったのにあの変わりように心配になる
サバンナ高橋の世渡りはイジメによって京都の陰湿イジメによって培われたものだし >>30
倉本のお気に入りだからな
今も推してるかはわからんけど >>36
結婚したから三回戦で落とされたのかと思ったら普通につまんなくて落ちてて泣いた アマチュア時代に準決勝まで行ったガクテンソクさん… どうにかして準決勝40組くらいにはできないものなのか 今の人数だから敗者復活戦まるまる地上波で放送できるみたいな所あるし
単純に組数増やせと言っても難しい オダウエダも天才ピアニストも出ないのにAマッソがガンガン露出してるの、やっぱWは フワと森田で固めてAマッソゴリ押ししたかったんだろうなってしか思わないから醒めるわ
こういうのやってるとAマッソ嫌いじゃなくても嫌いになるよ 芸人として失敗したらナベプロはタレント化させて働かせるからな
まあ気の毒なもんよ
ナベプロと松竹は依然として前時代の芸能界やってる >>39
26組しか上がれないからこそセミファイナリストの価値がむちゃくちゃ高くなってるし今のままでいいと思うわ AマッソはW関係なく一昨年くらいから露出あっただろ 女芸人がメディア露出増やすにはお笑い力より
+αが必要なんだなと思う
最終的には情報番組のパネラーが到達点みたいになってるし
文章書いてるとかスイーツ詳しいとか
加納も本出してから何気に露出増えだした
本書いてなかったらワイドナのコメンテーターには
呼ばれてないだろうし ナベプロと言えば芸歴じゃなく入った順で先輩後輩が決まる。ザコシが所属してふかわに挨拶したら説教されたのいまだに根にもってて笑う aマッソの方が売れてるんだから露出多いの当たり前だろ Aマッソ自体はとりわけ好きでも嫌いでもないけど、加納の文筆業はマジでダメ
たとえツッコミ拗らせた奴のワードセンス()凄いだろみたいなテンションのオナニー文章がダラダラと羅列してあるだけで、何かの描写になってない
まあ商売やる上では何やっても金出してくれる固定客持ってるのは強いな 賞レースで勝負してない女芸人は狙いやすいよ
隠してるだけで結婚願望とか安定志向強いから一回やるとしつこいけど マッソ別にワードセンスや発想力は並みだもんな
言い方や間で戦ってるタイプ
それは悪いことじゃない、関西芸人なのに関西弁の強みを生かせてない芸人もいるから 劇場の日当は人によりけりやろうけど、マンゲキ中心に活動してる芸人って誰あたりからバイトしなくていいんやろか。
チケ代安いし センスを売りにするならネタを自分達で作ってないと厳しい
Aマッソは作家が作ってるのがバレたのが痛いな ジャンクは事務所内評価だけ高くて漫才版アナクロニスティックかと最初思ったけどネタのバリュエーションも結構いろんなことチャレンジしてるしそのうち吉本のライブとか出まくって人力舎だったんだって言われるくらいにくらいになりそう >>56
Wで言われてるやつを作家が「全部」作ってるとまで思うのはアホじゃないのか
というか作家なんて結構どの芸人にも付くし マッソのセンスの部分で好きな人は作家無しの笑けずりからのファンが多いだろうしな >>58
全部とは言ってないじゃない
どの芸人も大なり小なり作家が関わってるのはその通りだけど
Aマッソみたいなタイプはイメージに影響するんじゃないって事
今後はセンス売りしにくいんじゃないのって言いたかったの >>60
「ネタを自分達で作ってない」はネタ作りに本人たちが関わってないって意味に読めたよ >>60
例えば空気階段やニューヨークもセンス系とも言えるだろうけど作家と一緒に作ってるしなあ
線引きがわからんけど 松本だってアイディアをまとめる作業は高須に丸投げすることあるしな 漫画家と編集みたいなもんじゃないの
基本芸人のセンスに任せるけどアクが強すぎたら客観的意見を言ってくれる人 加納はちょっと安定感出てきたから使われやすくなったのわかるよ
昔に比べると大人になったと言うか 作家が関わってるって言っても書記係みたいな感じからブレーンとかほぼメンバー的なとこまで色々いるんじゃないの知らんけど Aマッソセンス系ではなくないか
世代でもファンでも無いのにお笑いで擦られまくった長渕剛の名前出すのとか、ベタすぎ >>63
三木聡も話してたな
https://news.yahoo.co.jp/articles/594c769be10ddf1e3d3803de1a19dced4883ac8a
三木:「寸止め海峡(仮題)」のときに、“こういうコントの作り方なんだ!”って衝撃を受けましたね。東京のコントの作り方とは全然違いましたから。
高須:三木さんの場合、打ち合わせもするけど脚本を完璧に作り上げて稽古をやりますもんね。松本人志は違いますもん。
三木:最初は“大阪のコントはこうなんだ”って思ってたけど、あの発想は松本人志オンリーなんだよね(笑)。発想が別の発想を生んで……みたいな展開のさせ方って。
高須:そうなんですよ、不思議ですよね。
三木:“発想がコントを転がしていくんだ”って実感しました。気づけば(内容が)突拍子もないところに行くんだよね。
高須:しかも「それをまとめといて」って(松本に)言われるんですよね。「こんなコントの作り方はしたことがない」って三木さんがずっと言ってた(笑)。 さらばも作家ついてるけどYouTubeの評判もあってあそこはもう「チームさらば」として評価されてる感ある 爆笑問題に作家ついてるって言われても爆笑問題がつまらないっていう気持ちにはならないしヨネダ2000やランジャタイに作家がついてても別に何とも思わない ただAマッソは作家がブレインと思うぐらいには2人の面白さに対する信用が無い >>71
それはまあもうそうですかとしか言いようがないな
ランジャタイに作家がいるのは個人的にあんまイメージできないけどw ヨネダに作家ついてたら萎えるわ
そこまでの信用はない ランジャタイに作家も萎えちゃうかもしれんw
国崎の一筆書きであってほしいわ 今大阪のマンゲキはロングコートダディニッポンの社長マユリカ辺りが引っ張っていってるって感じ? Aマッソ昔のがセンスそのままぶつけられてる感じあって好きだった >>71
爆笑問題もヨネダもキャラに一貫性ある
Aマッソはクオリティーや使う言葉の差が、場によって調整してるだけとは言えないレベルでブレてる >>62
空気階段はセンス系かなとは思うけどニューヨークは違うと思うなぁ
>>74
ランジャタイはそうであって欲しいのはわかる 吉本で芸歴それなり無限大メンバーなんてほぼ全組作家ついてるんじゃないのか >>43
決勝の順番決めのクジも怪しいと思うんよ
Aマッソの目の前に置いてあったのが3番目の出順だからな
オダウエダが空気読まないで真っ先に取ったけど よしもととワタナベ以外で作家どうこうあんまり聞かないけどいるんだろうか? Aマッソへの作家の介入度が気になるのは分からなくは無いけど単純に幅広いパターンのネタを作ってるのを一貫性が無いっていうのは可哀想
っていうか好きじゃない気持ちが先行してるのでは ヨネダって2020年までは愛ちゃんの容姿イジる普通のネタしてたんだろ
そこから突然覚醒したと 東京ホテイソンもYouTubeには作家付いてるからなあ
個人的には作家さんってネタ作りとかよりはライブや動画の構成とか演出やってるイメージだ ハイツもこれから作家ついて推されていくのかな
地味に中身も外見もピュア系で可愛げある女芸人コンビっていなかったからどんなふうに売れるか気になる Aマッソ憎さで陰謀論もびっくりのトンデモ理論に溢れとるやん草 こいつ(ら)才能あるなと思ったら作家の方から寄って来るんだよ。出世したら番組、youtube、配信で金入ってくるし
バナナでもさらばでもそう ハイツで性格良いみたいな噂流されるのむしろマイナスだろ
あんなの斜に構えてナンボのネタじゃん >>90
むしろ得 ウエストランドの井口も意外と嫌な奴じゃない事分かってからコンビの関係性により興味持ててる所あるし本人がそれで売らなければ良い話 >>83
幅広いパターンのネタは誰でも作れる
問題は質かと 例えばWのニコ動風のネタとか、3回戦のブレザーのネタなんて、ああいうのを幅広いと言うかどうか
俺は言わないと自信持って思える 平子が文化放送の朝ラジオやるけど、アルピーはラヴィット出られなくなるのかな
曜日が違えば関係ないのか 確かにAマッソだと何故か一貫性がないってイメージになるな、何でだろう WのAマッソがイマイチだったの、勝ちに行くために合わせに行きました〜本当はもっと尖ったネタしたいで〜すの空気を感じるからかな、実際はどうか知らんけど >>97
というより、尖ったネタも大衆にウケるネタもどちらもできないのに、それらを勝てない言い訳にしてるのが見透かされてるのでは >>52
加納の本買うやつなんてその拗らせワードセンス文章をありがたがる層だろうから別にいいんじゃねって思うけどな
加納自身が自分の才能が認められたと思ってそうなのが滑稽だけど ヨネダのネタを作家が考えてたら神保町の何組かは
もっとインパクト与えるネタできそうだな
YMCA寿司とかダンスとか机上で思いつくような発想じゃないし >>100
まあそれ言い出したら
ごっつみたいな番組何個も作れたろ、っていうようなもんだ Aマッソは面白くなりたいの人のままで面白い人にはまだなれてない印象 色々と誤魔化してセンスある様に装ってるけど やるべき事を色々飛ばしてるから全ての行動や発言が様になってない やたら厳しい人多いけどWとか見てたら女芸人の中ではマッソはネタ強いほうだなって思うけどな みんな何でそんなAマッソに厳しいの?
彼女らも一生懸命やってるんだから
だからもっと応援してあげなきゃダメだよ
あぁ、加納とやりてぇ ランジャタイ、去年の2ネタは整合性を感じたから作家がいても別に不思議に思わんな Aマッソとインディアンスと岩井と川瀬とノンスタイルを叩かせとけば他に牙をむかない
比較的初心者でも飼育が簡単なM-1スレ ここのスレ民はマヂラブに優しいとか言われてるけど、マヂラブに関してはここでも賛否両論だと思う >>65
昔から業界注目度は高かっただろうし
使いたいスタッフはそれなりにいそうね 一周回ってミキ、EXIT、アインシュタインに優しいM-1スレ民 ヨネダが作家だったらたまげるわ、もっとその作家は売れてないとおかしい 面白さに見合った態度じゃないから声の高さもう少し落として無理やり口悪くマウント取ろうとする癖を無くしたら大人しく見えて丁度良さそう >>98
Wの1本目は大衆狙いをちょうどよくできてたんじゃないの >>114
作家なんてそもそも、あのネタ私が書きました、なんて言わないからわかりようがない
稀に言うアホもいるけど そういえばお笑いヲタからも一般層からも「千鳥の漫才はつまらない」が共通認識なの地味に悲しいな ロンブー淳も感染か、川島、東野に続いてラヴィット司会者が続くなぁ いやAマッソは天才だろ
馬鹿には分からないんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています