M-1グランプリ2021 Part289
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part287
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644721022/
M-1グランプリ2021 Part288
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644764374/ >>60
「ネタを自分達で作ってない」はネタ作りに本人たちが関わってないって意味に読めたよ >>60
例えば空気階段やニューヨークもセンス系とも言えるだろうけど作家と一緒に作ってるしなあ
線引きがわからんけど 松本だってアイディアをまとめる作業は高須に丸投げすることあるしな 漫画家と編集みたいなもんじゃないの
基本芸人のセンスに任せるけどアクが強すぎたら客観的意見を言ってくれる人 加納はちょっと安定感出てきたから使われやすくなったのわかるよ
昔に比べると大人になったと言うか 作家が関わってるって言っても書記係みたいな感じからブレーンとかほぼメンバー的なとこまで色々いるんじゃないの知らんけど Aマッソセンス系ではなくないか
世代でもファンでも無いのにお笑いで擦られまくった長渕剛の名前出すのとか、ベタすぎ >>63
三木聡も話してたな
https://news.yahoo.co.jp/articles/594c769be10ddf1e3d3803de1a19dced4883ac8a
三木:「寸止め海峡(仮題)」のときに、“こういうコントの作り方なんだ!”って衝撃を受けましたね。東京のコントの作り方とは全然違いましたから。
高須:三木さんの場合、打ち合わせもするけど脚本を完璧に作り上げて稽古をやりますもんね。松本人志は違いますもん。
三木:最初は“大阪のコントはこうなんだ”って思ってたけど、あの発想は松本人志オンリーなんだよね(笑)。発想が別の発想を生んで……みたいな展開のさせ方って。
高須:そうなんですよ、不思議ですよね。
三木:“発想がコントを転がしていくんだ”って実感しました。気づけば(内容が)突拍子もないところに行くんだよね。
高須:しかも「それをまとめといて」って(松本に)言われるんですよね。「こんなコントの作り方はしたことがない」って三木さんがずっと言ってた(笑)。 さらばも作家ついてるけどYouTubeの評判もあってあそこはもう「チームさらば」として評価されてる感ある 爆笑問題に作家ついてるって言われても爆笑問題がつまらないっていう気持ちにはならないしヨネダ2000やランジャタイに作家がついてても別に何とも思わない ただAマッソは作家がブレインと思うぐらいには2人の面白さに対する信用が無い >>71
それはまあもうそうですかとしか言いようがないな
ランジャタイに作家がいるのは個人的にあんまイメージできないけどw ヨネダに作家ついてたら萎えるわ
そこまでの信用はない ランジャタイに作家も萎えちゃうかもしれんw
国崎の一筆書きであってほしいわ 今大阪のマンゲキはロングコートダディニッポンの社長マユリカ辺りが引っ張っていってるって感じ? Aマッソ昔のがセンスそのままぶつけられてる感じあって好きだった >>71
爆笑問題もヨネダもキャラに一貫性ある
Aマッソはクオリティーや使う言葉の差が、場によって調整してるだけとは言えないレベルでブレてる >>62
空気階段はセンス系かなとは思うけどニューヨークは違うと思うなぁ
>>74
ランジャタイはそうであって欲しいのはわかる 吉本で芸歴それなり無限大メンバーなんてほぼ全組作家ついてるんじゃないのか >>43
決勝の順番決めのクジも怪しいと思うんよ
Aマッソの目の前に置いてあったのが3番目の出順だからな
オダウエダが空気読まないで真っ先に取ったけど よしもととワタナベ以外で作家どうこうあんまり聞かないけどいるんだろうか? Aマッソへの作家の介入度が気になるのは分からなくは無いけど単純に幅広いパターンのネタを作ってるのを一貫性が無いっていうのは可哀想
っていうか好きじゃない気持ちが先行してるのでは ヨネダって2020年までは愛ちゃんの容姿イジる普通のネタしてたんだろ
そこから突然覚醒したと 東京ホテイソンもYouTubeには作家付いてるからなあ
個人的には作家さんってネタ作りとかよりはライブや動画の構成とか演出やってるイメージだ ハイツもこれから作家ついて推されていくのかな
地味に中身も外見もピュア系で可愛げある女芸人コンビっていなかったからどんなふうに売れるか気になる Aマッソ憎さで陰謀論もびっくりのトンデモ理論に溢れとるやん草 こいつ(ら)才能あるなと思ったら作家の方から寄って来るんだよ。出世したら番組、youtube、配信で金入ってくるし
バナナでもさらばでもそう ハイツで性格良いみたいな噂流されるのむしろマイナスだろ
あんなの斜に構えてナンボのネタじゃん >>90
むしろ得 ウエストランドの井口も意外と嫌な奴じゃない事分かってからコンビの関係性により興味持ててる所あるし本人がそれで売らなければ良い話 >>83
幅広いパターンのネタは誰でも作れる
問題は質かと 例えばWのニコ動風のネタとか、3回戦のブレザーのネタなんて、ああいうのを幅広いと言うかどうか
俺は言わないと自信持って思える 平子が文化放送の朝ラジオやるけど、アルピーはラヴィット出られなくなるのかな
曜日が違えば関係ないのか 確かにAマッソだと何故か一貫性がないってイメージになるな、何でだろう WのAマッソがイマイチだったの、勝ちに行くために合わせに行きました〜本当はもっと尖ったネタしたいで〜すの空気を感じるからかな、実際はどうか知らんけど >>97
というより、尖ったネタも大衆にウケるネタもどちらもできないのに、それらを勝てない言い訳にしてるのが見透かされてるのでは >>52
加納の本買うやつなんてその拗らせワードセンス文章をありがたがる層だろうから別にいいんじゃねって思うけどな
加納自身が自分の才能が認められたと思ってそうなのが滑稽だけど ヨネダのネタを作家が考えてたら神保町の何組かは
もっとインパクト与えるネタできそうだな
YMCA寿司とかダンスとか机上で思いつくような発想じゃないし >>100
まあそれ言い出したら
ごっつみたいな番組何個も作れたろ、っていうようなもんだ Aマッソは面白くなりたいの人のままで面白い人にはまだなれてない印象 色々と誤魔化してセンスある様に装ってるけど やるべき事を色々飛ばしてるから全ての行動や発言が様になってない やたら厳しい人多いけどWとか見てたら女芸人の中ではマッソはネタ強いほうだなって思うけどな みんな何でそんなAマッソに厳しいの?
彼女らも一生懸命やってるんだから
だからもっと応援してあげなきゃダメだよ
あぁ、加納とやりてぇ ランジャタイ、去年の2ネタは整合性を感じたから作家がいても別に不思議に思わんな Aマッソとインディアンスと岩井と川瀬とノンスタイルを叩かせとけば他に牙をむかない
比較的初心者でも飼育が簡単なM-1スレ ここのスレ民はマヂラブに優しいとか言われてるけど、マヂラブに関してはここでも賛否両論だと思う >>65
昔から業界注目度は高かっただろうし
使いたいスタッフはそれなりにいそうね 一周回ってミキ、EXIT、アインシュタインに優しいM-1スレ民 ヨネダが作家だったらたまげるわ、もっとその作家は売れてないとおかしい 面白さに見合った態度じゃないから声の高さもう少し落として無理やり口悪くマウント取ろうとする癖を無くしたら大人しく見えて丁度良さそう >>98
Wの1本目は大衆狙いをちょうどよくできてたんじゃないの >>114
作家なんてそもそも、あのネタ私が書きました、なんて言わないからわかりようがない
稀に言うアホもいるけど そういえばお笑いヲタからも一般層からも「千鳥の漫才はつまらない」が共通認識なの地味に悲しいな ロンブー淳も感染か、川島、東野に続いてラヴィット司会者が続くなぁ いやAマッソは天才だろ
馬鹿には分からないんだろうけど >>121
昔のTVで漫才でやるときに
作〇〇って出てるときもあったな 改名のネタを松ちゃんに80点台つけられた時、絶望しなかった? THE Wも本来ならAマッソが優勝だったのに逆張り審査員のせいで台無しになった
映像漫才のウケ量ちゃんと聞いてたのか?
凄すぎてネタ終わりについ後藤もべた褒めしちゃってたし これは昔のバンドあるあるだけど
ピーク時はめちゃくちゃ大衆的に売れるメロディ作れてたバンドが
ある時からパッタリ売れる曲作れなくなるのはだいたい作曲家が裏についてたと言われる
今はもうバンド自体に作曲家が付かない時代だけど 2021のオズワルドを松ちゃんがやたらバックアップしてあげてたのって、改名の点数低くしたからじゃないかっていう邪推をしてる 本来司会者の立場で誰かを贔屓しちゃいけない
それなのに2本目のAマッソのネタが凄すぎて後藤はつい褒めてしまった
それくらいAマッソに追い風が来てたのに逆張り審査員のせいで MCの比重が高めの番組やってる人が休んだほうが、誰が代打になるかのワクワクと
どういう変化が起きるかの楽しみが増えて良い >>130
巨人と意見が割れたから気の毒に思ったところは間違いなくあるだろうな いや改名ってそんなにいいネタか?
1周目に思いつくボケの羅列だったよ >>130
元々オズワルドのことは2019終わった時点で気になってて、2020は自分の中のハードルを越えなかったから低い点数
2021は越えたから高得点つけたと思ってる
松本は好みなコンビには高得点か低得点ではっきり分ける印象あるし 今度はロンブー淳がコロナか
ラヴィットクラスターじゃないか ダウンタウン DXに出れば松本が川瀬のことを気にかける可能性があるという事実 錦鯉は作家つけるほど金もないから自分たちで考えて
細かい修正は仲間の芸人に見てもらったって感じだろうな 松本はバラエティで絡んだ芸人には採点優しくなる傾向があるような >>141
むしろ隆がSMAの社内作家業みたいなんしてたんだっけ 作家否定派ってSMAの芸人たちで調整するのにも反対なん?
あそこの調整力すごいぞ >>128
今も音楽プロデューサーがついてるからそれでだいぶ変わるみたいだね >>143
隆は錦鯉がだめだったら
SMA専属作家として残ってただろうな スペランカー吉田とかビキニ祭とかゼブラ谷とか本当に錦鯉の二人から思い浮かんでるのか気になる
どっちもそういうの思いつかなそう 作家ももともとは芸人って人ばかりだろうから
芸人仲間に見てもらうとのそんなに変わらんな ハイツ友の会の西野は渡部の佐々木希みたいな感じでイケメン俳優と結婚してほしい Aマッソハインリッヒに飽きた人はヨネダハイツに流れる >>153
あら
M-1ツアー静岡モグライダーはアウトか
大阪は間に合うんかな ってかここに貼られてた楽屋でまさのりの歯みんなで見てたけどM1ツアー参加者で濃厚接触者もしくは感染者になるの出てくるんじゃね 作家がついてる=作家が全部書いてるにしちゃう謎の勢力があるよな
バラエティは全部台本みたいな ハインリッヒはテレビとか出ない分ネタが劣化してない >>157
こんなんあんま言いたくないけどモグライダー2人ともあの写真鼻マスクだったの気になったわ
まああれのみでってことはないだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています