M-1グランプリ2021 Part289
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part287
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644721022/
M-1グランプリ2021 Part288
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644764374/ >>823
特に相席なんて編集で故意に滑らせて千鳥に美味しくして貰おうなんて日常茶飯事だもんな・・・ お笑い自体最近見るようになったからあんま分からんけど、今の野田が御意見番みたいになってるのって昔から見てきた人からしたらどんな感覚なん?
三年後川北とか国崎が真面目にお笑い語ってるみたいな感じ? お笑いファンには地下芸人も守備範囲なだけだろ
M-1スレなんだから関係してきそうなコンビはみんな話題に上がるわ チャンピオンとして意見求められる場とか関係なく色んなところでランジャタイとかの名前出してるイメージなんだが
こっちの方がハネてるから焦るのは分かるが正直あまり絡んで来ないでくれと思う >>854
漫才論争に答えてるうちにそうなった感じだからな
論争が起きなきゃなんもなかったろうよ >>856
関係のない所で話題に出してる印象ないわ
むしろ去年ランジャタイが話題になるまで寄席とか番組に呼んでたけどね
それにM-1優勝者に焦ってるとか何処目線なのよ 野田はM-1優勝前のミルダムとかでもBKBゲストにくると結構毎回お笑いの話してたよ
それが話題にはならなかっただけで >>820
国崎も似たようなこと言ってた
働きたくなくて芸人やってる、クズの集まりなんですよwみたいな 相席見てるとはらちゃんも大概変だったな
川瀬いないのは逆にボケになってよかったのかもしれない、ロケどうするかちょっと見たかったけど M-1ずっと出ててR-1優勝したんだもの話くらいしたっていいじゃないの
コメ返しだってするだろうよ むしろ野田が寄席に呼んだり話題にしたおかげで去年のランジャタイがハネたのもあるのにな
関係ない所ですぐ名前を出すモダンタイムスの方がタチが悪いだろ 個人的にマヂラブは地下芸人ではない
錦鯉は地下芸人 その前に国民最低でハネたからマヂラブ寄席の手柄みたくなってるのは違和感ある >>825
>>836
優勝したのと漫才論争で余計に説明を求められてたのは大きかった
そういう意味で色々目に入る機会が多かったので評論家みたいに見えたんだと思う
自分からじゃないのも理解してやって何か気の毒だわ >>866
わかるなあそれ
個人的にはマヂラブは地下芸人が好きな地下芸人になりきれなかった吉本芸人って感じがする マヂラブ擁護が多くなる理由わかった気がするわw
マヂラブサゲするコメントが毎回毎回的外れだったり極論だったりで
大ファンじゃなくても反論せざるを得ない稚拙なものが多すぎなんだわ 鬼越やニューヨークより先に金属バットとズンズンポイポイと知り合ってるオズワルドは紛うことなき地下出身 >>865
だからかモダンが俺たちはランジャタイファンから嫌われているってよく話してる >>870
そうそれ
野田が地下芸人をブランド化してるなんて言ってたら
それは違うぞと言いたくなるよそれは 擁護というか訂正 ランジャタイやマヂラブのファンはモダン疎ましく思ってるけど
ぺこぱとかオードリーのファンはTAIGAはどう思ってんのかね >>867
M-1的にはだろ
寄席で話題になったのは事実だろそれでも極地的にだったけどな
>>870
ほんと疲れるわー マルコポロリの兎おもろいな
楽屋ニュースでも感じたけど掘れば掘るほど面白い
なんだあのキャラw
マユリカも面白かった
変なのは中谷と思わせといて阪本も変ていう
どっちも弄りしろある
マユリカもロングコートダディも東京来たら売れるな 相席食堂6組のうち次もロケ見たいと思ったのはロングコートダディだな
ゆるく面白そう
1番ハネたランジャタイは例外として >>848
準決勝クラスだと5年前とほとんど変わってないんだけどね
2016
大阪吉本+上京組 14組
東京吉本 6組
他事務所 7組
2021
大阪吉本+上京組 13組
東京吉本 5組
他事務所 8組 ロケに関してはどこかしらコーナー任せられると思う安定感あるわ
堂前がしっかりネタと大喜利できて兎が平場でのトーク強くて何気に最強なんだよなロコディ
関西芸人のキツさも抑えられてるし
21年ファイナリスト平場最強かもしれん ももをディスるつもりないが
今年のファイナリスト、もも以外みんなコンビ二人ともおかしな部分があって面白いしもっと掘りたくなるような人柄だよな
人間として面白い人多い
ももを悪く言いたいわけではなく、ももは多分二人とも好青年なんだろう >>862
雅紀さんも「売れて無くてお金が無くても居酒屋で馬鹿な話してる時が1番楽しい。長い青春」だと言ってたしな 敗者復活のハライチは別として
大会前に書き込みされてた2021のファイナリストみんなちびまる子ちゃんに出てきそう
って言葉すごいしっくりした まあファイナリスト全組プッシュしたり色んな番組出るなんて最近も最近だしな >>866
野田は地下から上がっていった人で錦鯉は地下に落ちていった人って感じだからじゃないか 今さらマルコポロリ見たけど兎ってかなり有能なんだな
逆に堂前は喋りはじめるとちょっと空気が緊張する気がする
頭脳の堂前身体の兎って感じでかなりバランスいいな 相席見て思ったけどやっぱりはらちゃんは実はまともに見えて一番ヤベーやつだろ ロングコートダディ二人ともロンハーで掘り下げてほしい >>866
>>869
そこの線引きがよく分からないわ個人的に
一緒だろって思うし >>875
他は「面白くないから代わりに○○(自分の好きな芸人)と絡んで欲しい)」程度の感情だろうけど
マヂカルとモダンは宮迫にとっての入江になりかねないから縁を切って欲しいって人が多そう モダンタイムスとTAIGAと三浦マイルドの下についてた人らがバラエティの中心になる世界 芸人みんなそういう面あるとはいえ、はらちゃんも何かしらネジ外れてるから川瀬と組めてるんだろうなあと思った >>884
まだ若手だからだよ
芸人て年をとればとるほど味が出てきて面白みが加算される
まさのりさんなんて正にそうだし、他の芸人にしてもそう アンガ田中が昨日言ってたのも、澤部や田中は若くして売れて人間の味が出ないまま売れちゃってそれで苦労してるのかもな “地下芸人”って言葉なんてニュアンスでしかないんだから定義づけようとするのなんて野暮だよ
第七世代のときに学んだろうよ >>892
ヤバいねwはらちゃんは
昔の画像オチってw
川瀬が尖り切ってていつも川瀬のトーク主導のコンビで
そこに突っ込み入れたり相槌打つのがはらちゃんだけど
はらちゃん自身にスポット当たるとかなり芸人になる前から変わってる 今日壁に虹出るけどTwitter軽く見たら石野卓球が気に入ってネタにしてたり
前からそうだったけどケンコバの推薦でまたテレビ出演決まってたり無所属になってから調子いいな
モダンはやっぱ謎配信取って一方的に辞めた感じだったのが悪く映ったのかな はらちゃん普通に可愛くてカースト上位っぽい友人がいるのかなんかリアルだよな
絶対インキャやいじめられるタイプではないと思ってたが >>901
でもももは劇場とかでも地味な存在だったせいか年齢以上に若者感がある
関西の若手芸人ってよりも親戚の兄ちゃんみたい はらちゃんピンでも行ってほしいな
もう少しトークを強くしてほしい 体育大行くような人が隠キャはないっていう偏見的なのはある 売れるのなんて早いに越したことはないって錦鯉の二人は言ってるけど今の年齢にならなきゃ出ないニンもあるだろうし難しいな
ただ錦鯉もモグライダーも地下の大御所なんて自惚ずにただ怠けてダラダラやってただけって俯瞰できてるから上がってこれたのだとは思う >>906
同期や先輩との付き合い方が上手いから素人の時から友人多そう
反対に川瀬は学生時代あんま友人いなかったらしいけど >>910
中学の同級生だったら全方位から好かれるタイプでしょうな >>878
マンゲキ勢の中でも一際華があるよな
ただ東京で売れそう感はやっぱネタより本人達のキャラの方が重要だとも思う ロコディはネタもキャラも平場も全て揃ってるんだからもっと東京でも見たいわ >>912
まあ出川みたいにかわいさ人気の二周目もあるからな
売れた後でもおっさんになってからは別の魅力出てみたいなことはあるから売れるにこしたことはない >>914
でも川瀬は芸人以外でも結構成功してたタイプだと思うわ
いつも上の悪口言って一人で遅熊手残業してて部下からはめっちゃ慕われてる万年中間管理職のイメージ オリラジはあんなに疎まれたのに田中は同じく若くしてすぐ売れてそれでいて他事務所なのにあんなにすぐ受け入れられたのすごいよな 最後のおっぱい画像で締めは編集にスベらされたよな、シンプルに詐欺メイク写真が正解っぽかった
川瀬名人は何か書いてるかなと思ったら銀行印まで入れてた財布紛失しててそれどころじゃ無さそうだった ただ「売れなくて悲しみを抱えたおっさん芸人」というニンは錦鯉専用みたいになってて、後発は厳しいものがある 悲しみを抱えたおっさん芸人が大声出すネタやってるから面白いんだよな KOC後に西村臭がするって堂前が言われたときに前から知ってる人がそれは兎の方って思ったやつ、
今ならたしかにそうだなってわかる人増えただろうな >>912
逆にTAIGAやモダンはハードル上がりすぎててキツい面もあるんだろうな
「売れてないだけで実はすごい人」って紹介で出てくると立ち回り難しいと思う
テレビでのスキルも経験値も武器もないのにオードリーマヂラブの師匠ポジション扱いだもん M-1的に次は若手の大会とかになったら面白いけどな ガクも相当だったのに伊藤のインパクトがデカすぎるなこれ
順番どうこうの話じゃない気がする >>922
50で極貧で奥歯のないハゲのおっさんにあそこまでやられたらなあ
それなのに卑屈芸に走らないし >>920
2010年ごろの有吉ロンハー王政だったお笑い界は露悪志向で常にピリついてたらしい >>920
田中はキモかったからってのもある
オリラジは見た目洗練されてたイメージ >>919
なぜか社会の仕組みとか芸人にしては異常に詳しいし知りたがるよね
社交性も程よくあるし気を使うから上下関係なく付き合える
なんでこういう人が4留して大学も行かないのに8年も学費払い続けた生活してたのか
振り幅ありすぎて川瀬のモチベーションも不思議だな オ伊藤目当てで見たAbemaの恋愛企画に兎出てたときもすごく良かったな
妙に自信満々で女とトークする姿がカッコよく見えた >>929
ひな壇番組多かったしあの頃の若手はハングリーさが今と全然違って貪欲だったから
有吉がうけたのもそんな時代性もあるからかもな ロケで角刈りレベルに髪型変えるのはちょっと反則に感じちゃうわ
それやられたら他が全部霞んじゃうのは当たり前というか
今後どんどん他の芸人がインパクト重視でエスカレートしていきそう M1の平場や敗者コメントでふざけるのも今後エスカレートしそうって誰かがコメントしてたな
確か西田かな 敗者コメント振られたら坊主になってたとかこれから誰かやりそう >>935
相席はどれだけ想定外のことを起こせるかって番組ではある 行き過ぎるのもまた違うよな
それは運営から注意入るんじゃないの ともしげ「僕は絶対優勝すると思って、勝つつもりだったので何も敗者コメントとか用意できなかった」
川瀬「風俗行きます!」 >>941
ともしげは壁のオープニングでも何も用意してなくてもそこそこ笑いにはなってたからキャラあってのともしげだな
小宮は用意しとけって言ってたのにしてなかったつって怒ってたけど >>925
見る側のハードルは確かにそうかもな
モダンもTAIGAも大多数の初見にとっては売れっ子が推してる芸人となるわげだし チャンスの時間のロケで今まで何もやってこなかった伊藤が角刈りやったからインパクトが凄い >>941
用意してなくても面白いこと言えるならいいけど
実際これくらいだもんな
中々難しい >>932
ネタの時は昔のひとりに似てると思う時がある 相席のロケはももみたいにぎこちないのが好きだったりもする >>905
芸風もあるんだろうけど虹は現状でも悲壮感ないよな
仮にここから売れるとするなら誰に引っ張りあげられるんだろう はらちゃん同級生と比べるとめちゃくちゃ童顔だな
男性に似てるのにマスコット感 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。