M-1グランプリ2021 Part290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part289
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644883449/
M-1グランプリ2021 Part288
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644764374/ >>91
まるでここは叩く前提で話題を出すのが普通の人で少しでも持ち上げるのは全員信者みたいな言い草 今日の有吉の壁
壁芸人が呼んだ、助っ人芸人
安村 → ウエスP
タイム → たんぽぽ白鳥&チェリー吉武
もう中 → ヤジマリー。(スカチャン)
ハナコ → 孝行球児
さらば → アイロンヘッド辻井
三四郎 → ルシファー吉岡
きつね → マザー・テラサワ
パンサー → 鬼越トマホーク、イチキップリン
トムブラ → 虹の黄昏
空気階段 → ベン山形
チョコプラ → カゲヤマ
ジャンポケ → ヒロカズ劇場
ロッチ中岡 → ドンココ
マヂラブ野田 → セブンbyセブン玉城
シソンヌ長谷川 → ジグザグジギー
インポッシブル → 歩子 >>88
多分有ジェネかな?
ネクストナダル芸人としてチョコプラの二人から紹介されてたけどまさか空気階段の単独に出てたとは… 地下芸人ってキャラクターっぽいとこがあるからそういう人気が出やすいんだろうな >>103
10代は流石に厳しいと思う
紅白卒業してだいぶ経つし >>98
ネタに出来るぐらい個性強い芸能人選ぶとそこら辺以上の世代になっちゃう気はするんだよな 虹の黄昏って最近じわじわ来てるよな
周りが売れて引きあげてくれてるというのもあるけど
賞レース的にも去年初めてKOC準々決勝行けたり怪奇と一緒で賞レース的にも認められ始めてる >>77
準決は音声切られてたけどそれ見て面白さの判断できなくね? 正直もう芸能とか流行ネタはギリギリ20代まで通じればオッケーな気がする
もう10代はほとんどお笑い見てないから、お笑い以外の番組に出てる芸人しか
見てないだろうし、多分10代でお笑い見てるくらいの変人は色んなネタとか
見てる中で元ネタに自力で行き着いてると思う かもめんたるは壁ハマってほぼレギュラーだよ
壁効果かクセスゴとかベストワンにも出てるし仕事増えてる
もう中といいインポッシブルといい実力ある芸人が再評価されるのは良いことだな 吉川晃司は日村がやってるのは知ってるけど本人がどんなのかは知らない
田原俊彦も芸人が真似してるので見てるだけだな >>92
有ジェネ出た時めっちゃ笑ったわw
あれは酷かった >>100
ありがとう
イチキップリンもジワジワきてるよな >>120
つってもアンミカもテレビ出始めてそんな長いわけでもないし
年寄りだと知らん人割といると思うわ >>98
分かるwそこは芝の古臭いセンスなんだろうな
吉川晃司のシンバルキックなんて誰が元ネタ分かんねんて思ったw ネタだと吉川晃司を落ち着きのない人みたいに扱ってるけど
むしろ落ち着いた渋い俳優のイメージだったわ
面白いからいいんだけど >>126
COMPLEXの動画とかみてみたらどうや >>125
いやまあまあ知られてると思うぞ
>>126
若い頃のイメージが強いからな
今だと下町ロケットのイメージが強そう >>126
大体モノマネだとモニカかビーマイベイビーの動きをやるからな… >>129
いや、若い人多分30以下は知らんでしょ シンバルキックで「あ!この人か!」ってなる人が多そう
みんなが知ってそうなところだとどのへんだろうか?
ちょうどここのスレにおる人たちが知ってる有名人がちょうど中央値やろか >>127
10代でもお笑い観てるやつは十分いると思う >>132
正直吉川晃司名前しかわからないわ
美川憲一はわかる とろサーモン、かもめんたる、佐久間一行らへんをテレビで見る機会が増えてきてる気がするの嬉しい
気のせいかもだけど 長田がよくやるヒムロックも10代20代だと知らんだろうな…
長田と同じかちょっと上ぐらいの世代にはカリスマなんだけど >>100
チョコプラって先輩後輩とつるまないのに
YouTubeで後輩にちゃんとギャラ払ったり
あむあむでカゲヤマとコラボしたり
東京吉本の後輩芸人思いだな >>135
久保田が去年のM-1のCM出てて面白かったわ 娯楽も多様な時代だしもう喩えやあるあるもよっぽど共通の物じゃなきゃ通じなくなっていくんだろうな
美川憲一は知らなくてもコーンフレークはみんな知ってる、みたいな 佐久間そんな見るかな…
まあ多分俺が見てる番組に出てないだけか >>133
10年前はだらけだったのに、今はコロナ前含めて劇場全然いないよ?芸人がちょくちょくyoutubeの登録クラスタ公開してたけど、人口比と比較してもどこも10代ぜんぜん取れてないぞ。見聞でもいいから10代十分いるってデータあるなら教えて欲しい 固有名詞の知ってる人しか知らないは1番駄目なところよな めちゃくちゃ喧嘩強そうなやつと
絶対ブレなさそうなやつが
最近の芸能人だとあんまりいない気がする >シンバルキックで「あ!この人か!」ってなる人が多そう
吉川晃司はうっすらイメージで知ってる程度だけど
シンバルキックとか初めて聞いた >>119
勝利して相手の面の前でガッツポーズして失格になったみたいなやつだっけ >>141
さっきの書きっぷりだと皆無ぐらいの勢いに感じたんだけど
少ないとはいえ自分で10代でお笑い観るやついること認めてるじゃん 兎は新しい波24でも既にトーク面白かった
結構最近になって面白くなってきた芸人も選ばれてたよね >>100
シソンヌ長谷川がジグザグジギー呼ぶんやと思ったけど
KOC時代から絆あるのかな 一曲でもモノマネのネタになる曲持ってる歌手は強いなw >>146
>もう10代はほとんどお笑い見てないから
自分が感じ方ミスってるだけやん >>140
見るようになったよ
昨日の刺さルールにも出てた 一度でいいからお笑い芸人になって大喜る人たちや座王みたいなところで披露したいよな
特に大喜る人たちの場とか楽しそう 美川憲一のネタが一番好きだわ
言われてみると確かにって思う >>132
あ、この人か!とはならんよw
知らないよ若い人 それどころか吉川晃司がシンバルキックの人ってのを今その書き込みで知ったわw >>151
いや表現の仕方の方じゃない?
いずれにしても10代を捨て切る戦略は
長い目で見ると危ないと思うわ
多少は種まいといた方が良い ダウ9000蓮見は「固有名詞出す時は上の世代にもわかるようにしてる、下の世代のお笑い好きはわからなくても調べてくれるから」みたいなこと言ってた 10代もコンプレックス知ってる人普通にいるからな
おじさんはその辺の認識わからんくてもしょうがない モグライダーネタ自体はいくらでも作れるんだろうけど
ともしげが程よくトチるレベルの難易度で興味引くテーマ見つけるのは難しそうだな
永ちゃんとかはあのスピードでやらせるのは普通に結構難易度高くない?って思っちゃったし >>148
本当は、じろうが呼んだ助っ人だったらしい
じろうが収録に参加出来なくなったから、長谷川&長田&ジグザグジギーでネタを披露してた >>156
シンバルキックが吉川の代名詞じゃないからねw
吉川が若くて身体が動きまくれる時に何度かテレビで披露してたが
ライブ時とかにやるくだりなんだよ 若い人は分からないっていう前提でネタ作ると面白さ無くなるからな 元ネタ分からない人も全然いるけど面白かったり魅力があるものを見抜いてついてきてくれる人もいるから面白さに繋がる事は色々と好きにやった方が良い 大衆に合わせましたってネタより好きで作ったってネタの方が今の多様化の時代には愛されると思われる 2019M-1で「上沼世代にはコーンフレークは伝わらない」って言う奴がいたり、去年のKOCで「若い人はコックリさん知らない」って言い張る奴がいたり
お笑いファンは非お笑いファンを見くびりすぎてると思う >>147
兎は頭抜けてたよね
じぶんで振って自分で企画に乗って
当然企画チャレンジ失敗してそれでも言い訳をやめない
グルっと一周1人でやっちゃうんだもんだから連動性重視の番組で一人浮いてた
この人いつか出てくるんだろうなと思って観てた >>161
ともしげに好きなだけミスってもらうライブ向けネタとそもそものボケや構成が強いM1向けネタの区別を付けていくのが難しそうではある、美川憲一なんかはやっぱ1個1個のボケが強いよね
矢沢永吉とかますだおかだはともしげにミスってもらう前提だからアレをM1に持っていけるかと言うと厳しい気がする ロコディ、コントも漫才も両方かなり強いしうまくいけばかまいたち的ルートも乗れそうだ タイムリーじゃないものをあえて今取り上げるからこその滑稽さもあるからね 堂前が01で兎が1100と思ってたけど兎普通に0から何かやろうとし出すし操り人形ロボットタイプでは確実に無い >>157
まぁ完全に切るってわけじゃなくて、10代が分かるかを意識しすぎないのが
良いんだろうかね。劇場でかけても、そこに10代はあんまいないから刺さるのか
分からないわけだし トシちゃんをモノマネでしか知らないんだけどモノマネのトシちゃんだけ知っててもお笑い見るのに全然支障ないかも モノマネの定番にされてる人は世代じゃなくても結構刺さるよな
デフォルメされるわかりやすいひっかかり部分がある 20代だけど吉川のシンバルキックは神無月のモノマネでしか知らない
でも裏を返せばモノマネで知ってるから別に本家知らなくても笑える >>166
見くびってるっていうかお笑いばっかり見て視野が狭くなって自分の中の狭い世間を他人に押し付けてるだけな気がする トシちゃんは知らないし興味もないけどモグライダーのネタは面白かったなw >>168
当時、新しい波24で生で見てた岡村におかべろとかで絡ませたいな兎
フースーヤとかバビロンとかも 「古畑任三郎は見たことないけど古畑のモノマネは見たことある」みたいな現象もあるしな
流石に近年はモノマネしてる人見ないけど >>174
この前のザ・ベストワンでありと思った
なんか独特のシステム見つけたよね マン劇ゲーム実況には出て相席食堂には出ない川瀬名人 この前のベストワンとか去年の予選とか見ると
オズワルド
金属バット
シシガシラ
大自然
男性ブランコ
パンプキンポテトフライ
フースーヤ
ヘンダーソン
マユリカ
モグライダー
この辺の決勝見てみたいかな ヘンダーソンって良くも悪くも一個のボケからは飛躍しないけどあそこに終始してるっていう面白さに魅力があるから決勝で見てみたいけど祇園枠かな >>155
まぁ自分がなっただけで周りがそうとは限らんか…
吉川晃司は難しいか てかトシちゃんって爆笑問題とMCしたりダウンタウンともよく共演してたのに
知らない人多いんだなと 都内にある焼き芋専門店は勝手にヘンダーソンのアレ流してる店ある ヘンダーソン去年はちょっと内輪的なメタボケに寄りすぎだったけどあのシステム続投するならそこ改善してくるかな
芸風あるだけあってうまさは問題ないよね
怪奇もコントインしない似たシステムやってたけどあれはあれで別の味あった 【改名のお知らせ】
ジュースマンズの「中原憲弥」は「ナカーラ」に改名しました。
これからも変わらぬご声援よろしくお願い致します。 モグライダーの芸能人シリーズは芝が勝手にルール作りすぎで笑う 逆にお笑い好きな若い子はモグライダーのネタを見て名前だけ知ってる昔の有名人がどんな人だったのかを学んで行ったりするんだろうな
プロレス好きじゃなくてもお笑い番組見てたらある程度技の情報とか知っていったりするし 知らねーよが言いたいだけの人はそこまでお笑い好きじゃない 実はモグライダーは新ネタももちろん良いけど12345ひろみの方が点数伸びる可能性がある気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています