M-1グランプリ2021 Part291
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part289
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644883449/
M-1グランプリ2021 Part288
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1644764374/
M-1グランプリ2021 Part290
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1645000381/ >>532
当時から松本の評価は悪くなかったし、志らくは好きだろうから最下位回避、もしくは刺さる人にだけ刺して散るランジャタイパターンだと思う >>538
うまいことやればリバイバルあるんじゃないかと思いたい ポイズンは今見ても面白いと思う
鳥取と島根
当時のM-1の空気だとそりゃハマらない 2007は低調だし過去最低って言われてもおかしくないけど、ポイズンの島根県鳥取県のネタはめちゃくちゃ好き 今、ラサールカウス大竹まこと辺りが審査員復帰したら誰を評価すると思う?
ラサール→錦鯉
カウス→オズワルド
大竹→インディアンス
っていうイメージだけど 旧M-1でハマりそうな漫才師(想像)
・ゆにばーす
・ミキ
・インディアンス
・見取り図
・アインシュタイン
旧M-1だったらボロカスだった漫才師
・マヂカルラブリー
・ランジャタイ
東京ホテイソン、ウエストランドあたりは迷う >>544
ウエランみたいな魂こもった漫才紳助好きそう >>547
今年のネタとか旧M-1だったらバチバチにハマってそうだったけどな 紳助ダメと思った芸人にはとことん低い点つけるからな
今以上に差が広がりやすい 東京ホテイソンは絶対に拍手が起こるシステムだから旧M-1でも大丈夫だと思うけど、旧の会場の重さを考えたら拍手もなくシーンとする可能性もあってどうなるかが読めない 言っても今の新陳代謝の高いM-1決勝に3回くるってだいぶヤバいことだと思う >>544
紳助は案外かなりの若手には優しいからホテイソンには良い点数つけそう ゆにばーすは予選審査員に期待されてるのは間違いないと思うよ
川瀬が新道竜巳のYouTube出たら予選審査員の人に「あんなのとは関わるな」って言われたらしいし >>540
オズワルドだけじゃなくてランジャタイも影響受けてるって公言してるしね >>550
なんで今はいいって言うことが前提に話してんだよw 真空も旧だったらポイズン的な扱いになる?フォーマット自体は普通だけど
ロコディやももはどうだろう ももって地味に革新性高いネタだと思うからどうなんだろう ポイズンはDVDも出してないし評判いいのに確認できないネタが多い
阿部がまた漫才やる気になってくれたらなあ サンドの得点発表のとき
大竹まことのとこで一度静まり返ってからの
そっから盛り上がっていく感じ好き >>557
大竹は2014ザマンのエレジョンへのコメントが良かった 「旧M-1ならウケてそう」ってイメージが定着する前に優勝しておきたいゆにばーす ウエストランドはもしかしたら旧M-1の方が点数高かったかもな
あの頃は毒舌キャラも流行ってたしあんな悪口でも面白がってくれただろうし
今だともうただ一周目の悪口言ってるだけで捻りがないし >>565
この年は中盤完全にブラマヨの空気だった中で
3票奪えただけでもかなり凄い
ハッピーバースデーの奴は今でも思い出し笑いしそうになる 笑い飯の中で最高傑作候補って
・トーマス
・奈良県立歴史博物館
・かわいそうなゾウ
・ハッピーバースデー
・鳥人
・サンタウロス
以外にある? マリリンモンローはしょうもなさすぎるのがあの場に完全にハマってた、逆にハマらなかったのがチンポジ パンクブーブー、2009と2010のMー1と2011のTHE MANZAIで賞レース3連覇してた可能性もあったのか パンクブーブーって賞レース荒らしすぎるよな
なまじネタのクオリティは高いから文句は言えないけど 逆に笑い飯のM-1で披露した中で最低なのって何?
チンポジばっかり話題になるけど俺はロボットだと思う 2006-2008で笑い飯ももう終わりかなと思わせといてからの鳥人で復活すんのカッコいい >>576
ロボットはマンネリ化に悩む笑い飯の迷走っぷりを感じるよね >>576
ロボットはマンネリ化に悩む笑い飯の迷走っぷりを感じるよね パンブーもノンスタも似たスタイルだけど
ノンスタは特に子供騙し感強いのはなんでだろ
やっぱ井上のキャラかな? 笑い飯はエキドナの洞窟が好きだけど大舞台ではやってないもんな >>580
ボケ数はノンスタが圧勝
ただ一発の重みはパンブーの方がある >>576
色々仕方ないんだけど小銭の神様はもうちょっとどうにかならんかったかとは思う >>573
オンバト3連覇のトータルテンボス、M-1実質3連覇のパンクブーブーで
悪い意味で並び立ってた可能性もあった訳か まーごめってなんで当事者以外使うとつまんなく見えるんだろうか パンブーはノンスタと違って一発一発のボケが重い
ノンスタは全部とにかく軽い エルフとハイツどっちが先に売れるんだろう
荒川は売れ路線だろうけど何がきっかけなんだろう ガールとつくコンビが好きなことに今気づいた
ポイズンガールバンド
ラバーガール
アンガールズ
トルクレンチガールズ
そして1人もガール感がない ベテラン芸人の大会あったら優勝候補はパンクブーブー、中川家、スーパーマラドーナだな 中川家ザマンザイ2012が19位だったしなあ
今思うとよく忖度せずに19位にしたよな
何で出たんだかって思うけど 先輩のネタはおぎやはぎっぽい
改名のネタはポイズンっぽい 荒川は家1の予選で初めて見たな
なんか将来売れそうと思った
うがいの角度じゃなーい?ってやつ エルフは売れるの時間かから無いだろうけど尼神みたいになりそう 天下取る女芸人、サーヤでも福田でも加納でもなく荒川だったり
40年後上沼の席にいたりして エルフの荒川よりはるちゃんの方にフォーカスしてほしい 尼神漫才ボケツッコミ変えたのウケてたから寄席なら仕事続けられそう
M-1は相当ネタが面白くないと無理そう 頭悪いから、オズワルドにおぎやはぎを感じたことないわ 尼神は下手くそなアンジャッシュみたいなネタしてたとこまでしか知らないな 女芸人なんかみんな太さがないよな
えみちゃんも山田邦子も見た目以上の太さがあった 中川家は一回しか挑戦出来なかったし、キャリアの中で4分のネタを本気で作った事無いんじゃないか
優勝ネタも10分以上やってるとこ見た事あるし >>602
頭悪いというか、そんなに芸人の名前知らない人の方が
おぎやはぎをまず連想しそう 18の予選動画で見たときはおぎやはぎ感あったけど去年はもう完全に無くなったな スロースターターな感じが漂ってるハイツは息が長そう >>600
はるの変なところがどんどんバレるの面白いよね
東野がどのように変なのか言葉にするのがうまい
横の荒川がそれ聞いて腹ちぎれるほど笑ってるのも面白い 荒川は普通の子だもんな
やすとものどこいこみてギャルというか普通の子だった おぎやはぎも出始めのおぎやはぎとは全然違うもんな
クラスの隅っこにいる変わった二人から今はいじめっ子のイメージだし ハピキャンで今人力舎のキャンプ動画やってるけど小木がガンに荷物持たせるなとか吠えてて切れ味は未だ抜群だった >>613
でも伊藤はそこは合流しちゃう可能性あるな おぎやはぎは年取るほど好感度が下がっていった
珍しいパターンだな いたって真剣で流れた初期のネタは伊藤がめちゃくちゃ矢作だった 2003年前後にやったチンポジはすげえ面白くて立てなくなるくらい笑ったけどな
鳥人の風速が強過ぎてチンポジがおもんないネタ扱いされるのは解せん なんとなくだけど
男ブラの平井もメガネだけど実は一軍タイプだと思う
就活は苦戦したと言ってたけど ハイツ友の会は女おぎやはぎの感じあるけど性格そこまで悪くなさそうだな 男性ブランコはおぎやはぎより阿佐ヶ谷姉妹 笑い飯が08でファイナル行けてそこで二本目でチンポジやってたら、
09二本目はガムの妖精あたりであっさり勝ってたかもな ハイツ
NHKでやったネタあらびきでやって菅野美穂が賞あげてたけど
その光景こそあらびき団ぽくないなあと思ってしまった ハイツはロートーンな分あるあるの強度を保たないと何のフックもなく終わっちゃいそう
準々のネタはありふれた題材なのに1発1発が強くてビビったわ 鬼越がユーチューバーと揉めそうな芸人ランキングやってるみたいだけど
旬を逃した感あるな さらばは逆にマンセーの声デカくてキモがられてたけどな
ひかるザコさらばすげぇー痛いわって 誰も触らない爆弾のスイッチを森田だけが持ってるのはデカいな >>542
過去最低は2006
せめて麒麟が優勝してれば少しは汚点を免れたかも >>634
いつものチュートアンチだろうけどチュートの漫才大好きなんだよ、ごめんね >>597
荒川はなんか爽やかなのよ人柄が
TikTokもお笑いや表現好きなのが伝わるしイヤなとこがひとつもない人 ハイツよりも下がゆるい女芸人のほうが好きだわ 結局女芸人はネタの強さよりもそっちが大事 エルフはキャラは違うとはいえ、阿佐ヶ谷姉妹やオアシズみたいな感じで売れそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています