M-1グランプリ2021 Part292
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part291
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1645106483 >>815
その流れを汲んだ上で、インディアンスの場合マジで出てなくない?って思って 今年は最終決戦に初出場組がいなかったから
3組で番組出たのは向上くらいかな 見取り図は強ネタが作れるなら出るべきだけど、去年レベルの2ネタしかできなかったら別に出ないっていう選択肢取っても間違いじゃないと思う 鬼越は他人の褌で相撲とってる感じがどうしても好きになれんわ 三連単敗者復活予想すごくおおかったな
和牛と見取り図は違うのに マセキに「K」っていう男女コンビが所属したけど
芸人史上最悪の検索性を叩き出したかもしれない 国崎のいるラインの最高到達地点って今んとこくっきーだよな かまいたちみたいにUFJレベルの強ネタを残してるっていうわけでもないしな 鬼越に色々言われて不快になった側が悪い、芸人なんだからネタで返せみたいに言い出す奴が稀にいるけど
本気で不快にしてしまうのはどう考えても鬼越が悪いんだよな。今回の安村しかり 特定の芸人のテレビ出演数が気になる人はまず参考にTverで検索すればいいのに
ちなみにインディアンスは6個出てくる >>831
お笑い番組しか見てないのに全部見た気でいる馬鹿は黙ってたほうが良いよ >>838
芸人 k ですぐ見つかりそう
芸人 レギュラー のがやばい
あるある探検隊の 国崎デコ出すと年感じる
なんか最近横分けにしてるのみて
違うんだよな〜と思った
あれじゃ中国人みたいにみえてそっちに目がいってしまう タレントの出てる番組の感覚で言うと関東ローカルの土日の昼の番組とか見てるかどうかによる
ここを見てない場合感覚が大体ズレてるからあんまりズレたこと云ってる奴はチェックしたほうがいい >>846
自分に合う髪型を見つけるって意味を、プロのくせに履き違えてるのが多い
インディアンスきむとかコロチキ西野とか散々だし ジンギス談でのたけるの高校時代の漫才の話がノンスタを抉ってる >>841
なんつーか全部が他人頼みなのに、聞いててざわつく感じになるいじりしかできないのがな >>770
国崎はどこの現場も何とか見れるんだけど
伊藤がヤバいなやっぱ
伊藤を知ってる人とか仲間とかだと合うんだけど
いかんせん向上みたくアウェーだとほんっとーーに浮くね お笑い論を芸人が語りまくる風潮はもうウンザリ
ザコシや野田の語りは小さい風邪として見過ごされてきたけど、このままだとYouTubeで中堅も乗っかてぃそう >>854
これは思うわ
野田のことは好きだけど分析家の面はもう見せないでほしい >>853
それはこのスレの悪い癖
コンビで出てじゃない方が地味なまま終わるなんて珍しくもない >>842
かまいたち18だった
わかりやすくすごいな 錦鯉のあのレベルで優勝って冗談だよな
今度、後輩と合コンに行くとかいう大嘘な設定で入ってるしアレは冷めたなぁ 俺は逆にどんどんお笑い語ってくれとしか思わない。もちろん言語化力の高い人に限ってだけど それがユウキロックや新道なんじゃないの
後乗っかりとかじゃないけどもう流れとしては存在する >>855
野田好きだけど、評論ムーブ重ねられるとネタで笑えなくなるんだよね
既にネタでも平場でもないお笑い解説者役が求められてるし >>856
違うよw伊藤は何でか目立ってんだよいつも悪目立ち
あの濃いメイクもなんなんだw >>860
一応M-1ファイナリストのその2人でもアレなのに
ファイナリストでも何でもない徳井がやたら芸人についての講釈垂れて本まで出しちゃう今のこの流れは誰が支持してるんだろ
映画とか本とか人にオススメされないと何も選べない奴とかいるけど
お笑いでもそうなっていくんだろうか ファイナリストならともかく
徳井に批評されてイラついてる若手いそう 徳井がお笑い論語るのはそれ自体がギャグだと思ってたけどもう今はわからない 今度、後輩と合コンに行くことになったって、さや香の歌のお兄さん知らないのと同じくらい大嘘やん 元々アメトークで誰が言ってんねん的なノリで跳ねた箇所だしな
いつのまにかゴッドタンで笑わせる方は諦めたお笑い好きみたいになって、いつのまにか普通に評論するようになった >>867
吉本でしょうそら
勿論本人の意向も反映させてんだろうが
徳井はその辺自分が論評ふることがいかにズレてるか気付いてないのが痛い ここら辺は自分に合った髪型や着こなすものが
分かってるイメージ
オードリー若林 三四郎小宮 パンサー向井
アルコ&ピース酒井 ランジャタイ伊藤
金属バット友保 真空ジェシカガク 祇園櫻井 プロが語りだしたことで、自分たちの評論がカスみたいに価値がなくなった素人評論家の奴らが煙たがってるって部分も一部ではありそう 佐久間あたりが裏側見せ出したのが始まりだろ。
M-1も予選の動画を配信し始めたあたりから素人でもお笑いをコンテンツとして評論しやすくなったし。
映画とか音楽と違って歴史と層が薄い分評論家とかは出てこないけど。 漫画や小説の原作者が自分の作品解説してたら冷めるのと同じ感覚かな >>879
それも普通に需要あるから賛否だな。好きな人も嫌いな人もいるから正解は無い >>879
解説とはちょっと違うけど
好きな作品の作者がtwitterでやたら表現の自由とか著作権侵害の話ばっかしてたら正直萎える >>880
確かにそうだな
需要があるから成り立ってるからしょうがないわ >>878
真空のラヴィットにとやかく言ってた人たち多かったけど、相席での優遇されっぷり見ろよ
千鳥はもう尖った芸であれば何でも非難できない空気に入ってる 芸人のお笑い語りより、ちゃんと批評をできる非芸人の人に出てほしいけどな
結局同業者だと当たり障りないことしか言わないし、テクニック論に終始しちゃうし >>844
kはユーザーネームに引っかかる事も多いから見つかり易いとは言い難い >>879
作者が作品外で答え合わせしちゃうのは嫌いだな
人によって解釈が違うのが面白いのに ハインリッヒのクセスゴ2回目まだかな
ハインリッヒの「チーマーの先輩」とNON STYLEの「ヤンキーのボス」どっちが面白いネタかな >>860
その2人のほうがブログとかで発信し出したのは徳井よりずっと早いよ 千鳥相席は今のところももにだけ厳しかったな
真空もまぁまぁ滑ってたけど優しかった >>889
エヴァヲタがエヴァはロボットじゃない!て長年言い張ってたのに、最近のインタビューで
庵野が「あれロボットですよ?」て言ったのは笑っちゃった >>892
名ターンテーブル以外はまあ妥当な反応じゃなかった?
あとああいうボケはサバンナ八木のギャグと一緒でダイジェストで見たほうが面白いことがわかった >>892
真空はチャレンジして滑ったけど、ももはオープニング以外チャレンジも無くそこらの兄ちゃんのロケだったからな
おそらくカットされたジャケットのくだりとかチャレンジの色々がカットされてあーなった可能性も結構高いけど あと勘違いされやすいけど新道はただのお笑いファンだからな。分析、評論とかではなくもっとシンプルに感想に近い。
レベルとしてはこのスレの会話みたいなもんだからユウキとか徳井みたいと一緒にするの違和感ある。 >>889
最近はそういう「見た人の解釈に委ねる」表現自体が敬遠されてるからな
一目ではっきりわからないと批判されたりする
まあこれもどんな奴でもSNSでいっちょ前に意見できるようになった弊害だな 世に出てない(上手く発信出来てない)のよ!
が全てだったな
2人のYouTubeみたいでなんかツッコミを入れる感じでも無かった チュートの方の徳井だってヨギータが語るテイでチュートリアルの漫才やタカトシのツッコミのシステムを解説してたよ とりあえずロケ中になんかボケてれば真空のロケの最後みたいにダイジェストにしてもらえるからボケ数が正義だなと思う
ももはボケてる素材全部使った上であれだったんだと思う 受けとる側がここはどうだったんだろうって考える余白みたいなのあった方が創作物って面白い気がするんだけど SNSが一般化して語りたがりは増えてるんだろうなあとは思う
すぐにエゴサして自分の感想が正しいのかどうか答え合わせをしたがる人間も マルコポロリと向上委員会って意外と攻略法違うんだなと思ったわ
東野の方がちゃんと滑らせてくれるって感じ さんまが今年のファイナリストで一番好きなのはともしげだろうな >>841
鬼越は後処理出来ない
毒舌って相手のリアクション見越して将棋みたいな組み立て方しなきゃいけない
マツコとか見てるとちゃんとそれやってる
一方的に畳み掛けるのは芸じゃない ともしげは売れてる司会者はだいたい面白がってくれそう 国崎が川原から裏でKOCでやった寿司のネタをどうやって思いついたかを聞いたって言ってたな
芸人同士だけでしゃべる秘密としてちゃんと内緒にしてたけど 今は些細なことも深読みされて考察されて理解できない人もいて一々説明して訂正しなきゃいけない >>902
気持ちはわかるが今のSNSによる総評論家時代ではそうはいかない、わかりにくさは即ケチつけられるポイントになりかねないからな
誰でもわかるようにわかりやすいものが今まで以上にウケる傾向が強まってると思うわ めちゃくちゃな芸風は「めちゃくちゃ」って評価のまま残っていってほしいな
真面目な批評が付いたら付いたで面白いけど 出しゃばる裏方が顔を出し始めたのもあって表現する方と評価する方に上下関係が出来てしまったから表現する側の美学みたいなのが軽んじられる様になってて芸人サイドも評価される事よりも上から何かを評価したり語るポジションに行って悦に入る奴が増え始めてるんだよな 声が大きくリテラシーの低い奴らが良い作品を駄目にする >>911
だからこそ、説明前提のボケを連発する真空は時代にマッチしてると思う
真空が滑ったら番組やMCのせいにする凶暴な信者がネックだけど
今の実力じゃ滑って当然なのも受け入れられない連中 ???「誰も言わないなら、俺が断言してやる。わかりやすさとは、悪だ。わかりやすさとは、大切な枝葉を幹からすべて切り取ってしまうことだ。笑いには、直接的なものはあっても、わかりやすいものなんてない。」 武智は語り過ぎると嫌われるだろうな
好みというか嫌いなものがわかりやすすぎる
今位が丁度良い >>915
自分もそう思ってたけど、一日市長ですら「わからない」とか言われちゃうんだからなかなか厳しい世の中だと思うわ
これ以上説明を乗せるとネタのバランスを崩しかねない、かと言ってボケ1個1個をより寄せていくかというとそれだと良さが失われかねない気がする 「客票が多いのは面白いからじゃなくて分かりやすいからだよ」 Mおじとしての知名度はまぁまぁ上がってきてるのに、さっき見たらチャンネルの再生数が結構悲惨で悲しい。
M-1期間は10万いく動画あっただろうと思ってたのに ノブコブ徳井によるタカトシブラマヨチュートフット笑い飯シャンプーハットあたりのネタ分析や芸人批評あるなら読んでみたいな
ネタ書かない芸人から見た少し年上の漫才師ってどう映るんだろう? 野田のお笑い論はYoutubeの配信ぐらいでしか聞かないけど
テレビで語ってたっけ >>916
バンドマンの流用か?これ言った人いるの? 『読む余熱』だっけか
ああいうお笑い評論の書籍はあるけど芸人に肩入れしすぎ感あって読む気が進まない
お笑いが好きだからこそ心を鬼にして距離置いて研究者目線を貫く評論読みたいのよね >>926
マヂラブ追ってるけど、配信くらいでしかお笑い論的なのは語ってないよ
それをいちいち書き起こして貼り付ける奴がいるから、いつもお笑い語ってるみたいに勘違いされてるだけだと思う 読む余熱が今どうなってるか知らんが
創刊号かなんかに載ってた変ホ長調のエッセイは非常に良かった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。