M-1グランプリ2021 Part294
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点 (5人)
7位 ゆにばーす 638点 (2人)
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part293
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1645290236/ 優勝直後の1年は経験した事がない事の連続だから、お金は潤っても苦しい事は想像できる
マヂラブは今が1番幸せそうに見える かまいたちみたいに全部やって全部で結果だそうってのはなかなかしんどいよ
劇場に集中したいってのも別にいいわけじゃなく本心だとおもう ミルクの一周目とかどの番組の漫才も作ってて素直にすごいって思ったけどな
テンプレあるとはいえかなり過酷だろ 霜降り以降のチャンピオンは結構テレビは出てる気がする にゃんこスターとミルクボーイと第七世代相手に負け顔ムーヴしてたらいつの間にか天下とってたかまいたち 出る番組出る番組で2-3分の漫才を作っていってたのどう考えても凄すぎる
1ミリも知らない番組も当然あっただろうに 吉本なのに優勝後すぐに売り出してもらえなかったのはブラマヨ、パンク、飯(バラエティで売る気がハナからなかった)、シャリ、とろサーモン()だよ 笑い飯は09の後に上京して結構出して貰ってたイメージ ノンスタとかもオードリーが売れ過ぎただけで普通にテレビ出てたしな
当時ブレイクしてたはんにゃフルポンと同レベルくらいには露出あったと思う >>181
ブラマヨはゴールデンMCまでやってたろ
笑い飯は坂上忍に潰されたし 優勝した年からテレビで活躍するより漫才やっていきたいニュアンスの話してたけどね 野心あったらとっくに引っ越すなり東京吉本に移籍するなりしそうだし くりぃむナンタラのアンケートで野田ヒコロヒーが売れてる理由わかるな
橋本はあれじゃあ川島になれないわ。川島はタレントとして跳ねる前からアンケート四天王って言われてたのに >>180
さすがに作家が考えるでしょ
永野が言ってたけど、ああいいのはだいたい作家が考えて、細かいとこを芸人が盆栽を見栄え良くするように手入れするだけ 大吉川島ルートを見込んで佐久間がジャニと番組持たせた長谷川があんなポンコツだとは
コントだけやっといた方が良いな 橋本と長谷川でネクスト川島争うと思ってたんだけどどっちも厳しいのか シソンヌ長谷川の変な文体な上に二行しかないアンケートに上田が「星新一でももうちょっと書くよ」って言ったのが面白かった >>189
ごり押しでも無かったで
まあ吉田がやる気無くなったのも
事実やけど。 >>159
えっ普通に予想されてただろ
たしかにかまいたちがここまで人気でるとは思わなかったけど
それ以前にミルクが東京出ないって言ってたしワーキャー人気が出るタイプじゃないしテレビで爆売れするタイプには思えなかったもん 天才粗品さんのお陰で若返りできたんだからさ、錦鯉みてぇな汚なくて不快なだけのおっさんの優勝なんて見てられねぇんだからとっとと芸歴10年に戻せよ アンケートに関しては別にちゃんとやらなくても上手くやれてる人もいるしな
大悟とかもそうらしいし >>191
だからスタッフとの打合せでちゃんと小鉢出すって言ってんだろ!
にゅーくりぃむ時代の『ちなみに他にも選手権』形式だったら優勝なんだよ ちなみに他にも選手権の時は野田と山内がすごい数のエピソードだしててやっぱ売れる人は違うなと思ったな
結局なんだかんだ真面目なんだよね 劇場芸人やら地下芸人やらのテレビで使いにくいのがM-1の上位に行くもんだからテレビマンはWに注目するようになったのに
Wも似たり寄ったりになって草
もう賞レースはテレビでやってもその後のテレビ側の旨味ないんじゃない ただあの中で一番真面目系クズなのは長谷川て間違いないと思う
顔に人間性が出てる >>191
長谷川は秋元康と指原にズブズブにハマってるからベッドルートで天下取りまする 沢村一樹とミルクボーイの番組はABC制作だったろ
これでもこんなクソ番組作る局の膝下に居たいの?って思ったわ >>205
でもゴールデンタイムMCでしょ?
芸能人としてこれ以上はないわけで ゴールデンMCより帯MCのがハードル高い気がするから到達点はそっちじゃね >>206
関西拠点で活動したいけどゴールデンには出たい
でも関西のテレビ局の制作はゴミで質が悪い
何がしたいのか分かんねぇ
だから「消えた」扱いされてんじゃねーの
銀シャリやとろサーモンなんかは今でも「消えた」扱いはギリされてない >>207
設楽さんは、バナナマンを1ランク上げるための足場として帯受けたと言ってた
帯は通過点だよ、ホンジャマカ恵や南原じゃない限り ミルクボーイはM1以前はそもそも関西でも見かけず
駒場がやすとも、内海が競馬番組で見たくらい
テレビでの経験もほぼない状態で上京して
あっという間に消費されるより
大阪で汗をかくロケ経験したり、ラジオでトークを
磨いている今の方が賢明だと思う
大阪で活躍してるから今年は上方漫才大賞も
本命だろうし >>200
M-1に関してはスポンサー料やらサブスクでの放映権料やらのコンテンツとしての価値が十分あるだろうからそれだけでもやるメリットあるんじゃないの?他の賞レースはわからんけど
そもそも賞レースない時代は自前で芸人発掘してたんだから今のテレビマンが頼りすぎなだけな気がする ミルク消えてないし!!!!!
自演?
消えた?大丈夫?って言われてるのは天下のブラマヨだよ一般的には ほぼ大阪の活動のみで生計立ててる大物芸人にいいイメージが無さすぎる 駒場「おかんが、好きな芸人思い出されへんらしいねん」
内海「ほなそのおかんの好きな芸人がどんな特徴なのか言ってみて」
駒場「YouTubeでずっとM-1について語ってるらしいねん」
内海「新道竜巳かスーパーマラドーナ武智かユウキロックやないかい、その特徴は完全に新道竜巳かスーパーマラドーナ武智かユウキロックやないか」 >>191
橋本も長谷川も結局チャンピオン1年間の歓迎されてる期間で結果出せなかったから今の立ち位置な訳で、今更上手にこなせる訳ない
面白いのは間違いないけど 中川家→バラエティ売りしたかったけど剛の心の病気、礼二の暴力事件で頓挫
フット→冠持たせるが失敗、東京進出するも関西仕事しかない
ブラマヨ→特に東京売りもなし、翌年チュートがチャンプになってから2組共同で冠スタート、だが、会社はチュート売出しに夢中で蚊帳の外
チュート→CMにロンハーにいいともに、と社を上げてゴリ推しスタート
ノンスタ→関西ローカルで露出させながらオードリー台風を避ける
初期吉本チャンプはこんな感じ 内海「他に特徴ある?」
駒場「3人とも、M-1は優勝してないらしいねん」
内海「新道竜巳かスーパーマラドーナ武智かユウキロックやないか!その3人はM-1に対する熱量は凄いのに優勝出来てへんのやから!他になんか特徴ある?」
駒場「相方をずっと振り回してる」
内海「新道竜巳かスーパーマラドーナ武智かユウキロックやないか!新道竜巳はコンビとしてほぼ活動せずずっとYouTubeでお笑い評論してるしスーパーマラドーナ武智は相方の田中にキツく当たり過ぎて失踪されてるしユウキロックに至ってはボケツッコミ変えた挙句コンビ解散してるんやから!他になんか特徴ある?」 ミルクボーイといえば明日ルミネで芸大落研出身の
芸人が集結するんだな
ミルクボーイ、ななまがり、もぐら、植田
ミルクボーイとななまがりはラジオやったり
アメトークにも出ていたが、4組集結は初かな? シソンヌはそもそも優勝叩かれる、最低視聴率更新、前年かもめんたるの三重苦で歓迎されてる感全然なかった >>197
大悟はともかくノブはどうなんだろ
仕切る側はMC行くまでの期間はしっかりしてそうなイメージがある 橋本好きやけどなんか例えがしつこいねんな…
すまないけど1回でええところを何回か言うからちょっとそこだけ苦手かな オダウエダって未だに全然見ないけど
日テレ系では結構起用されてたりするんか?
Aマッソはそこそこ見る >>231
悲しいなあ
もうたいしてお笑いやらなくなって5年くらい経つんだろうなあ 結局ミルクボーイが目指す所はブラマヨってことでいいの? >>210
なんか一般人のエピソード丸ごと使って漫才する企画毎回やってて消費されてる気がしないでもない
逆に磨かれてるならいいけど >>234
中川家だろ
NGKのトリで
今でも一番笑い取ってる >>236
なんか前のレスで礼二の暴力とかなんとか書かれててドン引きしたんだけど
パワー系なの?
ミルクボーイの筋肉の方も暴力のために鍛えてるの まぁ5代目王者と15代目王者ってことでいいんじゃね
んじゃ10年後くらいに野田クリが脱税して
2025年くらいには北海道で大地震くるけどな ・東京では無名
大阪でも売れてるとは言えないポジション
・M-1初出場で優勝
・正統しゃべくり漫才
しかも完璧なフォーマットで固有名詞少なめ
・審査員たちからもベタ褒め
・決して見た目の良いコンビではないが実力で認
められる
ミルクボーイとブラマヨは被るものがある まさのりさんがいまNHKニュースでインタビュー答えてる
着実にサンドルート載ってる 確かにミルクボーイはウケて優勝したけど
霜降りの次のチャンピオンがちゃんとした人だったらM-1の優勝者はスターになれるってイメージ定着してたよね >>221
ダイタクは部活で後輩に威圧的な態度を取る顔だから苦手 >>238
酔った礼二は人を軽くどつく癖あったんだけど、素人にもそれやったら警察に駆け込まれて事件になったって話や まさのりさんいい人路線はまだ早いよぉ
最近ザコシがやっとその路線に来たばっかなのに >>245
中川家ってM-1チャンピオンの肩書き無かったら完全にヤバいじゃん
ミルクボーイにはそういうエピソードないの 現状決勝行けばほぼ売れる
旧の時もそんな事はなかっ出して歴代でもバブル状態だよ
でもいつまでもは続かんだろうな >>241
まさのりさん一人でもちゃんと対応できるんだな
モグライダーが優勝してともしげは単独で活動できるんだろうか >>246
ひろゆきとの対談では悪まさのりエピソードがいっぱいだったな >>249
そんな事はなかったし、だな
ギリセーフ誤字だな アン縫い大樫の相方への態度急変してるんだが
再結成あるかな なんでミルクが東京の番組断ってるいけすかない奴って前提で話してるんだよ サンドのブレイクは数年前から上げだしたyouTubeだからな
やはりネタなんよ最後は
錦鯉もこれからが勝負 2020年はアキナとウエストランドが無風だったけど
2021年のファイナリストは皆それなりにM-1の恩恵もらってそうだな >>255
このスレは妄想で話すすんで、その妄想が実話みたくなっていくからな
前もゆにばーすの話題で、ゆにばーすのマネージャーがテレビの仕事をそもそも川瀬に降ってない、みたいな妄想で
吉本やマネージャーを美化する流れがあって気持ち悪かったw 新M-1って決勝進出したらよほどのことがない限り売れるよな? ウエストランドは徐々に露出増やしてたイメージ
M-1期間からだいぶズレたけど ウエランも多分前年からテレビ仕事10倍以上にはなったんじゃないか >>257
ウエストランドは微風くらいはあったぞ
なんだかんだ言っても非吉本で東京芸人だからな
完全に無風だったのはアキナくらい
2019のからし蓮根もそうだったけど
大阪の吉本芸人が1番恩恵ないな
最終決戦まで行かないとほぼ無風になる 地味にウエストランドもネクストブレイク言われ続けてたけど
お笑い暗黒期と重なってブレイクが遅くなったイメージ >>247
ブラマヨ小杉の肛門に歯ブラシ突っ込む虐めの実行犯よ礼二は >>254
ああいうタイプって自分をよく見せるために立ち回って態度コロコロ変えるから分からないな まさのり「すべり大魔神 参上!!」
渡辺「みっともねぇよ」 >>238
吉本興業、「中川家」の活動休止を発表。
2003/03/02 11:19
3月1日に暴行容疑で警察に事情聴取を受けたことが明らかとなった「中川家」の弟・礼二なりが、被害届を出した女性が頑なに謝罪を受け入れる姿勢を見せないことから、所属の吉本興業は当面の活動休止を決定。1日に出演予定だったフジテレビ系の「なまあらし」、2日のTBS系「アッコにおまかせ」などは出演を自粛することになったなり。
今回の事件、礼二と被害者女性の言い分が異なっているので並べてみると。
・礼二側の言い分
「漫才の“ツッコミ”のつもりで頭をたたいた」
・被害者女性側の言い分
「暴行された」 >>248
かまいたちは前から華がない以外はほぼ全部できる実力あるのに逆にそれが可愛げなくてイマイチ人気出なかったところを
M1で面白かったけど優勝出来なかったってので可愛げ出て売れたんだから優勝しなくてよかったんだよ >>265
M-1ブーストでリチャードホールとか初期の嵐のレギュラー番組(シャカと一緒に出てたやつ)とかやってたけど
中川家じゃないほうがよかった仕事いっぱいあるし本当にチームワークに難がありそう まあ大阪若手はテレビ無くても漫劇のトップ層にはなれるから
元々次世代エース的な感じだったからしはそれすら恩恵少なそうではあるが >>256
錦鯉も今からでも遅くないからチャンネル作った方が絶対いいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています