M-1グランプリ2021 Part299
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part297
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1645707129/
M-1グランプリ2021 Part298
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1645851617/ オズワルド伊藤の遅刻は正直あんまネタにもならなそうだからマジで治した方が良さそう
空気階段のもぐらとかならわかるけどさ >>557
個人的には大阪吉本の芸人が誰出るかが楽しみでボキャ天勢に関してはあまり興味なかったかな。
でもボキャ天ではペーペーだったアンタッチャブルがおもろくてびっくりした覚えはある
グレチキはつまらないというより「これは球入れたらダメ」みたいな雰囲気だったとか。ネタは「黒人と白人」というコントやったはしば 去年のNGKで伊藤の遅刻土下座に便乗してチュートリアル徳井も土下座してたの爆笑した KOC準決勝遅刻する岩倉が売れてんだから大丈夫じゃね
勢いなくなったら知らないけど 燻ってるおじさん芸人ブームが来たりするんだろうか
まさに明日の過ぎるTVとかそれの特集だし >>556
伊藤の髪がセットできずにボサってるのに相まって若干表情死んでる感じ、さすがに本人もやばいとは思ってるんだろうな 大阪吉本からボキャ天出てたのGMENSと野性爆弾だけだったんだよね
東京吉本もあまり勢力なかった頃だからボキャ天は非吉本の為の番組だった 今日のm1ツアー
真空ジェシカのオチが
角刈りの伊藤が一人舞台に突っ立った状態で徐々暗転でクソ笑った >>558
芸人やろうが何だろうが遅刻は絶対にダメ 吉本ってとちったらギャラ引いたりとかの罰はちゃんとあるのかね? 遅刻癖って心持ちの問題とかじゃなくて病気なんだけど、本当分からん人は一生理解しようとしないから大変よね 見取り図かまいたちに順番変わってもらうのやばいな
印象悪そう >>564
野性爆弾はボキャ天末期で優勝したんだっけか。その時は関西ではボキャ天はやってなかったはず こういう目に見えて分かる遅刻以外にもギリギリの入りとか細かくやらかしてそう オズワルドNGKも伊藤が遅刻してきてトップのはずが急遽2番手予定のマヂラブと出番交代してた 最近ほとんど遅刻してないみたいな事言ってたし気が緩んだのかね
香盤変わる位の遅刻は久々な気はする >>556
遅刻かもしれないが遅刻とは言ってなくね >>571
続と歌うボキャブラ天国は関東以外はやってなかったな タナからイケダの名前久しぶりに見た
マンゲキ芸人なんだろうけどあんまりそのイメージ無いな オズワルド伊藤は空気階段とのトークライブで
最近遅刻してないと言ってたな
そのライブは山手線乗り過ごして開演1分前に
到着してたが 病気なら病気でちゃんと治療しないで周りに理解だけ求めてもなあ 吉本の内輪の出番ぐらい遅れても飛ばしても別に影響なくね
M-1ツアーとかの規模ならまずいけど 病気で絶対治りませんってんならオファー側がじゃあしょうが無いですねってなっていくだけだしな
大きい仕事は任せられないってなっていっちゃう 病気じゃなくて発達障害
芸人はADHD率異様に高い
当たり前の事が難しいから芸人やってるんじゃないの
普通の会社ならクビだから 話変わるけど粗品の借金って絶対に返済仕切ったほうがええとは思うんやけどどう思う?
ギャンブルに賭ける金もおかしいし返済したほうがええと思う >>556
でもそんな伊藤ですらさすがにM-1の入りには遅刻しなかったのに、遅刻してきたランジャタイ伊藤は相当よな
下手したら今年のM-1にも影響しかねないと思ってる >>584
理性的に考えたら当然そうなんだけど、粗品の場合借金があるから頑張って働いてる部分もあるんじゃね
刺激バカになっててそんくらい追い詰められるのが普通になってるとか >>585
そっちの伊藤は忘れ物取りに戻ろうとしての遅刻だからまた別だろう スパチャで集まるに決まってるから借金なんて怖くないだろうし、自分は身を切って税金納めてる!という清廉潔白アピールしてるつもりだろうし粗品様には好きにして貰えばいいよ >>556
見取り図、かまいたちの後のトリは最悪やなw
こーいうのの積み重ねでアジアンとかしずるとか消えたわけやしな ラ伊藤は遅刻したら呼ばれなくなる早坂営業で遅刻したらしい
オ伊藤ほどの常習じゃないけど大事なとこでやらかすイメージ >>590
それレポ禁の話題だよ
あと早坂営業今度ランジャタイ出る 遅刻ネタってえとジャンル違いのスポーツだがゴジラ松井が有名だな
彼は練習の集合時間にしょっちゅう遅れてくる常習犯だったが
よりによってオールスターで試合開始ギリギリに球場へ到着
慌ててスタメンで出たら大活躍してその試合のMVP取ったというねw
そういう芸当ができるのがスターってもんなんで伊藤も頑張ってくれ 有吉って結局渡部ほったらかしかよ
あれだけイジっといて 最近どの芸人も前髪上げるようになってきたけど正直似合ってないとか老けて見えるのも多いな オズワルド伊藤ってキャバクラみたいな半グレ界隈で長年働いてて遅刻魔ってシメられたりしなかったのかな kento fukaya 進化するフリップ軍師
お見送り芸人しんいち 愛されシンガー、夢の舞台へ
吉住 リベンジを誓うなりきりコント女王
サツマカワ かき乱せ、予測不能コントワールド
ZAZY リズム系怪人、今宵最終章
寺田 「最下位先生」から「優勝先生」へ
おにぎり お笑い6.5世代、優勝へひとっ飛び 吉本興業が、創業110周年特別公演「伝説の一日」を4月2日(土)、3日(日)に大阪・なんばグランド花月で開催する。
https://natalie.mu/owarai/news/467364
110周年の節目となる今回は2日間にわたり各日4公演を上演。ベテランから若手まで多数出演するネタと新喜劇の公演に加え、明石家さんまによる「さんまの駐在さん」やダウンタウンが登場するコーナーも展開する。 集客微妙なベテランメンツにダウンタウン入れるの買わせようとしてるのバレバレで草 吉本100周年のOPは天素メンバーも
目玉だったなw 現状無限大とか神保町とかに比べて関西の若手の劇場人育ってなくないか 芸人嫌い
芸能人嫌い
特技がある奴嫌い
スポーツ出来る奴嫌い
モテる奴嫌い
キョロ充嫌い
特技を金にしてる奴嫌い
YouTube出来る奴嫌い
SNSのフォロワーいいね多い奴嫌い
身長や顔が芸能人寄りかで見る女嫌い
女を良い事に男に偉そうな事言う女嫌い
信頼されてる奴嫌い
全部嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い >>559
当時、テレビで人気だったボキャ天勢やグレチキがオンバトで敗れ、オンバトで人気だったコンビがMー1で敗れてみたいな流れを追っていくのが面白いです
ボキャ天でも爆笑問題やアンタッチャブルのような凄い方々もいたし、オンバトで活躍して、Mー1で決勝行ったダイノジのようなコンビもいたのは存じてます >>600
へーそうだったのか
観光客とか賑わってるのかと思った >>600
コロナ関係なく、これだけ大配信時代になってくると
大きめのお笑い劇場は要らないわな 考え方によっては、個人ひとりひとりが自宅に劇場持ってて配信できる時代だからな NGKには多かった団体客や修学旅行客も今はあまりいないだろうしね >>604
嫌いを好きにすればお見送り芸人しんいちになれるのに >>607
コロナ禍でガラガラやもんな。
メッセンジャーがラジオで「祇園花月のスケジュール書かれたチラシが両面刷りの白黒になってしまうくらいカツカツ」って言ってたわ R-1の決勝メンバーが減ったの謎なんだが
放送時間同じでしょ?
それならTwitter審査廃止すればそれで終わる話だわ >>609
まあでもそうなったら
芸人である必要もないとなっちゃうよな ・視聴者投票廃止
・ファイナリスト2人削減
・最終決戦1枠削減
・審査員2人削減
これで浮いた尺を東リべコラボに全ツッパや!!! >>618
なんでやーーー!!!!!!って頭の中の小田が叫びだしそう >>616
少しでも世間に興味もって欲しいんだろ
ピン芸の大会って時点でどうやろうがかなり難しいから
いろんな試行錯誤をあんまりいってもな
時間足りないのはアホだけど >>598
豪華そうでよく見たらそうでもないな
上手いこと分散されてるし >>596
キャバみたいな夜型生活が染み付いてるから日中の仕事に遅刻するんじゃね?
M-1も夕方からだから遅刻しない、とか言ってるし 霜降りが東京リベンジャーズの着ぐるみに話振る時間がトータル20分ぐらいあるという風潮 配信専用スタジオってあるのかな
劇場の代わりに画像も音声もテレビ並みのスタジオ作れば繁盛するかな >>625
いろんなタイプがたくさんあるよ
大型のもつくられてる YouTuberとかリモートワークでWeb会議とか増えてるし、防音性の高いマンションって人気になりそうって思ってるんだけど、そういうのももうあるのかな
楽器可とか防音とか書いてる部屋自分の住んでるエリア少ししか見たことない ありがとう
大型のまでできてるんだ、劇場維持も大変だ 大劇場がいらなくなった時代に大劇場でショボいライブやるのほんと草 M-1ツアーが毎回トレンドにくるくらい盛り上がってて、若い子の初めて生でお笑い見たけど楽しかった!みたいな感想が大量にある中で
劇場いらねーな大配信時代()とかの話してるM-1スレは本当に金は出さずに口だけ出すおっさんだらけで最高だな >>596
もぐらが言ってたけどそこら辺の界隈は結果さえ出してれば遅刻くらいじゃ何も言われんらしい そうじゃなくて他事務所は人気の若手芸人が育ってて吉本もっと頑張れよって感じで弄ってるんでしょ いつもの他事務所上げの人でしょ
吉本6000組が云々毎回言う人 >>630
「ドーム公演とかダッサ、配信もあるんだし
武道館や大阪城ホールなどお客1人1人の顔が見える狭さの会場で十分でしょ」ってなりそうだよな ライブは大会場のメリットはあると思うなあ
お笑いはもともとないでしょう >>631
お笑いは生じゃないととか思ってる奴の方がよっぽどおっさんだぞ
あとM-1ツアーの集客は非吉本頼り 若者なんて消え失せオタクと中年しか残ってないTwitterのトレンドで判断してる辺りかなりのおっさんだな メインは「金は出さずに口だけ出す」なのに、そっちをスルーしておっさんの方だけフォーカスする奴 生で観に行く方が気持ち的に物販を買うハードルは下がるかな ライブと配信なんてどっちが良し悪しじゃなくて選択肢なんだから
これは生で見たいとか配信でいいやとか選んで見るほうが普通
ただ個人的には客入り無しで笑い声少ない配信は物足りないから配信のみのライブはあんま好きじゃない >>642
配信が選択肢の一つでしかなくても笑い声は入ってた方がよくても大劇場の存在価値がもうないことは事実 お笑いライブで一番でかい会場でやったのって誰なんだろうな
ノンスタイルのさいたまスーパーアリーナが最大か? シンプルな広さでいうならM-1準決勝の大井競馬場じゃね? 伝説の日ってダウンタウン何すんねん
漫才やるの?100周年の時何やったんだろ 100周年の時は
ごっつステージでエキセントリック少年ボウイなんかを
今田たちと歌って
浜田も自分のヒット曲歌ってたはず >>644
去年あたりもコンビでの生配信中に冷静なやつだけど喧嘩始めたりちょっと危なっかしかった 大規模会場となると結局歌交じるよな
ノンスタも井上が歌ってたはずだし
吉本が幕張メッセでやってたイベントも
なんか歌ってたし 新作漫才やって他芸人との比較の場に降りてきたらさすがに尊敬しちゃうわ お笑いライブよく行くけど個人的には生で見た方が圧倒的に面白いから配信で良いわとはならんな
たまにこのメンツはハズレだったな〜ってなる時もあるけどそれ込みで楽しむもの はえーイグジットとかめっちゃ歌ってんの想像に容易い
ダウンタウンの漫才見たいなあ
さらに10年後じゃいよいよお爺でできなそうだし お笑いじゃなくてすまんが例えば嵐の旧国立のライブとか実際行くと客席びっしりで迫力とか開演前のボルテージもすごいし
配信のライブだと規模感という概念がなくて演者のタレント性にのみ依存することになるからな >>654
ハズレのライブでわざわざ時間空けてここまで来て何を見させられてるんだってことが逆に面白くなるやつな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています