【せいや】霜降り明星 part57【粗品】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
霜降り明星の二人を応援するスレです。
基本はsage進行で。
荒らしや煽り・叩きはスルー、他芸人sageも荒らしです。実況禁止。
次スレは>>980が立てて下さい
立てられない時は代理をお願いすること
次スレ立つまで会話は控えましょう
※前スレ
【せいや】霜降り明星 part56【粗品】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1643518320/ 現状、人間力が違い過ぎるわな
その意味では粗品の結婚は芸にとても良い影響を与えそう 比べるのは違うんだろうけど、ダウンタウンは大衆からの愛され方が桁外れだった。 >>582
千鳥最近つまらんからあんな風になって欲しくないな
元々千鳥ファンで今でも好きだけど流石に最近は食傷気味で番組避けるようになって来てしまった 千鳥にV眺めさせてるだけの番組は面白くない
相席食堂みたいに自分たちでコントロールできるのは別だけど 千鳥みたいにV眺めてるだけの誰でもいい仕事がほしいとも思わんのよね
ちゃんとお笑いやってるカギがもう少しまともになればいいのになあ このタイミングでミキジットが終わるとは思わなかったな
しかも最終回なのにレギュラーメンバー揃ってないとか前代未聞
どっちかっていうと新しい鍵のほうがまな板や低視聴率だなんだってマイナス記事多かったしあっちが先に終わりそうな空気だったのに 千鳥(芸歴22年・42歳&41歳)みたいに〜とか比べるの謎すぎる
今の時代ですらって感じなのに霜降りの二人が41歳の頃なんてTV自体への関心が更に薄まってそう
時代の先を見てかなきゃヤバイだろう 芸スポとかヤフコメは成功してる若者が大嫌いだから
若者に流行りのものは全部腐しとけば通ぶれると未だに思ってる痛い老人ばかりだよ 霜降りアンチが霜降り叩くのとセットで毎回持ち上げてるのがダウンタウンとくりぃむな時点で年齢層バレバレなんだよなw
そもそも世代全然違うのにどこと比べとんねんって話だけど >>593
違和感なんて千鳥は全然楽できてないじゃん
ズレズレの人いるな M-1の後も一部言ってる人いたけど一旦落ちてもそこから上がってこれるのが霜降りだと思う
むしろ今までしづらかった「その他大勢」ポジションで自由に振る舞う霜降り見たいし
周囲とうまくやり取りするスキルつけて年齢重ねて最強になるの待ちって感じだ ラヴィットとか向上委員会とかバンバン出て「やっぱ霜降り頭抜けてるわ」って思われて評価上がるのが理想だね >>594
わかる
SNS、YouTube中心に活動でいいよね
テレビ見てるおっさんはおっさん芸人見とけよ 千鳥はいま天下とってるやろな。この番組の多さは
霜降りもわかりやすく天下を取ろうとしてるコンビだとおもうし
YouTubeとラジオと劇場だけでええわ、なんて思ってないだろう
とにかく今ある冠番組を大切にして、霜バラを温めてゴールデンにいくとかそういう展開しかない
しかし、番組をはじめるのは難しいけど、終わるのは一瞬だよな 粗品のfast take良かったわ
知ってる話多かったけど一時間聞かせるのは流石 そもそもANN1部は芸人としての格がないと任されない場所だからな 最近、指原と川島で同じ記事を立て、去年はくりぃむしちゅーとさまぁーずで同じ記事を立てたまいじつじゃんw 人をsageるだけの記事書いてファンスレや各所にURLを貼る仕事ってw まいじつソースでスレ伸ばす奴はリテラシーが足りない >>596
まあダウンタウンと比べられるのは
それだけ彼らが大物になりそうな地位に
おるからな
にしても別に焦る事は無い
東野幸治はレギュラー8本消えて
今 やっぱり大阪東京で8本レギュラーやってるし。 >>935
別にそんなお礼はいいよ、大丈夫w
FANYマガジンはライブ売り上げのデータとか結構詳しく出てて
総合売上ランキングの他に、関東と関西、20代女性のみ・40代男性のみの比較ランキング、公演のバズりグラフとか
色んな角度からの分析データあって面白かった
総合の売り上げランキングのトップテンに入ってるんだけど20代女性のランキングには入ってなかったり、
逆に40代男性のランキングには入ってるんだけど総合の売り上げのランキングにはかすりもしてなかったりとか
関西と関東で売り上げ順位が違ったり今はそういう成績まで細かく一般人が知れる形で出る 浜田が前に出てDTに注目させて松本の一言で落とす
ノブが前に出て大吾で落とす
濱家が前に出て山内で落とす
粗品が前に出てせいやで落とす(これが出来ない)
せいやは引き芸の人。無理やり前に出すから空回りする
結論、破天荒と謳ってるのに前に出れない粗品が悪い。 >>613
それぞれそのコンビそんなフォーマットでやってないぞ…
この間の違和感のロケの時を見ても分かるだろう
せいやも引き芸どころか自分から進んで前に出てボケる人だぞ(あてみなげでも言ってる)
最近も外ロケでいきなり地面に寝転がったりとか色々やってるだろう
千鳥も大悟がやらかしてノブで落とすことがメイン(チャンスの時間で本人らが語ってる) >>613の言うこと部分で分かるけどな
千鳥かまいたちは違うけど、ダウンタウンはMCじゃない出演者多い時なんかは>>613の言う通りで、浜田が突破口開いて松本が落とす
MC時についてはこの形ではないが
霜降りは自分らがひな壇の時は、良くも悪くもそれぞれの役割が不明瞭な時ある
どっちもボケてどっちも突っ込むからなんかこうファジーな感じというか 他の芸人との連携が取れてなさすぎるのも良くないと思う
東京よしもとは言うまでもなく
元々交流のあった見取り図、蛙亭、男性ブランコ
までニューヨークに取られてしまったし
そういう意味でミキジット終了は結構痛いな 千鳥やフットを始め他の芸人もそうだけどゴールデンの番組とか1年未満に終わりとか
早ければ3ヶ月で終わりとか普通に経験あるから何も今ちょっとこうなっただけで
このコンビはこうすればいいんだとか早いと思う
素人考えでも番組台本上の役割とかあるんだろうと思うからなるようにしかならないだろう 連携取れてないってぜんぜんわからん
見取り図とか普通にめちゃくちゃ連携取れてるし 本当は実は…の京橋ロケで千鳥と同じ経験値を積めてたはずが
コロナでわやになってるのが勿体無いんだよな >>622
これ本当そう思うわ
実は…のロケって若手の芸人にとってすごくいい経験になる場なのに、コロナのせいでなあ >>605
ポストオリラジだな
オリラジとコラボ動画出せばいいのに ワンピース解説、粗品の三原色の指摘から佐川のカンペ(ふりがな)の流れ良かったな
普通に読み返したくなってくる コロナのせいでロケできなくなるし粗品はスパチャの沼にハマってしまった >>617 ニューヨークに取られたって何w 花いちもんめじゃねぇんだからw 見取り図とも沢山共演してたじゃん >>617
ニューヨークがうっとおしいんだよね
ほんと霜降りの邪魔しないでほしい >>631 じゃあ連携云々の話じゃなくて実力ある先輩に嫉妬してるただのアンチじゃん 連携取れてないように見えるとしたら、霜降り本人たちというよりは事務所の売り方の問題だな
霜降りを世代のスターにするために、あえてよしもとお得意の抱き合わせをやらず、同列の芸人を作らないようにしたんだと思う
その功罪が今出てる どっちが上とかじゃなくニューヨークと霜降りって戦う場所が違くね?
霜降りは同世代に競合がいなくてやっぱ頭一つ抜けてる >>633
たしかに売り方の問題かもね
一匹狼感あるせいでオリラジに例えられてる部分もあると思う 連携とれてないように見えるとか売り方がとか××のように〜みたいなん全般、
公式的な事実としてあることならまだしも狭い世界で勝手に個人が自分の印象を書いてるだけなわけだからさ
そんなんで功罪だなんだってのも大袈裟過ぎる考えだと思う >>635
それもそうかも
冷静に考えれば、ポップなヒットを繰り返したオリラジとは全く売れ方が違うし、
霜降りはこの時代にしか無い、霜降りだけの道を歩んでいくんだと思う、それが楽しみでも怖くもある ほんの1年くらい前は松本に今の吉本は千鳥と霜降り明星とか言われてたのに激変だな
かまいたちはもう雲の上の存在だしニューヨークにも抜かれた
同世代と比較しろと言うなら蛙亭にすらそろそろ並ばれる そりゃ松本が期待してた霜降りはお笑いに真摯に向き合う霜降りだから
M-1の霜降りの漫才は革新的で爆発力もあり場を支配していたし後継者として期待したのもわかる
まさか数年後スパチャねだりまくって太客連呼するような芸人になるとは思ってなかっただろう
IPPONやすべらない話には必ずどちらかは呼んでたけど、内心がっかりきてそうだなぁ そういえば粗品がさっきの配信でちょっと言ってたけどまた単独やるらしい
後、追撮話の他にまたCMが1社増えるとかなんとか言ってたわ
つか、ヤンネクのカベポスターへのプレゼント協力めちゃくちゃ優しい 芸歴的には「同世代で頭ひとつ抜けてる」が通用しなくなってきてるけど、
年齢て言うとまだまだ余裕あるし頑張ってほしい >>601
去年は年間100ステージ近く色んな劇場ライブに出て、コンビ・個人のお笑いライブも売り上げ好調
特に粗品はたった一人のピンネタライブでランキング入りの5602枚の記録
今年も正月から忙しく劇場に立っていて、今月だけで11ステージの出演予定
そんな中でめでたいことについにNGKで大トリ
粗品ライブもせいやのチャンクンも良かったし、案外ガチガチに芸人の本業メインよ オリラジと比べるの定期的に出てくるけど15年も前に流行った芸人と似てると言われても無理があるしピンと来ないね オリラジは武勇伝は知ってるけど漫才って見たことない 粗品のボカロはなんか古臭いしせいやのモノマネ芸はチョコプラに完敗 >>645
時代背景も収入源も賞レース受賞歴も芸風も全然違うしな なんかアンチがなんとか下げるのに必死っつーか言ってる事的外れすぎだな
ポップなネタで流行りに乗ったオリラジとは地盤の築き方が全く違うし
蛙亭に抜かれるとかねーよ、知名度で言ったら未だ霜降りの方が圧倒的に上 芸人捕まえてどっちが上とか下とかランク付けするの好きだよな
どっちでも良いよそんなの せいや、最近やたら前髪を触る癖があるな
ハゲを気にしているのか 全員短期的に見過ぎだろ長期的に見ればそりゃ若い頃のレギュラーなんてすぐポシャるだろ2年続いたのなんて良い方 >>656
座王楽しみだな
こういうのにたくさん出てほしい フースーヤのツイート、「霜降りさんと」じゃなくて「粗品さんと」ってことはピンなのか? たぶん粗品だけだろうね
せいやは座王はイマイチだからしょうがないか 某配信者の結婚式配信は明日なのに配信開放されてて、粗品のスパチャ芸が霞むくらい前日から投げ銭がエグいことになっとる。 関テレ行って座王の収録帰りに、
ヤングタウンNEXTのプレゼント企画勝負の為にswitch買ってサインか
後輩の為に良い先輩ムーブ もう他の芸人とか配信者とかの話題はいいから
比較したがるやつ多すぎてウンザリ
霜降りのスレなんだから霜降りと関係ある話しろよ あてみなげって総集編のチョイスからして面白い回はわかってるはずなのに
なかなか面白い回作れないんだから難しいもんだな せいや王林ちゃんにキモがられてたな
近づくのはいいけど事件はやめてくれw おいおい一年後には大阪撤退とか現実味ましてるじゃねーか ラジオ 霜降りチューブ ネタは好きなんだが粗品がキツくなってる。もはや嫌いの部類に入っていてせいやがいないと見れない。容姿の不潔さ言動とか所作のダサさ、金銭面のルーズさとか内面の悪さ、攻撃的な感じとか好きになる要素を教えてほしいぐらい。ティーン人気欲しいとかよく言っていたのも男から見ても気持ちが悪い。数十年前のネットのノリがそのまま具現化してる感じ。 アンチ化してる自覚あるなら別でやってくんねえかな
ここはまだ応援してる人のスレやからさ 2人とも応援してるけど粗品の性格がどんどん悪くなってるのがきつい
これでYouTubeも人気出てるからしょうがないけど >>670
まあたしかに熱海発言は「とにかく不謹慎なこと言えばオモロイ」みたいなひと昔前のネットのノリっぽいよな 最初は露悪的に演じてやってるのが染み込んでくるパターンだな >>670
でも現実的にはYouTube関係やSNSとか配信に至るまで
普通の女の子のファンとか増えてるからなぁ
数十年前とか書いてるけどそんな昔より 逆に今風な感じもする、話題も今の感じだし。 一回しか使えないM-1優勝カードの期限切れたから今後厳しいのかもな
周りにバイトしてる先輩や薄給のスタッフが沢山いる中でスパチャ自慢やら金の話ばっかしてたらどんどん嫉妬されて現場でウケなくなるよ でもスタッフがスパチャしに来たり遊びに来たりCMとかの会社の人も配信好きだったりするからあれはやってていいと思うけどな
具体的にリアルに何か支障が出てるんだったらやめるはずだからな 後、書き忘れたけどティーン人気ほしいとよく言っていたのも男から見ても気持ちが悪いって書いてるが
別にそこに男女どちらから見たらって差は関係なくないか
それにティーンって中学生〜大学生(13歳から19歳)の男女だからその層の人気がほしいって普通じゃね?
去年は令和女子1000人が選ぶお嫁さんになりたいとか恋人にしたいとか3位ぐらいになってたけど
あの時の言い方だって別に本人はティーン女子を意識しての言い方じゃなく、男の子の意見も聞いてみたいねって話をしてた >>676
現実のほうが幻冬舎のあいつとかひろゆきが人気出たりゲス芸露悪芸が支配的になってるから
こういうのが無理な人はお笑い自体きつくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています