【村上】Aマッソ Part27【加納】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
【村上】Aマッソ Part26【加納】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1641215995/
次スレは>>950が立ててください
荒らし・煽りNG
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どうやったらベストワンでトリをやるとか言う判断になるのか
TBSすごいな 加納がいちばん嫌いな企画はコスプレダンスではなく
指定された水着にスタジオ生着替えしてからネタ見せするオーディションだろ
10年前は東京の地上波でもまだセクハラバラエティ企画があって
松竹の若手女芸人はそんなオーディションしか回ってこなかった
それでエロ企画にハマろうと努力したのが紺野ぶるまで
反抗したのがAマッソ あいぴーは脚だけやな(走るの早いだけ)って言われてたって言ってたな サムネを見て「何の動画?」と思ったら、
「癇癪」と「ウチ」の動画だったでござる
https://youtu.be/X5EBVNqnIkM >>817
やってしまいましたな
ずっと言われるレベル 設定は似てるけど別にパクリとは思わないけど
ネタのたびに有名人をディスらなあかんのか? >>824
設定がモロパクリやん
寿司食うか違うもの食うかとかそういう違いでしかない 有吉の壁のAmaus/らびゅりんすが
ハチ(米津玄師)のマトリョシカのパクリ疑惑
ザベストワンのネタが、東北魂TVのネタのパクリ疑惑
2つのパクリ疑惑で炎上中 >>828
ありがとう
まだTVerは観てないけどこのネタのテレビサイズ?
https://youtu.be/ezFQrJrlNY4
これを観る限り「紙媒体」みたいなAマッソワールドだけどな?
とりあえずTVerの方も観てみるわ TVer観てみた
インスパイアは>>817の動画だったのかもしれんけど
コンセプトがかなり違うかと すぐにパクリと言いたがる奴って多いな
昔、松本人志のインタビューコントを観て「あれはシティボーイズのパクリだ」とか
ビーグル38のネタを観て「あれはダウンタウンのパクリ」だとか言う奴
そういう奴らはクエンティン・タランティーノの映画は全てパクリだ!とでも言うのだろうか? >>829
壁のブレイクアーティストは大体全部オマージュあるのよ
一緒にやったスーパースターズはwe are the world
直近でバズったジェラードンはダフトパンクだし
これ説明しなきゃダメなの???
どこで炎上してんのw? お笑い教育ママとお笑いヲタママでパクリとはまでは思わんかった >これ説明しなきゃダメなの???
お笑いには今でもこういう問題あるよな
全てを言葉で説明するお笑いが好きならナイツや霜降り明星を観てれば良いし
「コンテクストをお客さんが補完して笑ってください」というお笑いが好きならAマッソやラーメンズを観てれば良いってだけの話で
どちらが良くて
どちらが悪いという問題では無い >賞レースで不利になりそう
お笑い好きの人で、賞レースで戦う芸人を見て
ダッセェー!
と思った人いない?
どうもお笑いサラリーマンが「ビッグバジェットの契約とってきましたー!」
と言う風にしか見えない。
見えるのは形骸化したお笑いの類型を求めて笑っている視聴者だけ おかしな書き込みが多いけどさ
ネタを読み解けない客がいても当然いいんだけど
そういう人達が若い層にアジェンダ設定を振りまく事を自覚してほしい
「黄色いか黄色くないか」を読んだ人なら
「あ、そういう事か」と笑えるんだけどね
それが良いと言ってる訳じゃ無いよ
1番言いたいのは若い子たちに、わざわざバイアスを与える様な事は大人としてやってはいけない、という事だ。
「東京グローブ座カンパニーはロイヤル・シェークスピア・カンパニーのパクリだ!」
大間違い
論題の非共有 >>836
でもさすがに壁のやつは説明するこっちが恥ずかしくなるレベルよ
モノマネをパクリだ!って言ってるのと同レベル
そういえばモノマネはパクリだって言う人いないね
ネタ元を言ってやってるからかなスレチだね失礼 作家が作っててもダサいし
自分で作ってても、天才売りのくせに他人の作った何年も前のネタとかぶっててもダサいし
どっちにしろ積んでるからこの話はもう終わり >>841
これはお笑い観る方、演る方にとっても微妙で繊細で跳ねる部分でもあるんだけど
松本人志さんが「すべらない話」において
「他人のエピソードトークを自分のエピソードとして語っても良い」
とルールを拡大したよね
別に松本さんは変な事を急に言って笑ってくれる事を望んではいない。
松本さんの真の意味が分かった人達だけが「すべらない話」という番組のコンセプトを受け取り楽しんだ。 信者はAマッソには、向上委員会に出て欲しくないと思ってるだろ!
さんま御殿に相当不満だったらしいからな! >>833
芸人が笑いなくパクってるのがダサいんだよなw
プライドとかないんだろうか そらAマッソがそもそも話題にならんしな
お笑いファンのなかで知られていくだけでデカイよ
ミュージシャンのパクリもそうやん >>851
音楽のパクリ指摘動画なんかが1番わかりやすいと思う。
作家という専門職業作曲家の知見を知らない素人が捕まえやすい記号をあげて
「ジャニーズの曲はパクリばかりだ!」と批判する素人・バカがいる。
動画で元ネタ曲とパクリ曲を交互に流して「聴け!ココがパクリだ!」と得意げに喧伝する。
プロの作家の目から、耳から聞いたら
1小節だけリフが似ているとか、コードプログレッションだけ同じでスケールもテンションも違っていたり
ブリッジからコーラスにかけてのFM8やMASSIVEの音がDUBSTEP スクリレックスの真似だ!とかさ
酷いのになるとただリズムがレイドバックやニュージャックスイングだった、というだけで「パクリだ!」と決めつける素人が多い
これは、どの専門職業人に対しても起こりがちな、素人のアグレッション・ビヘイビアだ。
お笑い芸人も作家も人気商売だけに小学生の噂話に辟易している。
ノーライフ・キングだ そんなセンス無いんです私をいつまで言わないでいられるかな 何で年末のWは自分たちが優勝します感丸出しなのかわからん。
お前らの目標はチキチキジョニーにしとけ。 >>857
必死やなこいつ
よっぽどAマッソ嫌いなんやな ザ・ベストワンのネタ>>817のパクリとは思わなかったけど
びっくりするほどつまらなかった… Aマッソのネタが意図的なパクリかどうかではなく
ナベプロやテレビのネタ見せ関係者が誰もサンドのコント番組を見てなかったのかと
おまえら何のためにネタ見てんのという感想
東北魂TVの「お笑い大好きママ」は数年にわたって続いていたコントで
ニコ動で公開されてた回だけが似てるのではなく
友人役の狩野が「高校卒業後は芸人を目指してNSCに入りたい」と言う回もあったりして
ネタの展開に似てる部分が多い
https://www.bsfuji.tv/touhoku_spirit/y16.html 似たような設定なんかいくらでもあるんだが
霜降りのおじいちゃんと孫とかもパクリか ただ他でも言われてるけど劣化させてるんだよな
本家は第三者のサンド伊達がいるから笑いが成立してる
Aマッソは第三者がいないから笑いが起きない コンビニねたをする芸人は全員パクリか?
バイトの面接ネタをする芸人は全員パクリか?
監禁ネタをする芸人は全員パクリか?
「らくだ」を演目にかける噺家は全員パクリか?
ハムレットを演じる劇団はグローブ座のパクリか?
オアシスはザ・ビートルズのパクリか?
「シャイニング」を撮ったキューブリックはスティーブン・キングのパクリか?
「ジャッキー・ブラウン」を撮ったタランティーノは卒業をパクったか?フォクシー・ブラウンをパクったのだろうか?
世界を点だけで判断するな。 ザ ベストワンのネタは今田耕司のコメントに集約されてるね。 今田は本能Zでロッチのバーターで来てた頃の村上に公開セクハラかましてたな。さすがに覚えてないか >>814
オセロが水着で地上波準深夜出てるの見たことあった
その数年後MCになってたから、そういう事情がわからんかった自分は、
あんなセクシー崩れみたいなのがなんでMCヅラしてんの?って軽蔑してた
(オセロは純粋な芸人とはいえないかもしれないけど) 2021年10月 有吉ベース「上島竜兵さん葬式ごっこ企画」
2022年1月 有吉ラジオ発言「志村さんが呼んでるよ(抗議する上島さんにゲラゲラ笑いながら)」
2022年5月 上島竜兵自殺 >>879
どう面白かったか、壁で付いた新規にも分かるように説明してください >>870
ここまで特に好き嫌いの話しはしてないかと
>>872
どう受け取ったんです? 加納って子供生んだあとは引退して10年くらいしたら野々村みたいにただの売れてない芸人だったのに何故か当時凄い実力派女芸人だったみたいな感じで復帰して毒舌ママさんキャラになってそう 引退したら食べていけないだろ。バンドが売れればいいね ここにタイトルを入力に加納出てたね
ライブ手伝ってくれてる竹村&さかもとにハマっててよかったね >>883
あの夫婦はDINKSとして労働収入は高くは無いけど
資産収入(のアテ)はあるんだよ
個人情報になるから、これ以上は書けないけど
表現者というのは多くが保険をかけた状態で活動するものなんだよ
私も作家を本業にしてるけど仕事が完全に無くなる時は必ず来ると思ってる。
それが分かっているだけに副業として歯科医と貸しビル業をやってる。
去年までは団塊の世代のリタイアドクターの居抜き医院物件の仲介やってたけど今年は、もうダメだね。
基本夢が叶わなくても全力でソレに賭けた!という体験があれば
その後の人生がどうであれ、幸せだと思ってる。
表現者・クリエイターってみんなそう思ってるんじゃないかな? >>885
あの男が資産家ってこと?まあ否定するソースもないけど、卑怯な書き方だね >>886
よく読むと「表現者とはこういうもの」って
想像で書いてるだけで根拠はないよなw
いつも通り言葉尻を捕えて自分語りしたいだけだろな 東野をゲストにするから
B面フェイクニュースを
ずらしたんだな 旦那が資産家だから食べていけるなんて加納が一番言われたくない言葉だろうなw 思い出アップデートとかも作家が考えてくれたんやろなあ
今回ので一気に何かが崩れたね 来週の水ダウに登場するみたいやな。向上委員会より期待できそう。 >>890
何年ものスパンかけて腐るほどいるネタ書けない女芸人の中でも相当下の扱いになってるな あのナリでネタ書けないのはやばい それを期待して好きになったのに書けない上にパクるなら何の価値も無い 自分の顔に酔ってなければまだ良いけどそれも無いのがな 体張るのを嫌がるいじられるのも嫌がるトークも大喜利も苦手 何がしたい >>893
お前が何したいんだよww毎日ここでプアーなボキャブラリー駆使してピント外れな悪口を書き連ねて何かいい事あるのか? >>894
同じくボキャブラリーの無い能なし信者乙です
誰でも思い浮かべられる否定をするだけで必ず馬鹿みたいに釣られる奴がいるわwww ネタは作家臭がするよね
ワイは加納のツッコミやあいづちが好き W以降、ネタは作家作だと思い込んでるガイジが一定数湧いてくるよな 今回の件でもう決定的でしょ
劇場ネタとか賞レース用ネタとか関係なく作家頼りっしょ、構想からね >>898
特に「黄色いか黄色くないか」でハッキリ見えてきて、 見逃しがちだけど加納ってアイデアスケッチに飢えてる人だな
表現者・クリエイターってそうでなければならないと個人的には思うけど
仕事に燃える作曲家ってミニ五線譜とミニ鍵盤とスマホをどこにでも携帯していく。
ちょっとしたアイデアを自家薬籠中にしまいたいから。
加納のラジオを聞いていると(Aマッソ以外の第三者が介入するトークは別として)
ほんのちょっとしたところでコンテクストを省いた 構造やシーニュを顕わす所があって、そこがクリエイター・表現者として物凄く面白い。
加納は只者じゃない。
天衣無縫の才では無く、鼻の穴おっ広げて大口開けて思いっきり空気を吸い込むクリエイターなんじゃ無いかな
言葉という空気を身体の中に取り込んで、同化・異化する能力が鋭く高いんじゃ無いか?
違った言い方だけど水道橋博士もソレに驚いてたな >>907
いえいえ、詳細ありがとう
俺的には来週のダウンタウンDXが楽しみ あれ、水ダウにも予告に出てなかったっけ?仕掛けられる側に DXは知らんけど水曜日はプレゼンター兼VTRで出演て見たぞ
今日はせいやとおしゃべりチャンクンだし流石に仕事詰め込み過ぎな気がするな
村上はまだええけど加納は執筆もあるのに Aマッソは作り込みのネタをやってナンボだから劇場でネタだけをやってろよ
バラエティースキルがないから、バラエティーには絶対に向いていない! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。