>>700続き)

[8:40]《二日酔いの西野さんに質問です。虹の7色を言って下さい》

虹の7色ね。国によって違うんですけれど、日本だと、赤・青・緑・黄色・オレンジ・紫・藍色。この7色です。
アメリカだと、確か藍色が無くて6色じゃないかな。実際に7色じゃない、7色に見えるっていう事なんで。
国によって見方が違うっていう感じですね。
一番少ないのはアフリカとかだったと思いますね。アフリカとかだと、赤と黒とか。

要するに自分の頭に入っている情報によって、物の色とか変わってくるんで。
コケコッコーがクックドゥードゥルドゥーに聞こえるみたいな。

[10:08]《虹はなんで7色なんですか?》

いやあの……太陽の色がそもそも7色だから。
水を通って7色に分解されてるって感じですね。

[10:44]《道徳を抜きにして、コロナ禍を収める方法を教えて下さい》

面白い質問ですね。人としてそれはダメだけども、道徳いったん抜きにしてコロナ禍収める方法ですか?

そうですね、道徳を抜きにするのであれば…。
これは僕は推奨しているわけではなくて、「そうすれば収まるよね」って事であれば、
「いずれコロナに罹るのであれば、別に今コロナになってもいいですよ」っていう人を集めて、
スケジュールを合わせてコロナになればいいと思います(笑)。

要するに、みんなバラバラにコロナ陽性になってしまうから、こんだけ経済が止まっちゃうわけじゃないですか。
こっから10日間全員一回コロナね、ってなっちゃえば別に……まぁいいんじゃないかな(笑)。

これ、僕が勧めてるわけじゃないですよ。
道徳を抜きにしてってことなんで、そうすると収まるんじゃないのかなって感じですね。
こんな答えで大丈夫ですか(笑)。すいませんアタマ回ってないんです、フフフ……(笑)。