R-1グランプリ2022 part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.r-1gp.com
■決勝進出者 ※出番順
1. kento fukaya(吉本興業)
2. お見送り芸人しんいち(グレープカンパニー)優勝
3. Yes!アキト(サンミュージックプロダクション)
4. 吉住(プロダクション人力舎)
5. サツマカワRPG (ケイダッシュステージ)
6. ZAZY(吉本興業)準優勝
7. 寺田寛明(マセキ芸能社)
8. 金の国 渡部おにぎり(ワタナベエンターテインメント)
■審査員
陣内智則 / バカリズム / 小籔千豊 / マヂカルラブリー・野田クリスタル / ハリウッドザコシショウ
■MC
霜降り明星 / 広瀬アリス
■前スレ
R-1グランプリ2022 part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1646472348/
R-1グランプリ2022 part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1646564138/
R-1グランプリ2022 part6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1646569738/
R-1グランプリ2022 part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1646582390/
R-1グランプリ2022 part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1646659561/ >>177
徳井健太
新藤竜己
藤井ペイジのyoutube >>165
日本語読めないくせに国語の塾講師をニート扱いするとかもう大喜利だろ 全く笑えないけど まりんか普遍的なエンターテイメントだからノーチャンスではないと思う あー解釈違いすまんラストイヤーじゃなくてそういうことか >>182
獨協法学部卒で担当できる授業は大学生バイトレベルだから、芸人やってること知らない人の目から見たらニートかフリーターか分からん状態だよ
コンビニでアラサーぐらいのバイト店員見てもニートかフリーターか判別できないでしょ
実家暮らしで週一、二回しかバイトしてないような人はもうただのニートだし
まして大学生バイトがやるような塾講師にはアラサーバイトのおっさんは少ないから、異質な存在に見られがちではある そっか…大会、近いもんな…
ニートの定義調べる暇があったら、練習したいよな… 働いてる事にしか誇りが持てない奴、好き〜 ちなみにウエストランド井口はニートをテーマに卒論を書いている ニートという言葉の正確な意味がなんだろうと、実家暮らしで週一バイトおじさんはただのニートでしょ
それだけは認めてよ
ずっとスレチで暴れててごめんなさい、もうやめますね 大喜利【この塾講師、寺田寛明だな?】の超絶面白い答え↓ 寺田の塾と獨協てめちゃくちゃ近いんだよな
地元から出る気全く無いのが分かる
毎週渋谷やら西永福やらアイドル現場通ってるなら都内住めば良いのにと思うけど バイト週一で芸人としても活動してるならニートじゃないのでは >>197
サブリミナル的に、みちょぱが可愛いと啓蒙してくる 全国の賞レースで決勝(しかも2年連続)行くレベルならプロ中のプロ芸人だろ…
なんでフリーターやニート扱いなんだよ 定期的に学歴話したがるやついるけど総じておもんないな >>200
>>203
彼は寺田はバカにしてないみたい
R1スレで何故か一般人のニートをバカにしてる 発端は塾の子供が寺田をニート扱いしてるという妄想からだぞ やっぱここの住人は全員面白くないね
俺の方がお笑い知ってるみたいな感じで語るな ニート扱いされてる妄想を言い続けるのも謎だがニートの正確な定義にいちいちこだわるのもめちゃくちゃ頭硬そう 寺田に関しては申し訳ないとしか言えない
塾でも人気みたいだし、普通に考えれば塾の先生が芸人なんて生徒からしたらワクワクすることだもんな
ニートに関しては譲る気ないよ
自分の生活費稼げるぐらい働いてなく、いい歳こいて親の金で生きてるような大人はバイトしてようがニート
これは絶対ニート
スレチばっかで本当にごめんなさい
「バイトしてるならニートじゃねえだろ」という謎反論が許せなくて暴れました 個人的にゆりやんの優勝って頭角表して伸び悩んで再び栄冠勝ち取るっていうバレるの歌詞とリンクしてる感じしてなんか好き
他の現役のR-1戦士で世には出てるけど伸び悩んでる感ある芸人って誰かいる? 霜降りのオールナイトニッポンで陣内を庇ってたな
あそこで陣内がおにぎりに入れてたら再度決戦投票になるから良かったと
kentoが最高得点なのも凄いと言ってた >>210
>>193でもうやめますねって言っときながら再び出てきて草
消えろ しんいちは何か嘘っぽくてクズなのが丸見えだな
未だに単独スレもできないし夏くらいには空気になってそうだ >>217
グレープだから消えないかと
ザジーのほうがやばい >>218
それこそ吉本だから大丈夫だと思ったがそれは関係ないか
でもしんいちは好きになれないな >>219
吉本はむしろすぐ取って代わられる
霜降りですら マイルドやまもとよりは売れるが、ザコシアキラほどは売れない しんいちラジオショーとかビバリー昼ズとか良かったけどな
クズで嘘っぽいところこそ魅力だと思ってた あんなネタを堂々とやってるのに「クズを隠してそう」とか普通に思われるのはどういうメカニズムなんだ 優勝してからいい事いいだしたり苦労話したり嫌な感じなのよ
たしかに嘘っぽいのが売りかもしれんな
メカニズムは人それぞれだからな
大ブレイクしないのはたしかだろう 若くないし年取り過ぎでもないから世間が認知する前に消えそう
ネタも真新しさのない量産型の歌ネタ芸だしワンチャンZAZYとの喧嘩芸をアホほどしつこく引っ張った方が両者メディアで生き残れる気がする そもそもR-1で優勝したら売れる
というのが異常事態なのよ アキラとじゅんいちダビッドソンくらい売れたら十分だしそれくらいにはなる気がするな 吉住YouTubeのR1密着動画の時点ですでにザジーに噛み付くしんいちがチラッと映ってるから、喧嘩芸ってより元々そういうやりとりし合う仲なんだろうな >>198
いや一人暮らししたら家賃分バイトしなきゃいけなくなって余計に現場行けなくなるぞ 塾講師のバイトは売れても続けて欲しいな
その属性があることで明らかにテレビ的なキャラとして良い方向に転がってる
しゅんしゅんクリニックPが医者の仕事やめないのと同じで >>230
黒帯が言ってたけど芸人やるなら何歳になろうと売れるまでは実家暮らしにすべき、みたいに言ってたな
家賃のためにそのぶんバイトすることになるし
まあもちろん、地方出身でそれが無理な人もたくさんいるんだろうが 塾の国語の先生って週1でもいいから続けて欲しいな
真面目で知的で子供思いってのがワンワードで伝わるからな
日本語を大事にしたフリップネタの中身ともリンクしてるし 寺田の塾講師はしゅんPの医者ほどネタやキャラにおいて替えが効かないもんでもないし売れたら普通に辞めるだろ
小峠のシロアリ駆除とか野田クリの郵便局員くらい「この人といえばこのバイトしてたよね」てのが染みつけば十分じゃね >>218
なんてったってグレープ初のチャンプだから大切にしてもらえそうだよな ニコ生のゲームネタグランプリ見てる人いる?
しんいち良かったわw >>242
しんいちも頑張ってたけど、これについてはしんいち後の方がマニアックで面白いw そういや今年って地方局の数分空白ができるのどうやって対策したんだ? >>245
オープニングV長くすることで対策したって言ってたけど理屈がよくわからん 地方ではあの屋外オープニングが映ってなかったってことかな? ゲームネタGPのしんいち、正直一番面白かったな
マニア受けはしないんだろうけど >>248
Aはしんいち、Bはエロゲ、Cは堀井、決勝はガリレコ
かな アキトが一貫性の無いギャグの羅列だと批評されてたが、
それ言い出したらザコシのネタはどうなんだよ ザコシは「誇張したモノマネ」っていう一本軸があるじゃん しんいちさんは一度ブレークしたら実力から見て長く続きそう 敗者復活の動画消えたの本当残念
サイダーのネタ好きだったのに ヒューマン中村が敗者復活のことに言及してたなそういえば 自分が親なら売れない芸人でアイドル好きのそれなりにシュッとしてる男がいる塾に娘通わせたくはないな 検索すれば色んな活動情報出てくるしっかりした立場の若手芸人に、そこまで不信感抱かないでしょ
小遣い稼ぎでバイト講師やってるニートのおっさんとかなら警戒するけど 歴代最低視聴率かよ
もう有吉を審査員にするしかないだろ
打ち切り間際だ 数字稼げないなら、昔のR-1みたく日曜夕方にOAみたいになるかもしれんな… 視聴率は標本数的に0.3%くらいの差は誤差でしょ
それよりはSNSとか芸人界隈での評判のほうが大きいと思う 運営も改善はしても大して盛り上げるは気ないからそりゃ見られないだろとしか 今回盛り上がったのにTVerで配信しなかったのはマジで悪手だよな
録画してる人なんてもともとお笑い好きだし、リアルタイムで見た人だけ盛り上がってる感ある そういや去年はtverあったっけ
野田の年はブロック毎に別れて上がってたような 去年はU-NEXTがスポンサーだったからそっちで見逃し配信やってた 盛り上がったけど視聴率悪かっだよな
ティーバーはやればよかったな 結果的に今年が面白かったところで去年が酷すぎたからそもそも見ない人多そうだし仕方ない 今年配信で見て面白かった人が来年見る可能性上がるわけだから、配信するに越したことない気がするんだが 案の定You Tubeの無断転載再生数伸びてるから勿体なさを感じる ぽる子やす子のpodcastが微笑ましくて
そうか今年は出れなかったんだよな なんかコア視聴率は合格点だったみたいなツイート見たぞ
ほんとかよと思うけど 視聴率について考えたときに視聴率って事前の評判でしかなくない?っていっつも思うんだけどどうなんだろう
瞬間最高視聴率とかいうけど見てない人さ面白い瞬間だからってチャンネル変えて見れないじゃん
テレビ見てる人が「この番組今面白いからみんな見て!」って言ってるとしたら仕組みはわかるけどそんなのじゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています