M-1グランプリ2021 Part310
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part307
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1646922700/
M-1グランプリ2021 Part308
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1647043859/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1647144893/ >>766
優勝に不正解なんてねーよ。何言ってんだよ >>770
0765 名無しさん (ワッチョイW b901-jNci) 2022/03/15 17:34:40
>>764
揚げ足とんのやめてぇ
特大ブーメラン乙 オズワルド、見取り図、アインシュタイン
吉本最強の布陣でMー1に挑む >>746
まあ優勝者とたんなるファイナリストのTV出演だけ比べても数が違うだろうからなあ
そこから波及するグッズとかライブ売り上げとか広告でも違ってくるだろうし
収益は確かに違うだろうね
赤に関しては劇場運営は優勝者出でも元々赤字らしい吉本の劇場運営は >>772
見取り図はM-1卒業するって動画で言ってなかった? >>774
名言まではしてないよ
あとはかまいたちみたいに撤回の可能性は全然あると思う 大阪の期待を背中にずっしり背負わされた去年の見取り図はしんどそうではあった 他の大阪が頼りなさ過ぎだろ
今年のラストイヤー組終えたらもっと
さや香頼むぞ マンゲキのチャンネルざっと見ても華ある若手まじでマユリカロコディくらいしかいないんだよな 実力刃で笑い飯の代われの部分でどんだけウケてても1回下がるって言ってたのももだとずれてるわ〜のとこか 東京吉本と地下芸人は仲良いの?大阪はこういう交流あるの? マンゲキ三大センス系芸人
・ニッポンの社長
・ロングコートダディ
・マユリカ >>778
自分はマユリカよりニッ社やさや香の方が華あると思うがね >>778
マユリカに華ないだろ ファンなだけじゃん 「華」じゃなくて好きになる魅力みたいなのはマユリカにはちゃんとあると思うぞ
もしかしたらそれを華って言うのかもしれないけど
ライスやうるブギにはそれがない 大阪が元気ないのは霜降りが優勝した時もうちょっと一緒に大阪の若手仲間を紹介できなかったのもあるな
まあ宮草EXITや四千と括られちゃったから運悪いが からあげ4の信者多すぎ
まず決勝行けるかも怪しいのに >>789
大阪吉本がそういう縦横のつながりでしか出られない実力しかないのがおかしい そういえば、ytvは日曜日だったよね?
Tverで見れる?
さや香かカベポスターが優勝すると思う 昨日配信のラジオより
まさのり「俺人生で1回だけ、M1グランプリ点数付けながら見たことがあったんだよね。
そしたら途中であれやっぱりこっちの方が点数高いなって書き直しちゃったりしてさー」
渡辺「それ、駄目だよ」
まさのり「やっぱり点数付けるのって難しいんだよ。やっぱりこっちの方が高いなとか書き直したりして
わけわかんなくなって途中で、もう100点超えちゃったんだよねー」
渡辺「向いてねえよ」
まさのり「あれ、102点までいっちゃったー、もっと上げなきゃみたいな」
渡辺「あれ?じゃねえんだよ。なんで102って書いてから気付くんだよ」 見取り図上京したから出ようが出まいが大阪勢じゃなくなったし >>796
やっぱりツッコミはシンプルイズベストだなと渡辺を見てると思う >>797
大阪芸人なのは変わらないだろ
何言ってんだ >>799
その見方でいいならインディアンスも大阪勢だし >>801
売れる前に行くのと売れてから行くのだと違うだろ、ばーか いやこれまでも少なくともM-1スレで大阪勢と東京勢の話するときはそのときの所属で話すことのが多かったろ
ジャルジャルやかまいたちもそのときの所属で話してたし マユリカってダイアンみたいになりそう感がすごい
一部熱狂的なヲタがいるけど天下取るとかはない感じ そんなに大阪って言われるのが嫌なら大阪吉本入るのやめろよw >>802
ダイアンと見取り図はずっと大阪のイメージ残りそう 吉本的にはバツウケ組に人気と集客期待してたのに伸び悩んでロコディマユリカニッポンの社長がここ2年ぐらいで実力で一気に捲った印象ある 若くて実力派でハートフルネタなのに見た目に華が無さすぎていまいち人気出ないタイムキーパー 大阪の若手はコントで楽しみな芸人が上がってきてる
cacao、うただ、フミなど いよいよノブコブ徳井ウザさのリミット超えて来た
あいつ、ネタやバラエティ見て笑ったり楽しんだりしたことあるのか疑問 見取り図の動画って後は金属に託すみたいな感じじゃなかったっけ
参戦して敗者復活枠奪っていったら笑うけどな >>812
ああいうやつがお笑い評論家やり出して、お笑い語って、賞レースの予選とかの審査員になったら世も果て ノブコブ徳井はひろゆきの劣化版みたいな芸風だと思うけど
ひろゆきもかなりの連中からありがたがられてたりするからなあ 今月ある神保町と漫才劇場の対決が楽しみ
大阪からは、カベポスター、うただ、フミが出るよ 仮に徳井がM-1やネタで結果出してたら評論家ポジションやっててもここまでここで文句は言われてないのかな >>818
いや、うんこ臭そうだから言われてんじゃない? 新道ですらあの人は結果出してるからって擁護する後輩いるしそうだろうね ノブコブ徳井よりK助の方が解説すごいよな
このスレの分析力に負けてないわ 流石にネタ見て詳しく無さすぎだし普通に嫌われてると思う 笑デミー賞グランプリ -決勝-
SPOOX 2022年3月25日(金)19:00 〜 21:00
※4月22日(金)23:59までアーカイブ配信。
<出演者>
青色1号 / 元祖いちごちゃん / Gパン パンダ / ジャンク / ストレッチーズ / ゼンモンキー / パンプキンポテトフライ / ひつじねいり / マリオネットブラザーズ / ヤーレンズ / どんぐりたけし / ブリキカラス
MC:なすなかにし
アシスタント:くりえみ
審査員:スピードワゴン小沢 / じゅんいちダビッドソン / バッファロー吾郎A / U字工事・益子 明日annxのパーソナリティ発表あるらしいな
芸人枠には誰が入るんやろ >>825
2部が芸人だらけになったからあんまり多くなさそう
錦鯉とかランジャタイが候補なのかな >>826
蛙亭も有力
錦鯉は評判はそこそこよかったけどクロスのコンセプトにあまり合ってない >>796
現王者によるM-1審査方法批判か、まぁ言われるわな お笑い分析すごいのに面白いこと言えないのってなんで?
お笑いのことわかってるんじゃないの? >>831
今回の回めっちゃ面白かったな
しんいちもランジャタイもよかった
グレープの勢い凄いわ こうすれば面白くなるって分析できるならそうすればよくないか?
お笑い博士が面白いこと言えないの謎すぎる 放送遅すぎて笑う
霜降り明星「M-1グランプリ2021」生放送を観ながら予想対決していた https://natalie.mu/owarai/news/469658 >>831
ホテイソンがさんまと初共演なのにびっくりした
言われてみればあのメンツで唯一向上委員会にも出てないのか >>834
こうやって分析と実践が違うことを理解してない奴がいるから芸人が面白くないって言われた時にお前がやってみろって言い返すんだろうな >>833
ホテイソンの2人もバラエティ意識した新しい自己紹介してて草生えた >>834
これが面白いって感性が人によって違うからな
芸人は程度の差はあれどみんな自分が面白いと思っていることやっていると思うけど、それが万人受けするとは限らないし
素人評論家ならなおさら厳しい 野田やザコシは「自分のネタはどうやったら色んな人にうまく伝えられるだろうか?」を元に分析してるけど、徳井はそんな動機もなくただ単純に周りの芸人を分析してるだけだからな
分析するのが目的だからそりゃ徳井自身はつまらないままだよ 「分析できるならやればいいじゃん」
って言ってる奴は
でき上がったものをただ批評するのと1から創作することには天と地ほどの差があるのがわからないんだろうか 徳井は利害関係ある身内芸人を褒めるだけだから、批評じゃなくて感想文だと思う、金になる相手しか選んでない ノブコブ徳井は誰に尊敬されてるのか
ネタも作らず分析ばかりで芸人なのか?お笑いルポライターだろ >>844
本人ももはやライター感覚だろ
前に「もし芸人の仕事がゼロになったらお笑いナタリーに転職する」って言ってたし 野田は瞬発的な言語化能力が若干怪しいが
視点は独自性と一貫性があって凄い 分析もそれそのものがエンタメになってて、かつ演者にそこまで迷惑かけてなければいいと思うんだけどな
徳井のは単純に素人目にもズレてる印象受けて面白くないのよね 世間が面白いと認めてるものを褒めるなんて誰でもできる
M-1 1回戦落ちだけど価値ある芸人解説するならまだわかるけど、売れて世間的にも一般的にも評価された後の芸人解説なんて後出しジャンケン 徳井よりこのスレとかK助の分析の方が普通にレベル高いよな
まぁそれで金稼いでるのはすごいが >>844
粗品
粗品に勝ったら10万円で唯一芸人の審査員として指名していた 今日つべに上がった事務所ライブのひつじねいりのネタおもろいな >>850 ラリー遠田は確かに「よいしょ〜」ではあるが、
芸人皆知っている、著名お笑い評論家 >>852
へー知らなかった
粗品がこのスレ見たら驚きそう そもそもの前提として「徳井は分析は出来てる」っていうのがまずおかしい
今も公開されてる千鳥のやつ「幼なじみで仲良いから掛け合いがすごい」「大悟の可愛げがいい」「先輩にも後輩にも好かれてる」とかそんなんだぞ
そらそうだねってことだけど独自の視点とか鋭い分析と言われたらそれは違うだろ アイドルやイケメンもいない、四十路五十路のおじさん芸人8人で
子供の遊びやってるバナナサンド尖ってる ネタ詳しく無い状態でかまいたちとかの前で評論出来る図太さだけは凄いわ >>856
さすがにそれは素人お笑いファン向けにやってるんだろ
ここの玄人ファンの方が分析力あるのは間違いないが そう、かまいたちは、かなり分析的な評論ができるひとたちなので、
対談したら論破されそうだけどね 徳井持て囃してる芸人が粗品とか川瀬って聞くと悪い意味の納得感があるよな お笑いに限らず、実演と評論を両方やる人は両方とも上手く出来てないと良いようには思われないよなあんまり 徳井にこのスレ見てほしいな
分析力のレベルが違いすぎてもう何も言わなくなりそう >>859
後半がキモイのはともかく、今発売されてる本の中から一編無料公開されてるのでそれだから普通にそれを「考察」って言って売ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています