M-1グランプリ2021 Part310
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part308
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1647043859/
M-1グランプリ2021 Part309
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1647144893/
M-1グランプリ2021 Part310
https://itest.5ch.net/geinin/1647239045
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「地下にある舞台をメインに活動してる」と「芸風がアンダーグラウンド」が混同されて両方とも地下芸人と呼ばれてる感
まあ後者は前者も兼ねてるんだけど >>585
「みんなはさー」が一番馬鹿っぽくて好き ランジャタイが地下芸人出身じゃないはさすがに無理あるわ >>707
この軽い路線変更はコロナ関係あるんかな 有壁の第七世代対上世代の大喜利でなぜか上世代チームにいたパーパー
案の定途中でトム・ブラウンとチーム変更してた >>714
コロナで予算縮小とソーシャルでギチギチひな壇組めなくなったから オズワルド地下なのか問題よりもチャンス大城は這い上がった内に入るのか問題をだね 漫才師のプライド的に無理そうだけどドリームマッチが実現むずいなら台本シャッフル漫才とか見てみたいわ 落語の古典みたいな感じで チャンス大城は知名度はだいぶ高くなったけど生活的にはまだバイトしてるからギリ這い上がれてないと思う フリー期間あったらどんな奴が地下って言われても違和感ないかも? 井口はよく僕達もモグライダーもランジャタイも元々地下の中のエリート
本当の地下は見てられないような人達だらけって言ってたな >>722
>地下の中のエリート
じゃあ地下なんじゃねえか >>708
なんでウエラン井口が「モグライダーや真空が地下出身なら吉本もみんな地下出身だよ!」って言ってたな モグライダーやランジャタイがよく出てたライブは地下というよりは半地下って感じか 錦鯉だって地下扱いだけど結成1年かそこらで事務所ライブの最上位「金のたまご」に居たからな
あとモダンもずっと金 最近下から2番目の番外編STEPって所に桐野安生が降格して話題になってた 元ういろうプリン内間コンビ組みそうだな
ユニットでライブ出始めてユニットの相方が前のコンビを正式に解散した こんなん言っちゃ怒られるだろうけどSMAの事務所ライブは下手な地下ライブよりよっぽど地下臭いイメージあるわw もう面倒くさいからニューヨークあたりが井口呼んで地下芸人の定義をまとめる動画撮ってくれ
んで花鳥風月みたいに他の芸人から物言いが入って大プロレスやってくれ >>680
たまたま括りにされてしまった、で合ってると思うよ。ぺこぱはよく「第7という船の切符をたまたま貰ってしまった」って言ってたから自分たちは6.5だと認識してたと思う
あと第7の中心にいたEXITのりんたろーがシュウペイより年上だからお前は違うだろみたいな攻防してた記憶あるわ 地下の歴史はモダンが文春オンラインで受けてたインタビューがわかりやすかった バチバチエレキテるのレギュラーだったりんたろーが第7世代という、ロングランボケに遂に今日ピリオドを打たれるのか 地下芸人スペシャル→第七スペシャル
今日のテレビは充実しとる >>728
そうなのか
ういろう時代、M-1出場者の中でオズワルドと並んでしゃべくりの最高峰だったと思うからなんとかいいとこいってほしい ういろう内間ウーバーの配達4000件高評価98%ってよくわカランけど凄そうだな
芸人は自分のペースでできるウーバーやってる人多いよな ストレッチーズの2人何故か今髭伸ばしてるけど何かの企画なのか?
絶望的に似合ってない気がするんだけど 霜降り宮草EXITはまだ戦えるけど、四千は今日が終わりの始まりになりそうな予感
表ではなく裏で下積みする日々に入りそう >>739
何十年も昔から一度世に出て売れたけどその後消滅した芸人なんてごまんといるわけで
再浮上できずに芸人人生を終えることも十分にありえる 結果出した霜降りハナコザマミィと売れたEXIT以外はこのままじゃ下火でしょ >>731
まあ芸歴も年齢も明らか上だしな
たまに見かける、ぺこぱはコウモリ云々でずっと恨み節言ってる人いるけどズレてると思う
それで仕事来てんだから、いや僕ら世代違うんでーと否定しても仕方ないし
この流れだと、第7世代ブームの次は地下芸人ブームで、地下ライブにそんなに出たことないような地上芸人も地下芸人に括られて、後から乗っかりと呼ばれるようになりそう まあEXITでもりんたろーは違うってイジり方もよくされてるしな オズワルドが地下にいたことがあるのはまぎれも無く事実だろうけど、妹無限大エレパレシェアハウスとメインのあらゆる場所にコネ持った上で次は地下に狙い定めてきましたか〜って思うわ みんなが想像する地下芸人→ランジャタイ、モグライダー、真空ジェシカ
本物の地下芸人→チャンス大城、ゆきおとこ、スルメ >>747
第7世代に入れなかった過去があるからいいじゃん ただ単に売れてないから地下芸人なのと人間的にギリギリ過ぎて地下にいざるを得ない芸人は天と地ほどの差がある >>727
へーなんだかんだエリートなんだな
地下の中でも下のやつってどんな芸人なんだろ 地下の中でも下の芸人はスルメみたいな「こいつテレビに出しても大丈夫なのか…?」って芸人 >>753
それこそ桐野安生ではw
奇跡的に噛み合ってレギュラーもらえてたものの ANNクロスに地下芸人コーナー作って、スペシャルウィークのゲストにスルメ呼ぶぺこぱはかなり尖ってる
そしてその直後の錦鯉ANNに挨拶しに乱入して、渡辺に「そんなことよりよ、なんでゲストがスルメなんだよ、お前ら大丈夫か?」と突っ込まれる びーちぶHPに見たこともない芸人たちがいっぱい居る 真の意味での地下中の地下芸人はそもそもテレビ全く出ない、というか出れないから
見たけりゃこっちから地下に出向くしかないよな
最近テレビに出てた中で一番それに近かったのは有ジェネにいたアングラ芸人達かな いっそのことM-1グランプリも審査員に地下芸人入れた方がいいかもな
地下で熟成されたお笑いをずっと見てきた芸人の審査は価値があるし注目度も高い
上沼恵美子の後釜はスルメ、オール巨人の後釜はゆきおとこでいいと思う
こいつらがM-1審査員をするべき >>760
サノライブはちょっと知られてるかもしれない
あと宮迫の息子という意味でフライドポテト >>760
一番認知度高いのはR-1準決勝まで行ってるサノライブかなぁ
それか宮迫の息子のコンビフライドポテト スルメとかゴスケとか、昔で言うとジミー大西ライオンとか
ああいう「何をしでかすか分からない芸人」みたいなのって時に爆発を起こすしもっとテレビに出てもいいと思うんだよな
テレビは狩野を重宝するけどあの程度の天然レベルには視聴者は飽きてるよ >>760
まんたナイスミドル(キンカ)知らない? シュウペイの話によく出てくる >>766
結局そういうのはツッコミありきだからコロナ流行ったぐらいから見なくなったな シュウペイ軍団だとピンぼけたろうの名前が一番知られてそう
さんまとシュウペイの定番やり取りに出てくるから お、レス内容がすごく被った
kproは事務所としては新興で若手中心だから、所属芸人は無名ではあっても地下って感じはあんまりしないな
逆にSMAの売れてない芸人の地下臭よ ゴスケは挙動が変なだけでMC任せられるし高学歴だからテレビいけそうな気するけどまあ無理か ゴスケムラムラタムラあたりはもっといろんな媒体で見たい 意外にぺこぱって地下芸人を自分らの番組に呼んで引き上げようとはしてるよな 霜降りミキXITの最終回の視聴率酷すぎてびっくりした
そんなつまらないわけでもないと思うけど やっぱ地上波でもド地下でも耐え得るさんまにもダウンタウンにも藤井にもハマったチャンス大城なんだわ ムラムラタムラは普通に話せるし、声優モノマネの路線でいけばネットでの支持とか割と得られてそう
でもりーもこちゃん一筋でいこうとしてるからやっぱり狂人 >>773
オダウエダが売れて夜の冠持って引き上げればいい >>756
あの回は爆笑した
特にシュウペイがスルメのことツボなんだよな
たまに暴走しそうになってたが放送事故にならなくてほっとしたわ
>>774
トムブラウンも壁に虹の黄昏呼んでたな サノライブは主催で若手の有力所結構集めたライブ定期的にやってるのがすごい >>707
そうなんだよな
今のDXの芸人回って1ヶ月に一回は必ずやってるよね、もっとか?
コロナのおかげかもしれん
向上とかもコロナで人数少なくなってひな壇ゆったりしたら
さんまが独善的じゃなくなったような
メンツも中堅多かったのから最近なんて若手中心で中堅すくなくなってる
これもコロナのおかげか DXは我慢の限界って書いてあるからランジャ真空ザコシ大暴れか AマッソはTHE W優勝して、THE W卒業してほしかった M-1の和牛は凄くいけど
wの和牛化はいかがなものかと思うな 次元が違いすぎるからなあ
W決勝=M1三回戦
Aマッソとやらと同列にされちゃ和牛が可哀そうだ なんかキンキン声の女芸人ってしんどいんだよな Aマッソとかオダウエダとか
男はツッコミの声高いと聞きやすいんだけど オダの声質はむしろプラスだと思うけどな
馬鹿っぽい感じが増幅して面白いと思う オダウエダはあんま一字一句真剣に聞かなきゃいけないようなこと言ってないから声で損してないと思う オダの声は慣れてきた
〇〇やー!って言うだけだし
どうせ〇〇やー!って言うんだろうなと思ってみてたら笑える 前にここで面白い言われてたからぽる子とやす子のラジオ聞いたけどやす子こんなちゃんと喋れんのかい 前別の人も言ってたけど
モグライダーが美川憲一のネタで順に星座を聞いていくとこあったけど
干支みたいに星座を順に覚えることないからそこがどうも引っ掛かってしまった
いやまぁ、別にええねんけど(多田風) オダウエダのコント始まる前のタイトル言うの好き
Aマッソは今年Wで誰に負けるんだ 小田は元々超グレてたのに寺で人格破壊されてこれになったって思ったら笑えるというか感心する
人格なんて壊そうと思えば簡単に破壊できるんだなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています