M-1グランプリ2021 Part313
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://ja.wikipedia...E3%83%89?wprov=sfti1
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part312
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1647517818 ゴリがウケてたわけじゃなくてゴリエがウケてたわけなんで仕事なくなっても全然不思議ではなかった。でもアドレナは面白かったな
あとゴシップ的なとこでいうと遊びで薬物やってた写真がフライデーかなんかに2週連続とかで載ったことはある までも一度でも売れると再ブレイクの可能性は誰にでもあるんだな
ほっとほっと藤井も再ブレイクの兆しがあるよね >>750
お前真空スレで見かけたけどオタじゃないの? >>754
元が問題あったとはいえ解決させることはなく潰したり後味悪くしたりだもんな ぺこぱ今決勝上がったらもはや2019に上がったことよりすごいかもしれん
あの年は割と行く雰囲気あったけど パンクはネタだけしか評価されてないから逆に言うと広げしろみたいなのはめっちゃある
パーソナルな部分で注目集められる何かがあるなら このスレ的に理想の売れ方ってテレビにたくさん出ること、舞台もバリバリやること、配信等も含めてとにかく稼ぐことのどれ? >>754
マキオカリーってしろうがもうやめるとか言い出したけど結局続ける事になったのに閉店なの? ウケた基本パターンの変化球って難しいんだよな
ミルクですら基本パターンよりウケなくなってる気がするし >>767
そういうのが集まるライブだとはいえ客の理解度にビビる >>773
失速のストレスが原因の一つとなって堤下のやらかしが起きたんじゃないの
あとインパルスって平場どころかネタですら二人の相性良くない気がするわ
二人とも才能すごかったのにいまいち噛み合ってないというか どう考えてもやらかす前の頃にはインパルス失速してたよね、というかお笑い芸人としてはロバート以外全員が >>772
自分もカナメストーンのところわからなかったから大丈夫大丈夫 やからしたあとに板倉の評価がグーンと上がった気がするわ 謎に名古屋で長寿旅番組持ってるゴリとぐっさんとウドちゃん
ホトちゃんのはすぐ終わった 板倉はもっと格上にいていいコント師だと思うわ
KOCで意外と点数伸びなかったのがなあ >>760
佐藤はガンプラ今日本2位で日本1になるのが目標だから時々新ネタ作って劇場と営業で十分な給料貰ってる今の生活が一番ベストらしい コンビの片方がやらかしてその後うっすらでも
上下関係見えるようになったら笑えないんだよな ロバートが天才すぎるんだよな
デビュー数年からずっと一貫して良いポジション保ってる
はねとび(ポケモンサンデー)→KOC優勝→身体物真似、IPPON、クリエイターズファイルとコンスタントにヒット出しつづけて、正月のお茶の間ネタ番組なんかでも毎回ちゃんと面白い印象を崩さない >>738
いわゆる体当たり系料理企画の中でも「英語のレシピ通りに作る」
っていうアドレナの企画はあんまり類似を見ないのが不思議なくらい面白かった
今やっても普通に一番組として通用しそうだし ライスでお米メインのコーナー、ニッポンの社長で全国の社長扱った番組
このセンス ガレッジは平場の印象がまるでないな
ネタのイメージもないけど 板倉はコントは天才的だが他はあんまりだから
堤下のやらかしを普通に持て余して匙投げた感じがする
堤下は日頃の行いが悪かったから他の芸人もあまり救おうとしないし >>784
てかこっちの価値観の方が普通というか
既に生涯賃金稼ぎ終えてそうなタレントが
なんでまだ頑張ろうとするんだろうとも思う
スーマラ田中が週3日働いて月給100万が理想って言った時は
宮迫が「それはみんなの夢」って言ってたけど
その夢を本気で叶えようとしてる人割と少ない気がする 板倉は芸人に珍しくゴリゴリのエンタメ小説を書いている >>775
失速というかコントしかないから
はねトびが終わってKOCもふるわなくてとなったのが厳しかったね 板倉は有壁でじわじわ再評価されていった面もありそう >>795
チュート福田はM-1から膵炎まで馬車馬のように働いて、そのときの余韻で今までずっと年収5000万キープだろ?どう見ても週3日くらいしか働いてない
もっと憧れられていいのに トータルテンボス、ルミネ3ステの合間にBSよしもと
ある程度名前売れた芸人は吉本で安泰だな ただ壁の板倉って板倉ならこれぐらいできるよなってのは超えてないからな
もともと評価自体は高いからここからのひと伸びがめっちゃキツい 「ほんとこいつこういうの好きだな」ってなるお笑いが好きだから秋山も板倉もめちゃくちゃ好きだわ
ワンパターンとも言えるんだろうけど インパルスはイロモネアでジャイアンとスネ夫やったのが名作 板倉、渡部がワンツーのイケメン芸人と評されていた2004年くらいのお笑い界を想像してごらん >>756
藤井はサルヂエあたりの出方がすごかったけど、梯子外されても安定感がありすぎて生き残ったの当然なんだよな
陣内川島あたりとは違う庶民的な安定感 結婚の時公務員芸人とか言われてたな藤井は
新婚さんもあるし安泰 >>786
秋山が天才だけど、山本と馬場ちゃんの毒にも薬にもならない感じもちょうどいいんだよな つくづくKOCが始まるのが遅すぎたというところに尽きる 板倉は暗い系の回の時いつも川島と一緒に出てた印象
もう二段階くらい明るくなればポスト川島もあると思うけどな
ツッコミとか司会も出来るし
>>805
渡部ももう別に働かなくても生きていけるだろうな
佐々木希だってCM出まくって腐るほど金あるだろうし インパルス漫才やる気は無かったのかな
ドリームマッチで堤下富澤の漫才めっちゃ面白かったし、堤下の怒鳴りは漫才でも行けそうなんだけど 堤下は事故の前に大島砲で完全に終わらされたわけで・・・ 向上委員会だかで板倉が「黒沢、俺たちがこんなに落ちぶれて嬉しいだろ」みたいなこと言ったのゾクゾクしたな 3/21(月) 12:54
スポニチアネックス
バカリズムが持論 出待ち多い芸人「あんまおもしろくない」「ワーキャーされていない人の方が長生き」
お笑い芸人のバカリズム(46)が20日放送の日本テレビ「NETAMI」(日曜後10・30)に出演。「勝手な思い込みですよ」と前置きした上で「出待ちがすげー多い人ってあんま面白くない」と持論を述べた。
名指しはしなかったが「意外とライブとかで、ワーキャーされていない人のほうが長生きしている感じはしますよね。ただ、ちゃんと芸人さんには面白いと思われなきゃいけないですけど」とコメント。
バカリズム自身は「キャーって言われたことない」と言い、客前に出ても「お〜」と歓声が上がらないと苦笑していた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220321-00000176-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ca3509f0e52e912260010198dd4aadcf128af65 >>812
富澤と組んで打ち合わせしてた時、堤下が板倉には
こんな風にネタに対する意見は一切言えないって話してて
ずいぶん上下関係厳しいなって驚いた記憶ある。 >>812
堤下のツッコミって瞬発力の高さが面白かったんだから漫才向きなのにな
板倉の作るコントって「これツッコミ堤下じゃなくてもよくね?」てのが多くて残念だった >>818
それはゾクゾクするな
黒沢ガチでイジメてたのって相方だけなんだろうけど カジサックのYouTubeでも堤下はツッコミ優秀だったな
しかし陰湿なとこを普段は全く見せないあたりがリアル 堤下がそういう人って感じ全然しない
そこが怖いんだけど >>825
あんりの家族関係がヤバいのを公言しまくってるからないだろ 東野が頑張ってるけど、さすがに売れてない芸人救済の比率が高すぎるとふわっとした番組になるな
吉本が手厚く救済してくれるのはいいことだと思うが >>821
しょうもないボケでもねじ伏せるのが堤下の魅力だと思うから、正直そんな台本の面白さは要らない気もするんだよな >>819
ワーキャーにも人権があるって喚いてた奴らにとどめ刺してて草 >>816
フワ様と指原莉乃様が付き合いたいと言ってる >>825
むしろみんなぼる塾には優しいイメージ
てか女芸人をあからさまにいじめるような雰囲気や風潮じゃなくなってる
フワちゃんやヒコロヒー見てても男女とも和気藹々としてる感じだし 小杉100のゲストで堤下出てるけど
あー根本の性格は変わってないんだなってのが丸出し
堤下食堂でもたまに垣間見える あーそうか
県おこし、町おこしとして行政と一緒にやれてる事を思えば
そんな面白くなくても安泰なのかもしれんな ヒコロヒー出たての頃は男尊女卑なライブ界隈事情を批判しまくってた >>819
バカリズムも一時すごいワーキャーついてなかったか?
可愛いと言われまくってたし
堤下は水曜日とか見てると憎めない感じするが、目上の人がいる以外の場だと素の性格が出るような感じ 堤下も野球部だったけど
体育会系タイプって先輩からは礼儀正しいとして可愛がられるけど
後輩からはパワハラ先輩として疎まれるパターンがままあるな ワーキャーがなくなってからが本当の実力って言ってたのは松本だっけ
M-1獲るのにワーキャーが邪魔はわかる
ネタ仕上げたいのにどこの劇場にもファンが来て何言っても笑うのはネタの邪魔 シンガリ西島みたいな女芸人に強く当たるやつは全然いると思う >>827
YouTubeでやってる時から面白くはない番組だしね M-1ツアーはワーキャー多いコンビ少ないコンビが
わかりやすくて面白い >>768
個人的には今で言う錦鯉的な
M1決勝まで行って知名度を上げて
翌年バラエティに出たら意外と面白いことが分かって売れ始める→M1優勝みたいな流れが1番好き
このスレ的の理想はわからん 女芸人に感じ悪いに決まってるセクハラM-1王者
中川家、ますだ、チュート徳井、ノンスタ、パンク、笑い飯哲夫、橋本、とろサーモン
女芸人も男芸人も同じ芸人だと人間同士付き合うM-1王者
おかだ、フットボールアワー、アンタ、ブラマヨ、チュート福田、サンド、西田、トレエン、鰻、霜降り、ミルクボーイ、マヂカルラブリー、錦鯉 >>827
いちおう今日は一粒万倍日っていう何かを始めると後で何倍にもなって返ってくる日なんだってね
これからどうなることやら >>838
ついてたよ
自分に都合の悪いことは省いてるのと
自分のファンに対しても基本的に厳しいタイプだからこういう物言いになるんだろう バカリズムには出待ちするようなタイプのワーキャーはいないだろ 2丁目劇場所属時代、4時ですよ〜だを放送してた頃のダウンタウンのワーキャー出待ち画像見るとどうでもよくなる
http://imgur.com/A2hXtNI.jpg オールザッツやポケヒミで見せたせいやの芸が
いつかキー局ゴールデンでも成立させられるまでに昇華される日を期待してたが
それを達成させるのは国崎なのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています