M-1グランプリ2021 Part316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダー 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1647949784/ どぶろっくうちの家庭じゃエンタに出た時ガチでおもろない芸人扱いされてたけど面白いな どぶろっくは面白さは勿論として曲が多彩なのがすごい シンプルに歌が上手いのも強い
SAKURAIとかもはやカッコいいわ どぶろっくは歌うまいが強いけど、SAKURAIは演奏のカッコよさの方が強いかもしれん 二人の笑いの方向性が一致してるコンビって楽しそうだな
どぶろっく
ジャルジャル
フースーヤ 確かにどぶろっくと他の一発屋の違いって多彩さな所はあるな 2700もバンビーノも才能あったのに両方枯れてしまったからな
リズムネタで才能維持するのはムズいんやな
特にキリンスマッシュなんかキングオブコント歴代ベストネタのアンケート取ったら
トップ5に入るレベルに面白さも印象も残ってるネタやろうしな どぶろっくがキングオブコントの会でコラボネタ書くとなるとどうなるかわからんな。壁でコラボとかもしてるし全く書けないことはないだろうが予想が難しい >>385
八十島もやっとやる気出して今はユーチューブの更新けっこうしてる
色んな芸人に自分が書いたリズムネタやらせたり
あとかまいたちにとりあえず痩せろって言われてジム代出してもらってダイエット企画やってる ジャルジャル福徳が性格悪く思われがちなのってコント師特有のポーカーフェイスのせいもあるな
大学お笑いの大会のNOROSHIのMCやってたけどMCトークしてる時も学生と絡んでる時も常に嫌々やらされてるみたいな顔と態度に見えるしゃべり方で結局本当は性格悪いんじゃないか?と思っちゃうほどだった
その雰囲気のままなのに話しかけ続けてくれるからギャップで優しい印象持たれるのかもしれないけど ヒコロヒーも落ち着いてきたな
女芸人で売れ続けるってほぼ不可能なんだなあ
ハリセンボンとかが特例ケースなんだろう
1週間の番組表検索結果
3時のヒロイン 17件
ラランド 7件
ヒコロヒー 6件
Aマッソ 1件 勝手な偏見だけどミキって2019とか2020も連続出場だったらワンチャン俺達が1番面白い枠に起用されたと思うんだけどその場合って昴生と亜生のどっちが起用されるんかね? 「歌が上手すぎておもろい」って誰が最初にやったんだろう スレ覗いたら勝俣と関根の話題を見かけて笑ったんだが
彼らの師匠たる萩本欽一が亡くなったとき
このスレで「誰?」て反応にならないのを祈っているw
何せ志村けんが死んだときこのスレで彼を
大悟の友人としてしか認識していないのゴロゴロいたからなw >>401
アルピーだったら酒井が起用されて平子がまたキレる 福田は若い女芸人の中でダントツ有能でそのわりには過小評価されてる印象あったけどさすがに出演数多いんだな >>403
志村以上に現役感がないからそうなると思うよ
セミリタイア後は30年以上もほとんど仮装大賞しか出てなかったわけだし 福田っていっぱい芸人いるから分からん
マイスイか女か病気とか色々いる >>403
しかし欽ちゃんの凄さを分かってるのって今の50代以上の世代だけじゃないかな?
ドリフのコントは今見ても「しっかり作ってあるなあ」と思えるけど
欽ちゃんは今のテレビバラエティの手法を色々発明した、視聴率がすごかった、たけしやさんまが必死に倒した相手、というエピソードこそあれど、実際に欽ちゃんすごい!と思える映像を見たことがない
仮装大賞の人でのイメージしかない ロンハーに川瀬いたらめちゃくちゃ面白かっただろうなー
あーもったいない 40代のおっさんですら萩本欽一はこどもの頃なんとなくみた人程度だし
それ以下の世代に知っとけという方がムリだ
ドリフはなんか繰り返し懐かし映像でみてるし
何よりバカ殿って子供ウケよかったからな 20代だけど仮装大賞の司会で何か横に走って何かバラエティの色々発明した人、っていうイメージしかない >>382
嘘つくな準決勝でバカウケは2本目の方だ >>412
嘘とか書いてしまったが、自分の目で見た感想だったら申し訳ない 欽ちゃんがどういう芸人だか見たことないが、
欽ちゃんに憧れて芸人になったイジリー岡田の芸のイメージからすると
スケベネタやるのかな 欽ちゃんがどういう芸人だか見たことないが、
欽ちゃんに憧れて芸人になったイジリー岡田の芸のイメージからすると
スケベネタやるのかな >>411
サザエさんに出てくるようなお茶の間をセットにしたバラエティを開発した人
今はもう無いけどね
昔、松本もわらじか2でこういうフォーマットに挑戦したがすぐ終わったw
亜流みたいな感じのお茶の間向けのバラエティは今だとウンナン・くりぃむ・ネプあたりが引き継いではいる 有吉はテレビ至上主義じゃなくて笑いは全て平等ってタイプ
ネタ至上主義なやつが嫌いなだけ 素人いじりが上手い、さんまとは真逆の芸風、子どもウケ抜群、毒のある芸も得意、下ネタは嫌い、企画の天才
聞けば聞くほど欽ちゃん像がイメージできなくなる 昨日の水曜日のダウンタウン見て思ったけど西田って西田が言うから面白い感はなくて普通に面白いよなネタとして
飯尾は若干飯尾が言うから面白い感あった
でも座王の西田は西田だから勝ちだな感ある >>421
の割には自分の笑いの感覚の方が上感出すからな
良い歳こいて牙剥き出してるから老害始まってるなとテレビ越しから感じられる >>416
イジリーは欽ちゃんに憧れてたけど生き残るために無理して下ネタ芸人になったとか、しくじり先生で聞いた記憶ある
松本に憧れてた石田がハイテンポ漫才やったりキンコン好きだった塙が真逆の漫才はじめたり >>423
ほぼ空気が固まってるからどうだろう
でも関ジャニ横山は卒業の噂がある(4月から朝ドラ出て、これの再放送がヒルナンの真裏だから) なすなかにしってTKOが失脚したから押し出されてきた感じ?松竹に
違和感ありすぎ >>429
確かヒコロヒーに付いてるのと同じマネージャーじゃなかったか
この敏腕のマネージャーが付いてくれると売れるらしい >>420
なのにちゃんとパワハラはするの“人間”らしすぎる そういえばラヴィットの新レギュラーの情報とか全く出てこないけど
4月以降も全く同じメンバーで行くんだろうか
アイドル枠くらいは入れ替えてもよさそうなのに >>425
一つも笑いとってないのに僕ら劇場で面白いんで、僕ら仲間の中だと面白いんで、僕らネタが面白いんで
って言ってテレビで仏頂面して座って、滑ったら周りのせいにしてパワハラって騒いで、エピソードも用意しないのにスタッフのせいにする奴を心底軽蔑してるだけだよ なすなかよりみなみかわだろ
いつ売り出してくれるんだよ?
ヒコロヒーばっかりかわいがって… 星野ディスコって営業で真面目にネタしないで歌うたったりするんだな塙がラジオで言ってたわ >>436
ディスコがお笑いへのやる気がなくなって
ちょうどあいなぷぅと同じくらいの熱量になったから
パーパーが前より仲良くなってるって聞いて笑ったわ >>413
どぶろっくはちゃんと音楽やってる所が凄い
ABサビブリッジまで入れて、歌割りもしっかりやって、キーがメジャーな曲もマイナーな曲もあって、色んな音楽ジャンルやってる 純粋に曲が良いよなどぶろっく
口ずさみたくなるから危ない >>440
女の子が何気なく口ずさんだ曲がイチモツ音頭だったんだ
もしかしてだけど、もしかしてだけど
それってオイラを誘ってるんじゃないのー!! どぶろっくのKOC優勝も今ならもっと感動ストーリーとして取り上げられたかも 去年は初決勝組は少ないかなあと思ってたら
あんなことになったから今年ことその反動で決勝経験組が大半になると予想しとく 問題のロンハー回見てるけど、亮と山崎の司会ひでえな
失くして初めて気づくわ
淳は偉大だったんだな… >>411
10年後20年後くらいの20代も、松本全く知らんくなるのか ダウンタウン知らない世代の人が出たら
その人たちの憧れってどの辺になるんだ?千鳥?かまいたち? >>440
大きなイチモツはお母さんが台所で鼻歌にしててもしっくりくる 10何年前からそうだけど亮さん人の発言に対する相槌は他の人が先に言った事を後から言ってる様な反射神経ゼロのやつが多いな
テロップになりそうな発言が殆ど無いお笑いド素人っぷりを20何年も継続出来てるのが凄い
段々コツ掴めるもんなのに一向に上手くならない >>448
昔からこんな下手だったっけ?
ツッコミだから初期は亮が回すこともあったよな >>449
もうそういうのウケないよね仲間内でのスキャンダルいじり >>446
テレビでも売れつつネットでファン増やしてる、さらば霜降りあたりとか?
あとは松本が消えて芸人の影響力も落ちれば、YouTuber等の非芸人界からスターも出てくるかも
今の人気YouTuberは所詮芸人の影響受けたような企画ばっかだけど、10年後20年後は昔のみうらじゅんや全盛期マツコを更に強化したような化け物が、芸人以外の世界からポコポコ生えてくると思う 昔のTVバラエティの影響受けたyoutuber見て育ってんだから同じような事が延々続くだけだと思うぞ
夢見すぎじゃね 真空、モグライダー、ランジャタイあたりの平場って吉本特有の仲間内いじり合いのカウンターみたいなところあるよな。 >>451
不倫なんてしょうもないことは笑いに変えた方がいいだろ >>457
人いじるより自分らの立場上げるにはどうすれば良いのか考えるべき >>453
今って良くも悪くも圧倒的な芸能スター不在の夢がない状態だけど、もしその反動で新たな大物が現れるとしたら芸人以外の世界からだと
次に天下とる芸人は誰だ!とか言ったとこで、もう「お笑い界の天下=世間の天下」ではないんだし 身内がイジらないと反省してないみたいに見えるのかな >>444
亮見てると第七で能力不足とか言ってるのアホらしくなるなw ひな壇の司会で芸人回すより、マツコみたいにニッチなところから出てきて徐々に番組増やしてくとかだろうな。
コロナが明けてロケ出来るようになったらまた企画とか勢力図も変わってくるだろうが。 >>459
これだけメディアやコンテンツが多様化した現代社会で
もう世間の天下とか出ないよ
だって観てるものがみんなバラバラなんだから
その中では相対的に1番マスにリーチできるのがテレビだから
一応テレビで天下穫れば世間の天下に近いかなってだけ
それもこれからさらに世代が変わればわかんないし あれだけTV出てるモグライダーが他のファイナリストと給料比べたら自分らはおやじの小遣いって言うぐらい金に関してはかなり登りつめないとTVに夢はないな >>374
Yliveは吉本にしては珍しく7割給料になって芸人に入ってたらしいね
ナイチンヤスも今月家賃あと6万足りないとか言ってたし打撃やばそう >>464
現状はそうだけど、これからもずっとそうだとは限らないでしょ
映画や音楽やアニメ等は一時的でも世間の天下とるようなものがちょこちょこ現れてるんだし、人としてそういう存在が現れてもおかしくはない
ただお笑い界だと、松本引退後に上位を固めるM1世代KOC世代の猛者達を、若手新人がお笑いのフォーマット内で叩き潰すのはもう厳しいから所謂スターは当分現れようがないんだと >>458
真面目やな
松本も浜田の不倫は散々弄ってきたし芸人のお約束みたいなもんだろ 霜降りはM−1グランプリ以降あんまり面白くないな 霜降りは次期ナイナイ候補ではある
なんだかんだMCも出来るしその流れになっていくんだろうな >>471
仕事は減るかもしれんけどだいぶ救われたな >>448
タレント名鑑系のガヤは実は隠れてたまにいいの出してたりした記憶
ハーフ?ハーフじゃない?クイズで衣笠を助っ人外人ってみんながいじった後に助っ人鉄人って言ったのは鮮やかだった(原西だったかもしれない) >>471
不倫した旦那のギャグ・人相に引っかけて許す最近よく見るパターン 霜降りはオリラジコースに入ったよ
ナイナイレベルは無理 >>440
表現がモロになったサザンオールスターズみたいだしな >>476
言うてまだあの世代では一強だからな。youtubeもラジオもあるしオリラジみたいな落ちぶれ方はありえない 霜降りはいろいろなスキルは達者なんだけど
なんかやらかしそうな感じが怖いな
ギャンブル狂なのに上から目線とかなんかキャラ的にチグハグなので
仕切り直しして新生霜降り明星になったら今以上に売れそう >>471
実態がどうあれ、仕事と家計のためにはこういう叱り方の表現するしかないよな
報道見る限り、必死に隠してたわけでもなく仕事仲間にも紹介してた現地妻みたいな感じらしいし、安村みたいな単発の不倫をうっかり記者に撮られたわけでもない
正直なとこ反省というより「俺レベルでも記事になんのかい!」っていう驚きの方が勝ってるんじゃないかな >>479
せいやが思ってるより有能なのになんかなぁ… 今の自分達に足りないものは?っていう質問に2人とも年齢って答えてたな
事実っちゃ事実だけど何か違う気がする まあ霜降りは30才手前だしな
今の一線級がみんな40才前後なのを考えたら、あと5年〜10年は伸びしろとして見ていられる 本当に妻がそう言ったか怪しいけどな
それくらい余裕ですよって軽い扱いにするにはそれしかないしな >>479
ラジオの件とかまた似たようなことやりそうな気がしてならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています