M-1グランプリ2021 Part319
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part317
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1648032885/ いや2chの中だと千鳥を好きな人ほど「ネタだけは面白いと思ったことない」って言い方するよ >>629
天才とか奇才とか近頃は軽くて軽くて言葉の力が全くなくなったな 有吉は小道具系はラジオのときのもう中のインパクトを超えないと認めなそう
レンタカー借りて小道具詰め込んで来たくらいレパートリーあるもう中見てるから同じ小道具使い回すランジャだと弱そう 00年代前半の大阪吉本って「初期base芸人推しはやめて2期base芸人を推していこう」みたいな流れあったと思う
テンダラー、シャンプーが決勝に行けずチュートブラマヨが05年までおあずけ状態だった一方で微妙だった千鳥がバンバン決勝出てたのはおかしいもの
もちろん笑い飯はもちろん決勝にふさわしかったが てか有吉の小道具使うなも最近の流行りをいじってるだけで、本気で言ってるわけないけどな シャンプーはともかくテンダラーは結成10年以下の頃だとそこまでだろ
そのぐらいの頃は漫才よりコントのほうが良かったイメージあるわ くっきーって弄り方を毎回変えてくるじゃん
大花師匠弄りにしても10通りくらいはあるだろ
国崎の松ちゃん浜ちゃんはそれしかない
というか「松ちゃん浜ちゃん」を毎回全く同じように歌うことが美学だと思っている そう第1回のチュートリアルはノーカウントにするのが優しさ くっきー!、好きだけどボケの使い回しがかなり多いよな
自分の中にある引き出しがかなり少ない感じ >>693
美学じゃなくて手抜きって言うんだよそれ >>693
千鳥は有吉の反対でその同じことの繰り返しの笑いをめっちゃ気に入ってるよね >>696
国崎は良くも悪くもみんなが飽きても同じ事を永遠とやれる人だから >>695
とはいえ川原、国崎よりは多い
あとはなんだかんだくっきーはツッコミ上手いからボケを外しても事故にならない ランジャタイ好きな人でもウッチャンナンチャンや松ちゃん浜ちゃんはもういいよって思ってる人多いと思うけどな くっきー!は大喜利でも自分の中にある引き出しで無理やり奇抜な回答するのがなぁ くっきー、錦鯉の冠番組でもすごい優しかったな
盟友の愛弟子っていうのもあるんだろうけど 国崎はいい文章を書くっていう引き出しがあるのに驚いたな 天才キャラでテレビ出てる売れっ子芸人は何人かいるよね ランジャタイに限ったことではないけど特にランジャは受け手(MCとか)の善意にかなりよるよね
相手が負けてくれないと成立しない
相手がはいはい参りましたってしてくれないと >>695
ドキュメンタルだと
TENGAエッグ、大助花子、テディベアちゃん、マリオみたいなゲーム、あとこないだの顔いじる写真くらい
くらいって言っても一発一発が相当強いから天才なんだろう 一度付いた地下芸人臭はとれないって永野が話してた
ランジャタイもこの先も垢抜けないのかな >>692
テンダラーの漫才が良くなったの芸歴10年超えてからだもんな
初期は浜本のキャラを生かしたコントの方がインパクトあったし 奇抜系芸人って有名人をいじるネタとボケの使い回しが本当に多いよな
マヂラブくらいじゃないか?それに該当しないの くっきー…藤山寛美、大花師匠、歯、学ラン
川原…ポテンヒット、眠たい、ナス、モッフンニョ
国崎…松ちゃん浜ちゃん、ウッチャンナンチャン、マグロ寿司、オール巨人パネル
野田クリは意外とこういうネタ持ってないのな くっきーとザコシはネット使えるようになって以降ネタのバリエーション増えたよな 地下臭は取れないって言うけど、M-1決勝の舞台で見たランジャタイやモグライダー、真空ジェシカは地下出身とは思えないほどキラキラのセットに合ってた
もっと違和感があるかと思ってたから驚いた >>699
有吉は誰と共演する時でも出演番組さらってGERAradikoSNS、TVerで地方の番組も見てBSよしもとも見て絡み方考えて現場入ってるからな
どの番組出ても同じことして省エネしてるのもうとっくにバレてるからランジャタイに好意的に接することは今後もうないね
だからランジャタイにはニコニコしてただただ優しく親切にすると思うよ >>713
今にゃんこスターがクリーピィのコスプレでのびしろの替え歌にフリップダジャレ合わせるネタしてるな… こうみると川北の小道具って
単に登場人物のパワーが弱いのも悪いのかもしれない 最近お笑いスレでよく見る負け顔ってなんだ
調べたら画像でスト2の画像しか出ない その顔出来るか出来ないかで決まるのか モグライダーやランジャタイが色々な番組に呼ばれてるけど一周した後に今後テレビに定着するかどうかは気になる こうなるとモグライダーの即戦力っぷりが効いてくるな NSCでも有名人ネタとか時事ネタは最初禁止されてるって聞くし
最初に安易に笑い取れちゃうとそのあとが続かないっていうのは吉本内では共有されてそう
非吉本はそんなのお構いなしという印象 加地は負け顔する芸人大好きなのにあばれる君には全くハマらないの面白い >>728
悲壮感の顔ってことね 尾形がおいしい瞬間 負け顔を見せない芸人は3タイプに別れる
常に強気の姿勢でいる、自分がイジられる前に誰かをイジる
・有吉
・バカリズム
イジられてもヘラヘラしてやり過ごす、負けてる状況でもゲラゲラ笑う
・カズレーザー
・国崎(ランジャタイ)
負け顔を見せてる風に立ち振る舞う
・かまいたち その大物弄るんや!弄れるんや!っていう笑い、芸人ウケはするのかもしれないけど見てる一般人からするとそれはもうこっちでテレビの前で誰にでも言ってるからってなる >>728
分かりやすい
ランジャタイはYouTubeで2人で話してるの聞いてるのが1番面白い。芸人とかテレビとか最近会ったことの話とか >>721
ニッチェのネタ一度も見た事ないけどニッチェだけは手放さないでほしいなぁ 大悟「若手のときそんなじゃなかったのに年取ってからお笑い論語り出す芸人はしんどいでしょ」
ノブ「誰のことや」
大悟「大竹まことさん」
(松本がつまんないトークを披露)
大悟「これがワシの憧れた松ちゃんか?」 ちょっと待って下さいよぉって負け顔で媚びるアメトロンハーゴッドタンで出来たノリって古く感じる
ゆりやんずっと勝ち続けて成功してるし >>689
今のマンゲキ見てると
うめだ花月とbaseみたいに分けた方が良い気がしてくる
とは言え極メンバーが森ノ宮しか出られませんとかは嫌だろな・・・ 松本の筋肉、親バカ
浜田の唇、声デカ、天然
こういうのは水曜日とかで散々弄られてるからもういいんだよな
松本の滑りとか浜田の数珠を弄った先に緊張と緩和の笑いがある ちょっと待って下さいよって
東野の代名詞だったのに
今は完全に立場が変わったな >>743
浜ちゃんの数珠誰が弄ってたよね?笑った記憶がある >>548
ゴッドタンの佐久間より今はチャンスの時間の方が早いんじゃない?んなことねえか 出川狩野の後続は出てきそうでいないな ただのポンコツとも違う感じ >>747
チャンスの時間はゴッドタンから佐久間抜いただけの同じスタッフで作ってるから合ってる >>557
そういえばランジャタイは出てないよな佐久間の番組
扱いにくいんだろうか くっきーと仲良しだという芸人がたくさんいる時点でイヤな奴ではではないというのが分かる
親や兄妹とも仲がよさそうだし 狩野は何だかんだキャリア積んで器用な立ち振る舞いも出来るようになってるからもうポンコツ枠では無いよなぁ
そういう意味では出川は本当凄い、何十年もやってることは変わらないのに 国崎の唯一の負け顔はM-1での富澤の決勝だぞお前らって言われた直後ってことになるのか また始まったよ負け顔の話
ひとくだり落ちなかった時にフォローする役割か、される側の話なのに
有吉だって大喜利のコーナーで尾形がウケた時は一切弄らないし、有吉だって滑ったら後輩に腐されていじられてる >>561
うーん滑るんじゃない?
イロモネア出た時負けないために持って行き方強引だったよ >>750
昔ゴッドタンに出てランジャタイはくそすべった >>740
Aマッソ色々問題点はあれど結局そのノリが古臭すぎるから徐々に推されなくなったと思ってる ここ数年って本当に完膚なきまでにつまらない奴扱いされたり何も美味しいとこなく滑るのがテレビで放送されるって見ない気がする
陣内のは結構きつそうだけどあれも定番ネタみたいになったし >>725
M-1ツアーでのアノニマスいじりといい川北は定期的に一線超えすぎてて怖い 負け顔認定されてる人は滑ってフォローされた所がOAされるのが多い人なだけで、ここで負け顔しないズルいやつとされてるやつは滑ったらカットされる芸人か、そもそもあんま滑ってないだけだろ 有吉はランジャタイ才能に嫉妬してる
かつて新道に嫉妬して潰したように >>749
シオプロ制作ってだけだろ
適当なこと言うな 川北は昔の金属のラジオみたいなラインの超え方を無意識でやってくるから怖い >>759
そういうやつの方が
オール阪神巨人とかよりかはいじりやすいんだろうな
川北的には >>755
イロモネアで有吉の3分の1くらい演説してネタしねえのめっちゃ好きだったw >>763
佐久間がラジオで千鳥に言ってたよチャンスの時間スタッフはゴッドタンから俺抜いたスタッフって 中二病が後で振り返って赤面する黒歴史みたいなネタだね >>768
https://youtu.be/hIeD80z-lLQ
この前の単独ではこれをデジタルともしげのお面でやったらしい
ブラックな風刺ネタだけでラインを越えてるとは思わんな >>767
それは雑に説明したんじゃない、放送作家の大井洋一はチャンスの時間には携わってるけどゴッドタンには関わってないし >>740
バラエティ全然出てない奴の名前が何故出てくるんだよ
有吉が夜会で無言グーパンした時くらいだよアイツがバラエティに存在していい時は >>766
それと劇団ひとりが壇上をゆっくり歩いて
「百万円獲ったら観客の皆さんと飲みに行きたいですね。いや、獲れなくても僕がご馳走します」
的なこと言うやつめちゃくちゃ笑った覚えある
周りの芸人の「きたねえぞー」みたいなヤジも込みで 共演者に気を使うよりも現場の空気を損ねない事に重きを置いてる司会者は一流だよね
「つまらない」に切り込めるのは浜田、有吉、ふかわりょうだけ
ふかわは訴えられてしまったし有吉もdisり方が段々京都人っぽくなってしまったが イロモネアの周りの芸人のヤジとかガヤ好きだったなあ
全員で番組つくりあげてる稀有な番組だったな イロモネアが今あったら活躍しそうなコンビどれだろうな...と思ったけど
座王で似たようなことやってんのかそういえば ヒコロヒー、イワクラ、サーヤ、あたりの台頭でゆりやんをバラエティで全然見なくなった
競艇とよくわからん動画アプリのCMのお陰で毎日は見るが 司会者がつまらなかったり笑いにならないdisしたら出演者は殴っていいし
逆も殴っていいよ
殴らなくてもSNSで一般人が揶揄するんだからどうせ サイレント最強な芸人といえば?
どんな大喜利強い芸人もサイレントは苦戦するはず >>779
キモいからな
前者の三人は幅広く出てるけど というかゆりやんこそプロデューサーとか力ある業界人にハマらないタイプだよな 有吉、児島で炎上しかけてから嫌われの門開けた気するわ
今までみんな心の底でうっすら思ってたけど言わなかった本物の性格の悪さというか 加納サーヤ福田イワクラ吉住あたりってプロデューサーや業界人のおじさんウケ良さそう
絶対この中の誰かは業界人や制作系の人と結婚すると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています