M-1グランプリ2021 Part320
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part319
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1648385641/ 枠も多いが芸人も多いから率としてちょっと推されたら誰でもすぐって訳でもない まあでも非吉本だとMCの仕事もらえるのはキー局ならせいぜい3〜4組じゃないか
吉本だとその3〜4倍ぐらいは冠やMCの枠あるだろう >>285
どっちがネタ作ってどっちがワーキャーなんだよ >>310
BSとか地方とか言い出したら
ティモンディすら冠持ってるからなあ さんまダウンタウン今田東野が抜けた後の吉本だとどこまで吉本の冠やMC残るかわからないけどな 他の事務所ならすぐ冠持てる芸人多数という訳でもないからな
芸人の総数が事務所によって大きく変わるだけで、どこの事務所だろうと冠までたどり着くのはほんの一部 >>299
ブレイク直後の春日への周りの当たり方もそんな感じだったな ただ津田ピンでなくコンビとして冠のオファー出したのは良い傾向
テレ東はそこら辺ちゃんとしてる >>304
ダイアンってかまいたちと全く同じ時期に上京したからね
2018年の4月
4年経ってる >>315
君の好きなグレープカンパニーと吉本比較しても、単純に吉本の方が冠持ってる芸人多そうな時点で
吉本はかなり枠が少ないとかいうのは当てはまらなそう M1で売れ続けるのは非吉本だから
非吉本のほうがハードル低いのは明らか
旧M1で冠クラスなのはアンタサンドオードリーのみ 吉本は番組制作してる数が多いからな
他事務所は自力で仕事取らないといけない バイきんぐもザコシも錦鯉まで冠番組持つ時代になるとはな
松本りんすもデレデレ配信してる場合じゃないぞ ??「藤本さんってよしもと制作の番組しか出てないですよね」 吉本芸人は吉本番組回ってるだけの事多いしな
周りに吉本いない番組呼ばれた時に力量が分かっちゃう難点 >>320
そう考えるとかまいたちとの差の付き方エグいな 番組制作してるの理屈持ち出したら枠と芸人の総数だとナベプロが一番簡単にMCなれることになる
まあわりと企画書段階では吉本非吉本こだわらない方が多いしどっちがとか考えなくていいと思うけどな >>326
いやそれでも場数踏めるからなんだかんだでよしもと芸人は強いよ
立ち回りうまくなるのは経験値が大きく影響するし これ見ると、なぜM-1で世に出た吉本の芸人が消えていくかがわかりやすい
芸人の数に比して仕事の数が少ないのが吉本
■『2021年TV番組出演ランキング』
※カッコ内は出演本数、同順位は50音順
●総合ランキング
1位(619) 富澤たけし(サンドウィッチマン)
2位(615) 伊達みきお(サンドウィッチマン)
3位(581) 設楽統(バナナマン)
4位(570) 川島明(麒麟)
5位(540) 長田庄平(チョコレートプラネット)
6位(538) 松尾駿(チョコレートプラネット)
7位(521) フワちゃん
8位(516) 林修
9位(500) 博多大吉(博多華丸・大吉)
10位(498) 小峠英二(バイきんぐ)
11位(494) 斉藤慎二(ジャングルポケット)、ノブ(千鳥)
13位(486) 阿部華也子
14位(481) 有吉弘行
15位(477) 春日俊彰(オードリー)
16位(475) 濱家隆一(かまいたち)
17位(473) 池田美優
18位(466) 山内健司(かまいたち)
19位(452) 若林正恭(オードリー)
20位(450) 松丸亮吾 吉本はなんやかんや鍛えられてるから回しに関しては頭ひとつ抜けてる >>329
川瀬見れば明らかだけど
吉本内で揉まれても経験値にならないよ
吉本の劇場の多くの経験なんかより営業1本のほうが経験になる、ってのと似てる 吉本は番組制作入ってるのが多いだけでなく、劇場で場数踏めるんだよな 藤本さんの出るテレビって吉本制作のテレビだけですもんね >>332
ネタのこと?
平場だったら川瀬強いでしょ
川瀬無限大でMCしてるし、MCしてなくても劇場も数こなしてる イチ芸人あたりにしたら、非吉本のほうが舞台たてそうだもんな
あれだけ芸人いて劇場が15しか無いのは弱点だと思う 旧M-1の決勝に残った非吉本事務所所属
おぎやはぎ、ますおか、アメザリ、テツトモ、スピワ、アンタ、タイマ、サンド、ザブングル、
オードリー、ナイツ、U字工事、ハライチ >>326
アド街ときわ台板橋回に、鬼越が故郷ってことで主役ゲスト風の出番もらった時の喋りはボロボロだったな
周囲の俳優やタレントが一生懸命フォローしてくれてる中で淡々と滑って空回ってた 真空やランジャタイは普段から小道具使いまくりだからあの場で小道具使ってもなんも違和感ない
あそこは最後の見せ場だからそのコンビの色を出せればいいんじゃないかな
そういう意味では去年の敗退コメントはそれぞれコンビの色が出ててよかったと思う
ダイタクとかオズワルドとかが決勝で敗退コメントする時に小道具使ったりするのはちょっと違うだろと思う オッペケがまた暴れてるな
毎回同じことしか言わんよな >>337
結局その芸人の能力と事務所の相性だと思うけどな
ザブングルとかあと三拍子みたいなとこなんかは吉本だった方が舞台立てて収入多かっただろうなって思うし、
吉本でもタレント向きなとこは非吉本のほうが稼げてただろうなってのもあるし アンチ吉本って本当論法とか戦い方がアンチ巨人で好き >>343
賞レースに散々挑戦して結果残せなかった中堅は吉本みたいに専属劇場あった方が業界にすがれるかもね
吉本でもTVいまいちだけどネタ披露できる機会が残るわけだから ファイヤーサンダーって漫才やらんのかな
声質がめちゃくちゃ漫才向きだと思う アンチ吉本の人知識なさすぎてつまんないんだよな
サンドが年間300ステも出ててすごいって絶賛してミルクボーイとかテレビより舞台出たいって言ってるけどサンドより舞台出てないんじゃとかアホなこと言ってたし
ミルクボーイなんて半年ないくらいで300ステージ出てるだろってつっこまれてた そらサンドとミルクじゃ劇場外の仕事量が違いすぎる
むしら2倍そこらの舞台数の差じゃあかんだろ >>345
ザパンチみたいなネタの実力あるのにM1で致命傷レベルの大怪我負った芸人には、専属劇場あることのありがたさは特に大きいだろうな すげえ、この流れでむしろミルクボーイを叩くアンチ吉本すごすぎるw アンチ吉本でグレープ信者のオッペケは毎日毎日朝から1日中いて他人の業績でマウント取ってるけどもニートなん?
ツイッターでプロフ欄に「M1スレに常駐してたオッペケの人です」とか書いときゃ案外フォローされるかもよヲチ目的で マルコポロリで兼光が現状で満足してるって言ってて、岩橋の給料聞いたらそりゃそうだなって思った
奥さんも働いてるって言ってたし
来週のモグライダーと仲間たちも面白そう >>352
検索かけたら舞台ヒットしないんだが食えてなさ法 マルコポロリここ1、2年東京の芸人呼ぶ事増えてない?
以前は吉本芸人だけで(たまに他事務所)で回してたような 声質が漫才向きなのにコントに注力してる若手
・きしたかの
・ターリーターキー
・ファイヤーサンダー
あといる? ニククエ Sr79-xky7
ニククエ Sr79-eTHK
何で2つ使いながらIDコロコロしてんだ >>359
ジグザグジギーとパーパーは漫才やったらいいのにっていっつも思う >>357
ヒットしたよ
2本だけど
FANYで調べんと ザ・パンチ、伝説の一日のルミネのライブビューイングっていい仕事なのか悪い仕事なのかわからんなw >>361
ジグザグジギーはコントで沢山賞レースで結果出してるから漫才もとはならんだろ
漫才難しいと思うな >>359
大吾にもっと気に入られようとコント捨てて漫才一本のきしたかだぞ >>367
かもめんたるやラブレターズがM-1出たりしてるしチャレンジしてみてもいいとは思うんだけどな >>360の下4文字NGで1週間は消える
最初xky7だけNGしてたら新しいの増えてびっくりした
ワッチョイって上が回線で下が端末なんだっけ? ウィルスミスに殴られた人令和口マンのボケの方に似てるな バラシ系というか、主題の発想重視のネタってここ数年の決勝だとニューヨークの犯罪とさらばの能くらいしか思いつかないな
美川さんとフレンチも割と近いほうかもしれないが わらふぢなるお
うるとらブギーズ
ジグザグジギー
ななまがり
きしたかの
多分コンビ名変えた方がいい >>375
同じことさんざん言われてたニューヨークが売れたんだから売れたらコンビ名関係なくなるよ 印象に残らない、覚えにくい呼びにくい、無駄に長い、が当てはまるコンビ名は好きじゃない
固有名詞そのまま系は批判されがちだけど、和牛錦鯉ぐらい結果出せばむしろカッコよく見えてくる
錦鯉優勝のサジェスト汚染で養鯉業界隈ブチ切れたみたいな弊害もあるが コンビ組んでるやつが賞レースで別の相方とユニットで出たりするのっていないのかな >>376
ニューヨークのコンビ名への批判は、固有名詞なこととダウンタウン意識がバカにされたパターンだから>>375とは毛色が違うでしょ >>379
パーパーとにゃんこスターはそれぞれ男と女に分かれてM-1出てるはず 固有名詞っていうとマラドーナとかママタルトとかニューヨークとかそういうのじゃないか
個人的に都市名はいいけど人名ブランド名は良くないなと思う ゆりあんとツードライブは誤字としてめちゃくちゃ見かける >>384
へー
じゃあ賞レースだけ素人と出る芸人いないかな
コンビ組みたかったけど芸人になりたくないから拒否されたみたいな
だから賞レースだけそっちと出るみたいな >>385
でもそこすらもオードリーで売れちゃってるからな >>385
ごめん和牛錦鯉は固有名詞じゃなくて一般名詞か
オリラジのググって出てこない名前を選んだ話が賞賛されがちだけど、うるブギやジグジギみたいな意味不明なオリジナルコンビ名もまた良くないと思う >>386
昨日ゆりやんファンと思しき奴が普通にゆりあんと誤字してたな 隆の若手時代コンビが桜前線なのは漫画キャラ並の哀愁あってすごい
まさのりさんのまさまさきのり?とかいう全く覚えてもらう気なさそうなコンビ名も、まさのりさんらしさがあって好き 武智「あの当て逃げがなかったらもっと売れてたかもしれへん」
可哀想だろこれ… >>361
パーパーはわりとニンで笑わすタイプだから漫才の方がいけるかもな >>289
即興だと「敗退をいただきましたー」「こんなんなんぼあってもいいからですねー」になるのか?
駒場はオカン絡みのボケでもしてたのかな 人名だとアインシュタインはなかなかだな
海外で片方がかなりブサイクなコンビが湯川秀樹ってコンビ名で活動してたらマジで?って思うし まさまさきのりは知ってるコンビ名で1番悪いわ
覚えづらいし語呂悪い 結成したのがSNS普及する前ならコンビ名が固有名詞でも仕方ないんじゃないかと思う
そんなこと考える時代でもなかっただろうし >>397
バンパイア稲田だとそのまんま過ぎてもうピン芸人みたいだな ゆにばーすになる前に候補にしてた保健体育ツーとかゆにばーすでよかったなと思った なんか地味で覚えづらいんだよな
チキチキジョニーだけはすぐ覚えたけど >>336
身内の中で回しが上手いのと本人が拒否してる弄られ返しが面白いだけでむしろ激弱じゃね?
川瀬が劇場以外の平場を望んでないからそれはそれで十分だけど
差別の件しかり芸人身内受け良いことで勘違いしてイキリも入って変な方に行ってしまうのは川瀬あるある あいなぷぅ、アンゴラ村長、イワクラ
美人ではないけど地味に男ウケのいい顔 パンサーが自分達で考えてたスーパーカブ珍道中って名前だったらどうなってたか >>262
最近多い、周りの介護ありきの当たり屋が小道具頼みばっかだからそいつらに向けて言ってんだろ
ザコシやチョコプラやもう中にはそんな事言わないからな ジグザグジギーとうるとらブギーズの違いがわからない
どっちか売れだしたら区別つきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています