M-1グランプリ2021 Part321
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part320
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1648486312/ エルフは上京したら一気に売れそう
オダウエダはフォームがプライム帯に合ってないからプッシュとかそういう問題じゃないと思う >>436
柴田さんがガク関連のエピソードならすごいのは分かるけどきむのエピソードだからな… エルフはイマイチ売れないも何も大阪にいたしな
で大阪ならここ最近めちゃくちゃ見る じゃあ3時もぼる塾もエルフに仕事奪われそうなんだな >>444
3時ぼる塾はもうそういう枠じゃないだろ いやー女芸人は狭い枠の取り合いだし、安泰なんてわからんと思うけどな >>429
バラエティ出てる朝日奈央は魅力的に見えるけどよりやらしいはずの水着グラビアでは別に興奮しないみたいなもんなのかな
顔目的の女とかエロ目的の男にはどちらも刺さるけど >>445
結局は吉本が誰を枠に押すかだから影響あるかと >>448
それは荒川がまず売れたらでしょ競合するのはまだその並びには入らないよ 鮮度のある期間にポジション作りができるかどうかだからな
スイーツ枠にいけた田辺さんやイッテQに拾われたガンバレルーヤとかは強い >>449
卵が先か的な議論になるが
その売れるきっかけがそもそも事務所が押すかどうかだしな 女芸人ってほんとに入れ替わり激しすぎるな
ガンバレルーヤ数年前まで売れてたの無かったことみたいになってる >>428
ナチュラルに失礼なんだよね
でも本当に嫌われない
不思議な人ではある 事務所の推しが有効なのは「誰か適当な女芸人キャスティングしたいけど誰かいる?」の場合で、
ぼる塾3時現時点ではそこより一個上の指名してのキャスティングが多いだろうからまだ競合しないってことでしょ >>450
セブンで田辺さん一推しって新聞記事のコピー大量に宙吊りされててびっくりした影響力すごい
田辺さん20人並んだ迫力もすごい >>452
ヒコロヒーも微妙に仕事減ってきてる気がするわ
サイクルはやい >>427
なんで呼ばれないんだろうで言えば、次課長井上に声がかからないことに大分憤慨してた時期あったわ
でもまあ、呼ばれないな
IPPONは大喜利もだけど平場もどうとでも立ち回れる人が呼ばれるんだよな
井上は良く言うと個性的だから難しい でもぼる塾の天下は割と長く続きそう
そのうち森三中黒沢みたいにはるかがデブになって覚醒しそう 井上は年取ったらもう変わり者の厄介そうなおじさんになった ぼる塾ってメンタル強いというかなんかやらかす系の人いないよな
酒寄は知らないが >>432
「大阪最大規模の高級キャバクラで黒服の幹部まで上り詰めた」
という経歴がウソなんじゃないかと思うくらい
きむって他人への言動が不用意で危なっかしいよな
女芸人からも嫌われまくりだし
学力も大阪産業大学中退というもはや高卒と名乗った方がいいような経歴だけど ヒルナンデス木曜サバンナと友近卒業で吉本3枠空いたけど、森三中遠藤辞めてもその枠に吉本一人もねじ込めなかったから誰になるだろな というか今の売れ路線芸人はラヴィットに囲まれててラヴィットの色ついてるからヒルナンデスも選択に迷うよな芸人選ぶにしても >>454
3時は分からないんだけどぼる塾はそうだね
2年くらい前の3回戦あたりで大ハネした気がする >>467
【悲報】
友近さん本格的にテレビから消えてしまう。 ラヴィットが見取り図やニューヨークの大坂、東京吉本の身内路線になるとヒルナンデスはぬるっと他事務所が滑り込みそう 錦鯉は体力的に朝より昼のヒルナンデスの方があってるな 井上はカプリチョーザ杯でやらかしたから松本がやるこういうのに呼ばれなくなったって噂あったな
すべらない話に土田が呼ばれないのも何か理由あるみたいよ
IPPONだと板倉は呼んでもいいだろうってタイミングあったけどな >>464
しいて言えばはるかが危ういけどぼる塾はグループ内で互助会みたいになってるのが強い エルフ荒川は躍進すると思う
大阪でも東京でもおじさんから可愛がられそう ニッチェは逆 逆ニッチェ状態だけどちょっと前よりは見る気がする >>466
女芸人に酷い態度で、上沼恵美子さんに好かれるわけないよね 昼間とはいえ、荒川と3時ぼる塾を同じとこに並ぶと思ってる奴がいるあたり、まだまだエルフは知られてないこれからの芸人やな くっきー、川原、田渕、国崎「相方が酷すぎるから俺が無茶苦茶やる芸風にならないと…」 ホームチーム檜山が書いたキングオブコント2008の芸人審査席の話
どことなく客席は知った顔が多いので、お祭りのようにみんな楽しみながら審査をしていたが、
僕の隣にいた、ある関西弁の芸人のせいでとても気分が悪くなったのを覚えている。
名前を出すのは控えるが、審査中自分がお世話になっている大阪の芸人に対しては「めっちゃおもろい」「さすがやわ〜」
など褒めちぎり、関東の芸人が出てくると、ネタ中にも関わらず、「何がおもろいねん」「この笑いわからんわ」
などと周りの芸人にわざと聞こえる声で言っていた。
その芸人の後輩たちは愛想笑いをし、なんとなくどちらに点数を入れるかを強制されていた感じもあった。
僕は同じ事務所でも後輩でも無いので、逆にその芸人が「何がおもろいねん」と思うほうに点数を入れた。
後で調べてわかったことだが、僕らと同期の芸人だった。同じ芸歴でこんな事をするのかと、がっかりした記憶がある。 岩井「ナベプロはコンビ芸人の片方だけ売り込むから片方は消える」
確かにザブングルも片方だけ残す形になったな >>470
コメルド臭とか言ってる奴がこんなレスしてるの笑っちゃうんだけど
ボケてます? オールスター後夜祭の月収企画、ナベプロも誰か出て欲しかったな
参考までに >>491
四千頭身石橋の給料を月収100万のきつねが見て度肝抜かれたようだから
四千頭身はレベルが違うだろうな 後夜祭は半分近く田事務所芸人だった記憶あるけどナベプロ誰いたっけ >>468
相席はフジが獲ったし
関係ないんじゃないか
インディアンスとか選ばれそう >>473
松本のやつ放送室の大喜利企画でしょ?聞けなかったんだよなー
あとでググるとリスナーさん皆んな、酷かったしか言わなかったやつ
どんだけ滑ったんだよ
確かに井上は回答が出てこない時は出てこない人だが
緊張しちゃったのかな >>487
これ映像調べれば誰か特定できるね
松竹が点差をつけまくった件もあったけど、多少こういうことあっても全体の人数が多すぎて順位にはほとんど影響出てなかったと思う
俺はあの時期のKOC大好きだけど憶測を呼びやすい審査方式ではあったな 自分と競合する芸人より、どうでもよさそうな芸人を敢えて高得点にするだろうな >>498
キングオブコントの芸人審査は松本の一声で始めたようなものだから
芸人審査が一番フェアだからってああいう形に
そこは松本と周りのスタッフが読めなかったんだよ
松本はあの時点で殿上人だから低空飛行してる雛壇芸人達の気持ちが分からないし想像が至らない >>475
はるかもちょこちょこ向上とか脱力に呼ばれてるからな 高橋は陣内以上に南原と相性良かったんでサバンナ卒業は意外だな
地味に番組スタートからいる最古参だし 「浅井企画コメディーアカデミー」今年5月開校、1期生募集中
>卒業後すぐに事務所に所属できる可能性も。
>授業日は、土日に行いますので、学校や会社へ行きながらも受講できます。
>【 授業料 】入会料3万円(税抜き)+授業料20万円(税抜き)
>●授業日程:5月8日(日)から10月末まで。
お笑いに自信ある奴、記念すべき1期生になれるから入っとけよ >>498
2009もサンドへの妬み嫉みが得点に影響したことを、ちょっと前にアンジャ児嶋が指摘してた。 サンド2本目も悪いネタとは言わないけど03が強すぎたのも事実だしなあ >>503
今の時代に浅井から売れるって相当難しい気が 有吉っていつまでロンハーに出るんだろ?
もう出るようなランクじゃないだろ >>512
誰でも入れてどんな無名の若手も劇場あって食えるからホワイトやぞ >>512
ぺこぱポジティブNEWSでかたまりが、闇営業から配信で若手が食えるようになって
「ムカつきもしますけど、後輩に対して。ふざけんなよ、そんなすぐ食えるようになるなよ」って言ってて面白かった ていうかロンハーどんどん縮小していくんじゃないか?キョコロヒーとかNEWニューヨークとかハマスカと
同じ括りの中に入っちゃったから絶対制作費削られていくし >>513
いつまでもオファーする加地が悪い
有吉は再ブレイクの恩義でオファーを断れないんだから
有吉が冠番組以外で定期的に出てるのはもうロンハーとアメトーークだけだし 30分になって縮小したら当然出る芸人の数減るよな。ひな壇がわ少なくしてMC側変わらずとかおかしくなる >>516
これ以上縮小するならもう打ち切るだろ
まさか深夜のバラバラまで下がるわけないし >>503
募集要項に東京近郊在住って書いてるけどオーディション時点でそこに住んでないといけないのかな 吉本辞めた芸人たちはだいたい劇場に残れなくて辞めてくからな >>515
ティモンディ前田がトークライブ乱発してるのもそういうことか >>523
残れなくて、というより一度も所属できないのが殆ど テレビゼロの若手が配信やらでどんどん食えてる一方で
長年やってて芸人仲間からも慕われてたボーイフレンドは食えなくて解散するし
みんなが儲かるって形には中々ならないよなぁ
まあ芸人なんてスーパー水商売だから当たり前っちゃ当たり前なんだけど >>516
ていうかこの枠これからもバラバラから昇格してくるから、打ち切りあり得るんじゃない?
アメトーク以外聖域はなくなったってことじゃ >>520
実際来年の3月くらいで終わるんじゃないか。あの枠で今までみたいに毎週あんなに大量に人気芸人出すの無理だろうし
かといって小ぢんまりして面白くなる可能性もあまり見えないし >>526
完全にYouTuberと一緒の形態になってきてる
登録者数1000人くらいのYouTuberも有料コンテンツで食えたりするからな >>527
でも吉本の若手はどんな売れてなくても簡単に食えるらしいぞ
なおジソンシンやハブシセンレベルでも食えない模様 ロンハーのゴールデン時代に裏番組に強力なのが
来るとかで有吉をがっちり確保しとこうと
レギュラー契約にしたというニュースを見た 浅井の土日で安いコースは、今まで普通に大学会社ルートだったけど最近お笑い興味持った、挑戦してみたいって人に受けそう >>526
芸人仲間からいくら慕われてようが金を払ってでも見たいと思う客を確保できるくらい自分たちの芸を磨かないと
劇場にしろ配信にしろそれは変わんないよ 芸人になるような男と売れない芸人と結婚するような女に計画性が有るわけ無い わいWCS行きたいと思ってたけど浅井企画の養成所に変えようかな
別に芸人なる気はないし >>521
有吉は2011年から正式なレギュラーだよ、有吉がロンハーの裏番組でレギュラー番組持てなくするためにわざわざ番組レギュラーにして拘束してる
今もレギュラーにしてるのは、裏番組立ち上げられるのを阻止するためだと思う >>532
その結果ゴールデンから降格してるんだから失敗じゃん有吉 さらに春から30分番組に縮小されたし、もう打ち切りギリギリのラインまで追い込まれてんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています