M-1グランプリ2021 Part326
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part325
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1649218619/ ノブが勝ち戦ラブホ顔みたいなツッコミ普通に言ってて
ももが決勝に行ったのが幻に思えてしまった >>77
吉本芸人がというか吉本芸人同士がということじゃないか
ファミリー宣言じゃないけども「そら身内は誉めるよね」っていう
あおt吉本芸人が吉本芸人誉めてもある程度仕事にはつながるけど東野が言ったのはもっと上目指すならということなので
「全く信用されてない」は単純に言い過ぎだろう >>67
スキャンダルなきゃKOCにも出てたのにな
まぁ去年の空気に勝つのは厳しかったかもしれんが そもそもMC誰にハマればいいかなんて話関西吉本からしか聞かん
かまちたちダイアン見取り図の流れ見ると千鳥いる限り上京失敗無さそう 日テレかジャニーズかウッチャンにハマる 売れるにはこの3つしかないって佐久間が相席山添にラジオで言ってた 「昔のことよく知らない第七世代」ってポジションに兼近は今ジャニーズになりかけてる いうて兼近ももう30だし
若者代表ヅラもしずらいよな >>84
川島明、霜降り、かまいたちなどは当てはまってないのに
すげえ的外れなアドバイスだな
ジャニーズみたいなセンスのない人と芸人を組み合わせようとするのやめてほしいわ >>87
ジャニーズ番組で売れた典型的な例の川島をチョイスしちゃうの勉強不足がすぎる かまいたちは実際業界人に嵌ってる気がしない
実績はすごいから吉本と千鳥にプッシュされまくってる感じ リリーの奇人キャラは滑ってるけど、番組の中ではそういう扱いになってなかったな 内村にはまったら云々は今田東野、特に東野が言い出した都市伝説みたいなもんだからな
東西の芸人の距離が今よりずっと遠くて、今田が共演者の中山秀征と無意味に険悪になってた時代に、
ダウンタウンとも仲良くて後輩にも人当たりがよくて何よりメチャクチャ売れてたのが内村ってだけで >>88
いやリトルトーキョーライフとか誰が知ってんのよ 佐久間がシソンヌ長谷川とジャニーズ組ませてやってる黄金の定食とかいう番組もまったく話題になってない
長谷川の良さも生きてないし番組としてスムーズに行ってない >>92
スタッフの口コミだろそんなの、ジャニーズ番組なんて無名で芸人誰も見てない番組だとしても、制作会社やら作家やらがビッグ番組も兼任してるに決まってる 少なくともネタとして奇人やってますってニュアンスじゃないとあの場で書かない
その意図は千鳥も読み取ったと思うけどな >>94
そんなんが通用するならなんでもありじゃねえか
そんなくだらない話をしたかったの? >>93
あれ微妙なんだ
見える範囲だといい感想流れてくるから好評なのかと思ってた 「日テレ、ジャニーズ、内村にハマらなきゃ売れない」
この言い方ってある意味「こいつらに媚びろよ」ってアドバイスしてるようで気分が悪いわ
芸人が自分たちの道を歩いて売れようとすることを否定して、つまらない人たちに媚びるようにアドバイスするってどういうつもりなんだろうな マッドマックスTV、YouTubeの再生数稼げるからって論破王ってサブタイトル付けてまでほぼひろゆき企画だけに絞ったのめちゃくちゃダサいな >>92
名前あげるなら、そいつらが当てはまらないかちょっとくらい調べてから主張するのが当たり前 >>100
ともしげのマナーのやつ面白かったのにな >>101
嵐にしやがれの吉村みたいに話題になったことあるか?
ないよね 前スレの乃木坂のくだりみたいに自分が好きなものについて話されてるのってすごいおもしろい。SNSでコメントするのはファンかアンチだけで、まったく無感情な通りすがりの視聴者の声って案外聞けない。話題が無いときは芸人の身長や顔、学歴の話をするのもいいけど、世間ではやってるものをどう思うか話してもらったら誰かしらに刺さってるはず。 >>103
大吉と川島はそれらのジャニ番組での捌き方で業界人にMC力とかを広く認められたってのは結構定説だよ >>103
それまでお笑いファンにしか評価されてなかった川島がジャニーズファンにも支持されるようになって、
活動の幅が広がってんだよ。しかも本人もハッキリとそこがMCとしての転機と言っている ダウンタウンのネタYouTubeで見たけどこれが絶賛されたの信じられないんだが 腐すためにダウンタウンのネタを違法アップロードで見て、サゲに来る馬鹿が前スレで予測してた通り来始めたw 実際何が凄いのかは自分もわからなかったなぁ
素人には計り知れないやり取りがなされてるんだろうけど 前スレで誰かが言ってたが
・かまいたちっぽさ
・チュートリアルっぽさ
・スリムクラブっぽさ
の源流があるように思う
あのダウンタウンの漫才は
松本がかまいたちに票入れた理由もなんか分かった 確かにめっちゃかまいたちっぽい件あったわ
昔の漫才見てないから最近の松ちゃんが意識してんのかなとか思ったw ネタを面白いと思うかは人それぞれだけど、NHKでやってた番組見たら凄さは理解出来ると思うな
あそこで芸人たちが語ってたダウンタウンの凄いポイントがほぼ全部入ってたから。再放送とか配信とかすりゃいいのに ジャニーズの番組で天の声やって
MC力が鍛えられたってのは川島の鉄板エピソードだな ダウンタウンのネタが良くなかったのは別にいいんだけど、客がそれにウケすぎ
面白くもないやりとりに反応してるから変な感じになってた やっぱり寄席と賞レースを勘違いしてる馬鹿でぜんぶ予想通りでおもろ。次は「M-1の芸人の方がすごい」かな? つべで違法動画見たとか恥ずかしげもなく言う奴ってバカッターだけかと思ったわ 駐在さん両方見た人いる?
初日良かったから気になるんだけど出演者変わらないし買うか迷ってるんだけど >>100
マッド芸人VSマナー講師シリーズを楽しみにしてただけに今のマッドマックスTVはちょっと寂しい
MCが山内濱家から屋敷嶋佐森田に変わったあたりからVTR中のワイプが増えたりスタジオガヤの声量が大きくなったりして作風も変わってしまったような気がする アルピーテイル大不評だな
コントもつまらなくしてるしアルピーが可哀想だわあれ 今期のバラバラ枠の新番組微妙だなー
どれも昇格無理そう
見取り図と阿佐ヶ谷はカラーはよく出てると思うけど突き抜けないし
アルピーはウゴウゴルーガ的なものをやりたいんだろうけどあれ単体で昇格はまず無理
イワクラ吉住は最後まで空気の読み合いに終始しててつまらん アルピーにコントラジオ以外の仕事させるとすぐにANNの亡霊が駆けつけて文句言ってる
いい加減成仏してくれ >>117
e501-は前スレからしつこく違法視聴でダウンタウン煽ってるから流石に特殊よ
ヤバイ奴見かけたらワッチョイ覚えとくと捗るぞ イワクラと吉住って何で似たキャラ同士をキャスティングしたんだろうね?
しかもどっちも引き芸だから空気の読み合いになりやすいだろうし >>115
バンドとかアイドルとかが
よく分からんノリでファンと盛り上がってる感じ、
今回のダウンタウンもたぶんそういう風に見られてるわな 2022年3月 YouTube月間動画再生回数
1位 ウエスP 1億937万
2位 チャンスの時間 5848万
3位 中田敦彦 5421万
4位 ビックスモールン 4462万
5位 フワちゃん 4205万
6位 カジサック 3272万
7位 江頭2:50 2975万
8位 粗品 2863万
9位 ニューヨーク恋愛市場 2616万
10位 オドぜひ 2455万
11位 鈴川絢子 2437万
12位 タイムマシーン3号 2411万
13位 霜降り明星 2012万
14位 ニッキューナナ 1662万
15位 かまいたち 1652万
16位 しくじり先生 1591万
17位 ジャルジャル 1565万
18位 ジェラードン 1549万
19位 佐久間宣行NOBROCK TV 1469万
20位 僕らの別荘 1257万
次点 狩野英孝 1118万 そんなつまんない動画をそんなに誰が見てるんだ
暇な低脳多過ぎやな 兎いい奴だけど優しすぎ脇甘すぎだろ
今後差し入れは結構ですとでもツイしといた方がいいんじゃね どういう集計なんだこれ
ひっそりとビッグスモールン4位にいて面白いけど
今トリオなんだっけな ビッグスモールン見たらShort動画1日に10本くらい毎日上げてるんだな
凄いわ
全部タイトル英語で外国人向けにしてるっぽいけど ウエスPが入ってるあたり、外人にウケると強いんだろうな
若林がビッグスモールンが海外でバズってるとかいってたし
>>117
【警鐘】5ちゃんねる運営「近年、5ちゃんで誹謗中傷者の開示請求が加速しています。開示した殆どが検挙されているようです」★3 [ramune★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618640486/
ゆとりは危機感がないんだろな お前らが天才だと思った芸人って誰?
俺はコウメマイルド >>137
漫才なら漫才トリオ、コントならマックボンボン >>77
もともとは関西の番組で
今田「千鳥がうれたの『帰ろか千鳥』からじゃない?」
東野「違います。内村さんと絡んでから」
「関西人同士だとほたえてる(ふざけてる)ように見えるんですよ」
今田「ウッチャンのとこ行け!俺らのとこ来るな」w
というのを千鳥になりたい(売れたい)といった売れる前のかまいたちにいってた 1つ思ったけどビッグスモールンってやっぱりM-1には出られんのよな
コンビ名そのままで途中でメンバーが変わっても出られんよな オードリーの番組が2本入ってるけど
YouTubeでやってんだな
オドぜひって中京の番組なのにそんなに人気なんだ
テレビ番組はYouTubeにしたら稼げそうだね・・・ YouTubeからの収益が
CM売り上げを上回るならそうだけど
たぶんそうはなってないんだろう >>141
そうなんですか
事務局に確認する事案だと思います >>132
この間アンタとサンドの番組にビッグスモールンなんで出てるんだ?と思ってたがバズってるんだな
今ケイダッシュ辞めてフリーなんだな、びっくりしたわ 千鳥と内村が一緒にいる印象ないんだけど
なにか番組一緒だったのかね
ぜんぜん記憶にないな >>146
今ならにちようチャップリンだし千鳥が東京でブレイクしだしたのは笑神様がきっかけ ブレイクっていうか、ロケが面白いとかの大阪時代の面白さを
東京でも正当に評価されだしたのが笑神様きっかけだな >>73
舐められるの大事ね
シソンヌのじろうがラジオで相方の長谷川のことで
「長谷川はわざと大御所や若手ジャニーズから舐められたり馬鹿にされたりするみたいなことをやって
それのカウンターでジャニーズやら大御所に「ふざけんじゃねよ」「馬鹿だろ」って堂々と言えるシステムを実践してる」
みたいなこと言ってたな >>146
笑神様だろう
あと内村てらすの初回ゲストもいきなり千鳥だしかなり気に入られてたんだと思う >>142
YouTube見たら人気の動画に9年前とかあったのがびっくりした
そんな前からYouTubeやってる番組も珍しいな >>147
見たことないわ
あれ内村の番組だったのか
千鳥も出てたのか
見るわーまじで知らんかったわ
>>148
笑神様か
最初のころ見て合わなかったので見てなかったわ
千鳥出てたの知らんかった
接点あったのねサンクス >>151
ああなんかよくジャニーズ坂道相手に長谷川が下手に出てるのは見るな >>151
キモキャラでキレ芸やってるアンガ田中の教えかな、田中軍団だから
よくカメラに抜かれるメイン所の人に弄らせないと、OA乗らない 三浦マイルドってあの芸風なのに舐められるのが嫌いで弄られるとガチギレするのが売れなかった要因でもあるな
田中やシソンヌ長谷川を見習えよ チャップリンってこのスレの人間流石に全員見たことあると思ってた >>158
なんか知らん間に始まってたけどタイトル的に短命ですぐ終わりそうだなって感じがして見てなかったわ シソンヌ長谷川はここに来て結構売れてきてるな
シソンヌって賞レースで優勝したのにバラエティでは上手くいかなかった代表としてよく言われてたけど >>159
たぶん今やってるネタ番組では最古かな?
コロナ以降は緩く粗く楽しむ番組みたいになったけど、年間チャンピオンとかやってた頃はかなり面白かったと思う >>157
軍団員からは思想含めてイジられ倒されとるぞ チャップリンはずっとそろそろ終わりそうなままずっと続いてるな >>118
みたよー
話の内容は同じで、EXIT→かまいたち、きよし→文枝、のりおよしお→ぼんちに変わってた
かまいたちがいじられてるのも面白かったし、ぼんちの無茶苦茶さも面白かったけれど、オールド吉本が好きなら是非、特に興味ないなら買わなくていいと思う ただ長谷川はどの番組でもそのテンプレの返ししかしないから出番は減りそう さらば青春の光、森田は秀才だがブクロは天才だな
そりゃ秀才の方が大衆ウケして持ち上げられるけど、そんなもんは面白くないんだよ
俺が求めてるのはお笑いじゃなくて芸術なんだよ
ブクロは今、見取り図リリーと双璧をなす前衛芸術家だ
しかしリリーは昨日アメトークで大衆ウケの存在になってしまった
前衛芸術が見たかったのに
今期待できるのはもう東ブクロしかいない
お前だけの芸術を貫け >>129
昨日ラヴィットロケでタイムマシーン3号がなすなかスタジオに居るのが悔しいみたいなくだりやってたな
いぶし銀芸人返り咲き枠はなすなかタイマの争いになるのか ラヴィットは芸術じゃないからスレチだろ
初期の頃は芸術だったが今はもう大衆ウケになってしまった
唯一無二の芸術を見せてくれよ >>129
なんか最近ビッグスモールンの話題がテレビで出ると思ったら
すげえことになってんのな ゴンのピンに可能性を見出したマヂクリは尖りすぎている
キックぁみ街ぴんもバズらないかな >>170
マジクリ大好きだけどキックがスター名鑑発信なのだけはちょっと触れてくれないと気持ち悪い感じずっとあるんだよな
まあその後藤井がどこで使ってるわけでもないし出すのはもちろんウェルカムだし面白いんだけどぁみと違ってウチで見つけ出したんですよって言ってるのはちょっとん?ってなる
それこそマジクリ見てるようなお笑い狂い層の多くはタレント名鑑スター名鑑も見てただろうし 配信大革命で稼げる芸人はほんと稼げる時代だなあ
いやあ、あっぱれビッグスモールン >>171
制作会社どちらもシオプロだから
別にいいんじゃないかな
そんな気になる?
シオプロ、今のバラエティ番組で面白いと評判の番組ほぼ手掛けてるからなあ
独特のセンスを発する独自の番組作りしてるイメージあるね ハイテンションタロット占いはスター名鑑で見た時絶対再ブレイクすると思った
まあ未だにしてないけど >>164
文枝ぼんちみたい!
帰ったら買ってみるよ
ありがとー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています