M-1グランプリ2021 Part328
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤コ、塙、志らくウ、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人メ)
3位 インディアンス 655点(1票:マ上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立ててイ下さい
立てられないル場合は代理を安価で指名してド下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part327
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1649503303/ >>211
言う奴に寄るわ。村本は別に言っても良いと思う イケメンタル見たけどクッソつまらん
俳優が多くて防御力高い割に攻撃力イマイチってだいたい分かってたはずだろこれ ダウンタウンは現役で漫才やってるとは言い難いんだから
越えてやるってのも変な話しじゃないの
それにニンの部分なんてそれぞれのもんで越える越えないの話しじゃないし 哲夫 そう、みんな「ダウンタウンさんはすごい」って言うんですよね。もちろんすごいんですけど、「絶対に越されへん」みたいなことを言うのはおかしいんじゃないかって。ダウンタウンに(笑いを)教えてもろうたんやから、そこから上にいこうと思うのが当然じゃないですか。
西田 でも、同じことをやろうとする人が多いんですよね。
https://natalie.mu/music/pp/miyavi02/page/3?nosp=1 Z世代とか誰あこがれで芸人成るんだろう
俺がもし憧れの芸人聞かれても答えられないかもしれない
今もバリバリ活躍してる中でしいてあげるならオードリーくらいか
ダウンタウンがマンキンで漫才やコントしてる所あまり見たこと無い NSCはもう滝音とかあの辺見て芸人目指したようなのがいる 消去法で大学の先輩挙げるしか手立てがない
お笑いかなり見てるのに >>220
コンテンツの増加・視聴形態の多様化が進んでるから昔みたいにテレビで人気の人に憧れるだけじゃなくなってるんじゃない?
それこそオードリーみたいにラジオの熱狂的なファンから憧れる人もいればライブで自分のやりたいこと貫いてる人、YouTubeで若い世代に刺さること連発できる人に憧れる人もいそう
というかお笑いがダウンタウン革命時代から更に発展して複雑化していってるから憧れる先もかつてよりも多種多様に広がってると思う >>211
爆笑問題の太田が言ってもよさそうだけど
揉めたくはないからスルーだろうな 「人を笑わせて金をもらう」仕事だから、もう誰に憧れとかは無い人の方が多いんじゃないか
笑わせるのが好きだからそれを仕事にするだけの話。
サッカー選手でも憧れた選手とかいなくて、サッカー好きだからそれで飯食いたいってのが少なくないのと同じで ダウンタウンと爆笑ってお互いのお笑いについてはどう思ってんだろな
もうNGネタじゃないし対談しろとは言わないけどそういうの聞いてみたい 昔はTVの人と距離が遠かったから神格化もされたけど
今はSNSなんかで距離が近いから憧れは難しいんじゃないか >>226
大物同士の対談って昔はけっこうあったけど
最近はないな
貴重な資料としてやっとくべきやな >>223
ラジオ聞いてないんだよなー
書籍買うくらいはのめり込んだけどリトルトゥース扱いされるのは困る
たぶんダウンタウンに憧れてる芸人って子供の頃からだと思うからそういうの居ない世代なんだと思う 絶対にテレビには出ない(NHKは番組による)っていうスタンスで自己プロデュースする若手もその内現れるだろうな ヨネダ2000清水は憧れの芸人ダウンタウンって言ってるぞ
ごっつのDVD見て育ったらしいし
逆にリアルタイムで見てないからこそ神格化されるって面もあると思うし これ松ちゃんにも当てはまるけど俺らのガキの頃天下取ってた人間お笑い以外の事に早々に手を出してたからなぁ
ウリナリ全盛期にアジャストしたかった >>220
ニッポンの社長のケツは松本の大ファンらしいけどね
31だからZ世代からはちょっと外れるか ウリナリは世代が違うけど内Pだったらまだ可能性あったな
関西にさえ生まれて無ければ内村光良に憧れたって言えたけど >>221
2004年とかで笑い飯憧れで入ってくる人増えたりするしそういうのはいるさ ビートたけし、ダウンタウンとかは上の世代を馬鹿にして出てきたから時代を作れた
今の芸人にそんな奴ら居ないから、ずーっと変わらないな YouTubeに違法アップされてるコント番組はごっつが一番多いだろうな
そこで触れてても不思議じゃない
表で「違法動画観てました」とは言わんだろうが >>238
居ないというか時代的にそういうことはできないんだろ 後輩に憧れられない芸人
ライス わらふぢなるお ウエストランド メトロンズやってるしコント師として憧れられてると思うよライス >>238
みんな下剋上するために殿様に襲いかからずに、殿様の前で殺し合いして喜ばせてるだけになってしまったからね
早々に心折れて忠臣になった東野とか今田がいたり、構造のおかしさには気づいたけど自分の実力じゃ覆せないと
わかった西野や中田は芸人の国から逃げて遠方に城を築いて成功者になっていった
あと野心高い人はそもそも芸人にならなくなった 芸人やる上でダウンタウンの影響は避けられても
松本の影響を避けられる芸人はいないんじゃないか
コント漫才トーク大喜利とお笑いのあらゆる方面を押さえてるから強すぎる
しかもテレビだけじゃなく配信もSNSも押さえてるし まあもう松本が生み出したものが常識になり過ぎて、生まれた過程を見てない世代はそこまでわざわざありがたがらないだろう 去年の錦鯉を見てお笑い好きになった子どもが芸人になる頃にはまさのり死んでそう テレ朝から売れればワンチャンある
つまり弘中アナの二匹目のドジョウ狙うしか無いのだ >>248
子供で錦鯉に憧れて芸人なるようなのは絶対成功しなさそう。努力でどうこう出来るのは隆の方だけど
そこの大事さには気づいてないだろうし、まさのりさんなんて絶対憧れてなれるような存在じゃないから >>32
さらばのハロウィンのやつみたいな切り口かな 努力でなれないのがまさのりともしげ
努力でなれるのが国崎川原? >>220
申し訳ないけど、憧れの芸人いないのはあなたが芸人なる気ないからなんじゃないの SMAってSMAの芸人に憧れてSMAに入った人が増えてきたら終わる事務所だよな >>24
最近は逆にエンタ持ち上げる風潮できてきてるし、時間の問題のような気も >>255
エンタは二面性あるからねえ
03やインパルスなどのまともなコントを見せる側面もあるし、スリムクラブやサバンナ高橋にしょうもないキャラやらせる側面もある >>253
子供の頃からなりたいなーっていう思いはあったけどね
寧ろいまyoutuberが出てきてより芸人が芸術家寄りになったから以前よりなりたいかも
面白いと思う芸人はいても憧れ、それこそ幼少期からダウンタウン見て憧れた人と同じくらいの熱量モテる人物って自分に限らず同世代でもあんまりいないんじゃないの? >>244
その例えしてた時のニューヨーク屋敷の「さんまさんをみんなで殺した方が盛り上がる」でめちゃくちゃ笑った >>256
まともなコントのさらばの居酒屋に「頼みたくなるじゃん!」ってしょうもないタイトルをつける側面もある >>258
少なくともネタ作りたくて芸人なる人は誰かしらに憧れるでしょ、この人みたいなネタ作りたいって
タレントとか芸能人としての芸人の魅力が下がってるって話なら分かるけど 国崎と川原の強靭なメンタルは努力で身につくんだろうか。 ハナコ
・口を開けば尊敬する先輩の話ばっかり
・謙虚すぎる岡部
・芸人らしさ皆無の菊田
ハナコに憧れて芸人なるやつっているんだろうか そういやNSCでまあまあ結果残してるコンビが4月になってすぐ解散してたな
なんでだろ >>262
他人にネタ書いたりしてるけどそれでも居ないなー 菊田になりたい人はいそう
目指すとかではなく菊田に どんな芸人も中々努力でなれるもんじゃないだろ
自分の適性を見極めてそこを伸ばせばそこそこはいけるかもしれないけど相方とのバランスもあるだろうし 前のレスに憧れない先輩にあったけど尊敬はしないけど憧れで言えばウエラン井口挙げたことある
ツッコまれる側が気持ちよさそうにしてるからな 憧れって別に人間性とかキャラクターだけじゃなくてその人の地位やポジション、環境とかへの憧れもあるしな
憧れる人はいないって人は自分の現状や発想力とか全部に満足してる人だけ まーでもタレントの小粒化は正直あるだろうな
なんでこんなことできるんだ!みたいな人
あんまりいないし シンプルにイタ大学生だから関わらんでいいな
適当に俺たち世代とか言うなよ 逆にそつなくできる人は増えたとは思う
リーダーやラサールで人気番組持てた時代よりは
明らかに層は厚い
でもみんな6番バッターって感じ >>272
確かに
満足してるから居ないのは当たり前だった
芸人に限らず誰も尊敬も憧れもしてない >>278
方向が被る上芸歴からかちょい上位互換の10億円にすぐ上書きされちゃったからしばらくはいくらにはなれないかな
しばらくはとびっこ 誰からも尊敬も憧れもされてなさそうなやつなのはとりあえず分かった スターだった全盛期でもナイナイみたいになりたいはあんま聞いたことない >>282
俯瞰から意見してるような口ぶりだがこのスレの住民どころか99%の人間に当てはまることだな
自分の子供にさえ尊敬も憧れもされないような人間だってごまんといる ・尊敬もするし憧れる
ダウンタウン、内村、有吉、バカリズム
・尊敬はするけど憧れない
さんま、志村けん、出川哲朗、爆笑問題
・尊敬はしないけど憧れる
さまぁ〜ず、雨上がり決死隊
・尊敬も憧れもしない
恵俊彰、勝俣州和、ビビる大木 >>283
そうか?
金田とか平井とか憧れてたやつ多いぞ 有吉みたいな芸人になりたいってやつ
あんまり聞かないな
有吉の芸風に近い奴もいないし >>278
ほら話しゃべくりと漫才コントで種類違うやろ さまぁーずってそういう立ち位置になっちゃったんだなあ
内Pの頃は本当に一番好きな芸人だった >>285
一番上4組とも尊敬はするけど憧れはしないだろ
大変だぞ 所ジョージに憧れてるやつは間違ってるけど次におぎやはぎに憧れてるやつもそれに近い確率で見誤ってる
特に矢作を過小評価してる 有吉はコンビ芸人が目指す先にいる存在じゃないしピンの人で司会方面目指してる人がそんないないしな 軍艦なあ
去年の予選で「すごい新人がいきなり出てきたぞ!」ってなったけど、そういう話題性を全部ヨネダに掻っ攫われたイメージがある
芸風も芸歴も違うけどさ、枠的にね >>290
誰も尊敬してないやつがそこはつっこむのかよ アインシュタイン稲田もナイナイに憧れてと言ってたと思う TwitterとKOC審査のせいで悪い印象上書きされてるけど本質的には尊敬も憧れもされるタイプな気がするな
神さまぁ〜ず系の番組とかめちゃくちゃ面白かったし三村のツッコミももちろんだけど大竹のセンスは特に唯一無二すぎる 有吉めちゃくちゃ能力高いのになんで消えてたんかわからん ノンスタ、パンブーに憧れて芸人やってます!←うーんこの >>297
トーク番組も単独ライブもめちゃめちゃ支持されて芸人としても実力認められてたのに
いつの間にか楽しんでるだけの人達の位置に追いやられたからなw >>289
今でもYouTubeで若手と絡んでる時あの時彷彿とさせるくらい面白いんだけどな
ノリがほぼあの頃のさまぁ〜ずの番組って感じだし
Twitterとキングオブコント審査でだいぶ株下げたけど今でも好きだ >>294
尊敬は人の勝手だけど憧れに関しては思い違いも甚だしいわバーカってことだよ 7、8年前くらいは三村がTwitterでさまぁ〜ずがさんまを好感度ランキングで超えました!とかイキってたのに落ちぶれ方が凄いな
今やサンドバナナマンの下位互換 >>302
外国人の方ですか?日本にまだ馴染めてないの? やす子って女版クロちゃん臭がするの誰かわかってくれないかな 今後の若い子は代表番組がQさましかないさまぁ〜ずにしか触れてないから憧れんわな
深夜のバラエティとトークはめちゃくちゃ面白かったんだけどなぁ
Qさまで置物司会してちゃダメよ >>304
東京03オモシロイネー
東京03の面白さが分かる外国人には日本国籍上げてもいいと思う >>298
芸歴考えたら能力あった方だとは思うけど
ヒッチハイクという売れ方があまりにも唐突すぎて
それまで平場経験ほぼゼロだったのに実力に見合わないビッグ番組ばかり呼ばれてそこで結果出せずに徐々に消えていった
元々猿岩石はコント師としてはそれなりに評価されてたし
むしろヒッチハイク行ったことで遠回りしたとも言われてたな
まあ1回消えたところから復活したからこそ今の有吉の地位があるんだろうけど 軍艦最近見たらボケとツッコミ入れ替わってたけど変わらず面白かった クラケンがフースーヤの単独ベタ褒めしてて気になる
エンペラーパターンかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています