M-1グランプリ2021 Part333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 錦鯉 655点(5票:富澤、塙、志らく、礼二、松本)
2位 オズワルド 665点(1票:巨人)
3位 インディアンス 655点(1票:上沼)
4位 ロングコートダディ 649点
5位 もも 645点
6位 真空ジェシカ 638点
7位 ゆにばーす 638点
8位 モグライダ一 637点
9位 ハライチ 636点
10位 ランジャタイ 628点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい!
※前スレ
M-1グランプリ2021 Part331
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1650006927/
M-1グランプリ2021 Part332
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1650169277/ >>25
君があれで大満足なら思う存分評価してやってくれ。俺は前年の失敗で視聴率低下は確実なんだから
その幅をどれだけ減らせるかは事前告知活動にかかってるのに、あの程度のことしかしなくて案の定
指定視聴率を叩き出した広報部は努力不足だとしか思わないから >>28
R1のトロフィーつかみ取るのはたったひとりだろ
人生変えてくれ、みたいなもんだ
それにリベンジャーズで大会のリベンジの意味も絡めて色々合ってると考えた人が依頼した
>>29
俺は長い目で見る派 バレるの使い方が明らかにR-1より上手い向上委員会 ザナイトのノーセンス企画が色々弄り倒してて面白かった >>12
歴代最低視聴率大失敗だろ
ピン芸大会なのにピン芸人トップである有吉を無視してる時点でおかしいよ G-1、今度は完熟フレッシュが伸びてるのか
不自然な伸び方してるからここも辞退かな
三拍子が取るべきなのになあ と思ったら三拍子がもっと伸びて突き放してた
これで決まりそうでよかったわ 出来のいい回の視聴率は翌年伸びる
だから来年の視聴率を見たらわかる >>35
それはMー1の敗者復活戦で和牛が勝ち上がったのはファンのおかげだから辞退しろと言ってるのと同じ
投票制はファン投票の側面もある G-1はそもそものイイネ数が少ないから
TikTokなんかでファンついてたらすぐ票集まってトップになるんでは
しかし昔人気だった芸人流れ星のイイネ900とかショボすぎて
星一族はどこへ消えたんだ >>40
むしろ芸人たちが投票呼びかけて
ファン同士が競ってSNSの話題になるのを望んだんだろうけど
それすらない >>42
いずれにしろ、いいねだけでなく、ネタの再生数+いいねの数にした方が良かったと思う >>40
運営はそれぞれのファンが投票して盛り上がるのを見込んでたはず
三拍子が理想的な形
エルカブキや完熟フレッシュみたいなおかしな増え方は想定外だから和牛に辞退させるのとは話が違う >>43
再生数も買えるぞ
まさかこんなフェアじゃないことをする奴がいるのは想定外だったんだろう >>44
どういうこと?
完熟フレッシュとエルカブキへの投票は応援者ではなく、愉快犯の投票ってこと? >>46
そう
三拍子のコメ欄にゆうべからのその2組の増え方が書いてある >>48
完熟フレッシュの池田レイラのYouTubeチャンネルの登録者11万人いて、
そのチャンネルで自身のG-1動画を観てみたというリアクション動画を上げてるから
そっからの投票も多いんじゃない
エルカブキの投票の伸び方の説明はまだわからないけど >>49
「面白いと思ったらいいねを押す」がルールなんだからこんなに押されるわけがない TCの去年の「十二支レースでの応援の仕方」は題材-1グランプリ 完熟はレイラファンなんだろ
エル・カブキはフォロワーが少ないからな
それ以上の数がどっからわいてきたの?という疑問 レイラはスッキリで受験密着企画もやってたし
固定のファン、特に女ファンが多いから
そりゃ面白いとか関係なくいいね押すだろ
まあルール上は全く問題ないし何の不正でもない 曇天が書いてるんだろうけど、去年の準々でドリーマーズ時代と全く同じツッコミとかあったよな 今の時代デブキャラじゃない限り
中途半端なデブ系は痩せた方が良いかもな 中途半端にデブキャラ目指すぐらいだったらダイエットしたいよな 最初細稲垣とか言ってたやつがこんな平場強いと思わなかった 伊藤の細稲垣よりヤバい川瀬の風俗行くボケ
あの感じこそM-1 いまやってるBSよしもとのチーキーズキャスト2のスタジオにハピツリのキャラの絵がかかってる 明日の大宮バックス配信は大宮セブン総出だからちょっと楽しみ >>68
金曜深夜にやってる令和ロマンの番組おすすめ 磁石と三拍子と流れ星となすなかにしは拮抗してる分、年によって成績変わりそうだな この面子で誰が最下位になるか争って欲しい
スーパーマラドーナ
スピードワゴン
タイムマシーン3号
磁石
三拍子
流れ星
なすなかにし
三四郎
囲碁将棋
アルコ&ピース https://www.p-jinriki.com/sp/news/2022/04/005770.php
今年のスクールJCA卒業生から人力舎の所属になれた芸人17組が発表
入学時点で約100名→卒業ライブ出場が38組→合格して所属が17組
やっぱNSCと違ってこの時点まででかなり絞られてるな >>74
スピードワゴンだけ2000年以前デビューだから違くない? 2011、2013KOCの時の照明音響係の人達大変だっただろうなと思う今日この頃 何回見ても笑える漫才ってほぼないよな
30−1のキンタローは何回見ても爆笑するけど >>45
賞金額がデカすぎたよな。5万とか10万ならこんな展開にはなってないと思う 芸人やそのファンの良心を信じたのは間違いではないと思う
ただたちの悪いのが紛れ込んでた >>79
ランジャタイ風猫は20回目くらいまではムーンウォークで毎回笑ってたわ
流石に何回も観てると慣れたが 優勝者すら空気で注目度ゼロの大会だから、問題が記事になっても反響ないしSNSでも大して話題になってないのが不幸中の幸い 2017年ジャルジャルの「背筋伸びてるやん」「ピーン」のフィーバータイムは何度見ても笑っちゃうわ 巨人の後継が哲夫とかになったらランジャタイの最終決戦全然あるよな
志らくステイが条件だけど >>83
それな
正直もっと少ないもんかと思ってた >>84
磁石は話題になったし予選決勝とハイレベルで好評だった
水を差したのは一部の芸人とファン >>79
笑い飯の奈良とブラマヨのボーリングは何十回も見てるが未だに笑える >>79
俺は30-1のビスブラのネタ、何回みても笑っちまう G-1の動画の中に金谷ヒデユキがいて懐かしい気持ちになった >>87
まず入学する人数が思ったより多かったし
所属とか3組くらいかと思ってた 17組も入ってどうすんだ JCAから人力舎に上がれず漏れた奴の方が売れてたりすんのかな >>18
TCとわらふぢのツーマン行ったけど面白かったわTCは葡萄王とったし、最近ローカル局のロケとか行ってるし、ネタ番組もちょこちょこ出てるしまじでくると思う >>95
そんなこと言ったらNSCなんてどうなるんだよ 一応学校で金取ったからにはそれなりに契約しないと後続来なくなるし
別に終身契約じゃないから2年くらいで野放しも普通にあるんじゃね そういえば去年はランジャタイ(W将棋からの無言締め)、真空ジェシカ(酸性雨)、ヨネダ2000(Cの向き)、キュウ(全部盗まれる)とか漫才の終わり方に作品味がある漫才が結構あったな 〇〇やないかもうええわ終わりはもう古いのかもしれない >>95
これまだ実質仮所属だから
ここからさらに数年かけて3、4組くらいまで絞られる
5年前まではJCAプロモーションっていう下部組織があってJCA卒業生はまずそこの所属になってたけど
それがなくなって表記上はいきなり人力舎所属になった 人力舎の営業って仕事とってこないんだろ
舞台あるわけじゃないし
入ってどうすんの? ファンが「新しい」ってもてはやし始めたら既に古い感じある JCAのwiki見ても、所属漏れした芸人で売れてる人ほぼいないけど実際どうなんだろう
実はJCA出身ってのも意外といそうな気がする 去年の大阪NSC首席はJCA通って所属出来ずにNSC入ったって聞いたな >>109
去年は東京の首席もタイタン養成所出身でフリーでやってからNSC入ったコンビだった 人力舎といえばマミィ酒井は藤井加治佐久間3人にハマる久しぶりの芸人になるかも 藤井は天邪鬼だからすぐ他の芸人に乗り換えるよ
松竹を徹底的にイジってほしい アンタウォッチマンのマンゲキ特集見たが、M-1王者が2018と2019と連続輩出と言っていて2016の銀シャリが忘れられていて悲しかった >>114
銀シャリは漫才劇場所属したことないから間違ってはないよ その世代は5upの時点で卒業してたはず
そのあとマンゲキに所属してたかはしらんが とろサはマンゲキが出来た頃にはもう上京してたんじゃないか? アンタウォッチマン、ヘッドライトが尊敬される先輩みたいな扱いだったの草 >>115
そうなのか、てっきりマンゲキ所属だと思ってた
言われてみれば、大阪吉本所属でも金属バットもマンゲキ所属ではないもんな
マンゲキ所属になるのがいかに大変かわかった
盛山がグラバトのピラミッドを見て自分が一年目だったら、さっさっとやめてるって発言はわかる
侍スライスは劇場所属するのに前途多難だ >>119
マンゲキどころか5upになる前にもう東京行ってたはず >>122
銀シャリはマンゲキの前身の5upには所属してたけど世代交代で卒業になっただけで、端からオーディションライブ受けてない金属バットもまたちょっと違う話かと >>124
そうだね、金属バットは特殊な例かもしれない
でもマンゲキと比較して人力舎のバカ爆走の客が演者より少ないとは知らなかった
あの様なライブからは、人気芸人は出にくいんじゃないの
人力舎所属は大変だわ >>124
そうだね、金属バットは特殊な例かもしれない
でもマンゲキと比較して人力舎のバカ爆走の客が演者より少ないとは知らなかった
あの様なライブからは、人気芸人は出にくいんじゃないの
人力舎所属は大変だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています